February 12, 2008

2008年はどうしよう?

10月から放置している。。。。
ちょっとここの取り扱いは考えないとなぁ。。。。

3月までには考えます、はい。


wish10 at 14:12|PermalinkComments(0)clip!

October 07, 2007

やったぜナオV弾 東京J1通算100勝 J1 第28節 10月6日(土) vs. 横浜M@トーチュウ

ナオクローズアップしてくれるのは、トーチュウだけですよ(^_^;)
時の流れってやつですかねぇ・・・・

 FC東京がJ1通算100勝を劇勝で飾った。ホームの味スタで行われた6日の横浜M戦。後半2分、MF山瀬幸に先制点を奪われたが、同21分にU−22日本代表のFW平山相太がJ1ホーム通算200ゴールとなる会心の同点ヘッド。押せ押せムードの中、同39分にMF石川直宏が逆転ミドルをねじ込んだ。苦しい展開で、原監督の采配がズバリ的中。途中出場の2人が、逆転勝利を呼び込む大仕事をやってのけた。

 両拳を力強く握り、真っ先にゴール裏のサポーターの元へ走り出した。劇的なV弾。美しい弧を描いたゴールが、苦しみや悩み自分に対する怒りまでも押し流した。

 「シュートしてからあっという間だった。気付いたら、走っていた。なかなか自分の力を出せずに苦しんだけど、このゴールで救われた」


 1−1の後半39分。規郎からのパスをトラップすると、ボールが浮いた。GKは飛び出し、ゴールは無人。冷静だった。コンパクトに右足を振り、左隅に流し込んだ。ベンチもスタンドも総立ち。大歓声を一身に浴びた。「いろんな思いがあった。結果を残したかった。うれしい…ですね」

 忘れられない1日だった。2年前の10月6日、痛めた右ひざを手術した。先が見えない真っ暗な日々。自身の心境を記したサッカーノートを見返すと、「悶々(もんもん)とした気持ちばかり」が書き残されていた。入院中に外出許可をもらい、味スタに足を運んだ。だが、「オレ、何やってんだろうって」。サッカーを直視することさえ、できなかった。

だけど、そんな苦闘があるから今があると思えるようになった。「良いことも悪いことも、すべてが経験」。今年1月。サッカーノートに「感謝」の2文字を記した。プレーできる喜びを決して忘れてはいけない−。

 自身のプレーとチームの歯車がかみ合わず、悩んだ。この1週間、主力組に加われずもどかしさが募った。それでも、下を向くことはなかった。気持ちを込めたこん身の一撃。「強い気持ち、ですかね」。背番号「18」には、やっぱり笑顔が似合う。 (松岡祐司)


トーチュウ01 トーチュウ02 トーチュウ トーチュウ

マリノス戦後のコメント@J’sゴール

●石川直宏選手(F東京):
「いろんな思いがあって、昨日の夜、1対1で、自分がゴールする(2-1で勝つ)シーンをイメージしていたら、寝られなくなりました(笑)。
(横浜FMは)那須が左にいて、どんどんそこを突破していこうという意識と、相太が競っていたので、そのこぼれ球を拾っていこうと思っていました。途中から入るときは、最初のプレーが肝心だと思っていました。得点のちょっと前に、相太がいいボールをくれて詰めきれず、届かなかったシーンがあるので、次にチャンスがあったときに、冷静でいられたし、絶対に決めたいと思っていたので、決められた。難しいほうが決まりましたね。ただ、いつも監督が言っているように、やっぱり最後決めるときは、その強い気持ちが大事だなと感じました。そのおかげで落ち着いて打てたし、決めるっていう気持ちの強さがいいほうにいったと思います。
今リハビリしている、憂太(馬場)、土肥さんや、陽平(梶山)池上、そういう選手の分までゴールしてやろうと思っていた。僕らが出来ることは、リハビリしている選手たちに早くサッカーをしたいと思えるようなサッカーをすること。ポジション争いについては、チーム内でいい争いが出来ている。レギュラー定位置を争って、チームの勝利につなげていきたい」


決勝ゴール
[ J1:第28節 F東京 vs 横浜FM ]
後半21分に平山の得点で同点としたF東京は同39分、相手GKが飛び出た隙に石川(写真)がミドルシュートを決め、逆転で勝利をものにする。横浜FMは3連敗。
(2007年10月6日:味の素スタジアム)


東京は石川の決勝弾でリベンジ/J1@ニッカン

d7356bde.jpg
◇第28節◇6日◇味スタ

 東京MF石川が、値千金の決勝ゴールを決めた。後半32分から途中出場。その7分後、ペナルティーエリアを飛び出してクリアした相手GKのこぼれ球を鈴木規から受け、無人のゴールへ右足で蹴り込んだ。横浜にはナビスコ杯準々決勝で敗れていただけに「悔しさを晴らしたかった。モチベーションが高すぎて、押さえるのに必死でしたよ」と笑顔だった。

[2007年10月6日20時41分]


28節 vs横浜戦@味スタ

連勝が止まって迎えた1戦。
いやぁ、暑かった、気温が(^_^;)

とりあえず記録。

後半32分から途中出場。
2007年 22試合目出場。
J通算145試合目(残り5試合で150試合)

スタメン落ちだったナオ。
アップ中、やたら大写しになるナオ。
「試合に出ないからサービスかよ」とひがんでみたり。
途中で出てくるかと思ったら、リチェが大丈夫ってことで交代が見送り・・・
そりゃないよ、ヒロミ・・・・と愚痴る。。。。
も、足が痙攣で動けなくなったリチェと交代で出場。

那須君なら大丈夫〜♪って感じでした。
まぁ、そ・それを決めないなんて(泣)という、シュートシーンもあったけど、
微妙にバウンドしてたのね(ーー;)

で、最後は哲ちゃんありがとう!!ゴールをあげて決勝点!
記憶している限り、マリノス相手には初のゴールだと思う。
でもって、東京の100勝をホームで決めた。

試合終了後

October 04, 2007

東京MF石川「課題修正まだ完全には」@日刊スポーツ

 東京が3日、東京・小平のグラウンドでFC刈谷との練習試合を行った。前半開始24秒にFWルーカスのヘディングシュートで先制したが、その後は失点もしない代わりに追加点も奪えなかった。試合中に左ひざを打撲したMF石川は「ひざは大丈夫です。今日は(9月30日の)千葉戦で出た課題を修正したかったけど、まだ完全にはできなかった。もう少し選手同士の距離を近くしていかないといけない」と話した。

日刊スポーツより

wish10 at 00:09|PermalinkComments(0)clip!TV・Web 

October 01, 2007

こんな日は日記の更新早いのよね・・・

と思ったらやっぱり更新してた(^_^;)

連勝ストップだけど


反省でイッパイな石川君。
実際の試合見てないから状況はよくわからないけど。
私はどんなナオでも応援していきたいと思っていますし、
 この先ずっと応援していくと思います。

だから、ナオらしく前向いてプレーしてほしいなと思います。
次はちゃんと見に行くから・・・



・・・・・・・・・・で、次、徳永出場停止なのね・・・・・

 

wish10 at 02:35|PermalinkComments(0)clip!ナオの日記 

27節 vs千葉戦@フクアリ

4連勝同士で迎えたこの1戦。
すみません、現地に行ってないので何も言うことはないのです。。。。

なので記録のみ。。。。

スタメンで後半6分で交代。
2007年 21試合目出場。
J通算144試合目(残り6試合で150試合)

現地にいらっしゃっていた方から
交代後のナオがイライラしてたようだと聞いた。
本人の調子はいいのかもしれないですね・・・


September 29, 2007

こんなところに石川君2

憂太さまの日記にナオがいた。

・・・・・って、ナオの日記の写真と一緒では(笑)?

wish10 at 15:56|PermalinkComments(0)clip!TV・Web 

September 28, 2007

こんなところに馬場憂太。

最近、アイドルかよ!な画像をアップするブログを始めた憂太と、
 どこのブログにもよく登場する(自らのブログ不要な)栗澤君を
ナオの日記で発見。

憂太さま、白すぎです・・・・(^_^;)

久々のフル出場

wish10 at 23:59|PermalinkComments(0)clip!ナオの日記 

September 27, 2007

ナオ 決めるぞ! 100勝弾@トーチュウ

 千葉撃破で100勝をもぎ取る! FC東京のMF石川直宏(26)が25日、自身のゴールで5連勝&メモリアルゲームを飾ることを誓った。前節・清水戦の白星でチームはJ1通算99勝。次節のアウエー千葉戦(30日、フクアリ)に向け「100勝は新たなモチベーション。ゴールを決めて達成したい」と気持ちを高ぶらせた。

 J14クラブ目となる節目の勝利へ、破竹の勢いのまま、たたみかける。「一気に5連勝で(100勝を)決めたい。ゴールも決めたいな〜」。チームの好調に合わせるように、石川自身も波に乗ってきた。右サイドでの躍動感を取り戻し「いいイメージでできている」と自信ありげ。チームとの歯車もかみ合い始めた。油断禁物なのは、もちろん自覚している。だから、足踏みするつもりもない。「ピリっとした雰囲気で練習をやれている。もっと勝たないといけないから」

 フクアリは相性もいい。昨季の対戦(8月20日)では、石川自身の得点も含めて計4発をぶち込んだ。「勝ちたい。勝ちたいですね」と石川。原監督も「千葉を破る。それだけだ。100勝? ちょうどいいんじゃない」と鋭い視線で言い切った。 (松岡祐司)


September 25, 2007

こんなところに石川君

まっすうの日記を見てたらナオがいました(笑)


まっすうのお兄ちゃん、ドイツにいるのねぇ・・・・

wish10 at 22:42|PermalinkComments(0)clip!TV・Web 

FC東京、チーム初の4連勝!“アテネ五輪組”茂庭&石川が牽引@サンスポ

 J1第26節最終日(23日、FC東京2−0清水、味の素スタジアム)FC東京が6連勝、4戦連続無失点だった好調・清水に2−0完勝。90分以内の勝利ではJ1でチーム初となる4連勝で10位に浮上した。ともに故障などで出遅れていたMF石川とDF茂庭の“アテネ五輪組”が活躍。前半31分、石川の鋭いクロスが先制のオウンゴールを誘発。茂庭も体を張った守備を見せた。石川は「責任のある年齢になってきたんで、もっとチームを引っ張りたい」。茂庭も「危ない場面はあったけど勝ててよかった。これを続けていきたい」と胸を張った。

サンスポさん、覚えてくれててありがとう。



26節 vs清水戦@味スタ

3連勝で迎えた、久々の味スタ。

スタメンでフル出場
2007年 20試合目出場。
J通算143試合目(残り7試合で150試合)

いやぁ、久しぶりなフル出場。
いつからかというと、どうやら5月の川崎戦が最後らしい。。。
味スタでの勝利より前かよ・・・・・

この日のナオは切れてた。
ボールもくるりって扱ってたり。
オウンゴールを誘う見事なクロス。(西が丘なら石川の得点ですよねぇ(笑))
徳永(は具合が悪かったのね・・・)とも良い関係になりつつあるし。
あんな風にサイドかけあがるナオが好きだったな・・・と思う。
最後の最後、児玉君にボール奪われていかないで・・・ってすがってイエローカードもらったのはご愛嬌ってことで(^_^;)
この日はCKがなかったので「石川君、行かないで!」って思わずにすみました(笑)


チームのほうは、4連勝。
清水は空白の2分でやられた感じよね。


September 24, 2007

25節 vs横浜fC戦@国立

アウェーな国立。
でも、サポーターの数はどっちがホームかわかんない感じでした。


はい、石川君の出場記録。

スタメンで後半19分で交代。
2007年 19試合目出場。
J通算142試合目(残り8試合で150試合)

今節もまた、フル出場ができない。
確かにね、守備での貢献以外目だった動きが少ない。。。。
でもな・・・・

強引な突破は最近じゃなくなって・・・・・、何か物足りない。
でも、よく走ってはいるんだけどね・・・まぁ、シュートは枠に飛ばすように(笑)
・・・・で、ほかにCKける人いないの?
交代した直後、ベンチに土肥、ノブオ、浅利さんの3人がナオのところへやってきた。
土肥にいたってはしばらくなにやらナオと話をしていた。ああいうケアをしてくれるのは今は土肥なんだな・・・と思った。(崇史様が交代したときも、みんなきてたけどね)
そんな感想な横浜FC戦。

なぜか気づいたら3連勝。

24節 vs神戸戦@国立

9月に入って1戦目。
前節の快勝に気をよくしてか?結構な人数がきてました。


なんと連勝!

スタメンで後半29分で交代。
2007年 18試合目出場。
J通算141試合目(残り9試合で150試合)

やっと先が見えてきた141試合目。
でも、全然90分使ってもらえない。。。。(泣)

ナオは守備でかなり貢献してたように思う。
いや、チームとしては正しいと思うんだけど、
ナオはそれでいいのか?
うぬ・・・絶好機のシュートは枠に行かないしなぁ・・・
微妙だ、あぁ、微妙(^_^;)

そんな感想が残る神戸戦でした。



23節 vs広島戦@広島

書くといった割にはすぐに書かなくなっただめだめ管理人でございます(^_^;)
というわけで、急いで後追い記事をあげてみます。


平日の広島戦。
さっすがに行ってないわけでしたが、快勝してびっくり。
一番驚いたのは、広島のGKさまでしたが・・

スタメンで後半22分で交代。
2007年 17試合目出場。
J通算140試合目(残り10試合で150試合)


あぁ梶山君のFK見たかったなぁ・・・(ここは石川直宏のブログです!!)

August 27, 2007

22節 vs浦和戦@埼玉

いや現地に行ってない。
録画も見てないのですが・・・

ちょっと、今節からまじめに毎試合記事をあげようと思います(笑)
隼麿が150試合と聞いて、あれぇ?ナオって!?と思い直したわけです。
というわけでカウントダウン。いや、カウントアップ!?

スタメンで後半31分で交代。
2007年 16試合目出場。
J通算139試合目(残り11試合で150試合)続きを読む

August 20, 2007

21節 柏戦@味スタ

柏戦は大幅にスタメンが入れ替わって、ベンチスタート。
・・・・で、そのまま試合は終わっちゃったけど。

ナオはずーーーっとサボることなくアップしてた。
試合半分、アップ姿観察半分というやる気なさなのですみません。


続きを読む

vs 横浜FC@夢の島

昨日の柏戦。
ベンチ入りはするも試合に出ることはなったナオ。

本日のサテライトに出場。
行きたかったんですけどね・・・

どうやらキャプテンだったらしく、1得点。
途中から左サイドになったみたいです。
・・・・ノリオ大丈夫!?

来週は試合に出れると良いね・・・(埼玉には行きませんが(^_^;))