今夜は眠れない完成形をめざして*OtonalとOrigin

2019年09月12日

オータム*梨花ちゃんも全力応援



今年のオータムクラシック、もう一つの注目は紀平梨花選手。

今朝の女子の公式練習のライストはなかったようですね。

でも素敵な青紫の新衣装でノーミスの練習だったということです。

SP公式練習:オリンピックチャンネルより
https://www.olympicchannel.com/en/video/detail/watch-kihira-practises-ahead-of-autumn-classic/


紀平「ジャズっぽいイメージ」真っ青新衣装でノーミスSP

 2016年9月12日  スポーツ報知
フィギュアスケートのオータムクラシックは12日にカナダ・オークビルで開幕する。今季初戦を迎える紀平梨花(17)=関大KFSC=は11日、本番リンクでの公式練習に参加した。

19  オータムクラシック 紀平 SP 1


 ショートプログラム(SP)「ブレックファスト・イン・バクダッド」の曲かけでは冒頭の3回転半ジャンプ(トリプルアクセル)、フリップ―トウループの連続3回転、3回転ループをすべて成功させるなど、ノーミスでまとめた。4日にルッツの踏み切りで左足首をひねった影響で、今大会は最後のジャンプをルッツからループに変更して臨む予定だ。

 3回転半ジャンプ(トリプルアクセル)は8本中5本の高確率で着氷。「体が動いていなくても力で持って行くことができてきた。はまらないジャンプもしっかり着氷できるようになってきた。それもいいことだけど、すごいはまったというジャンプをたくさん跳べるように明日の練習で確認したい」と話した。

 SP、フリー共に2着ずつ新たに衣装を作った。「(SPの曲に)ジャッズっぽいイメージがあったので、真っ青か真っ赤にしようと思った」。この日は青にゴールドのラインが入った新衣装をお披露目した。

19  オータムクラシック 紀平 SP 2

 今季フリーで挑戦予定の4回転サルコーについては「まだ迷っている。3回転サルコーがまだはまらないことが多くて、4回転までいかなかった。3回転サルコーがうまくはまる状態に持って行けたらフリーの朝練で練習をしてみる」と語り、直前まで様子を見る。

 間もなく幕を開けるシニア2年目のシーズンへ「昨季よりも安定したショートとフリーをどの試合でも出せるようにしたい。高難度の4回転にも挑戦すると思うので、難しい構成にして良かったと思える成績を今季出せたらいい」と意気込んだ。
女史ショートプログラムは12日に行われる。j


写真は矢口亨さん撮影。


アイスショーの時の黒いネットのよりも、グッとエレガントで素敵!

梨花ちゃんは今シーズンのGPシリーズもカナダ、NHK杯と羽生選手と一緒の出場となっています。

練習や試合で羽生選手の3Aや4Sを真近で観ることで、一層ブラッシュアップできるといいですね!


熱いけどクールで物怖じしないところが羽生選手と重なります。

梨花ちゃんも全力応援しています。



さてさて、羽生選手の衣装はどんなものでしょうね。

楽しみでワクワクします。

18-9-20 Practice  43



昨年も!初戦のオータムでジャスを脱いだ瞬間の歓声が凄かったです。

18 オータム Origin (3)_Fotor



18 オータム Origin  スポニチANEX 1


今年も世界中のフィギュアファンが固唾をのんで見守っています。



ブログ訪問ありがとうございます。

フィギュアスケートランキング
ブログランキングに参加しています。1クリックが励みになります。

全ての画像、文の転載、引用はご遠慮下さい。
写真はキャプチャーしたもの、撮影したもの、感謝してお借りしたものです。



withgoldenwings at 16:10│羽生結弦 | オータムクラシック
今夜は眠れない完成形をめざして*OtonalとOrigin