━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 ☆『光るオヤジの匠テク』              ヒカル
   〜ケータイメールの怖さ〜

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

サルも木から落ちる?

「スキンヘッドは絶対にモテない」と云う娘の格言(?)を
家族で信じているから安心していたのだが・・・。

別宅の妻が最近不審がっているんです。
相手は24歳OLの静香ちゃん。

何時もの如く、温泉仲間とのBBQキャンプへ向かう途中に
携帯にメールが着信。

着信音からも温泉仲間と確信、運転中だったし、
静香ちゃんとのメールは即消ししてあったので余裕で

「メール読んで!」

って言って読んで貰ったら

「今何処ら辺を走行中?」

ってメールだったので

「もう直ぐ静岡」

と打ってもらおうと頼んだんです。

そしたら「もう直ぐ」で変換し、次に「し」を打った瞬間、
辞書が「静香ちゃん」と表示したようなんです。

便利さを求め、予測変換機能をONにしていたのが仇となったんです。

何も言わずにその「静香ちゃん」をクリックしたら

次に「昨晩は」が出て、次に「お寿司」、次に「美味しかったネ!」、
次に「また行こうね」が出た模様。

運転中だったので顔色は見えなかったが、
唐突に「静香ちゃん」って誰?って聞くので・・・

「は〜?」と答えながら、頭の中では
「何でこいつ知ってんだろう?、メールは消してるし、
 アドレス帳の登録名も変えてあるし・・・」と。

無言で居ると同じ質問が。

また無言でいると「どうして黙ってるの?」って聞くので

「何?運転に夢中で聞こえなかった!」って言うのがやっと。

「だ・か・ら、静香ちゃんって誰なの?って聞いているの!!!」

「静香ちゃん????のび太の彼女じゃない?」って言ったら(笑)

「ドラえもんの話で誤魔化さないで!!」と凄い剣幕。


「二人で食事に行った事とかあるの?」って聞くので

「ある訳ないじゃん!、只のジム仲間の一人だよ!」って答えたら

「昨日残業って言ってたわよねえ〜!、どうして二人でお寿司食べたの?」

って。



額から汗!!

「何でこいつ知ってるんだろう?、もしかして細木数子より凄い?」って。

だってこんなに”ずばり言うわよ!”はTV以上なんだもん(笑)


結局、予測変換機能の仕業だと判明。

二人でなく、皆で寿司屋に行った事を力説(信じて貰えたか否かは不明)し、

真実は闇の中。


まさかこのメルマガ読んでないだろうかな〜〜〜〜(爆)