2013年04月16日

フェネもひょっこりww

庭でお花たちの写真を撮ってた私を・・・
監視しているんです(`・д・´)



12 077




12 079


with_fennec at 10:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)フェネック OUJI TORA MAX 

2013年04月15日

大山吹という名のバラ

本当にバラはいろんな名前があるもんだ。
この人はマレシャルニールとか、マーシャルニールとか??
たしかおフランスの名前だったと思います。
それが和名では大山吹なんだって。

鉢を持ち上げて、ちょっと根っこを切ってしまったので
今年はあまり咲いてくれないかも・・・


12 080


with_fennec at 10:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)▼オールドローズ |  ▽Marechal Neil

2013年04月14日

芍薬:ラテンドール

こちらは鉢植えの芍薬。
順調に生育しているようですww



12 081


with_fennec at 10:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)宿根草 

2013年04月13日

黒いにょっこり

これはテキセンシス系のダイアナさんと一緒に植えてます。
他のクレマチスに比べると、春のお目覚めは遅かったように思います。

しかし目が覚めたらすごい勢いでにょきにょき成長するので
どこにからみつかせるか、いつも考えてなくてはいけないのです。

このお目覚めの姿は「黒い土筆」とでも表現すればよいのだろうか?
真っ黒なのでびっくりです。


12 082




12 083



12 084


with_fennec at 10:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)▼クレマチス |   ▽Texensis ' Duchess of Albany'

2013年04月12日

デンドロ

亡くなったじいちゃんの家から持ってきたデンドロが今年も冬を越しました。
梅の木についてます。



12 085


with_fennec at 10:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年04月11日

ネモフィラ

去年、タネを蒔いたんです。
ネモフィラの黒、青、白全部ww

一番に咲いたのは黒でした。
次に白、一番最後は青でした。
しかも青は開花したのが一番少なかった。

一応、光を浴びたら開いたり閉じたりしてんだね。
近づいて写真を撮ると、こんな風になりました。
少しだけバラみたいww


12 086



12 087






with_fennec at 10:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年04月10日

一番目に咲いたチュー

この不思議なチューリップは日本語にすると「テタテタ」と読むのだろうか?
どこかでそんなふうに書かれていたのを見たのだが。。。
まぁ、どう読むのかはどうでも良いかww


この地面すれすれに咲く困ったチャン。
この子が花が散る様子を見たことがない。
(二度しか植えてないのだけどww)

この状態で、これ以上開花した姿を見たことがないのです。
何故かと言うと、雨がふると溶けたり、汚くなったりしてダメなんです。
花びらがダブルなので雨が溜まりやすいのだろうと思います。



12 089



12 090



12 091





with_fennec at 10:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)▼チューリップ |   ▽pulchella 'Tete-Tete'

2013年04月09日

二番目に咲いたチュー

ごめんなさい。このチューリップが誰なのか未解明です。
でもこの子、ひとつしか咲かなかった。
最低でも5球植えてるのだけど・・・

咲いた姿はビオラセアのイエローベースっぽい雰囲気だったのですが。



12 092



12 093


with_fennec at 11:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)▼チューリップ 

2013年04月08日

苧環

苧環大好き。
去年植えたチビ苧環さん、ひょっこりお目覚めのようです。
可愛い葉っぱが広がってきました。
早く可愛い姿を拝みたいです♪


12 094


with_fennec at 11:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)宿根草 

2013年04月07日

大好きカンパニュラ

白いカンパニュラです。
改良された品種なのですが、とても好きな色。
白だけど真っ白じゃなくて青が入るところがとっても好み。
まだ咲いてないけど、枯れることなく咲いてくれることを祈るのみ。
大好きで枯らしてしまうと、やっぱり買ってしまいます。


12 095


with_fennec at 11:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)宿根草