白か黒か、灰色か。
夏至ですね。いつのまにか夏至になってしまった。この間も記事は書いては消しての繰り返しだったりします。むしろ、下書きしたはずなのに記事が消えているという悲しい結果になってしまったことが多いのです:-(

本当に更新頻度が低くなり、申し訳ありません。

今回は閑話休題として、
今、僕がモニターしているているボシュロムのアクアロックスについて少しレビューしようと思います。
ボシュロムのAOUALOX、今年新発売するレンスです。

ボシュロムは潤いをキープするレンズと謳っているレンズです。

・レンズの質感としては軽くも重くもありません。気にならないといえば、気にならないし、気にしようと思えば、気にできる程度の重さです。

・潤いがキープするという触れ込み通り、長期的な使用には従来のレンズより楽だと思います。徹夜明けだと従来のレンズは目が開けられなくなったり、違和感が強くなってきたのですが、このレンズは長時間つけていても、レンズの乾きが他のものにくらべて少ないです。その点はいいと思います。

・ですが、少し外れやすいという欠点もあります。合わない人には合わないレンズかなと思います。


長期間つけても劣化が少ないというのが一番のセールスポイントかと思います。
参考にして頂けたら幸いですm(__)m


次回こそは目の錯覚について書いていきたいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
夏のキャンペーン準備中です。
お楽しみに!
長崎コンタクトレンズWISH