September 2006

September 02, 2006

今週のサカマガ

最近すっかり買ってないので(笑)記憶で大変申し訳ないですが・・・。

開いたら石川直宏があって驚いた。
まぁ、今回の代表には選ばれなかったものの、雑誌はオシムジャパンの井戸でいっぱい。
その中のJリーグの井戸と言う中でナオがあげられてた。

さらにページをめくって行ったら
ジェレミー・ウォーカーがナオに注目してくれてた。

こんな記事を見てると、あぁ、本当の意味で復帰してくれたんだなぁ・・・と改めて感じます。

wish10 at 09:38|PermalinkComments(0)clip!雑誌 

FC東京News

a3306f57.JPGナオの記事なのを他のサイトさんで見たので、ほしいな・・と思いつつも
なかなか東京の西側には行かないので(^_^;)あきらめてたら
お友達が持ってきてくれました♪いつもありがとうございます。

僕は相手に嫌だなと怖がられる選手になりたい
(略)
戦う前から、相手に嫌だなという気持ちにさせる、そういうプレーヤーになりちあし、チームにしていきたい

スピードとしなやかな身のこなしでゴールに襲いかかり、敵を怖がらせる『ナオにしかできないプレー』は、チームの大きな戦力になるはずだ


Jリーガーの肖像@エルゴラ

263c9c44.JPG何気なく水曜日のエルゴラを開いてみたら、ナオだった(笑)

元川悦子かぁ・・・
まだナオのこと覚えてたか・・・・(笑)

vs C大阪@国立

ナオと名波本日も、90分出場。

2連敗だけど、恐らく本人の調子は悪くない・・・と思うが、
前半はまったくボールが回ってこず(ーー;)
って良く見ると、ボールもつと2人ぐらいがいくわけで・・・
気づくと名波がいることが多く。

突破をナオに頼りすぎるから、空回りに見えるのか?
 っていうか、空回りさせてるの周囲の動きのなさじゃないか?って感もあり
(石川直宏中心の観戦なので(笑))

名波がアフター気味にきたスライディングをかわした時は、
 名波危ないじゃん!って思ったけど、にやりとさせていただきました。

連敗はつらいけど、次だよね、本当に次!!!

「結果が出せなくて残念です。4連戦の中、ああいうチャンスを決められた試合と決められなかった試合があった、それが大きかったですね。
入り方が悪くズルズルといってしまった印象ですが、全体をみると下を向く試合ではない。ただ、前節もそういう試合だったので、やっぱりそこを勝っていかないといけないと思います。残念です」

Q:今日のセレッソの前線の動きやメンバー、ポジションは予想できてましたか?
「いろいろなパターンを考えてはいましたけど、高い位置でプレスかけたかったんですけど、なかなかそれがやりずらかった。それで立ち上がり修正しようとしてリズムを崩してしまって、中で話し合ったんですけど・・・気持ちの面で負けていたところもあった。リズムを修正しようとしている中で失点をしてしまいましたが、あれは早い時間帯だったので下を向くようなことはなかったです。理想どおりの試合はできなかった」

Q:伊野波選手とのコンビは?
「彼も積極的に出てきてくれたし、いろいろ考えながらやってたと思います。この4戦で、個人的には、怪我から復帰して間もないですけど、パフォーマンスも手ごたえはあるのですが、もう少し上げていきたいと思います」

Q:オシム監督率いる代表への意識は?
「まだまだ漠然としたところですが、サッカーを続けていく中で、僕にとって必要なサッカーだし、そういう経験をしていきたいサッカーです。同世代が入っていること?それは刺激になるし、負けられないという思いはありますが、まだ怪我から復帰したばかりなので、マイペースにやっていければと思います」
J'sゴールより