エクスプローラーズロッジすごく良かった!

image

先月オープンしたHKDLのホテル『Disney Explorers Lodge』にお泊まりしてきました♡



感想は…



めっっっちゃ良かったヽ(*´v`*)ノ
私はめちゃくちゃ好きです。あの南国リゾート風の雰囲気(*゚ω`人)




image

既存の2ホテルとは全く違ったテイストの、天井の高い開放的なロビーとか、プールのある広ーいお庭とか、かなり居心地良かったです。
ランホとハリウッドも好きだけど、エクスプローラーズロッジのリゾート感もすごくいい♡

てか香港のDホテルはコスパが素晴らしいと思う。年パの割引も気前良すぎるし。ありがたいことです(-人-)



image

今回は天候には恵まれなかったので(ノ∀`)
パークにはあまり行かずホテルでのんびり過ごしてたんだけど、ホテル内を探検してるだけでじゅうぶん楽しかった(*´ω`* )

暑くなければお庭をお散歩しても気持ちいいし♡



image

ロビーにはミッキーマウスのスーツケースの中身を大公開というオタには嬉しい展示も。



image

はぁ…ジャケットとお帽子(*´д`*)
ちょっぴり汚れてヨレヨレになっちゃったお帽子(*´д`*)(*´д`*)(*´д`*)



image

お靴(*´д`*)お靴(*´д`*)(*´д`*)(*´д`*)


全部程よく使い込まれた感があって非常に興奮しました(*´∀`*)♡


ミニーちゃん、ドナルド、グーフィーのスーツケースもあって見所満載だよ♡



image

グーフィーがロビーに遊びに来てくれたことも。



image

ライト感を出したくて自撮りとかしてみるヲタクでございます(*ノ∀`*)



image

あと肝心のお部屋も。
広々しててとっても素敵だった(*゚ω`人)



image

エリアによってテーマが違うんだけど、私が泊まったのはアフリカテイストのお部屋でした。



image

ベッドの上のチデ可愛過ぎかと(*ノ∀`*)



image

アメニティの缶缶は少し大きめサイズ。
パークで貰ったステッカーを入れるのにちょうど良くてさっそくお家で使ってるd(´ω`*)



でね、全体的には大満足のホテルだったんですけどね。



ひとつだけ残念ポイントがあったのです゚(゚`ω´ ゚)゚




image

バスルームにバスタブがない。゚(。ノωヽ。)゚。。゚(。ノωヽ。)゚。。゚(。ノωヽ。)゚。


浴槽はなくてシャワーだけでした。
できれば浴槽はあった方がありがたいよね( ˘•ω•˘ )
おそらくお部屋を広くみせるためにバスルームの面積を削ったんだろうけど(ノ∀`)



image

ちなみにシャワーヘッドは固定じゃないので安心してください( ˘ω˘ )
(←私的超重要ポイント。固定のシャワーってめちゃくちゃ使い辛くない?)



image

飲み物や軽食が買えるカフェ。
こういうのって地味にありがたいヾ(ω` )/

ちなみに手前の棚左側に堂々と2列陳列されているスナック菓子はまぎれもなく日本の誇りかっぱえびせんです。えびせん美味しいもんね♡



image

ケーキを作ってるところが外から見えるようになってるんだけど、ディスプレイめちゃくちゃ可愛い゚(゚`ω´ ゚)゚ケーキも可愛いし、お腹に余裕があれば食べたかったな゚(゚`ω´ ゚)゚



image

キャストさんにおすすめされて食べたジェラート。これすごく美味しかった!
とくにチョコフレーバーが濃厚で最高d(´ω`*)



image

うまく撮れなかったけど見てよこの可愛さ(*´д`*)

奥に刺さってるのはチョコレートスプーンで使った後は美味しくいただけるやつでした。
ミッキー柄もあるみたい。
可愛い(*´д`*)可愛いし美味しい(*´д`*)
これはおすすめですよ(*´д`*)



image

もうこれは見た目が可愛過ぎるというだけで買ってしまったミッキーマウスクッキー。

味は全然期待してなかったけどサクサクしてて普通においしかった。笑

どこから食べようか迷いに迷って尻尾からいただきました(*´∀`*)
ミッキーマウスを完食してやったぜ(*´∀`*)



image

そしてもちろんキャラダイは行くに決まっている。



image


image


image

探検家コスチュームのミキミニグーフィー(*´ω`* )

コスチュームは写真よりも実際見た方がかわいいと思った!
お店の雰囲気もいいし、ご飯も美味しいしぜひまた行きたい(〃ω〃)

ただまだオープンしたばかりだから色々模索中なんだろうなっていうのと、一部の日本人ゲストの振る舞いにはオフゥ…(‘A`)と思うところもあったので、もう少し落ち着いた頃に行きたいかな。



image

ご飯は飲茶多めでどれも美味しかった♡
特にゴマ団子とカスタードまんじゅう。

このまんじゅうほんま美味しいから食べてみて!皮はサクサクでクリスピークリームドーナツみたいなお味。温かいうちに食べるとほんとおいしいのでぜひ(人´ω`*)






最後まで読んでくださって
ありがとうございます。
ランキングに参加しておりますので
応援していただけるととっても嬉しいです♡♡♡
banner

PCHグリルで朝ごはん♡

image

アナハイムでももちろんキャラダイは外せない(*n´ω`n*)

滞在中一番回数行ったのがこのPCHグリル。

だってさ、DLRでミッキーに会えるキャラダイってここしかないんだもん。
ミッキーなのに、絶対的主役なのに、一ヶ所しか出演場所がないなんて。゚(。ノωヽ。)゚。。゚(。ノωヽ。)゚。。゚(。ノωヽ。)゚。
この事実を知ったときキャラダイ大好きな私は軽く絶望した(´°ω°`)

けどPCHではこんな眩しいおみ足半ズボンを披露してくれてるからまぁ良しとしよう♡



image

ミッキーは席に回ってくるんじゃなくて、入店してすぐ撮影コーナーにてグリーティングなので、毎回緊張してこんな中途半端な写真ばかり量産してしまった。

よりによっておみ足をぶった切るなんてどうかしてる゚(゚`ω´ ゚)゚゚(゚`ω´ ゚)゚゚(゚`ω´ ゚)゚



image

ミニーちゃんはとにかくめちゃくちゃ可愛かった!
お洋服もかわいいし、店内に流れる音楽に合わせて楽しそうに踊る姿とかもう…_:(´ཀ`」 ∠):_

ここに限らずアナハイムではミニーちゃんがいつにも増してキラキラ輝いて見えました。
なんであんなにもかわいくなれるんだろうね。
すごいよ、ミニーさん!



image

プルートは日によっていたりいなかったりで1回だけ会えました。会えて良かった゚(゚`ω´ ゚)゚
色んなものをお鼻に乗せてムービーにドヤッてしてる可愛いわんわん♡



image

終始仲悪すぎて爆笑だったスティッチとデイジー・。゚(゚^ω^゚)。゚・

ぬいぐるみやサインを使ってお互いを激しくdisり合ってたけど、ほんとは仲良しなのがひしひしと伝わってきてとても微笑ましかった(*´∀`*)



image

ロビーにも出てきてくれた日があってライフガードみっきさんと一緒にヽ(*´v`*)ノ



image

もともと人が少なかったうえに誰もキャラに絡みに行かないから、ミッキーめちゃくちゃ暇そうにロビーを徘徊してた。・゚・(ノ∀`)・゚・。



image

デイジーもこっちが恐縮するくらいたくさんポーズをとってくれた゚(゚`ω´ ゚)゚



image

ホテルキャストさんにちょっかいを出しにいくスティッチ。キャストさんもすごく楽しそうで見ているだけで幸せな気持ち(*´ω`* )



image

パラダイスピアホテルのロビーに舞い降りた天使。゚(P'ω`q)゚。。゚(P'ω`q)゚。。゚(P'ω`q)゚。



image

かわいいよ。゚(P'ω`q)゚。ほんとにかわいいよ。゚(P'ω`q)゚。もうかわいい以外の言葉が出てこないよ。゚(P'ω`q)゚。



image

てな感じでみんな可愛くて楽しいPCHグリルだったんですけどね。
特にスティッチとのグリが楽しすぎてですね。
わたしは完全に心を奪われました(////´Д`////)



image


image


image


image

いっぱい遊びにきてくれたり、かわいい似顔絵付きのサインを書いてくれたり、一緒に踊ろうって手を引っ張ってステージ的な所まで連れてってくれたり(←これはぼっちヲタ的には公開処刑。・゚・(ノ∀`)・゚・。)



壁際のテーブルに座ってた時には




image

ばぁ



image

しーーー



って顔を出したり引っ込めたりしながら遊んでて゚(゚`ω´ ゚)゚゚(゚`ω´ ゚)゚゚(゚`ω´ ゚)゚
宇宙一かわいい生き物だよスティッチぱ(゚`ω´ ゚)゚゚(゚`ω´ ゚)゚゚(゚`ω´ ゚)゚



しばらく遊んでたら壁の後ろに隠れたままスティッチの姿が見えなくなったので。
お洋服を整えにバックステージに行ってるんだろうなと思いながらオムレツを貪り食っていたら



image

穴から何か出てる・。゚(゚^ω^゚)。゚・




image

びっくりして「ススススススススススティッチ!!?((((;゚Д゚)))))))」って声をかけたら、うひひひひひと嬉しそうに出てきたスティッチ。
ずっと壁の後ろ潜んで穴から手を出したり引っ込めたりしてたみたい。

可愛すぎか。゚(P'ω`q)゚。。゚(P'ω`q)゚。。゚(P'ω`q)゚。



またしばらく経って、今度はミニーちゃんがテーブルに回ってきてくれたのでミニーちゃんとグリ♡
ワンショを撮らせてもらって、ツーショはスマホの自撮りで撮ろうと準備していたら。

「あなたのカメラで撮ってあげるわよ」ってお隣のテーブルのご婦人が声をかけてくださったのです゚(゚`ω´ ゚)゚
お言葉に甘えてマイカメラで撮ってもらったら、写真を確認したご婦人が「すごくかわいいのが撮れたわよ!」って興奮気味に液晶画面を見せてくれたので、私も確認したところキュートなミニーちゃんの隣に満面の笑みのヲタク……。・゚・(ノ∀`)・゚・。
でも撮ってあげるって声をかけてくださったことがとてもとても嬉しかったので、拙い英語で精一杯の感謝の気持ちを伝えてからレストランを後にしたのです。


で、その日のお昼過ぎ、スタバで休憩しながら写真整理をしていたら、朝撮ってもらったミニーちゃんと私のツーショ写真が……



んんん!!!???



さっきは拡大して見てたから全然気づかなかったけど、これツーショ写真じゃなかった゚(゚`ω´ ゚)゚撮ってくれた方はもしかしたら気づいてたのかな゚(゚`ω´ ゚)゚




image

みぎうえ。゚(。ノωヽ。)゚。。゚(。ノωヽ。)゚。。゚(。ノωヽ。)゚。。゚(。ノωヽ。)゚。。゚(。ノωヽ。)゚。




穴の向こうから完璧なカメラ目線を決めてる彼への愛しさが止まらなくてスタバでひとり打ち震えてた。

スティッチだいすき♡♡♡(////´Д`////)♡♡♡






最後まで読んでくださって
ありがとうございます。
ランキングに参加しておりますので
応援していただけるととっても嬉しいです♡♡♡
banner

ちょっと遠くへ1人旅

image

カリフォルニアのディズニーランドリゾートへ行ってきましたヽ(*´v`*)ノ


ずっと行きたいなーと思ってて、もちろんフロリダにもおパリにもクルーズにも行きたいんだけど。長期連休を取ることが難しい職場にいるので、一番実現できそうなのはアナハイムかアウラニだろうなと思ってチャンスを虎視眈々と狙っておりました。

そんなところに上司から「1週間くらい休んでどっか行ってきていいよ」という天の声。゚ヽ(*゚´Д`゚)ノ゚。まぁこの発言には裏があった訳だがお休みを貰えたことには変わりないので良しとしよう。

そこから友達数人に声をかけてみたものの、急だったことや私が休みを取れる日程が限られていたことから誰とも予定が合わなくて…




一人で行ってやったぜーーーー!!!!ヽ(*´v`*)ノヽ(*´v`*)ノヽ(*´v`*)ノ




もうね、休みあげるって言われた瞬間からぼっちでも行く気満々だったんだけどね。


というわけで、初めてのDLRぼっち旅。


覚え書きとしてちょこちょこブログにも載せていこうと思います。

ほんとは後から自分で振り返るためにも時系列に沿ってちゃんとまとめたいんだけど…
性格的にマメじゃないのと、今はそれだけのパワーがないので。
思い付いたことをあれやこれやとまとまりなく記事にすると思います。



image

とか言いながらちゃんと行きの飛行機の機内食写真から載っけるやつ(ノ∀`)

いやね、今回ぼっちでアナハイムに行くにあたって、飛行機とかホテルとかパークの周辺環境とか、とにかく色々調べたのです。
パークの中に入っちゃえばなんだかんだで何とかなるだろうけど、パークを一歩出たらそこはビッグアメリカ。
英語もろくに喋れんジャパニーズおたくがぼっちで特攻してほんとに大丈夫?って不安だったし。



image

そんな中で実際アナハイムに行った方のレポや口コミ、特にぼっち旅の方の体験談はやはりとても役に立ったので、私もそこら辺の話を少しさせてもらおうかと。
と言ってもそんな有益なことは何も語れないと思うけど(ノ∀`)


飛行機はやっぱ日系が安心よねってことでおJAL。ぼっちだからここは値段より安心感を重視。

私は関西在住だから直行便はそんなに選択肢がないんだけど、でも最寄り空港から乗り継ぎなしで目的地に行けるのはありがたいよね。
直行便飛ばしてくれてありがとうございます。

さっき写真を載せたくまもん弁当が超絶美味しくてJALさんのこと大好きになったけど、帰りの機内食はとんでもなくオフゥッ(‘A`)だった。
まぁこれはどこの航空会社も同じだろうから仕方ない。アメリカで作った麻婆丼に期待なんてしちゃいけない。



image

空港↔️ホテルはスーパーシャトルを使ったよヾ(ω` )/
空港→ホテルはなかなかアナハイム行きのシャトルが来なくてドキドキしながら待ってたけど、シャトルが来たらちゃんと係員の人が声をかけてくれて乗車できました。

行きのシャトルでは日本人のお嬢さん二人組(たぶん関西人。たぶん非ヲタ)がお隣に座ってらして。
「やばい絶対酔うわめっちゃ揺れる、薬持ってくれば良かったー」と嘆いておられたので、揺れるという口コミを読んできっちり酔い止めを飲んできてた私は「おばちゃん薬持っとるで。酔ってから飲んでも効くやつやからあげよか。」と声をかけようか迷ったけどコミュ力の低さゆえに実行できず。

そしたらシャトルを降りる際、その子が私の前を横切るとき「sorry…」って。

下手に声をかけなくて良かったのかもしれない。わたし何人だと思われたんだろう。・゚・(ノ∀`)・゚・。


帰りのシャトルはピックアップ時間より前にホテルまで来て待っててくれたのに私が若干遅刻しましたごめんなさいm(__)m
空港までの道が半端なく渋滞してて、行きの1.5倍くらい時間がかかったので、やっぱ早めに空港に着くよう計画しなきゃダメなんだなーと実感。
飛行機には余裕で間に合ったけどね。
渋滞に引っかかると気持ちが焦るもんね。

あ、でも高速道路にびっしり車が連なってる様子を見たときは、「やだ、La La Landみたい♡」てちょっとテンションが上がった(*ノ∀`*)

(行きも帰りも機内でLaLaLand見たけどラスト15分が切なすぎて胸が潰れた。゚(。ノωヽ。)゚。。゚(。ノωヽ。)゚。。゚(。ノωヽ。)゚。)



image

ホテルはシェラトンパークホテルに泊まりました。
最初はオフィシャルのディズニーホテルで考えてたんだけどぼっちだとお値段がね(´°ω°`)

今回の旅ではホテル選びが一番悩んだ所かもしれない。

私の希望としては
「値段もそんなに高くてなくて、パークにも歩いて行ける距離で、でもそこそこちゃんとしたホテルがいい」

シェラトンからパークのゲートまでは徒歩15~20分くらいで、実際歩いた印象としては「思ったより遠い」。
地図で見ると近いように見えるけど、ワンブロックがめちゃくちゃ広いから実際に歩くとけっこう距離があるのです。

そんなわけで最初は歩いてパークまで行っていた私ですが、2日目以降は往復ともにタクシーを使っちゃいました(ノ∀`)

チップもあるから日本よりちょっと割高だけど。ほら…1日遊び疲れたところでホテルまで歩いて帰るのって辛いじゃない?朝はキャラダイの予約を入れてたからかなり早くに出発しなきゃいけなかったし( ˘•ω•˘ )(とか言い訳をしてみる)

行きはホテルからパラダイスピアまで乗って(PCHで朝ごはんを食べるから)チップ込みで10ドルくらい。
夜キャラダイを入れてない日は、みんな大好きアールオブサンドウィッチで晩御飯を買ってランホからタクシーに乗ってたけど、だいたい12~13ドルってとこでした。

でもこんだけタクシー使ってもオフィシャルのDホテルに泊まるよりは全然安いからね。
アナハイムのDホテルって割高よね( ˘ω˘ )


ちなみにオフィシャルのパラダイスピアとかランドホテルもゲートからはまぁまぁ距離があるように感じたので、ビッグなアメリカのパークでは頑張って歩かないといけないってことなんだろうな(ノ∀`)

立地もろもろのことを考えてもやっぱお値段が一番リッチなグラカリが最も良さげだなと思ったので、また次にアナハイムに行く機会があって同行者がいれば泊まりたいなって思いました。


で、私が泊まったシェラトン。
総合的には今回のぼっち旅はここのホテルにして良かったかなって感じです。

部屋も普通にきれいだったし、ホテルの中の売店にスタバ入ってるし、部屋にもスタバのコーヒー置いてるし、毎日ミネラルウォーター2本
無料でもらえるし。(←これ地味に嬉しいポイント)

部屋にポットはないけどコーヒーメーカーでお湯が沸かせるから味噌汁もどん兵衛も食べられるしねd(´ω`*)
(友達からとにかくパークのご飯は美味しくないから覚悟しとけと言われていたのでいっぱい持ってった)

欧米のホテルにあまりいいイメージを持ってなかったから、普通に快適に滞在できるだけで満足満足と思っていたところで…


ちょっとした事件が(ノ∀`)


3日目の夜。ベッドの上で「早く風呂に入らねばー…」と思いながらゴロゴロしていたら、突然バスルームからガシャーーーーン!!!!!と物凄い音がして。
見に行くと天井についてた電球(かなりデカイ)が床に落ちて粉々に割れ、ガラスの破片がバスルーム中に飛散しとるではありませんか:(´◦ω◦`)::(´◦ω◦`)::(´◦ω◦`):

あわわわわわわわわわなんてこったぁぁぁぁぁ((((;゚Д゚)))))))とテンパりつつ、すぐにゲストサービスに電話して「来て!助けて!バスルームの電球がえらいこっちゃ!!!」的なことを伝え、超絶不安な気持ちで待ってたんですけども。
とんでもない状態の床を見ながら「こんなのすぐに掃除もできんだろうし、部屋変えになるのかな…こんな時間からめんどくさいな…」と、部屋移動に備えてスーツケースに荷物を詰めたり準備を始めていたのです。

10分程してホテルスタッフのおじさんが来てくれたので、とりあえず見て!とバスルームへ。
ガラスだらけの床を見て驚くかと思いきや


『OK、すぐ片付ける(`・ω・´)b』



って、まwじwかwよwwwww。゚( ゚^∀^゚)゚。



こんなのすぐに元通りなんて絶対無理ってくらいひどい状態だったので。本当にちゃんと掃除してるか見ててやるわと思い、少し離れた所からずっとおっちゃんのこと監視してたんだけど( ˘ω˘ )(性格悪い)

『ちょっと待っててね~』って出てったあと、特大掃除機を持って戻ってきたおっちゃん。
ものすごいテキパキと割れた電球を集めて隅々まで掃除機をかけ、ドアの後ろに隠れた部分も入念にチェックし、浴槽の中もきれいにしてから、『新しいのつけとくね(`・ω・´)b』って新しい電球をつけて『さぁもう大丈夫だよ、じゃあね~』と颯爽と去って行ったのである。



おっちゃん…めちゃくちゃ仕事できる……!!!!



15分足らずで本当にバスルームが元通りになったのです。
部屋変えになるよりずっといいよ、すごいよおっちゃん゚(゚`ω´ ゚)゚゚(゚`ω´ ゚)゚゚(゚`ω´ ゚)゚
まぁこの対応の速さからして、電球が落ちたのはこれが初めてじゃないんかなとも思ったけど。笑
おっちゃんがあまりにもスピーディーに問題を解決してくれたので、不思議とそこまでホテルへの印象は悪くならなかった。
他のスタッフさんもみんな感じ良かったし(*´ω`* )

おっちゃんには滞在中何度かお会いしたけど、いつもダンディな笑顔で挨拶してくれて素敵だった♡
このおっちゃん以外も今回の旅は何かとおじさんに縁がある旅だったわ(´°ω°`)



て、なんか全然パークのことに触れてないからちょっとはパークのことも書いとこっと(ノ∀`)



image

ミキミニのお顔。
前回初めましてだった香港ではまだ色んな思いが交錯してたけど、もうニューフェイスを見ても何もマイナスな気持ちは感じなくなりました。てか本気でかわいいとさえ思ってる。


image

今の舞浜のお顔も大好きだし、新しいお顔も好き。

感じ方は人それぞれだと思うので私の場合は、だけど。



image

んー、なんか色々書きたいことあるのにやっぱりうまくまとまらないな(ノ∀`)



image

総評としては、初めてのぼっちDLR、すっごく楽しかったです!
ただ初めての場所では心細く感じる場面も多かったので…
やっぱ最初は誰かと一緒に行く方が無難だと思う\(^o^)/笑
1人旅ならではの気楽さは良かったけど♡
また長期休みが取れたらアジアを飛び出したいなーーーヽ(*´v`*)ノ







最後まで読んでくださって
ありがとうございます。
ランキングに参加しておりますので
応援していただけるととっても嬉しいです♡♡♡
banner

gallery
  • エクスプローラーズロッジすごく良かった!
  • PCHグリルで朝ごはん♡
  • ちょっと遠くへ1人旅
  • おシェフ三昧♡
  • 会ってきました
  • 会ってきました
  • パーク初め2017
  • 明けましたけれど…
  • ミッキーのことが大好きです。