2005年08月23日

入れなかったよ・・・

さて大分放置してしまいましたね・・・・・
リアルでいろいろあったのですよ(;>_<;)
 
これからは最低でも週1で入れると思います。
1ヶ月入ってなかったからインフレ具合が心配です。
 
 
 
 
 
入れなくても最低週1で何か書かないとまずいね(´・ω・`)
  
Posted by wistas at 22:46Comments(3)TrackBack(0)

2005年06月20日

オートマトンと3つの道

その1 オートマトンリベンジ編
構成前回と同じく忍侍召、 敵はちなみにマネキンですw
戦術も前回と同じにしたのですがガルカの時だけ毒薬を飲むことに
(厳詫行orプチメテオで前に出るため)
結果何も問題なく勝利しました。
とにかくガルカをいかに倒すかがポイントのような感じです。
 
その2 3つの道〜テンゼン編
ソ・ジヤ50制限エリアの最深部(?)に行きその後デルクフで巨人を倒すのですが
2PTで行きました。
ソ・ジヤは10個の扉を開けて進みのですが、罠にかかるとドールが沸きます。
罠はランダムらしくたまに発動しない時があります。
また扉の部屋が狭く隣に近いため、扉の先の敵を無理やり釣り、掃除しながら進みました
雑魚敵はアクの敵「トンベリ・蝙蝠・ポット」いました
2PTのためかとても楽に進めました。
次に巨人ですがこちらは無制限、しかし2PTでしたので
すぐに終了、コメントのしようがありませんw
 
その3 3つの道〜2716号砕石場
構成ナ暗狩赤白召 
先にナ狩シ赤白黒でやったときは楽勝とのことでしたが、
敵は黒赤暗残り2ジョブ忘れました:
まずバグベアを赤さんがグラビデマラソンします。
しかしバグベアはモブリンたちに呼び寄せられたりします。
1回目はその呼び寄せにより全滅、
次はマラソンの失敗で全滅しました。
2hの関係上今回はここで終了。 
 
おまけ
その4 龍円舞曲
構成 忍モ狩赤黒詩
敵はドラゴン2体、戦士タイプと詩人タイプです。
詩人を赤さんが寝ましとかマラソンをしてその間に戦士を倒すのですが
とにかくWSが強力です。
前方範囲呪い(最大HP1/6か1/2)
戦士専用(?) 範囲WS (500〜900)
詩人専用 ダメージスパイク (約160)
詩人専用 無の歌 (強化全消去)
とにかく呪われた後通常攻撃を受けると死ねます。
現に6連戦で忍者さんが10回近く死んでいます。
ポイントは戦士をいかに被害を無く素早く倒せるかです。
詩人タイプは歌を歌うため、マラソン等で時間稼ぎが容易です。
結果 6戦5勝 当たり無し でした。
 
  

2005年06月13日

オートマトン

オートマトン行ってまいりました。
構成 忍侍召
私はヒュムですので敵はタル・ガルカ・ミスラ・エルの4匹で、
敵とは1体ずつ戦えるようになってまして、どれを釣っても1匹しか襲ってきません
敵HPが1割ほどになると次の敵が襲ってきます。
各種族弱点が
タルタル>物理
ガルカ>魔法
ミスラ>遠隔
エル>得になし?
でタル>ミスラ>ガルカ>エルの順で倒すことになるのですが
敵の攻撃でWSで範囲睡眠があります。
タルタル、ミスラは何も問題なく倒すことができましたが
ガルカの時物理攻撃が1桁しか与えられなくなり、
プチメテオをしようと近づいたところ眠らされ負けました;
忍盾ですとかなり素で回避してましたので、かなり楽そうです。
また弱点攻撃をすると約2倍のダメージを与えていました。
次回毒薬を持ってチャレンジしたいと思います。
 
 
  
Posted by wistas at 19:14Comments(2)TrackBack(0)FFXI@イベント