2017年07月14日

元気が出る色

こんにちは
あっという間に夏ですね
家ではクーラーつけっぱなしのプチライフです。

最近色に励まされることが沢山あります。
ちょっとお裾分けです

元気なビタミンカラーのプチトマト。
甘酸っぱくて美味しかったです
一人でいっぱい食べてしまいました

鮮やかな紫陽花
紫でも青でピンクでもない、珍しい色で思わず立ち止まってみてしまいました。

外に出れば緑がいつの間にか深くなっていて驚きます。
色に元気をもらってあっっっっっっっい夏を乗り切ります
夏バテ、夏風邪、熱中症に気を付けてくださいね。

attachment000

attachment010




あ、ウィズライフのLINE@をはじめました!
求人情報を随時配信していきますのでお友達登録お願いします


スマホからの方は…
LINE
よろしくお願いします

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
withlife_staff at 15:21|PermalinkComments(0)日常 

2017年05月19日

いま何月?

こんにちは!お久しぶりです。
月日の早さに圧倒されているプチライフです。

ブログの最終更新日を見てびっくり…
昨年末!!
え、今何月だっけ・・・・
5月半ば!!!???
皐月です、もっと言ってしまえばもうすぐ水無月です(◎_◎;)

桜の季節だ~!と浮かれていたらあっという間に新緑の季節。
新緑を通り過ぎて緑が濃くなってきましたね(*'ω'*)
緑が綺麗だと不思議と元気になりますね

18359458_1519872141358162_8870503794558529608_o
Facebookにも載せたけどお気に入りなのでこっちにも
藤の花も見に行きたいな~

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
withlife_staff at 18:30|PermalinkComments(0)

2016年12月14日

年末年始のお作法

こんにちは。
あっという間に12月。
恐ろしい時の速さです…
焦っているプチライフです!


12月になってまた新たな発見がいっぱいです。
年末年始に向けて準備するものが多々あり、
その度に
『へー、知らなかった!』が口癖のようになっています


例えば…、『年賀状の句読点』
貰って嬉しい、送って楽しい年賀状。
その中でも表の文面に、文を読みやすいように句読点をよかれと思ってつけてはいませんか?
私はつけていました!!今年まで!!!
年賀状を送っていた方、無礼をお許し下さい…。
句読点は、ご縁に区切りをつけないよう入れないのが正しいそうです。

知らなかったーーーー!
恥ずかしい…
1アウト!

他にも年賀状にまつわる豆マナーで、
謹賀新年、恭賀新年、賀正、迎春、
賀詞はどれを使うべきか…
ビジネスシーンや上司、目上の方には
謹賀新年、恭賀新年を使うのがベターだそうです。


こ、これは知ってた…1セーフ?


他にも、年末年始によく見かける、『熨斗』。
慶事掛けに弔事掛け。
これって皆さん知っているものなのでしょうか…。
私は正直な所、なんとなくでやってきていました。
恥ずかしい!!!
2アウト!!

品物にの裏面で、重ねる面で大きく変わるそうです。



年内3アウトにならないよう気を付けながら過ごします
日本のマナーは奥深い… 。 
こんなのもマナーもあるよ!という方は是非ご教授くださいm(_ _)m 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
withlife_staff at 17:49|PermalinkComments(0)マナー