2008年04月

2008年04月29日

調子に乗ったらあかん


最近、めっきり体の調子がよくなってきたので、
調子に乗って、ラーメン食べました。
というか、地鎮祭の帰りに担当営業の店長に連れて行かれたんですが。


つけめん みそ味


千葉では結構有名なラーメン屋さんで、雑誌でも紹介されてて、
その人一押しのラーメン屋さんだったので、
毎日うどんとおかゆばっか食べてた私としては、
「こってりしたもの」に飢えていたわけで・・・。

でも、やっぱりだめでした。

食べ終わった直後から、もう会話もできず。
そのうち治るだろうと思ってたら、ましにはなったものの、ものすごい胃痛。


やっぱり、胃腸が弱ってるときに油ものは、いけません。
私、結構してしまった行動に対して「後悔」する方ではないのですが、
(「しない」でする後悔がだいっきらいなんで)
今日は、マジで後悔&反省しました。



話は変わりますが、今日行った地鎮祭。
私が図面と積算してるんですが、土地も家も超でかい。
そして、金額も超高い。
そしてそして、施主は同じ年。

格差社会です。
お金ってのは、あるところにはあるんだな。

with_freya at 01:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)blog 

2008年04月27日

この一ヶ月の間に何が起こったか

おひさしぶりです。
一ヶ月ぶりです。


ずーっと、ブログを書いてなかったんだけど、
気づいたら一ヶ月たってました。
こんなにブログをお休みするのは、ひさしぶり・・というか初めて?


なぜ書かなかったのか?
それはつまり心に余裕がなかったから。
ゆっくりと自分の生活や、その日起こったことを振り返る余裕がなかったから。
なかったのは「時間」ではなくて「ココロの余裕」。
ブログをちょちょっと更新する時間はあったんですがね。


3月末から4月にかけて、体壊したのが大きな原因。
ただの胃痛と熱だと思ってたら、なんと腸炎と正体不明の石3つが発覚。
確かに、痛さのあまり動けなくなったり、というのはただの胃痛じゃないよな。
あまりにもひどいので、会社の途中で病院に行くと、盲腸かもしれないだの、子宮ガンかもしれなだの、結石かもしれないだの言われ、緊急精密検査され、原因不明の上、腹痛が治まらないから点滴、危うく入院までするはめになりそうになったのです。結局、腸炎と胃痛を治しましょうということで、抗生剤だの胃薬だのを飲み始めて、やっと腹痛からは解放されました。

動けないから1日休んで、休むから仕事がたまるから残業して・・・の繰り返し。
私の代わりに出来る人がいないから、結局私がやらなきゃいけない。
こうやって人は壊れていくのかな・・・とふと思いました。

ま、治ったから良かったけど。
ストレスが原因とも言われたけど、こんな事で体に支障きたしてたら、一生働けないんじゃないかって思う。お母さんも、上司も言うけど、いろいろ気に掛けすぎとか責任を感じすぎだっていうけど、使えない上司のせいでこっちが苦労してるのに、よく言うよ!とまたストレスを感じてみたり・・・。私がやんないと、誰もしないでしょ?って。。。それとも、私がするから、誰もしないのか・・・??


どうやったら、ストレスフリーに仕事ができるんでしょうか。だれか教えて〜。

with_freya at 11:38|PermalinkComments(5)TrackBack(0)blog