これはブラックジョークなのか今夜は眠れない

2019年09月12日

気分を変えて、チョコを買う



新内閣の顔ぶれ、橋本女史を含めて、安倍総理の親衛隊とお友達を揃えた仲良しクラブ内閣でした。


ウンザリした気分を転換させるために、私にしては珍しく、日中外に出てみました。


カフェでランチして、そこで少しお仕事もこなし、帰りには本屋さんによって、遅ればせながらまだ買ってなかった「フィギュアスケート男子ファンブック Quadruple Axel 2019」を買い、






その後、ロッテの一口マシン応募用にチョコとアイスも買ってきました。


IMG_4297



ウワァー甘そう!太りそう!と思いましたが、応募するには買うしかないですね。


全種類はとても当たらないだろうけど、黄、赤、黒、そしてスペシャル版のブラウンと、どれか一つでも当たるといいなぁ。


ロッテ一口ガーナ 


ロッテ一口ガーナ キャンペーン





Quadruple Axel は思ったより羽生選手ページが多くて、写真も秀逸。

買って良かったなと思いました。



IMG_4300



IMG_4299


「『絶対にみんなの前で成功させたい』という気持ちが、久しぶりに戻ってきた」



特にインタビュー記事が充実していて、

◆ブライアン・オーサー 「魔法のような時間」

◆杉田秀雄(日本スケート連盟名誉レフェリー)「強さの理由ー羽生結弦の神髄」

◆真壁喜久夫(CIC代表取締役)「熱狂のファンタジーオンアイス

そして次世代のスケーター達の対談記事

◆山本草太/壷井達也 「美しいスケートの継承

◆ステファン・ランビエール/島田高志郎/デニス・ヴァシリエフス
「チーム・ステファンの教え」等々。


読み物が充実していて、しばし爽やかな世界にワープした気分になりました。


特に杉田さんの記事には感銘を受けました。

IMG_4298

「彼は技術だけではなく精神的にも強い。そして非常に頭のいい選手だと思います。どんな時でも自分の演技をきちんと分析して、次に必ずつなげる。才能はもちろんあるわけですけど、それだけではなく次の目標に対して妥協がない。常にパーフェクトを目指して、自分の理想を完璧にやり遂げたいという思いで、いい意味で自分にプレッシャーをかけているんじゃないでしょうか。普通はオリンピックで優勝し、世界チャンピオンになれば、それで満足してもおかしくないですが、彼はそれが全然ない。チャレンジャーというんですかね。そういう気持ちで取り組む姿に僕は感銘を受けます。しかも『これは難しいから仕方がない』みたいなエクスキューズがないですよね」

こんな風に言って下さっています。



でも見たくない写真や記事もあり、そんな時はいつものようにクリップの出番です


    

さて明日の深夜にはもうオータムクラシックの公式練習が始まります。


気持ちを切り替えて、羽生選手に良い気を送って応援します。

曲かけ練習でどんな音楽が流れるのか、息をひそめて見つめてしまうでしょう。

衣装は本番までお預けかな。



オータムクラシックスケジュール(日本時間)

9月13日(金) 
02:15~ 男子公式練習

03: 50~ 男子滑走順抽選

03: 55~ 女子SP

9月14日(土)  
00: 15~ 男子公式練習

02: 50 ~ 男子SP

04: 35~ 女子FS・女子表彰式

22: 30~ 男子公式練習

9月15日(日)
01: 45~ 男子FS・男子表彰式

ライストはこちらです。⇓

https://www.dailymotion.com/video/x7k78n0



もしも夜中のライスト見れなくても、CSのテレ朝ch2でも録画放送があるので安心です。

オータムクラシック ch2

オータムクラシック ch2 放送時間



この週末の連休は毎晩夜更かし寝不足必至ですね。


雲を吹き払うようなスカッとした羽生選手の優勝が見たい 




ブログ訪問ありがとうございます。

フィギュアスケートランキング
ブログランキングに参加しています。1クリックが励みになります。

全ての画像、文の転載、引用はご遠慮下さい。
写真はキャプチャーしたもの、撮影したもの、感謝してお借りしたものです。



withgoldenwings at 00:14│羽生結弦 | オータムクラシック
これはブラックジョークなのか今夜は眠れない