2005年04月20日

お知らせ?

当面、インドア派の方にメモ的に更新する事も多いと思いますので
レポは大遠征とか、たっくさん書きたい時以外は更新されないと思います。

・・・・とか言ってるとこっそり
インドア派からコピペしたり、
Wish立上げ前のレポとかの天気転記したり
してることはあるかもしれませんが(^_^;)
・・・っつうか多分します(爆)

気分次第で見てやって下さい。
  

2005年03月26日

【2005年 第2節】vs大分トリニータ@味スタ

0−0のスコアレスドロー。
スコアレスドローって大嫌い(−−〆)
撃ち負けるくらいの方が諦めが作ってものです。
だって「攻めて取る。」でしたよね?今年のスローガン。

さてっと、試合でレポるとイライラしそうなので、試合以外のイロイロについて。

まずは、今日の味スタの暖かさ(ん?)
いや、暑いって。聞いてないって。まぶしいって・・・
アップのとき、手袋してたのが茂庭、今ちゃん、戸田、浄君。
茂庭が最初に脱ぎ捨てた。
今ちゃんは脱ぎそうにないので(イメージ的に)
ペアでアップすることが多い戸田と浄君のうちどっちが先に脱ぐかに注目。
・・と、浄君が先に脱ぎ捨ててた。
その後は興味がなかったので見てなかったけど、どうだったのかな?

試合開始のとき、手袋をしてたのは戸田だけだった。
寒いのか?座ってるだけでも暑かったんだけど・・・・。
前半途中、浄君がぽーんと投げたものは・・・・手袋の片方だった。
戸田を見ると手袋をしてない。。。が、片方だけ!?どうなんだろう?

大分は全員長袖ユニだった(後半は記憶ない)。
こんな暑くなるなんて聞いてないから、長袖しか用意してなかったのか?


大分といえば、本当にユニの胸スポンサーに何もなかった。嘘じゃなかったんだね。
そして背番号がみにくい・・・。

そして大分といえば阿部ちゃん
阿部ちゃんは、レンタル移籍中。

選手紹介のとき、他の選手には無関心だった東京G裏。
でも、阿部ちゃんのときは拍手(由紀彦のときとは違う反応)
試合中、阿部ちゃんが持つとブーイング(でも愛情ありあり)
途中交代させられたら、ブーイング(もっと見せろって!?)
試合終了後、阿部コール&チャント。
それと共に挨拶する阿部ちゃん、ペンチにまで挨拶に来る阿部ちゃん。
あんな5バックのSBな位置でもいいからスタメンで出たいの?
なぁんて思ってしまう。いなくなってしみじみ思う偉大さ・・・

最後に、木下大サーカス
某ブログにキリンがいるって出ていたので、キリン、キリンって探す。
「あ、あそこ・・・・」と言われるも、見つけられず。
どうやら、私はキリンの高さを数メートルと見積もっていた模様(−−〆)
キリンは化け物ではありません(汗)


試合については・・・元気があったら明日でも・・・・m(__)m
<ってわけで続きへ↓>
  続きを読む

2005年03月19日

【2005年 第1節】vs柏レイソル@日立台

1−3で完敗・・・。

あそこから立て直せないのが若さなのか?フミさん・・・

アマのラストゲームから1年3ヶ月・・・。
もう2度と日立台のゲームはないかと思ってた…けど。アウェイゴール裏の柵の上に張られたネットに、何か意味を感じたりなんかしたのは気のせいか・・・(あれって前からありましたっけ^^;?)

柏餅本日は晴天。指定席観戦なため、のんびり出発(笑)最寄駅で、柏餅を買う。だって、アウグストも食べたてたし(違)!?あんこが好きじゃないジョーコ様のために、みそあん(みそあんもあんこでは?なんて思いつつ^^;)の柏餅も買う。試合前にちゃんといただきました。。。。そういや、アウグストも勝ててなかったな(大汗)

ガチャピンムック※アップ前、ナビスコのキッズ企画やってました。でも何もピッチでやらんでも^^;

と到着時間も遅いので気づくとアップが始まりました。
やっぱ日立台は良いね。選手の声から息遣いまで聞こえそうだ。

※試合前、サッカサイズがありました。レイ君も踊ってるのを見て
 「名古屋だったら、グランパス君が踊るわけ??」
とジョーコ様と話してたらもうまじで見に行きたくなった(行かないけど(笑))。でも、でも、あの生き物があの動き・・・・(だから行きませんって^^;)
そうそう、ムックの声の人がノリノリでしゃべりすぎ。去年は緒戦の味スタこなかったくせにさ・・・・。


試合中さてとアップの終了を守らない両チーム選手たち&大量の子供を一斉に動かすのは大変だろう・・・という中で時間押してたのか?ユルネバ歌ってる間に開会宣言になっちゃいました。というわけでキックオフ。

試合は完全に柏ペースで落ち着かず・・・。
でもね、ナオが得点したときは勝てる気がしたんですけどね・・・・。
気のせいでしたねぇ・・・・。

あっという間に逆転されて1−3でした。
でもなんだか、試合した感じがしないんだよねぇ・・・なんでだろう?
まだ5試合あるんだし、とにかくあとは全部勝とう!次は阿部ちゃんもいるし・・・(もう一人気になる選手もいるんですが・・・くるかどうか??)
終了後

<もう思いつくまま書き綴るので、たたみます>

  続きを読む

2005年03月12日

【2005年第2節】vs広島戦(記録)

すみません、行ってません!!
 & テレビも生じゃないので、レポなんて書けません(汗)

なので、記録だけ・・・・

GK 土肥
DF 加地・ジャーン(2)・茂庭・金沢
MF 今野(1)・宮沢<71分:浅利 悟(1)>・栗澤(5)
FW 石川(3)・戸田<77分:鈴木 規郎>・ルーカス(2)

ベンチに塩田・藤山・ダニーロです。

0−0(0-0/0-0)

おしまい(苦笑)

※あの雪の映像見たら、辞めておいて正解だとは思ったけど、行けるものなら全部行きたいね、アウェイも・・・。  

2005年03月05日

【2005年第1節】vs新潟@味スタ

今年もJリーグ開幕。週末毎に一喜一憂する日々がまた始まりました・・・。

今年の開幕も昨年同様、新潟戦。去年はこんな感じで開幕勝利。今年はどうなるんだろう?とちょっと不安なスタートだったのは確かです。。。。

【試合開始まで】
2月から引いてる風邪&なんでナイトゲームなのよ!?な気分に浸りつつ、T様の好意に甘えて、15時半過ぎに飛田給到着。駅から、2003年からのスローガン断幕があちこちに貼られてるのを眺めつつ・・・、おぉ、これが加地君か!って思いつつ(ちょっとユーロに寄り道して)スタジアム到着。

攻めて獲るビッグ加地

まだ寒さは少ない・・・かなぁ?そんなところで、トーチュウの号外をゲット。なんだかゲットして満足してちゃんと読んでない(爆)ダメジャン>自分

新潟で、開門。本日は、ナオ列で許可をいただき、ナオ列で観戦することに(笑)一連のお仕事を済ませて、場内一周を試みる。新潟相手だと特にバリケードは張られない模様・・・・。で、アウェイ側に到着する頃ちょうど開門だったのかなぁ?1万人とかくるという噂を聞いていたらから、待機列見てみたけど。多いなぁ・・・とは思ったけど、レッズのそれとは比較にならず。。。あの人たちは何者なんでしょうか?いったい?

で、更に周回を続ける。

いや、特に変わったことはないが、そうそう今日は『東すか』の日。発行当初って長蛇の列だったよなぁ・・・なんて思いつつ、すんなりゲット。これってどれくらいコストかかってるのかな?なんてちょっと気になったり・・・無料配布で本当に大丈夫なんでしょうか?(まぁ、これに関してももらって満足するため、まだ読みきってない(−−〆))

途中、グッズショップに立ち寄る。前回、買おうかなぁ?と思いつつ、レジの列見て辞めた石川マフラーをミーハーにも購入(爆)だ・だって・・・・。使うつもりはまるでなかったんだよね。記念購入だったんで^^;使うつもりはなかったんです!本当に!

で、ご飯食べたりしてると、アップ開始でした。

選手登場。GKの皆様はいつもと同じでした・・・が、フィールドプレイヤーの皆様は、ゴール裏にご挨拶、いつもどおりに走ってるなぁ・・・って思ってたら、バックスタンドで整列してご挨拶。そして、メインスタンドでもご挨拶。
小平での初練習と良い、ご挨拶好きですね(笑)

【アニマル浜口様登場】
あにまるそろそろ出てくるんじゃない?って言ってると、メインスタンドのほうに青い物体が動いてる。あ!アニマルだぁ・・・(笑)
誰かに合わせようとか考えず、「気合だぁ!」と叫び続けたあと、突然、ホップ・ステップ・チャンプをやるアニマル。面白すぎ(笑)
1回では飽き足らずもう一回ホップステップチャンプ!でした(笑)
ついでに新潟にも気合いいれしてました。新潟サポも楽しかったでしょう(爆)

↓試合の感想は下でね(相変わらず間違ってるな・・・)  続きを読む