2007年06月03日

日本語ドメインの強さ

最近日本語ドメインで検索エンジンは大波乱です。

一時的なはやりかと思いましたが、日本語ドメインは結構上位表示をキープされています。

SEO対策は、ヤフーのアルゴリズムにかなり左右されるので、検索エンジン対策はこれさえやっとけばOKみたいなものは少なくなってきました。

ヤフーの検索エンジンからの集客に依存しているサイトは、ヤフーの検索エンジンの動向を常に見張っておく必要すらあります。

(でもそんなことまでやってるのは一部のアフィリエイターとSEO業者だけね。)

日本語ドメインのちからっていつまで続くのか?
それはわからないけど、日本語ドメインが強いうちにそれをつかってできることはたくさんあります。

たとえば。。。

リストを集める。
良質なサイトへアクセスを流し込む。

とかね。


アフィリエイターの場合はいろいろ売れるものがあります。

しかも日本語ドメインは簡単にすぐ作った一枚だけのページが上位表示されるので1日でアフィリサイトが作れて、SEO対策をしなくても上位表示されるって言う。。


こんな簡単なSEO対策ってありません。。


私も1枚完了のアフィリサイトかなり作ってます。。

これで収益がかなりアップしました。


最近のもっぱらの悩みは、情報商材を買っても、読む暇がないって事です。




ブログランキングでいまどこ〜 * ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノココ〜!!

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
〜ついにでた待望の新ブログ〜通信販売 アフィリエイト 情報商材 紹介所!
通信販売 アフィリエイト 情報商材 紹介所!【通信販売 アフィリエイト 情報商材 紹介所!】at 2007年06月03日 19:49