2018年09月21日

公式練習ライブストリーミング!《追記あり》


<追記>

ライブストリーミングで公式練習が見られました!

最初は見られないとあきらめていたのですが、見ることができてよかったです。

ジャンプの調子もよさそうで、安心しました。
どこか余裕さえ感じる佇まいでした。

これを王者の貫禄と言うのでしょうか。


早速ヤフーニュースです:

羽生結弦 シーズン初戦に向けて調整 見どころたっぷりの新プログラムを披露

9/21(金) 4:06配信


 開幕するフィギュアスケートのオータムクラシック(カナダ・オークビル)の公式練習に羽生結弦(ANA)が姿を見せシーズン初戦に向けて調整を行った。

 場内の歓声を浴び、いつものように氷にタッチしてリンクインした羽生はウオームアップの後に4Sー3Tの連続ジャンプなどを軽やかに決めてみせた。フリー「Origin」の曲かけ練習ではベールに包まれていたスタート姿勢、4回転ループから続くベティスクワットイーグルなど、見どころたっぷりの新プログラムを披露した。

 SP「秋によせて」、フリー「Origin」は羽生自身が幼い頃に憧れた2人のスケーター(ジョニー・ウィアー、エフゲニー・プルシェンコ)への思いが今も変わっていないことを表すプログラム。新方式の採点、競技時間の短縮といった変化に五輪連覇の王者がどういう答えを出すのか注目が集まる。

18 オータム 公式練習 1



そしてやはりオリンピックチャンネルが動画をUPしてくれました!

上記リンクをクリックして是非ご覧ください。


18 オータム 公式練習 2
Origin スタートポーズ


18 オータム 公式練習 ラストポーズ
Origin フィニッシュポーズ


~~~~~~~~~~~~~

公式練習見られます!


こちらでライブストリーミング配信中です。


羽生選手の公式練習は第3グループで、21日午前3:35~4:10の予定。

練習

まだ or もう起きている方は是非ご覧くださいね。


取り急ぎお知らせまで。

ドキドキです!!!


ブログ訪問ありがとうございます。

フィギュアスケートランキング
ブログランキングに参加しています。1クリックが励みになります。

☆全ての画像、文の転載、引用はご遠慮下さい。
 


withgoldenwings at 02:47|Permalink羽生結弦 | オータムクラシック2018

2018年09月20日

ライブストリーミングと黒Tシャツ


『ライブストリーミングと黒Tシャツ』って、なんの関連性もない記事タイトルになってしまってごめんなさい。自分の興味のあるものだけです。



羽生選手の公式練習を見られると、ライブストリーミングを楽しみにしていたのですが、

オータムクラシック のイベントページを見ると、ライブストリーミングの開始は日本時間にすると明日朝5時からになっていますので、どうやら公開練習はライブでは見られないようです。

ちなみに羽生選手の公式練習は第3グループで、21日午前3:35~4:10の予定です。


でも21日午前5時からは何かのライブが見られるはずです。
おそらく滑走順抽選会かな?

イベントページには、次のライブストリーミング開始までのタイムカウンターがついているので、上記リンクから確認してみて下さいね。

スターティングオーダー、リザルト、ジャッジスコアも全て同じページで見ることができます。



18 オータムクラシック HP



しかし一方、オリンピックチャンネル には、メドベージェワ選手の練習映像がUPされているので、ことによればこちらに羽生選手の公式練習の様子が上がってくる可能性もありますね。

Autumn classic 2018 olimpic channel

どちらからも目が離せません。


今夜は結局明朝5時まで起きて待つことになる可能性も大です。



衣装については多くの方がOriginでの黒ベースを予想、または希望していらっしゃるようですね。

私も同じくです!

今期は黒Tシャツで登場する場面も多いような気もします。

18 黒Tシャツ 2_Fotor

このエンポリオ・アルマーニのTシャツ素敵でしたね。白いラインが効いていてよく似合っていました。



IMG_1660_Fotor

そしてこちらもちょっと明るくしてみると、やはりエンポリオ・アルマーニでした。

エンポリオ・アルマーニ、既に羽生結弦御用達ブランドですね。
いつかジョルジョ・アルマーニのスーツを着た羽生選手が見たいです。




18 黒Tシャツ 1
(Tシャツにかかる部分の文字を消させていただきました。黒Tシャツを強調するためで、他意はありません。)


これも上と同じTシャツのようです。

ということは、メディアデーは各社全てこの黒Tシャツで撮影していた可能性が大きいですね。
これからまだまだ黒Tシャツの画像が出てきそうです。

やはり衣装は【黒】だという暗示でしょうか?

大いに期待したいと思います!



いずれにせよもうすぐ滑走する、そして疾走する羽生選手が見られますね!!

FullSizeRender (850)


 
ブログ訪問ありがとうございます。

フィギュアスケートランキング
ブログランキングに参加しています。1クリックが励みになります。

☆全ての画像、文の転載、引用はご遠慮下さい。
 


withgoldenwings at 16:06|Permalink羽生結弦 | オータムクラシック2018

公式練習開始まで24時間


いよいよですね!

明日の真夜中には公式練習が始まります。


昨年の登場シーンはこんな感じでした。

17 オータム 公式練習 3_Fotor



17 オータム 公式練習 4


バシャバシャバシャとシャッター音が聞こえてきそうですが、今年はオリンピック2連覇の王者としてもっともっと注目が集まるでしょう。


こんな光景はきっと今年も同じでしょうけれど。

17 オータム 公式練習 8_Fotor


リンクに入った羽生選手は、私にはいつも水に放たれた魚のように感じられます。

自由自在にしなやかに滑走する姿は見ているだけでうっとりしますし、癒しでもあります。


17 オータム 公式練習 10_Fotor



17 オータム 公式練習 5


17 オータム 公式練習 (2)


17 オータム 公式練習




昨年のオータムクラシックでのハイライトは、112.72というバラード第1番の世界最高得点です。これは旧ルールでのショートプログラムの歴史的記録として永遠に残ります。


17 オータム sp  3



17 オータム sp  2



世界最高のSP、もう一度見ましょう。
素晴らしいですね!






結果としては銀メダルで終わったものの、記録にも記憶にも残る、忘れられない試合となりました。


17 オータム 表彰式 19


17 オータム 表彰式 4_Fotor




選手控室での1枚。
これが1年前とは思えない。
もっとずっと前のような、懐かしい感じがします。

昨年のオータムからのこの1年が怒涛の1年だったということでしょうね。


17 オータム sp バックステージ_Fotor

結弦君、顔小さい!



二つの新プログラムと二つの新衣装が未だ謎に包まれた今年のオータムクラシックからは一体どんなドラマが生まれるのでしょうか。


あと1日でいよいよその全容が明かされます。

公式練習24時間前の丁度今頃、カナダでは羽生選手も現地入りするのではないかな。
明日の朝にはニュースが届いているかも知れませんね。

こんな感じで。

FullSizeRender (848)




ドキドキが止まりません。



オータムクラシック2017の記事はこちらにもあります。



ブログ訪問ありがとうございます。

フィギュアスケートランキング
ブログランキングに参加しています。1クリックが励みになります。

☆全ての画像、文の転載、引用はご遠慮下さい。
 


withgoldenwings at 01:05|Permalink羽生結弦 | オータムクラシック2017

2018年09月19日

夜の東京中央郵便局へ


夜の東京の街を、通勤客の流れと逆に東京駅に向かう。


目指す東京中央郵便局に着いたのは20時。
東京駅丸の内口から地下道で駅から直結です。


この時間、幸いなことに展示コーナーには誰もいない。


晴明様に迎えられて、

IMG_1638_Fotor


独り占め状態で写真を堪能する。 
どれも素敵な写真!!
何度も繰り返し、至近距離で鑑賞。

幸せな空間。



写真の撮影はショーケースの中と遠景のみとのこと。
パネルの奥の写真は撮影不可です。

なので、ショーケースの中だけはしっかり撮影させていただきました。


IMG_1650_Fotor


12枚の特製B5サイズカードの写真セレクトがとても秀逸。


IMG_1639_Fotor


前回のように、結弦君の意見を汲んで選ばれたのかな。

カードの裏面には、コーチ、プログラム、ISUシーズンズベスト、リザルト、エレメンツが記載されています。


フレーム切手セット 裏面



20枚のポストカードブックは1cmくらいの厚みがありそう。


IMG_1641_Fotor



ポストカードセット 2


これもバラエティーに富んだ良いセレクト。


IMG_1644_Fotor



ポストカードセット 1



メインの切手シートはこちらです。

IMG_1642_Fotor


IMG_1643_Fotor


これはとても使えません。保存専用切手ですね。


お手紙の展示はありませんでしたが、これは届いてからのお楽しみです。



2014年のメモリアルフレーム切手セットとペアになる、とても素敵なセットでした。

中央郵便局の窓口は21時まで開いているので、今回はネットからではなく、この窓口で記念に申し込んできました。

早く手に取ってみたいです!

IMG_1647_Fotor
壁には大きなポスターもたくさん掲示されていました。




そして夕食は、中央郵便局のあるKITTEビル5階の、人気の回転ずし”根室花まる”で。

2016年NHK杯の時、札幌駅ビルの根室花まるが凄い行列で諦めた時のリベンジを果たしてきました。

根室花まる


平日の夜は比較的すいているとのことで、並ばずに入れてラッキーでした。
23時閉店ですが入店は22時頃までにとのこと。



東京駅への楽しい夜のお散歩でした。



  ブログ訪問ありがとうございます。

フィギュアスケートランキング
ブログランキングに参加しています。1クリックが励みになります。

☆全ての画像、文の転載、引用はご遠慮下さい。
 


withgoldenwings at 03:00|Permalink羽生結弦 | フレーム切手セット

2018年09月18日

白シャツの君


いよいよ今週になりました。オータムクラシック。


ソワソワする気持ちを抑えてくれる白シャツの彼を待ち受け画面にしてしまいました。



IMG_1636



見るとなぜか心が落ち着きます。



これどこかで見たことあるな、という既視感がありましたが,

フォルダーの中からようやく見つけました。


これですね。


二十歳の献血 making  17_Fotor


二十歳の献血 making  18_Fotor


二十歳の献血 making  19_Fotor


そう、二十歳の献血キャンペーンの時です。

あれからもう3年になりますね。




二十歳の献血 making  2

結弦くーん!



写真集 Ⅱ 見返り美人 1

なあに?



二十歳の献血 making  11_Fotor

久しぶりだね! 元気?




こんなイメージで、あと何日かで訪れる熱狂の時を待ちたいです。


3年の間に少し大人っぽくなったかな。でも爽やかさはいつも変わりません。


小指、治っていますように。




ブログ訪問ありがとうございます。

フィギュアスケートランキング
ブログランキングに参加しています。1クリックが励みになります。

☆全ての画像、文の転載、引用はご遠慮下さい。
 


withgoldenwings at 11:59|Permalink