September 02, 2011

Untitled1aa飛ぶのか。飛ばなぃのか(゜o゜;
欠航表示ばかり…大丈夫かな!?
っと。心配を他所に,飛びました!!

案外。揺れなくって,ホッツひと息。

台風の影響か,乗客少ぃ。
通路側⇒窓側へ移動(^-^*))。。。
台風の隙間の夜景が美しっw

(23:50)

September 01, 2011

Untitled1ss今日、モス気分♪なランチ。
めっちゃ美味しぃ!! 定番になるとぃいな♪

8月。予定のなぃ日がなぃ有様で。
ながら〜く更新をお休みしてました。
このまま辞めるのは,簡単ですが。
私の人生日記でもあるブログなので。
細々永く。続けていきたぃと思ぃます。

新しぃ首相が決まりましたね。
政経に興味がなく。首相の名前も,初見聞き。良ぃも悪ぃも分かりません。
歴史を遡及すると,政経に無知に賛同することは,イマイチだと思ぃます。
だけど。批評批判したとしても,それをもって何も生まれなぃとも思ぃます。
地震もあったし。世界も激動してるし。じゃーどうするのってことで。
世界の新聞サイトをサーフィン。一面を流し読み。情報過敏になろうかなっw

(21:43)

May 29, 2011

Untitled1□for appetizer..."長ねぎのマリネ"
『ほめられレシピ』馬場香織

葱って。脇役イメージだけど。
←今日は,ド主役です(*^o^*)

葱特有の臭ぃが抜けて。
甘酸っぱい。。。箸休めに最高っw

(11:40)

May 28, 2011

Untitled1□for soup..."雲呑スープ"

鶏がらスープに↓↓入れて。
白菜。人参。占地。生姜。葱。
最後に。。。ワンタン投入(*^o^*)
白菜の甘〜ぃスープと。
ツルツル皮が,癒されるぅ〜!!
ただ。ワンタン皮とお肉が,分離。
包み方が,良くなかったかな!?
隙間なぃよぅ包むらしぃっw

(22:47)

May 27, 2011

Untitled5□for appetizer...
 "万願寺とうがらしの素焼き"
  by 中丹東農業改良普及センター
美味しぃい!! 素焼き最高っ!!
初、万願寺とうがらし、です。
イメージは,おっきな しし唐かな?
たまに激辛が混じってるから。
これも・・・っと覚悟して食べたら。
甘ぃ!! ピーマンみたぃな唐辛子っw

(23:00)

May 26, 2011

ウィシュカの高校時代からの,1曲。
pre-school "LINES"
←なんとっ!! 動画発見☆懐かしすぎっ!!
ずーっと前のブログを振り返りっつ。
Compromising's good
Comprehension's fake !!
そして...Only if you could prove that
You'd take 3 more steps...なのです。
同じ1曲に戻る辺…成長なぃなぁっw

続きを読む

(23:24)

May 25, 2011

Untitled4□for appetizer...
 "タコとキュウリの酢の物"
 by asahi ズバうま! おつまみレシピ

ちょっと。お砂糖を多めに入れて。
おばーちゃんの酢の物と近ぃ味!!
器ごと冷蔵庫で冷やして…美味♪

今思ぅと。近くにぃた学生の頃に。
もっと。おばーちゃん家に行って。お料理,教ぇてもらぇばよかったなぁ。。。
今度は。ウィシュカの作ったおかずを。。。おばーちゃんに持って行こぅかなっw

(22:00)

May 24, 2011

Untitled2□for dinner..."中華街の
   本格チンジャオロース(上海編)"
 by kajinのだんなサンのレシピ

この味。大好きです〜(o^∇^o)ノ
確かに。ローカル食堂の味っ!!
今まで。再現しても,何か違ぅ感。
やっと。分かった(●⌒∇⌒●)
胡麻油じゃなく,ラードを使ぅのねっw

(22:28)

May 23, 2011

Untitled2■25冊め。。。『ナガオカケンメイの考え

昨日から。ナガオカケンメイって,どんな方?
っと。興味が沸ぃたので。。。

"任せると言われて のびのびやりたければ、以下の2点に注意する。
1.任せられた着地点を確認する。
2.連絡報告を怠らない。"

私が社員で。こんな日記本があれば。
自分の会社を,理解しやすそぅっw

(20:03)

May 22, 2011

Untitled1■24冊め。。。『d design travel 大阪

表紙買ぃだったけど。面白ぃ本だった!!

"難波は百貨店もひしめくビル街のイメージだけれど、スマートで探していくと、すぐ後ろがベタベタな商店街。…こんなごちゃごちゃしたところが洗練されつつある百貨店街の真裏にあるんだと感心する。" ナガオカケンメイ

(14:39)