2006年05月16日

beautiful cars No.3

V8 Vantage




ここんとこ、続けて美しい車を載せてきましたが、今日は、今僕が一番乗りたい車っ! てことで「アストンマーチン」です。
いやー、ほんと美しい。確かにフェラーリやポルシェなんかも良いんでしょうが、やっぱりこれですね。美しい、音がいい、たくましい。惚れ惚れですね。

DB9




現在アストンでは3台の車を販売しています。V8 Vantage そして DB9 そして V12 Vanquish S いや、どれをとっても最高です。この中でどれかって言われたら、僕だったらDB9かな。DB9のタッチトロニックモードで、指一本でフォンて言わせながら走りたいですね。大人の車って感じでしょ。

V8 Vantage 





このVantageもとてもシンプルで、大きさも適度で見た目は一番だけど、残念なことにタッチトロニックモードがないんですね。やっぱりシフトダウンで指一本「フォン」がやりたい。(笑)ご存じない方に説明すると、ハンドルの後ろのパドル(レバー)をチョンと引くと、勝手にエンジンが回転をあわせてくれて、フォンと一発入れてくれてスムーズなシフトダウンをしてくれるんです。良いじゃないですか。

V12 Vanquish S





Vanquishもいいけどね。これも「フォン」付。(笑)
とてもワクワクさせてくれそうな、車たちです。ほしーよ!
といっても、一番安いVantageでも15百万円。中ほどのDB9は、ちょっとお高くて20百万円ほど…。一番お高いVanquishにいたっては27百万円と、とても手が出る値段ではありません。MINIが10台位買えちゃいます。でも、やっぱり欲しい。(笑)



withmini at 00:02│clip!cars 
namecard