FC東京練習

February 14, 2007

練習に復帰

都城キャンプレポ・5日目によると・・・
今日から本格的にトレーニングに合流したエバウド、石川の2選手がケガのブランクを感じさせない、軽快な動きを見せていた
というわけで、本日より復帰したようです。
ちょっと一安心です♪

そんでもって、ナオのコメント
「思ったよりこのキャンプに入ってからの状態がよかったので、予想以上に早く合流できた。このキャンプでは、試合中心になってくるので、焦らず開幕に向けてコンディションを整えていきたいです」
ここから再スタートだね☆

wish10 at 00:56|PermalinkComments(0)clip!

July 08, 2006

御殿場キャンプレポート・4日目(7月5日)より

紅白戦へと移った。ビブスチームはGK塩田、茂庭、ジャーン、中澤、今野、徳永、鈴木、梶山、ルーカス、石川、川口。ビブスなしチームはGK柴崎、浅利、池上、吉本、三浦、宮沢、藤山、伊野波、馬場、ササ、赤嶺という昨日とほぼ同じメンバーで開始。今日の紅白戦は、エリアを3つに分け、中盤のエリアだけタッチ数を3タッチと限定しての変則的なゲームとなった。試合は、ビブスチームが今野の裏へのパスに反応した川口が落とし、走り込んだ石川がシュート。これは右ポストに当たり、ゴールならず。対するビブスなしチームは、右サイドを藤山と吉本で突破。中央のササへと渡り、赤嶺へとつなぐと狙いすましたシュートでゴールを決めるなどお互い多くのチャンスを作っていた。途中からこれまで別メニューで調整していたGK土肥も紅白戦へと出場し、最後尾から何度も大きな声で指示を出して、存在感を示していた。するとビブスチームが素早いプレスから中盤を支配しはじめ、石川が裏へ抜け出し豪快なシュートをゴール右上に決め、約50分の紅白戦は終了となった。



wish10 at 21:05|PermalinkComments(0)clip!

御殿場キャンプレポート・3日目(7月4日)より

ビブスチームは、塩田、茂庭、ジャーン、増嶋、今野、ルーカス、鈴木、石川、川口、梶山、徳永。ビブスなしチームは、柴崎、浅利、藤山、三浦、阿部、馬場、宮沢、伊野波、ササ、赤嶺、中澤という昨日とほぼ同じメンバーで行われた。両チームとも昨日に比べ、運動量も豊富で細かいパス回しからサイドへと展開し、チャンスを作る。ビブスチームは、今野のサイドチェンジから鈴木が中へと切り込み、右足でゴールを奪うと、ビブスなしチームは、ササのスルーパスにオフサイドギリギリで抜け出した赤嶺がゴールを決めるなどお互いに一歩も譲らない展開で紅白戦を終了した。

この日から、トップチームでプレイしてるようですね。
(戸田がいないのが心配ですぅ・・・。くりりんもいなくなってるし・・・)
3−5−2で練習してますね・・・

wish10 at 21:01|PermalinkComments(0)clip!

御殿場キャンプレポート・2日目(7月3日)より

7月2日から御殿場キャンプ中。
そんな二日目の様子から・・・・

紅白戦を開始。ビブスチームはGK塩田、DF伊野波、ジャーン、茂庭、鈴木、MF増嶋、今野、ルーカス、梶山、FW戸田、川口。ビブスなしチームはGK柴崎、DF藤山、中澤、三浦、池上、MF宮沢、栗澤、馬場、FW阿部、石川、ササ。この紅白戦では、増嶋をボランチで起用するオプションを試した。ビブスチームは、梶山が起点となって、両サイドからチャンスを作るが、ビブスなしチームは、馬場、栗澤、宮沢などを中心に素早いパス回しからシュートに持ち込み、ビブスチーム以上にチャンスを作っていた。終盤になると疲れからか、両チームともカウンターの応酬となるが、守備陣が身体を張って得点を許さない。


wish10 at 20:57|PermalinkComments(0)clip!

June 29, 2006

紅白戦(6月24日)

携帯サイトを見る限り・・・

ビブスチームが主力かな?
ビブスなしチームだったナオはFWでした。
憂太さまもくりりんも宮沢君もビブスなしなのでなんとなくこっちが好きだったりする。

ん?4−3−3?中盤3人ですか。ボランチきつそうですね・・・・
続きを読む

wish10 at 12:37|PermalinkComments(0)clip!

Jヴィレッジキャンプ3日目(6月13日)

eb99de09.jpg
オフィシャルのレポートより

石川、伊野波、赤嶺の3選手は、クリスチアーノコーチから「3人の持久力は、私が思っている以上に伸びているので次のステップにいく」と言われ、パワー系のメニューとなった。3選手は、矢野コーチのもと、ゴムチューブを使ってもも上げを8秒間×6セット。その後は、パルシュートを巻きつけて約50mのダッシュを繰り返し行っていた。

かなり順調なようですね。
 夕食後、ガーロ監督、霜田、本吉コーチ、石川、小澤両選手の5人は、JFAアカデミー福島の少年・少女たちと交流を図った。

遠目の写真でに、ナオと小澤君が実は区別できません(^_^;)

<石川選手のコメント>
「今日は疲れもピークにきているのでトレーニングの中で力を出しつつ気をつけて行った。今は、全てのメニューをみんなと一緒にやるのが大事だと思うので、全てのメニューを消化したいです」


wish10 at 12:08|PermalinkComments(0)clip!

練習復帰2日目(6月9日)

携帯サイトより概要を。

午前:筋トレ
午後:ランニング中心

リフティングする様子が携帯サイトには写真がありました。


wish10 at 11:39|PermalinkComments(0)clip!

February 05, 2006

石垣島キャンプレポート・8日目@オフィシャルより

リハビリ中なので、名前が挙がることもないと思っていたところ
ちょっとだけ様子が垣間見れました。

 石垣島キャンプも今日で8日目に入った。昨日、急遽午前中オフと伝えられた選手たちは、これまでの厳しい練習の疲れをとるために休息につとめた。しかし、リハビリ中の石川選手とトレーニングに復帰したばかりの今野、馬場、リチェーリの3選手はこの日の午前中を利用し、プールでのリハビリを行った。中でも石川選手は、早期の復帰を目指して積極的にリハビリを行っていった。


なんかサイドから練習が多いようですね。
そこにナオの名前がないのがやっぱりさびしいですね・・・・、うん。



wish10 at 00:34|PermalinkComments(0)clip!

January 22, 2006

2006年始動です。

見にいけませんでしたが、全体練習後に別メだったようですね。
この先はずっと小平なのかな?

今年も始まりましたね♪
わけもなく夏以降が楽しみになってきました。



wish10 at 22:27|PermalinkComments(0)clip!

September 30, 2005

小平行ってきました

手術までの間、トレーニングはしてるようだったので、
昨日、無理矢理小平経由で仕事へ(まったく経由地ではない(笑))

全体練習の途中で現れたナオはユックリ歩いて2周した後、
傍目からもきつそうな筋トレ。
途中から吉本君と二人でラブラブリハビリ(笑)
指示された時は苦笑いな二人。
その後、ダウン中の戸田に遊ばれたり。

まぁ基本マイペースっぷりを発揮してた感じで、
色々思うところはあるんだとは思いますが、
見ていてホッとしました。

この先手術とかあって、
そのリハビリのほうが大変でしょうけど、今は穏やか顔を見せてくれて良かったです。



wish10 at 09:04|PermalinkComments(0)clip!