FC東京天皇杯

November 03, 2005

4回戦 vs福岡戦

告白します。
ナオがスタンドに現れるまでは試合どころではありませんでした(爆)
あっちこっちにばらばら選手が座ってるからいけないのよ(笑)
探したじゃない。
最初はいなかったけど、あとから数人と現れた。
ふつうに歩いているように見えましたよ。
大好きな塩田君の隣でたのしそうでしたよ。

試合終了後、ナオが帰るなぁ・・・って眺めてたら
周囲から「ナオ!」の声。その声にこたえるように手を振るナオ。
あぁ、まだ人気者でよかったです(笑)

・・・・あの展開をどう見てたんだか?知りたいもんです。


そうそう試合結果は阿部ちゃん、ノリオで2−0で勝利。


wish10 at 19:40|PermalinkComments(0)clip!

December 25, 2004

今更ですがヒロミコメントより

トーチュウ様の天皇杯準々決勝後のヒロミ語録より

(2戦連発の石川に関して)「まだまだ本調子ではないけど、最後に2試合連続のゴールもあったし、前へどんどん行く姿勢は戻ってきている。今年は大変な年だったけど、これを経験にもっと強くならないとダメだな。守備とか競り合いの場面ではまだ甘いね。ボールを持って、前を向いていればまだいいけど。あの辺をもっと強くしないといけない」
ヒロミの愛あるコメントでよかった・・・。
ナオがもっと大きく羽ばたけるのを見守ってくださいね。


wish10 at 23:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

December 20, 2004

試合後のコメント@オフィシャル試合結果より・・・

あと2試合戦いたかったが…。チームとして来シーズンにつながるようなイメージはあり、収穫はあったと思う。個人的に得点に絡めたのはよかったし、判断も速くなっている。あとは精度の高いボールで、もっとチャンスを作っていきたい。自分では納得のいかないシーズンでもあったが、一度タイトルを獲ったことでもっと『獲りたい』気持ちが強くなった。選手としていい経験を積めたので、今度はそれを《結果》につなげなければいけない


wish10 at 21:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

December 19, 2004

vs 浦和戦@埼玉

今年の天皇杯はベスト8で終了・・・・。
ナオは90分出場。

ゴールシーンは見事でした。ドリブルでちょと運んですかさずミドルシュート。右足でした。おさえていいシュートだった。やっとのってきていい感じのナオ。そもそもあいての平川は体でとめるしかないような状態。そういえばCSのとき、平川がもっとうまかったら勝ってたと思った選手だった。平川なら問題ないね。体ごととめられたときの対処を考えないといけないけど。

ナオ自身は特に絶好調でもないんだろうけど、コンディション自体は良いんだろうなぁ…というプレイでした。だから、負けたときは相当悔しそうで・・・。やっとコンディション上がってきてこれから!って時だったもんね。ケリーこれで最後だもんね・・・・。

1年間お疲れ様でした。いろんなことがあった1年だけど、とりあえずゆっくり休んでください。

続きを読む

wish10 at 21:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

December 15, 2004

ヒロミ愛(笑)@トーチュウ

大宮戦のヒロミ語録より・・・・

(今季初ゴールの石川に)
「やっと取ったね。いろいろ課題はあるけど、今のナオに大事なのは、シンプルに前で勝負すること。その辺で確実に、確実にというよりも、前を向けたら勝負していくという姿勢はだいぶ戻りつつあると思う。点を取った時でも、ベンチから『ゴール前、ゴール前』と何度も言っていた。逆サイドからあそこに入っていけば、触ればゴールなんだから。去年の今ごろから、茂庭とナオはいろんなことがあった。茂庭は疲れてケガしているし、ナオもこれまでに何回もケガをしている。ここで何とか復活していけば、ひと回りも、ふた回りも大きくなっていくと思う」
最初の一言にヒロミ愛を感じます(笑)
ヒロミのもとでも、ヒロミのもとを離れても(まだまだ離れませんが)、もっともっと大きくなって行って下さい!

で、シュートふかさないように言い聞かせてやってください(言い聞かせても無理か(爆)?)
続きを読む

wish10 at 22:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

試合後のコメント@オフィシャル試合記録

「今季初ゴールといってもごっつあんゴールでしたね。ただ、あういう場面であそこのポジションにいれば点がとれることがよくわかった。今日は積極的に攻撃をしていたし、途中集中を切らしたところもありましたが、出来は良かったと思います。シュートの精度は今後あげないといけないですが...1戦1戦大事に戦っていきたい。」
私の勝手な戯言もあながち本人とはずれてなくて安心(笑)

wish10 at 22:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

December 13, 2004

vs大宮戦@鴨池

ナオ今季公式戦初ゴール!長かった…って言うか遅すぎ(汗)途中ふかしてまたかよ…と思ってましたが、ごっつぁんでした(笑)良いのよ、ゴールすれば!あそこにいたことは評価できると思うし(笑)それ以外でも昨日は突破も良かったし♪気持ち良く駆け抜ける姿は見ていて気持ち良かった☆試合後、ヒーローインタビューなんていつ以来かしら?その後、サポ席に向かって行き、大きくお辞儀(笑)そしてシャーをやって満足気に引き揚げました。次も頼みますよ、ホントに

試合はかなり大味に6vs3。6点も取れるんだ(笑)まぁ3点も獲られるんだっていうのも否定できないがf^_^;…っていう試合でした。馬場、ジャーン、OG、ナオ、ルーカス、ケリー。ケリーが決めてくれて良かった…。

次も勝って国立目指そうね!みんなで
続きを読む

wish10 at 15:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

November 14, 2004

vs仙台戦@仙台

阿部ちゃんのゴールで1−0で勝ちました。
ナオは90分出場
(誰かが交代で出てくるたびに、ナオかしら?とまだまだ弱気になってしまうのはそろそろ辞めましょう>自分
でも、阿部ちゃん投入でフミさん交代なんて、ヒロミ、今ちゃんに頼りすぎ)

さて、いろいろありまして前半途中まで見てません^^;
スタジアムの外からルパンが聞こえて、なんで???と疑問だらけでした。
※チケット当券売りアウェイでもやってください>仙スタ様
どうやら前半はナオ&加地君良かったものの、相変わらず相手に優しいサッカーだったようで・・・。

後半もナオ頑張ってたし、まぁ、直接ゴールには絡めなかったけど、90分余裕でこなせるようになってよかったね、安心、安心。
(前半最後のほう、そのパスミスはどうよ!?って思ったけどね)
試合終了後、一人で何かをかみ締めてる様子が印象的でした。
章吾君と久しぶりの再会はなんとも不思議な感じでしたね。

ゴール裏まで来るときに、増嶋君となにやら楽しそうに話し込んでましたね
で、ゆりかごが超楽しそうだったから(笑)

続きを読む

wish10 at 16:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!