ウィズホームのブログ

横浜市の工務店の活動記録です。

勇者への道166 高円寺徘徊

さて、前回高円寺に現場があることをにおわせておりますが、、
はい、その通りです。今回はシーシャBARなる店舗内装のお手伝いをさせていただきました。
といっても私は塗装業者さんの手配が担当で、自分で作業することは特になく、、
工事の間高円寺をふらふら徘徊しているだけと。作業スタッフさん本当にありがとうございます。
では、徘徊を振り返ってみましょ。

写真 2024-06-26 11 55 12

初回のお昼は久しぶりに、、
写真 2024-06-26 11 56 40

タブチ!!!
写真 2024-06-26 12 02 59

安い!うまい!早い! 完璧。
続いて、、
写真 2024-06-26 13 23 18

鍼灸! こちらのお店。開業時のクラファンに参加さえていただき、今回ようやく初訪問。
名医です。すごい。皆さんもぜひ!

さらに!
写真 2024-06-26 15 36 55

高円寺メタルめしさん再訪 現在はお昼はメタル系でなくおしゃれカフェとのことで。
写真 2024-06-26 15 36 06

壁から滴るホワイトブラッドをながめつつ、、只者ではないジンジャーエールをいただきました。
マスター数年ぶりにもかかわらず名前覚えていてくださってありがとうございました感激DEATH!

写真 2024-06-26 15 36 06


と、もりもりだくさん高円寺。いつも賑やか、楽しい街。
もうすぐ店舗も完成とのことで見学に行こうと思います。

ながくなりましたがではまた!



勇者への道165 天王編

さてさて、、梅雨明け前から完全なる猛暑。
キツイです。みなさんもご無事でいらっしゃいますか?わたしは、元気、、です。暑いけど。

このところ大東京は高円寺、店舗工事でちょいちょいと通っています。シーシャ屋さんとの事。完成したらまたご案内します。かっこよセクシーです。

せっかくの東京につき、まだ未体験のお店にとグルメ著名人のSNSなどを参考に、、

IMG_7458
こちらです。てんおう。と読むらしい

しばしオープンを待ち、、
おすすめに上がっていたメニューをそのまま行きますー

IMG_7464

肉塩つけめんwith半チャーハン(未着)

おおこれは美味。独自性高いイメージ。
で、大汗かいた後に行ったので問題無くいただきましたが、塩ラーメンとだけあり、
まさに塩、母なる海、マザーオーシャンです、スープが。一瞬ひるみましたがそれでもほぼ飲み干してしまいました。後悔は🈚️

お店も常連組で賑わい初めて見渡すと皆様メニューはバラバラ、どれも美味しそうでした。

まだあと何回か現場にも行く予定につき、他メニューも挑戦したいなと。

ぼちぼち阿波踊りでしょうか?
熱い街、高円寺。またきますね!では。
IMG_7385
おまけ

時節の一枚。数年後にみて何を思うか。。

IMG_7427

勇者への道164 空室とビリヤニとわたし

すっかり更新をおこたりまして、活動は活発なのですが。代表星野、がんばります。
旅の記録を。

IMG_5436
記録でなくて記憶、中華の記憶

IMG_5437
市場の中にあるんだぜ。
いちば、しじょう。どっちが○か不明
IMG_5441
IMG_5440
で、定番町中華で決めようと思いましたが何故かビリヤニとありまして、勇者を目指す立場としては当然に。
ネパール🇳🇵なビリヤニとは全く異なりましたがこれはこれで。ビリヤニの新しい風を感じましたね。所謂フュージョン的な。
FullSizeRender
市場のコーヒーもご馳走になりました。

ありがとうございました。

ちょいと駆け足にて次の戦いを目指します。
旅は続く。ではまた😎

【協賛イベント報告】鶴見ラバーソウル34周年

32年前、18歳、勇気を出してあの階段を上がらなかったら100%違う人生になっていたかなと。
こちらは34年前に手にしたお店オープン時のフライヤーになります。運命的な一枚の紙。
FullSizeRender
代表星野、人生の半分以上を共に歩む鶴見のライブパブ、ラバーソウルの34周年イベント、
今回は協賛andスタッフとして参加させて頂きました。会場は関内ハートアンドソウルさんになります。

FullSizeRender
今回、その初入店時にみたバンド、ビートルースさんが一番手を。皆さん変わらずカッコいい。ずっと元気で!

IMG_5163

あの日皆さんの演奏を目撃しなかったらワタクシ今どうしているのかしら。。ありがとう。

トリを飾るは、、こちら、パウロ鈴木。GOMAWORLD 誕生44周年、今回日本トップ鍵盤🎹のあの方、愛知県より巨大アナログシンセ遣いのあの方も含めたフルメンバー、豪華。



IMG_5145
IMG_5147

ギターx1ベースx1ドラムx1
全鍵盤合計8台。圧巻です。


IMG_5212
IMG_5223
凄まじい演奏、繊細な爆音、深淵なるプログレの世界🌎


来年の35周年、その先まで、お供させて頂きます。今後ともよろしくお願いします。

【協賛イベント報告】 GIG ME DO 2024

ご報告が遅れましたが、5月5日の子供の日。
以前より協賛サポートを続けさせて頂いておりますイベント、GIG ME DO 開催されました。

会場は新綱島駅直結、出来たてホール、ミズキーホールでございます。

IMG_3956

来る人来る人、新築の匂いがする〜と。

日中はキッズ向けイベントなどもありまして、
FullSizeRender
FullSizeRender

夕刻よりいよいよバンド演奏。
今回は、

FullSizeRender
世界を結ぶ的なテーマもあり、アメリカ代表🆚イギリス代表、みたいな感じです。

どちらの演奏、唄、素晴らしい👍
最新のホールの音響もクリスタルクリアーサウンドでした✨

主催者様、運営スタッフ皆様、お疲れ様でした。今後とも宜しくお願いします。

素晴らしいイベントでした!

IMG_3910

仕掛けも満載でしたね^_^
プロフィール

星野秀樹(代表)

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ