December 2005

December 31, 2005

今年最後に・・・・

9月、右膝前十字靭帯損傷で手術。全治8ヶ月の診断だった・・・・
リハビリのまま、今オフを迎えました。

今日、MXの特番を見てて思い出しました。
今年の東京の初ゴールはナオだった。
すごい笑顔で走ってるナオを見て、なんか懐かしくなりました。
そして大宮戦のゴール、号泣するナオ・・・なんか色々あったよね。

今季で原監督が退任しました。
来年は新しい監督です。
そんな中でケガで最初からスタートできないナオがどういう扱いになるのか?
正直言ってわかりません。不安のほうが先行します。
でもね
「本当にいい選手は、監督が代わってもいい選手」
なんだと思うから・・・・。
いろんなこと乗り越えてきたいまのナオだったら大丈夫。
だから、ユックリ、気長に待ち続けようと思います。

1日も早い復帰を楽しみにしています。


wish10 at 22:25|PermalinkComments(0)clip!独り言・メモ 

December 28, 2005

05年決算報告書@サカマガ

監督としてナオへの最後のコメントかな・・・・(寂)

石川には天皇杯が終わったあとに言いました。
「ナオはいい選手だ。ただ、いまナオが出たら『いいな』と思うところと『ナオ、もっとそこ、激しくいってよ』と思うところがあるかもしれない。今のチームは戦うぞ。ボール際、みんな強いぞ」と。そこに彼の課題もある。


05年を原さんが振り返る中に、ナオへのコメントがさらっとありました。
個別にコメントを載せてもらえるほどヒロミに愛されてたんだな・・・と思うと、
最後はナオにピッチにいてほしかったな・・・と思います。

ナオのヒロミの気持ちにこたえる形は来年の夏には見れるよね。


wish10 at 00:20|PermalinkComments(0)clip!雑誌 

December 17, 2005

原監督から、選手へのメッセージ

今日は『ファンの集い〜原監督からファンの皆様へのご挨拶〜』なるイベントへGo!
私はヒロミスタではないけれど、
 ヒロミが大好きだった。
来季も原博実で行ってほしかったし、
 まだ次が決まってないならヒロミで良いじゃんと今でも思う。
スタートはヒロミがナオを救ってくれたから・・・なんですけどね(笑)
まぁ、その辺は某所のブログと含めてどこかで・・・。

ってわけで、イベントに行くと「原監督から、選手へのメッセージ」というものが配られていました。
転載が良いのか悪いのかわかりませんが、
 行けなかった方もいらっしゃるでしょうし、
 遅い時間になった方はもらえなかったと聞きますので、
ここはナオに関するブログなので、そこだけは抜粋しておきます。

続きを読む

wish10 at 22:03|PermalinkComments(0)clip!FC東京色々 

選手が一番印象に残っている原監督の言葉@トーチュウ

原監督を送る会(笑)の本日。
トーチュウは原語録の特別版でした。

その中に、タイトルのコーナーがあり、ナオが選んだのは
 『使っちゃうよ(笑)』
でした。それについていたコメント
「東京に移籍するか悩んでいたときに、試合に飢えていた自分に決断させてくれた。あったかい人だなと思った」
昨夜も書いてたから、本当にそうなんですね。
「今きたら使っちゃうよ」って結構有名でしたもんね(笑)



大きな出会い、そして別れ・・・

久しぶりにナオの日記が昨夜更新されてました。

監督退任に関して・・・。

「今来てくれたらそこで使っちゃうよ!」
「笑顔で楽しく」
「お前らしくサイドで何度失敗しようがこだわって勝負しつづけろ」
「また呼んでやるぞっ」
「お前のおかげで長い間ここでサッカーができたし、成長もできた」
ナオ自身で書かれたヒロミの言葉だけ抜粋しました。
ナオに対する愛情いっぱいの言葉ばかり。
原監督本当にありがとうございました。。。。。

で、ナオは早く復帰してくださいね
今俺ができるのは怪我をしっかり治してまたピッチの上で楽しくプレーしている姿を監督に見てもらうこと。自分らしいプレーをして笑顔でいる姿をね!!

そういうこと!

続きを読む

wish10 at 08:36|PermalinkComments(0)clip!ナオの日記 

December 05, 2005

原監督の退任決定

ナオの言葉が出てました。
自分は今シーズン残りの試合を一緒に出来ないのは残念。(ケガを治して)ただ、成長した姿を見せたい。


wish10 at 09:49|PermalinkComments(0)clip!FC東京色々