2013年11月12日

麻溝ふるさとまつり

久々の更新ですがm(_ _)m
元気にがんばってますよ〜
彩乃&RUU2013-11-03_Happy Happy-411/3初参加の麻溝ふるさとまつりめちゃめちゃ楽しかったな〜
お友達の演歌歌手 彩乃ちゃんとのジョイントということもあり久々の再会、そしてサプライズで姪っ子登場。
麻溝地区の皆さんのあったかい感じが心地よくて、ステージあっという間でした。
私、こうゆうイベント本当に好きだな〜
みんなの顔が見れて〜
また呼んでもらえるようにがんばろ〜





2013-11-03_¬斉があるさ-1めろRUU








今週末もイベント続きます。
16日(土)相模原協同病院で健康まつり12:00〜30分ライブあります
17日(日)北の丘センターにて北の丘センターまつり一日進行と11:30〜12:30ステージがあります。
あっ木曜自14日治会入会啓発キャンペーンのキャンギャル(笑)
相模原駅ペデにて啓発のお手伝い(^O^)
今年も駆け抜けるど〜

RUUの3/8発売のアルバム「出逢えて幸せ」
が先駆けて絶賛先行配信中〜下記のサイトからチェックしてね〜
2/8より
先行配信がiTunes&amazonMP3です

3/8全国発売目前となったRUU初のアルバム「出逢えて幸せ」の予約も主要サイトで始まっています。

ラジオ
FMさがみ83.9MHz にて毎月第1金曜日10:00~13:00とれたてランチBOX内の
『RUUの大好きSagamihara』生放送
 11:40頃〜12:00頃
9月より第一金曜に変更になります。次回は来月12月6日金曜です


ライブ
2013年11月16日(土)
相模原協同病院病院まつり
10:00〜14:30開催RUUライブ12:00〜12:30

ライブ
2013年11月17日(日)
北の丘センターまつり
9:30〜16:30(北の丘センター)
RUUライブ11:30〜12:30(リアルスタイルのキッズたちとコラボライブ)

MC
2013年11月23日(日)
相模原西商店街「アートフェスティバル」
10:30〜(相模原駅ペデストリアンデッキ)

MC
2013年11月27日(水)
橋本神明神社三の酉カラオケ大会

ライブ
2013年11月30日(土)
三校合同研修会(田名北小、田名小、田名中)
参加者限定







withyour3 at 11:24|PermalinkComments(1)clip!

2013年10月14日

秋祭り

秋祭り2秋祭り雨が心配された朝でしたが、暑いくらいの晴天になって、秋のさんまに舌づつみ。
この日は中央商店街こけ丸プレゼンツ秋祭りでした。
初の試みのこの祭典、中央商店街のパワー炸裂で盛大になりました。
RUUはこけ丸や、リアルスタイルとの第二弾コラボをしてめちゃめちゃ楽しいイベントとなりました。


こけ丸グルメや模擬店、さんま、雑貨品、盛りだくさん
リアルスタイル屋外イベントはこんな晴天が最高です(^-^)秋祭りRuu秋祭り3



 

 

 



 




RUUの3/8発売のアルバム「出逢えて幸せ」
が先駆けて絶賛先行配信中〜下記のサイトからチェックしてね〜
2/8より
先行配信がiTunes&amazonMP3です

3/8全国発売目前となったRUU初のアルバム「出逢えて幸せ」の予約も主要サイトで始まっています。

ラジオ
FMさがみ83.9MHz にて毎月第1金曜日10:00~13:00とれたてランチBOX内の
『RUUの大好きSagamihara』生放送
 11:40頃〜12:00頃
9月より第一金曜に変更になります。次回は来月11月1日金曜です


2013年10月14日(祝・月)
ぐるっとお散歩篠原展
加藤正樹邸 12:00〜と14:30〜

その他(こけ丸のおね〜さん)
2013年10月19日(土)
キャラクター文化祭in新横浜

MC
2013年10月20日(日)
リサイクルフェア2013
10:00〜麻溝公園

MCとライブ
2013年10月26日(土)
潤水都市さがみはらフェスタ(在日米陸軍相模総合補給廠)
10:00〜17:00(ライブは16:00〜16:30)

MCとライブ
2013年10月27日(日)
神奈川県立相原高等学校90周年記念式典・懇親会
参加者限定

MC
2013年11月2日(土)
核兵器廃絶平和宣言都市さがみはら
2013市民平和の集い「神田香織さん講談」はだしのゲンを語る
入場無料定員400名(杜のホール橋本」
1
3:30〜15:30

ライブ
2013年11月3日(日)
麻溝ふるさとまつり
10:30〜15:00(麻溝小学校校庭及び体育館)
RUUライブ体育館にて14:10〜15:00(こけ丸や彩乃さんとジョイントです)

MC
2013年11月10日(日)
第49回農業まつり
淵野辺公園

ライブ
2013年11月17日(日)
北の丘センターまつり
9:30〜16:30(北の丘センター)
RUUライブ11:30〜12:30(リアルスタイルのキッズたちとコラボライブ)

MC
2013年11月23日(日)
相模原西商店街「アートフェスティバル」
10:30〜(相模原駅ペデストリアンデッキ)

MC
2013年11月27日(水)
橋本神明神社三の酉カラオケ大会

ライブ
2013年11月30日(土)
三校合同研修会(田名北小、田名小、田名中)
参加者限定






withyour3 at 09:32|PermalinkComments(0)clip!

2013年10月10日

橋本地区敬老会

橋本敬老会橋本敬老会3ここ数年呼んで頂いてる橋本地区の敬老会。
杜のホール満員で今年も沢山の参加者で賑わいました。
式典の司会を務め終わったら控え室に走り(笑)着替えて歌ってまた司会・・・
慌ただしいですが、嬉しい一日です。

この日は午前と午後の二部制
終わるとお見送りしますが、おばあちゃんが手を握ってはなさないの。温かい手・・・
また来年も会おうねて言って帰って行きました。
心が落ち着く敬老会〜もっとレパートリー増やさなきゃ(^O^)
橋本敬老会2相原高校の後輩と2




IMG_3039














RUUの3/8発売のアルバム「出逢えて幸せ」
が先駆けて絶賛先行配信中〜下記のサイトからチェックしてね〜
2/8より
先行配信がiTunes&amazonMP3です

3/8全国発売目前となったRUU初のアルバム「出逢えて幸せ」の予約も主要サイトで始まっています。

ラジオ
FMさがみ83.9MHz にて毎月第1金曜日10:00~13:00とれたてランチBOX内の
『RUUの大好きSagamihara』生放送
 11:40頃〜12:00頃
9月より第一金曜に変更になります。次回は来月11月1日金曜です


MC
2013年10月12日(土)
小田急相模原ペアナードオダサガグランドオープンイベント

MC
2013年10月13日(日)
第21回相模ねぶたカーニバル開会式

ライブ
2013年10月14日(祝・月)
ぐるっとお散歩篠原展
加藤正樹邸 12:00〜と14:30〜

その他(こけ丸のおね〜さん)
2013年10月19日(土)
キャラクター文化祭in新横浜

MC
2013年10月20日(日)
リサイクルフェア2013
10:00〜麻溝公園

MCとライブ
2013年10月26日(土)
潤水都市さがみはらフェスタ(在日米陸軍相模総合補給廠)
10:00〜17:00(ライブは16:00〜16:30)

MCとライブ
2013年10月27日(日)
神奈川県立相原高等学校90周年記念式典・懇親会
参加者限定

MC
2013年11月2日(土)
核兵器廃絶平和宣言都市さがみはら
2013市民平和の集い「神田香織さん講談」はだしのゲンを語る
入場無料定員400名(杜のホール橋本」
1
3:30〜15:30

ライブ
2013年11月3日(日)
麻溝ふるさとまつり
10:30〜15:00(麻溝小学校校庭及び体育館)
RUUライブ体育館にて14:10〜15:00(こけ丸や彩乃さんとジョイントです)

MC
2013年11月10日(日)
第49回農業まつり
淵野辺公園

ライブ
2013年11月17日(日)
北の丘センターまつり
9:30〜16:30(北の丘センター)
RUUライブ11:30〜12:30(リアルスタイルのキッズたちとコラボライブ)

MC
2013年11月23日(日)
相模原西商店街「アートフェスティバル」
10:30〜(相模原駅ペデストリアンデッキ)

MC
2013年11月27日(水)
橋本神明神社三の酉カラオケ大会

ライブ
2013年11月30日(土)
三校合同研修会(田名北小、田名小、田名中)
参加者限定








 





 



withyour3 at 13:54|PermalinkComments(0)clip!

2013年10月01日

リレーフォーライフジャパン2013相模原

RFLウォーク2RFLウォーク9月28日(土)、29(日)晴天に恵まれて、「リレーフォーライフジャパン2013さがみはら」が行われました。
リレーフォーライフはがん患者や家族、支援者が夜通し交代で歩き勇気と希望を分かち合う、全国的に行われているがん征圧24時間ウォークイベントなんです。
RFL加山市長RFL自治会連合会長と私は都内でのチャリティーライブでご縁を頂いた方から、昨年の山下公園でのアグネスチャンさんが実行委員長を務めたリレーフォーライフ2012に歌で参加したのできっかけで、そこに参加していた相模原協同病院さんに仲間に入れていただき一緒にウォークしたんです。
今年はなんと協同病院さんが主管を務め開催が初の相模原になるということでRUUもお手伝いさせていただきました。
病院の通常業務をしながら私も実行委員会はいり会議に参加しましたが、いつも白衣着ている皆さんと打ち合わせ、こんなことも滅多にない経験です(笑)協同病院といえばJAグループ、県下JAグループがみんな集結してリレーウォークにチーム参加して、そして新鮮な野菜、加工品などの販売などでチャリティーにご協力いただきました。

RFLリアルスタイルRFLこけ丸他にも私とコラボをしているダンスチーム、リアルスタイルを含め、中央商店街の皆さん、こけ丸、橋本高校のみなさん、趣旨に賛同し朝〜遅




MYコーヒーRFLDONさんボスくまで、温かい飲み物、美味しいカレーを提供してくださった、ONE TWO DONさん、MWコーヒーさん、眞田コーヒーさんなど皆さんがご協力していただき会場は本当に愛のあるイベントになりました。
患者(サバイバー)、家族、遺族、支援者(ケアギバー)をたたええるCelebrate
亡くなった人を追悼するRemember 予防や検診を啓発し、征圧の為の寄付をつのりがんに負けない社会をつくるFightBackその3つが大きなテーマになっています。







RFLRUUライブRFLこけ丸RUUはステージを中心としたお手伝いをさせていただきましたが、鼓笛隊の皆さんの演奏、







RFL影山のぞみさんFMよこはま E-ne〜Good For You〜のほずみんやベジフルDJの影山のぞみさんとのトークショー、様々なステージイベントを行いRUUファミリーステージも元気にお届けしました。
日が暮れてくるとルミナリエに火が灯り、想いの詰まったメッセージが書かれたルミナリエが会場に2000個設置されました。




RFLエンプティーテーブルエンプティーテーブルは今日この日に来れなかった方たちへの追悼、それからこれからの希望の光、RUUは朗読を担当し、一月に亡くなった偉大な恩師へ想いを届けました。







RFLシンポジウム2初日最後は「がん患者を支え合う心」と題し病院長を座長にシンポジウムが行われ、しっかり命と向き合う、人と向き合う、医療そして支え合うちからに強さを感じた時間でした。
翌朝は8:30〜太極拳からはじまり12:30の閉会まで最後の最後までみなさんが笑顔で取り組んだこのイベントもっと沢山の人に知って頂きたいな〜と思います。


RFLみんなで終わったら本当にくたくたでしたが、心がすごく満たされたとっても温かいイベントでした。
皆様ご協力ありがとうございました。






RUUの3/8発売のアルバム「出逢えて幸せ」
が先駆けて絶賛先行配信中〜下記のサイトからチェックしてね〜
2/8より
先行配信がiTunes&amazonMP3です

3/8全国発売目前となったRUU初のアルバム「出逢えて幸せ」の予約も主要サイトで始まっています。


ラジオ
FMさがみ83.9MHz にて毎月第1金曜日10:00~13:00とれたてランチBOX内の
『RUUの大好きSagamihara』生放送
 11:40頃〜12:00頃
9月より第一金曜に変更になります。次回は来月10月4日金曜です

MC
2013年10月2日(水)
小田急相模原ペアナードオダサガ竣工披露パーティー

MC・ライブ
2013年10月5日(土)
橋本地区敬老会(参加者限定)


ライブ
2013年10月6日(日)
こけ丸プレゼンツ秋祭り
ヨコカン駐車場
RUUライブは11:50〜と14:50〜の2ステージ バックダンスのリアルスタイルとのコラボステージもあります
リアルスタイルは14:40〜14:50でパフォーマンス

MC
2013年10月10日(木)
小田急相模原ペアナードオダサガグランドオープン式典

MC
2013年10月12日(日)
小田急相模原ペアナードオダサガグランドオープンイベント



withyour3 at 21:16|PermalinkComments(0)clip!

2013年09月26日

RUUwithメルカート Vol.1

BlogPaint 9/23(祝・月)RUUwithメルカート
皆様のおかげでとても温かいイベントが終えることができました。
1st、2ndステージとも満席で今回は、毎回遠方から来てくれる方、千葉や仙台からも来てくださって、お料理、それからライブも参加してくださる皆さんで一緒に会場の雰囲気を作ってくださいました。



withメルカ4withメルカ3健康体操士の原眞奈美先生率いる、市原8020応援隊のみなさんはRUUの曲がエレガンス体操として「温かいから」を振り付けされているので歌いながらみんな、体操してくれて〜そしたらほかのお客さんも真似してたりして、超健全なライブだったわよ〜
かながわ健口体操もライブでは絶対やる機会ないと思ってたけど眞奈美先生いたからライブでむちゃぶり!RUUの生歌でかながわ健口体操やってしまったわ〜(^-^)
withメルカ2いや〜会場みんな仲良しに慣れた感じがたまらなく嬉しかったです。
この空間でしかない起こらないドラマがいっぱいあって、こうゆう皆さんと近いライブは心が本当に満たされます。
夜はライブ先ありましたが夜は夜で全く違う雰囲気で〜会場の皆さんが一緒にRUUwithメルカートの楽しい時間を作って頂いて感謝感謝です。
次回「RUUwithメルカート」は来年2014年1月13日(祝・月)です。今度はどんな事をしようか・・・詳細が決まり次第お知らせしますので日程は皆様予定しててね〜

 

 

 


RUUの3/8発売のアルバム「出逢えて幸せ」
が先駆けて絶賛先行配信中〜下記のサイトからチェックしてね〜
2/8より
先行配信がiTunes&amazonMP3です

3/8全国発売目前となったRUU初のアルバム「出逢えて幸せ」の予約も主要サイトで始まっています。


ラジオ
FMさがみ83.9MHz にて毎月第1金曜日10:00~13:00とれたてランチBOX内の
『RUUの大好きSagamihara』生放送
 11:40頃〜12:00頃
9月より第一金曜に変更になります。次回は来月10月4日金曜です


MC・ライブ
2013年9月28日(土)、29日(日)
リレーフォーライフ2013in相模原(淵野辺公園芝生広場)
ステージ司会を担当してますが、ライブは15:30〜16:30この間でダンスコラボしたりします。2日目29日は9:00代くらいに歌います

MC
2013年10月2日(水)
小田急相模原ペアナードオダサガ竣工披露パーティー

MC・ライブ
2013年10月5日(土)
橋本地区敬老会(参加者限定)


ライブ
2013年10月6日(日)
こけ丸プレゼンツ秋祭り
ヨコカン駐車場
RUUライブは11:50〜と14:50〜の2ステージ バックダンスのリアルスタイルとのコラボステージもあります
リアルスタイルは14:40〜14:50でパフォーマンス

MC
2013年10月10日(木)
小田急相模原ペアナードオダサガグランドオープン式典

MC
2013年10月12日(日)
小田急相模原ペアナードオダサガグランドオープンイベント


MC
2013年10月13日(日)
第21回さがみねぶたカーニバル開会式

ライブ
2013年10月14日(祝・月)
ぐるっと篠原

MC
2013年10月20日(日)
リサイクルフェア
麻溝公園

MC
2013年10月26日(土)
潤水都市さがみはらフェスタ2013
(相模原総合補給廠)

MC、ライブ
2013年10月27日(日)
相原高等学校90周年記念式典

MC
2013年11月2日(土)
核兵器廃絶平和宣言さがみはら
2013市民平和の集い(杜のホールはしもと)

ライブ
2013年11月3日(日)
麻溝ふるさとまつり(麻溝小体育館)

MC
2013年11月7日(木)
学校教職員互助会
文化教養講演会


MC
2013年11月10日(日)
第49回相模原市農業まつり
(淵野辺公園)


MC
2013年11月23日(土)
相模原西商店会イベントアートフェスティバル
式典

ライブ
2013年11月30日(土)
三校合同講演会(田名中体育館)
出逢えて幸せ〜出逢いから学ぶこと〜
RUUトーク&ライブ


 




withyour3 at 19:13|PermalinkComments(0)clip!

2013年09月18日

台風のあとは〜

清新敬老会3週末は台風の影響で全国的に大変でしたね〜(>_<)
亀ヶ池八幡宮の例大祭は前日の早めの判断で中止になっていましたが判断は正解でしたね〜夜はひどかったもん(>_<)
参拝者の安全を考慮した苦渋の決断でした。
しかし、午前中は清新地区敬老会は続行で、77歳以上の方と65歳の独居の方の参加。一番雨のひどい時間に開会式だったのでおじいちゃんやおばあちゃんの会場に来るまで大丈夫か心配でしたが、本当に沢山の方が会場にお越しくださいました。200名以上はいたと思います。清新敬老会2BlogPaint

今まで沢山の敬老会イベントに呼んでいただきましたが、メインとなる歌謡ショーを担当したことは初めてでいつも演歌の歌手の方の前に・・・というパターンがほとんどでしたが、今回はこの清新地区恐縮ながらRUUがご長寿のお祝いの歌を歌うことになり、どうしたら喜んでもらえるか結構前から考えて、唱歌、童謡、カバー曲のレパートリーをアレンジしてもらって増やしました。
一緒に大きな声で歌ってくれるは、お話しに一生懸命答えてくださったり、蒸し暑くて汗だくだったRUUの汗を「拭こうか」といってくれたり〜握る手があったかくて、もう嬉しくて、楽しくて、言葉じゃ言い表せない心地よさ。
幸せすぎる時間でした。
終わってからも一緒にお弁当食べて、「も〜応援するからね〜RUUちゃん」っていってくれるし。まだまだひよっこのRUUですが、ものすご〜いパワーもらっちゃいました。
IMG_2836心がコミュニケーションするっていうのかな〜。歌は私にとって最高のコミュニケーション手段ですね。あ〜しあわせ〜
人生の先輩、人としても、優しさも深かったぁ〜
清新地区の皆様、自治会連合会ならびに社会福祉協議会のみなさま、沢山のごは量ありがとうございました。
さぁ23日はRUUwithメルカート
ちょっと予約のて違いでm(_ _)m
実は1stステージ若干空きがございます。お店に直接ご連絡していただければまだ入れるかも〜(^-^)







RUUの3/8発売のアルバム「出逢えて幸せ」
が先駆けて絶賛先行配信中〜下記のサイトからチェックしてね〜
2/8より
先行配信がiTunes&amazonMP3です

3/8全国発売目前となったRUU初のアルバム「出逢えて幸せ」の予約も主要サイトで始まっています。


ラジオ
FMさがみ83.9MHz にて毎月第1金曜日10:00~13:00とれたてランチBOX内の
『RUUの大好きSagamihara』生放送
 11:40頃〜12:00頃
9月より第一金曜に変更になります。次回は来月10月4日金曜です


ライブ
2013年9月23日(祝・月)
RUUカフェライブwithメルカート
2部制 1st12:30〜 2nd17:30〜(各3000円食事付き)


MC・ライブ
2013年9月28日(土)、29日(日)
リレーフォーライフ2013in相模原(淵野辺公園芝生広場)
ステージ司会を担当してますが、ライブは15:30〜16:30この間でダンスコラボしたりします。2日目29日は9:00代くらいに歌います

MC
2013年10月2日(水)
小田急相模原ペアナードオダサガ竣工披露パーティー

MC・ライブ
2013年10月5日(土)
橋本地区敬老会(参加者限定)


ライブ
2013年10月6日(日)
こけ丸プレゼンツ秋祭り
ヨコカン駐車場
RUUライブは11:50〜と14:50〜の2ステージ バックダンスのリアルスタイルとのコラボステージもあります
リアルスタイルは14:40〜14:50でパフォーマンス

MC
2013年10月10日(木)
小田急相模原ペアナードオダサガグランドオープン式典

MC
2013年10月12日(日)
小田急相模原ペアナードオダサガグランドオープンイベント


MC
2013年10月13日(日)
第21回さがみねぶたカーニバル開会式

ライブ
2013年10月14日(祝・月)
ぐるっと篠原

MC
2013年10月20日(日)
リサイクルフェア
麻溝公園

MC
2013年10月26日(土)
潤水都市さがみはらフェスタ2013
(相模原総合補給廠)

MC、ライブ
2013年10月27日(日)
相原高等学校90周年記念式典

MC
2013年11月2日(土)
核兵器廃絶平和宣言さがみはら
2013市民平和の集い(杜のホールはしもと)

ライブ
2013年11月3日(日)
麻溝ふるさとまつり(麻溝小体育館)

MC
2013年11月7日(木)
学校教職員互助会
文化教養講演会


MC
2013年11月10日(日)
第49回相模原市農業まつり
(淵野辺公園)


MC
2013年11月23日(土)
相模原西商店会イベントアートフェスティバル
式典

ライブ
2013年11月30日(土)
三校合同講演会(田名中体育館)
出逢えて幸せ〜出逢いから学ぶこと〜
RUUトーク&ライブ


 




withyour3 at 12:40|PermalinkComments(0)clip!

2013年09月10日

二宮神社例大祭

二宮神社3 雨心配されましたがそんなに影響がなく本当に良かった〜
はじめてお声がけ頂いた二宮神社の例大祭が土曜日ありました。
音響や照明の仕込みもしていたのでRUUも早々入り
11:00〜22:00となが〜い現場になりました。
でもね〜その間に地域の沢山の方とお話し、準備することができました。
今回神楽殿、山車庫などが新しくなり柿落しとなった秋季例大祭。
いつもの歌や舞踊だけではなく初の試みで、フラダンスやヒップホップ、バトントワリングなどが参加する奉納演芸が行われました。
二宮神社1そこでRUUが司会として呼んで頂いたのですが〜

時間の進行上
なんと歌ってしまうことになったり、てんてこ舞いだったけどご配慮頂いて嬉しかったです。
今日は盛り上げ隊としてこの演芸大会気合入れてのぞんでいたのでね〜
二宮神社2RUUの歌での登場シーンは2度あったんだけどちょっと恐縮しながら・・・でしたが心を込めて歌わせていただきましたよ〜
でも南大野自治会、二宮神社の皆様があったかくてまた素敵なご縁が出来たな〜って嬉しかったです。
ダンスの子供たち、100歳になるおじいちゃん、ドレスがキレイな奥様、囃子連のみなさん、みんな頭に焼きついています。
終わった後は完全燃焼感があったので楽しかったのと疲労感がどどどど〜ってきましたが、ああやって人としゃべりまくる(笑)現場やりがいをちょっと感じてます。人の魅力の引き出し方とか、本番でないと起こらないいい意味でのハプニングとかみんなが総合的に楽しければ良い空間になってゆく
現場を重ねる機会があるってのは幸せなことです。
もっともっと言葉の引き出しを広げていきたいな〜
来月は二宮神社お膝元の小田急相模原駅の新しくオープンする商業施設ペアナードおださがのグランドーオープンがあって、RUUは竣工パーティー、式典、イベントなどこの地域で色々とお伝いさせていただきます。

新しいご縁が新しい人をつないでくれる〜
だからこそ一つ一つ丁寧に大切にお仕事していきたいです。




RUUの3/8発売のアルバム「出逢えて幸せ」
が先駆けて絶賛先行配信中〜下記のサイトからチェックしてね〜
2/8より
先行配信がiTunes&amazonMP3です

3/8全国発売目前となったRUU初のアルバム「出逢えて幸せ」の予約も主要サイトで始まっています。


ラジオ
FMさがみ83.9MHz にて毎月第1金曜日10:00~13:00とれたてランチBOX内の
『RUUの大好きSagamihara』生放送
 11:40頃〜12:00頃
9月より第一金曜に変更になります。次回は来月10月4日金曜です


ライブ
2013年9月15日(日)
清新地区敬老会(清新小学校体育館参加者限定)

ライブ
2013年9月15日(日)
亀ヶ池八幡宮例大祭17:30〜21:00
(RUUライブは18:00〜18:30と20:10〜20:50の2ステージです) 

ライブ
2013年9月23日(祝・月)
RUUカフェライブwithメルカート
2部制 1st12:30〜 2nd17:30〜(各3000円食事付き)


MC・ライブ
2013年9月28日(土)、29日(日)
リレーフォーライフ2013in相模原(淵野辺公園芝生広場)

MC・ライブ
2013年10月5日(土)
橋本地区敬老会(参加者限定)

MC
2013年10月2日(水)
小田急相模原ペアナード竣工披露パーティー

ライブ
2013年10月6日(日)
こけ丸プレゼンツ秋祭り
ヨコカン駐車場

MC
2013年10月10日(木)
小田急相模原ペアナードグランドオープン式典

MC
2013年10月12日(日)
小田急相模原ペアナードグランドオープンイベント


MC
2013年10月13日(日)
第21回さがみねぶたカーニバル開会式

ライブ
2013年10月14日(祝・月)
ぐるっと篠原

MC、ライブ
2013年10月27日(日)
相原高等学校90周年記念式典

MC
2013年11月2日(土)
核兵器廃絶平和宣言さがみはら
2013市民平和の集い(杜のホールはしもと)

ライブ
2013年11月3日(日)
麻溝ふるさとまつり(麻溝小体育館)

MC
2013年11月7日(木)
学校教職員互助会
文化教養講演会


MC
2013年11月10日(日)
第49回相模原市農業まつり
(淵野辺公園)


MC
2013年11月16日(土)
相模原西商店会イベント(仮称)

ライブ
2013年11月30日(土)
三校合同講演会(田名中体育館)
出逢えて幸せ〜出逢いから学ぶこと〜
RUUトーク&ライブ


 




withyour3 at 14:46|PermalinkComments(1)clip!

2013年09月06日

秋の訪れ

withメルカート 最近は9月に運動会が行われるんだよね〜。RUUの頃は10/10ってきまってた〜。
運動会シーズンになると思わずスーパーで探しちゃう

栗(^O^)

自分じゃ皮むけないからRUUは食べる専門ですが、母の作る栗ご飯が大好きで運動会の定番だった。
まぁ女子は栗とか芋とか好きなもんなのよ〜(笑)

残暑まだ厳しいし天候も不安定な日が続きますが秋はイベントが多いし、運動会もあるから土日は是非晴れて欲しいものですね〜
RUUも9月から2013年一気に駆け抜けそうな気がしてやるべきこと逃さないように今一度目標やテーマを自分自身に掲げてるところです。
司会、歌、すべてをRUUらしくできるようにもっとスキルを上げていかねばと思っています。
明日は小田急相模原の二宮神社の例大祭で司会(もしかしたら歌ちゃうかも)
来週は敬老会や亀ヶ池の例大祭でのステージ、RUUwithメルカート、リレーフォーライフと続きます。
それぞれの現場で求められてることもありますが、そのニーズに応えながらもRUUらしく楽しみたいと思います。
9/23(祝・月)RUUwithメルカートはおかげさまで満席となりました。
もしかしたら2nd17:30〜の方で数名大丈夫かもしれませんのでご希望の方はお問い合わせください。次回のWithメルカートの日程も既に決まっています2014.01.13なので今回参加できなかった皆様お早めに予定いれててくださいね〜。
楽しんで頂けるように頑張ります〜

大好きな秋、でも短い秋(>_<)旬なものを堪能しながら毎日を頑張りたいと思います。
ぜひぜひ下記のイベントにRUUに会いに来てくださいね〜




RUUの3/8発売のアルバム「出逢えて幸せ」
が先駆けて絶賛先行配信中〜下記のサイトからチェックしてね〜
2/8より
先行配信がiTunes&amazonMP3です

3/8全国発売目前となったRUU初のアルバム「出逢えて幸せ」の予約も主要サイトで始まっています。


ラジオ
FMさがみ83.9MHz にて毎月第1金曜日10:00~13:00とれたてランチBOX内の
『RUUの大好きSagamihara』生放送
 11:40頃〜12:00頃
9月より第一金曜に変更になります。次回は来月10月4日金曜です










MC
2013年9月7日(土)
二宮神社例大祭

ライブ
2013年9月15日(日)
清新地区敬老会(清新小学校体育館参加者限定)

ライブ
2013年9月15日(日)
亀ヶ池八幡宮例大祭17:30〜21:00
(RUUライブは18:00〜18:30と20:10〜20:50の2ステージです) 

ライブ
2013年9月23日(祝・月)
RUUカフェライブwithメルカート
2部制 1st12:30〜 2nd17:30〜(各3000円食事付き)


MC・ライブ
2013年9月28日(土)、29日(日)
リレーフォーライフ2013in相模原(淵野辺公園芝生広場)

MC・ライブ
2013年10月5日(土)
橋本地区敬老会(参加者限定)

MC
2013年10月2日(水)
小田急相模原ペアナード竣工披露パーティー

ライブ
2013年10月6日(日)
こけ丸プレゼンツ秋祭り
ヨコカン駐車場

MC
2013年10月10日(木)
小田急相模原ペアナードグランドオープン式典

MC
2013年10月12日(日)
小田急相模原ペアナードグランドオープンイベント


MC
2013年10月13日(日)
第21回さがみねぶたカーニバル開会式

ライブ
2013年10月14日(祝・月)
ぐるっと篠原

MC、ライブ
2013年10月27日(日)
相原高等学校90周年記念式典

MC
2013年11月2日(土)
核兵器廃絶平和宣言さがみはら
2013市民平和の集い(杜のホールはしもと)

ライブ
2013年11月3日(日)
麻溝ふるさとまつり(麻溝小体育館)

MC
2013年11月7日(木)
学校教職員互助会
文化教養講演会


MC
2013年11月10日(日)
第49回相模原市農業まつり
(淵野辺公園)


MC
2013年11月16日(土)
相模原西商店会イベント(仮称)

ライブ
2013年11月30日(土)
三校合同講演会(田名中体育館)
出逢えて幸せ〜出逢いから学ぶこと〜
RUUトーク&ライブ


 



withyour3 at 13:25|PermalinkComments(0)clip!

2013年08月16日

A判定でご機嫌

tanabata1七夕まつりがひと段落し事務所がちょっとづつ片付きはじめて来ました
私のデスクはいつも通り荒れてる( ̄▽ ̄)
今年こそはと、資料の(司会台本等)整理をしようと3年近くの資料がダンボールに入ったままで全く整理のできないアタシ(>_<)
部屋の洋服の整理もこの夏やるぞって気合いれてるが・・・いつやんの〜ホントに。
まっいいっか(笑)
人生初の人間ドッグ 内臓各種オールA判定だったし〜
まだ全部結果が来てないし、絶対ではないけれど、これ見ただけでまだまだ私頑張れるって思うよ〜単純だから・・・
リレーフォーライフを来月に控え、ちゃんと検診受けられて良かったと思います。
さて〜今年の第62回橋本七夕まつりは、ここ15年で一番暑い七夕まつりだったのではないでしょうか。
水分しか喉通らず、倒れやしませんがこれが熱中症かって頭痛に数日間見舞われていましたが、沢山の来場者と実行委員会の皆さんの頑張りをみながら自分なりに一生懸命盛り上げたつもりです〜。
とかくこうゆうお祭りは準備9割あとは事故なく終われば大成功と言いますが、確かに沢山の大変な思いも近くで見てきましたから〜何はともあれ今は怪我なく事故なく終わったことに感謝です。
私がどっぷり関わり始めたのは14年前・・・そっか〜そんなに若かったのか〜(笑)沢山の出会いがこの橋本でもあります。時代の街の移り変わりで変化も余儀なくされますがそれでも人の心がこのお祭りの歴史を繋いでゆきます。
否定することだけではなく、志を共にしている人たちとどう歩んでゆくか。ぶつかりながらも歩み寄るそんな繰り返しです。
すべて人なんだと思います。
相模原のいいところ聞かせてくださいって、番組やラジオなどで聞かれることもありますが、先ず私は人ですって出てきます。
人づくりは街づくり、街づくりは人づくり相模原や自分の住むところ、働くところが好きである事が、また時代を担う子どもたちにとってもとても影響するのではないかと、母にまだなれていない自分がいうのもなんですがそう思います。
私にはふるさとを感じる場所が沢山あります。
仙台、田辺市、飛騨、銀河連邦・・・他にもあります。共通するものは大切な人たちがいるということ。
この相模原にももっともっと大切な人や、場所ができるように私ができることは全力で頑張りたいなって思います。
まぁ力まない程度に・・・自然にね〜
yukata2obi
今年ははじめて浴衣で司会をしました。

変わったデザインの生地で新調し着せていただきましたがどうでしょうか〜
汗だくだったけど着れてよかったわ〜
身のこなしがまぁ不自然で自分でも笑えたけど・・・
モノを落とした時の取り方とか教わったんだ〜めちゃくちゃセクシーに見える感じの・・・でも全くもってのテイストがないので同じことやってるのにRUUセクシーじゃない。まぁ仕方ないね〜
今度いる着れるかわからないので見てない方に写真載せときます(笑)



DSC00998DSC01001

歌って司会して、写真班して、掃除して何でもやる七夕は疲労全開ですが大好きです。まぁ基本何でもやりますが・・・今年は救護でテーピングまで足痛めた子にまいちゃいました。
バレー仕込みのノウハウが役立って良かったです(笑)



tokusentanabata3今年も250本の竹飾りが上がり橋本らしさを出していました
左の富士山のは法人会橋本支部の今回七夕大賞になった飾りです。




tanabata4tanabata2思考を凝らした竹飾りが今年も会場を盛り上げてくれました。
暑い日の62回橋本七夕まつりいろんな意味で忘れない年になりそうです。






RUUの3/8発売のアルバム「出逢えて幸せ」
が先駆けて絶賛先行配信中〜下記のサイトからチェックしてね〜
2/8より
先行配信がiTunes&amazonMP3です

3/8全国発売目前となったRUU初のアルバム「出逢えて幸せ」の予約も主要サイトで始まっています。


ラジオ
FMさがみ83.9MHz にて毎月第1金曜日10:00~13:00とれたてランチBOX内の
『RUUの大好きSagamihara』生放送
 11:40頃〜12:00頃
9月より第一金曜に変更になります。次回は来月9月6日金曜です


MC
2013年9月7日(土)
二宮神社例大祭

ライブ
2013年9月15日(日)
清新地区敬老会(清新小学校体育館参加者限定)

ライブ
2013年9月15日(日)
亀ヶ池八幡宮例大祭17:30〜21:00
(RUUライブは18:00〜18:30と20:10〜20:50の2ステージです) 

ライブ
2013年9月23日(祝・月)
RUUカフェライブwithメルカート
2部制 1st12:30〜 2nd17:30〜(各3000円食事付き)


MC・ライブ
2013年9月28日(土)、29日(日)
リレーフォーライフ2013in相模原(淵野辺公園芝生広場)

MC・ライブ
2013年10月5日(土)
橋本地区敬老会(参加者限定)

MC
2013年10月2日(水)
小田急相模原ペアナード竣工披露パーティー

ライブ
2013年10月6日(日)
こけ丸プレゼンツ秋祭り
ヨコカン駐車場

MC
2013年10月10日(木)
小田急相模原ペアナードグランドオープン式典

MC
2013年10月12日(日)
小田急相模原ペアナードグランドオープンイベント


MC
2013年10月13日(日)
第21回さがみねぶたカーニバル開会式

ライブ
2013年10月14日(祝・月)
ぐるっと篠原

MC、ライブ
2013年10月27日(日)
相原高等学校90周年記念式典








withyour3 at 20:09|PermalinkComments(2)clip!

2013年08月08日

猛暑ですが明日から七夕まつり

暦の上では秋になってるのですがね〜
夏はまさにこれからっす。バテテなんでいられませんよ〜(^○^)

八月に入ってからイベントシーズンバタバタとしております。
事務所もま〜散らかってますよ(笑)
じもっティ1じもっティ33日にはJCOMの「じもっティ!」に出演させて頂きました。リハから温かく迎えてくださり楽しくできました。
キャスターの渡辺裕太さんと片岡由衣さんときゃっきゃ行ってあっという間の時間でした。

もっとしゃべっていたかったわ〜(笑)

でそこでは明日から行われる第62回橋本七夕まつりの情報とRUUのアルバムのお話をさせて頂きました。
その七夕まつりがいよいよ明日14:00〜スタートっす(^○^)

じもっティ2じもっティ4今日も暑い中沢山の方が会場設営と準備で頑張っていました。RUUは別の現場があって今日は会場には行けてませんが明日からは超七夕モードです。
土曜日は中央1.4.5丁目の夏祭りが夜あるので夕方から抜けてしまいますが・・・
ほぼ居ます。七夕会場に
暑いぞ~3日間
気合いだ~。とにかく事故なく、怪我なく無事に終わりますように〜

どうも指が筋肉痛だと思ったら今日設営のお仕事でパネルを運んで楽勝のふりして張り切ってたんだけど、結構腕に来てる〜カヨワイ・・・
RUUも設営お手伝い頑張った南区合同庁舎、公民館ロビーでは今日から平和・原爆パネル展開催中。
折鶴を折るコーナーもあります。
広島には6日、そして明日の9日は長崎に原爆が投下された日、私自身も原爆被害者の会の方とのふれあいから沢山のことを知り、沢山のことと向き合った、時代を沢山の想いを、命を繋いできて下さった沢山の方たちに今私たちが何をどう考えるべきか知りました。本当の幸せや悲しみ・・・皆さんも考える一日にして頂けたらと思います。そして明日11:02FMさがみの放送でも黙祷が行われます。
私なりに向き合って、時代を担う子供たちとともに作った「喜びや悲しみの涙」も流してくださるそうです。
今生きているこの奇跡ありがとう伝えるよ♪
明日の七夕祭りも開催できることが、人が行きかうことが当たり前だと思わず、感謝して私の任務を全うしようと思います。
明日は17:20〜開会式典RUUの浴衣で司会してる姿が見れますよ。(^○^)
そしてそのあとFMさがみ83.9MHzにて18:05頃から登場します。今年は七夕に特設ブースが設置され会場より生放送です。



RUUの3/8発売のアルバム「出逢えて幸せ」
が先駆けて絶賛先行配信中〜下記のサイトからチェックしてね〜
2/8より
先行配信がiTunes&amazonMP3です

3/8全国発売目前となったRUU初のアルバム「出逢えて幸せ」の予約も主要サイトで始まっています。


ラジオ
FMさがみ83.9MHz にて毎月第1金曜日10:00~13:00とれたてランチBOX内の
『RUUの大好きSagamihara』生放送
 11:40頃〜12:00頃
9月より第一金曜に変更になります。次回は来月9月6日金曜です


MC
2013年8月9日(金)
第62回橋本七夕まつり開会式
17:20〜

ラジオ
FMさがみ89.9MHz
七夕特設会場より18:05頃からRUUお邪魔します


ライブ
2013年8月10日(土)
中央1.4.5丁目自治会夏祭り
20:45〜予定

MC
2013年8月11日(日)
第62回橋本七夕まつり竹飾りコンクール表彰式
17:30〜

ライブ
2013年8月11日(日)
第62回橋本七夕まつり
16:45〜17:00

MC
2013年9月7日(土)
二宮神社例大祭

ライブ
2013年9月15日(日)
清新地区敬老会(清新小学校体育館参加者限定)

ライブ
2013年9月15日(日)
亀ヶ池八幡宮例大祭17:30〜21:00
(RUUライブは18:00〜と20:15〜です) 

ライブ
2013年9月23日(祝・月)
RUUカフェライブwithメルカート
2部制(各3000円食事付き)


MC・ライブ
2013年9月28日(土)、29日(日)
リレーフォーライフ2013in相模原(淵野辺公園芝生広場)







withyour3 at 23:58|PermalinkComments(0)clip!

2013年08月02日

RUU秋ライブ

メルカチラシ夏はイベントが沢山で楽しいね〜
寒い屋外は恐ろしいけど、暑いのはより開放的て好きな方です。
ただ・・・メイクが悲惨になりますが(>_<)

明日8/3日(土)は
12:30過ぎからJCOM(デジタル11ch)「じもっティ!」にすこ〜し、すこ〜しですが生出演します。
お見逃しなく!
Bono相模大野の公開スタジオに応援きてもRUU嬉しいです(笑)

そして写真のチラシはまだ校正中のものですが
9月23日(祝・月)
「RUUwithメルカート」
いよいよ詳細がかたまり、予約開始をしたいと思います。
各回25席限定なのでお早めにご連絡くださいね〜
美味しいお料理とRUUライブ是非お越しください
1ステージ目 OPEN12:00 ランチタイム12:30〜 ライブスタート13:15〜(50分程度)
2ステージ目 OPEN17:00 ライブスタート17:30〜(50分程度)
 ディナータイム18:15〜
¥3000(お食事+ワンソフトドリンク付き)アルコールは別途です
シェフも思考をこらしお得で満足できる内容をご準備頂いています。RUUも楽しい時間ができるように準備しますからね〜
メルカートさんでのイベントは定期イベントとして新たにスタートを切ります。
実は次回も年明け2014年1月13日(祝・月)成人の日にも予定していますよ〜
お問い合わせはメルカートさんへ直接お電話いただくか、RUUホームページ、事務所まで(^O^)
メルカート042-776-0034
大道舎 042-750-0423
info@ruu-style.com

ガッツリ宣伝ブログになっちゃいましたm(_ _)m
明日はJCOM終わった夜は相模原駅前公園にて自治会の夏祭りで歌います。
19:40〜(15分)とお知らせしていましたが出演時間に訂正がありました(>_<)
RUU出演時間は20:10〜20:30です。
ご都合つく方は是非お越し下さいね〜


RUUの3/8発売のアルバム「出逢えて幸せ」
が先駆けて絶賛先行配信中〜下記のサイトからチェックしてね〜
2/8より
先行配信がiTunes&amazonMP3です

3/8全国発売目前となったRUU初のアルバム「出逢えて幸せ」の予約も主要サイトで始まっています。


ラジオ
FMさがみ83.9MHz にて毎月第1金曜日10:00~13:00とれたてランチBOX内の
『RUUの大好きSagamihara』生放送
 11:40頃〜12:00頃
9月より第一金曜に変更になります。次回は来月7月5日金曜です

テレビ
2013年8月3日(土)
JCOMデジタル11ch
「じもっティ!」12:30〜

ライブ
2013年8月3日(土)
相模原駅前自治会夏祭り
20:10〜20:30

MC
2013年8月9日(金)
第62回橋本七夕まつり開会式
17:00〜

ライブ
2013年8月10日(土)
中央1.4.5丁目自治会夏祭り
詳細が分かり次第お知らせします

MC
2013年8月11日(日)
第62回橋本七夕まつり竹飾りコンクール表彰式
17:30〜

ライブ
2013年8月11日(日)
第62回橋本七夕まつり
16:45〜17:00

MC
2013年9月7日(土)
二宮神社例大祭

ライブ
2013年9月15日(日)
清新地区敬老会(清新小学校体育館参加者限定)

ライブ
2013年9月15日(日)
亀ヶ池八幡宮例大祭17:30〜21:00
(RUUライブは18:00〜と20:15〜です) 

ライブ
2013年9月23日(祝・月)
RUUカフェライブwithメルカート
2部制(各3000円食事付き)


MC・ライブ
2013年9月28日(土)、29日(日)
リレーフォーライフ2013in相模原(淵野辺公園芝生広場)







withyour3 at 13:23|PermalinkComments(0)clip!

2013年07月30日

雨もしたたRUU〜

清新1 いや〜清新ふるさとまつり
楽しかった〜(T_T)

初めてお声がけいただき、会場入りして小学校の校庭にこんなに人がいるの見たのは運動会以来・・・くらい埋め尽くす人・人〜
しかも「やぐら」で歌うの超テンション上がるってウキウキしてステージ上がったさぁ〜
ポツポツは来ていたけど・・・
警報出てたから早めに始めたけど・・・
そんなにドンピシャに降らなくても〜ってくらい大粒の雨が・・・
2曲歌いきって終了でした(>_<)

清新2でもね雨宿りしながらちゃんと皆さん聞いてくれたり、一緒にぬれて聞いてくれたり、会場には愛がありました。
これにつき雨女の伝説が・・・復活しませんから〜
でもね私が歌い終わったら小降りなのよ〜
私も予測はしていましたのでRUU-STYLEタオルを上に持って言ってたのでマイクの濡れるのを心配しながらマイク守りながら歌ったのでした・・・
機材大丈夫だったかな?

もう一度やぐらで歌いたい(笑)







RUUの3/8発売のアルバム「出逢えて幸せ」
が先駆けて絶賛先行配信中〜下記のサイトからチェックしてね〜
2/8より
先行配信がiTunes&amazonMP3です

3/8全国発売目前となったRUU初のアルバム「出逢えて幸せ」の予約も主要サイトで始まっています。


ラジオ
FMさがみ83.9MHz にて毎月第1金曜日10:00~13:00とれたてランチBOX内の
『RUUの大好きSagamihara』生放送
 11:40頃〜12:00頃
9月より第一金曜に変更になります。次回は来月7月5日金曜です

テレビ
2013年8月3日(土)
JCOMデジタル11ch
「じもっティ!」12:30〜

ライブ
2013年8月3日(土)
相模原駅前自治会夏祭り
19:40〜19:55

MC
2013年8月9日(金)
第62回橋本七夕まつり開会式


ライブ
2013年8月10日(土)
中央1.4.5丁目自治会夏祭り
詳細が分かり次第お知らせします

MC
2013年8月11日(日)
第62回橋本七夕まつり竹飾りコンクール表彰式


ライブ
2013年8月11日(日)
第62回橋本七夕まつり
詳細が分かり次第お知らせします

MC
2013年9月7日(土)
二宮神社例大祭

ライブ
2013年9月15日(日)
清新地区敬老会(清新小学校体育館参加者限定)

ライブ
2013年9月15日(日)
亀ヶ池八幡宮例大祭17:30〜21:00
(RUUライブは18:00〜と20:15〜です) 

ライブ
2013年9月23日(祝・月)
RUUカフェライブwithメルカート
2部制(各3000円食事付き)


MC・ライブ
2013年9月28日(土)、29日(日)
リレーフォーライフ2013in相模原(淵野辺公園芝生広場)






withyour3 at 11:15|PermalinkComments(2)clip!

2013年07月29日

第63回社会を明るくする運動の集い

社会を3社会を126日(金)アリオ橋本グランドーガーデンで「第63回社会を明るくする運動の集い」が行われました。
去年に引き続き司会とアトラクションを担当させていただきました。
参加していただいた皆様と共に、犯罪や非行の防止と罪を犯した人たちの更生について理解を深め、それぞれの立場で力を合わせ犯罪や非行のない明るい社会を築くため、取り組み等を知り理解を深めて明るい社会づくりの為考えるきっかけの場にしようという啓発活動です。
社会を2社会を4シビアな社会問題であるし、でも身近に私たちができることも沢山ある。
今回は保護司の方や警察署の方にお越しいただきお話をさせていただいたのですが、今回のいろんな角度から私自身青少年お問題や、更生保護、地域づくりについて考えて勉強していきましたが、突き詰めると更生保護に限らず根底にあるものは身近にあることから始まっていて、関心をもって行こことで人との関わり方が見え方が変わっていくんだと感じます。
いつもこの場所では私の幼い頃を知る地域の方が保護司の立場で、青少年相談員立場で参加されていました。
私自身歳を重ね今、育った街を見渡してみます。
歌手である私が、そして一人の人間として今の私ができる事、関わって行こうと思いました。
想いはいっぱいなのに力がついてこないもどかしさがありますが、等身大・・・以上のことでないしだからこそ想い続けたいと思っています。


RUUの3/8発売のアルバム「出逢えて幸せ」
が先駆けて絶賛先行配信中〜下記のサイトからチェックしてね〜
2/8より
先行配信がiTunes&amazonMP3です

3/8全国発売目前となったRUU初のアルバム「出逢えて幸せ」の予約も主要サイトで始まっています。


ラジオ
FMさがみ83.9MHz にて毎月第1金曜日10:00~13:00とれたてランチBOX内の
『RUUの大好きSagamihara』生放送
 11:40頃〜12:00頃
9月より第一金曜に変更になります。次回は来月7月5日金曜です

テレビ
2013年8月3日(土)
JCOMデジタル11ch
「じもっティ!」12:30〜

ライブ
2013年8月3日(土)
相模原駅前自治会夏祭り
19:40〜19:55

MC
2013年8月9日(金)
第62回橋本七夕まつり開会式


ライブ
2013年8月10日(土)
中央1.4.5丁目自治会夏祭り
詳細が分かり次第お知らせします

MC
2013年8月11日(日)
第62回橋本七夕まつり竹飾りコンクール表彰式


ライブ
2013年8月11日(日)
第62回橋本七夕まつり
詳細が分かり次第お知らせします

MC
2013年9月7日(土)
二宮神社例大祭

ライブ
2013年9月15日(日)
清新地区敬老会(清新小学校体育館参加者限定)

ライブ
2013年9月15日(日)
亀ヶ池八幡宮例大祭17:30〜21:00
(RUUライブは18:00〜と20:15〜です) 

ライブ
2013年9月23日(祝・月)
RUUカフェライブwithメルカート
2部制(各3000円食事付き)


MC・ライブ
2013年9月28日(土)、29日(日)
リレーフォーライフ2013in相模原(淵野辺公園芝生広場)






withyour3 at 16:43|PermalinkComments(0)clip!

2013年07月23日

ここちよい

IMG_2468IMG_2470今日は10月行われる「ぐるっと篠原」という藤野で行われるイベントの打ち合わせに、兼ねてからお会いしたかったガイネさんのお宅に伺いました。
緑区のミウルイメージソングを作られた方で、自ら作るインディアンフルート,こだま笛、ネパールサーランギ、などの様々な楽器で自然の音たちと共存共鳴する音の世界紡ぎ出す創作音楽家、ガイネさん。
藤野には事務所の代表が工房としてお借りしている囲炉裏の場所があるのでよく行くんだけど、藤野でまだ歌ったことがないRUUの地域の方がこの機会を頂き、ガイネさんとのご縁を繋いで下さいました。
色々話をしながら沢山の想いに共感し、ガイネさんの手作り楽器の音色に魅了され何だか贅沢な打ち合わせ・・・というか素晴らしい時間でした。
当日どんな形でできるかこれからですが、街の人や訪れす皆さんとより近く、触れ合えたらと思っています。
先日も藤野倶楽部さんへ取材へ行きましたが、本当に景色のいい場所でいい風が吹く最高の場所でした。
ンディアンフルート、ネパールサーランギ等を演奏していただきましたが落ち着く本当にいい音色でした。
感動感激でした〜
バッファローの皮がはられた名前が忘れちゃったけど太鼓のようなものも耳元でその響きを聞きましたがすごかったよ〜
また新しい出会いが沢山の楽しみを増やしてくれます。
10/14「ぐるっと篠原」でRUU藤野デビュー(^O^)ゆる〜い感じで楽しく出来たらとIMG_2474思っています。楽しみです〜

 

ガイネさんのお宅に蓮の花もうすぐ咲きそう〜

 



 



 



RUUの3/8発売のアルバム「出逢えて幸せ」
が先駆けて絶賛先行配信中〜下記のサイトからチェックしてね〜
2/8より
先行配信がiTunes&amazonMP3です

3/8全国発売目前となったRUU初のアルバム「出逢えて幸せ」の予約も主要サイトで始まっています。


ラジオ
FMさがみ83.9MHz にて毎月第1金曜日10:00~13:00とれたてランチBOX内の
『RUUの大好きSagamihara』生放送
 11:40頃〜12:00頃
9月より第一金曜に変更になります。次回は来月7月5日金曜です

MC・ライブ
2013年7月26日(金)
第63回社会を明るくする運動の集い
アリオグランドガーデン
13:00〜15:00(司会も勤めていますが、歌うのは14:30頃)

ライブ
2013年7月27日(土)
清新ふるさとまつり 
RUU出演19:40頃〜(20分)

テレビ
2013年8月3日(土)
JCOMデジタル11ch
「じもっティ!」12:30〜

ライブ
2013年8月3日(土)
相模原駅前自治会夏祭り
19:40〜19:55

MC
2013年8月9日(金)
第62回橋本七夕まつり開会式


ライブ
2013年8月10日(土)
中央1.4.5丁目自治会夏祭り
詳細が分かり次第お知らせします

MC
2013年8月11日(日)
第62回橋本七夕まつり竹飾りコンクール表彰式


ライブ
2013年8月11日(日)
第62回橋本七夕まつり
詳細が分かり次第お知らせします

MC
2013年9月7日(土)
二宮神社例大祭

ライブ
2013年9月15日(日)
清新地区敬老会(清新小学校体育館参加者限定)

ライブ
2013年9月15日(日)
亀ヶ池八幡宮例大祭17:30〜21:00
(RUUライブは18:00〜と20:15〜です) 

ライブ
2013年9月23日(祝・月)
RUUカフェライブwithメルカート
2部制(各3000円食事付き)


MC・ライブ
2013年9月28日(土)、29日(日)
リレーフォーライフ2013in相模原(淵野辺公園芝生広場)






withyour3 at 19:11|PermalinkComments(0)clip!

2013年07月18日

暑さ復活

bonoイベントDSC00450少し涼しかったのに今日の午後から暑さが戻ってきましたね〜
今日は定期診察日だったんだけど、しかしこの時期は血圧が上がらない(>_<)
上が80ギリって・・・・先生曰くはこりゃ低いわ(笑)
結局体調は戻ってるものの次回色々検査しようってことになって・・・
また数ヶ月気にしなければ大丈夫と自分に言い聞かせながら頑張る所存です。
内分泌なので私にもよくわからない(笑)
自分の調子だけがバロメーターなのできっと歌ってれば大丈夫だと思います。
皆さんにご心配いただいて恐縮でしたが、RUU大丈夫なので体の声を聞きながら下半期張り切って頑張ります。
さて〜先日海の日は「Bonoウォークイベント」暑い中でいたが出演者が一体となって楽しいイベントになりました。
音の問題色々ありましたが・・・盛り上げたいって思いは一つ!
EAST-Bのハイレベルなダンスパフォーマンス、エンターティナーのりんご☆さんのジャグリングやダンスジャンルは違えど沢山吸収することあったな〜

お肉4姉妹全力を注いだので絶対食べれると思ったのに〜
終わってから行った栗の里さんのお肉4姉妹Cセット〜志半ばでギブアップでした。やわな胃袋になったもんだ(笑)

左からハンバーグ(トマトソースチーズプラス)
ポークジンジャー
チキンソテー
ラム
4兄弟じゃなく4姉妹ってのが騙されました。
でも普段好んで食べないラム肉も美味しくてどれも満足でした。
今度は残さないようにしま〜す。
さてRUU出没情報
7/26(金)社会を明るくする運動の集い(アリオ橋本グランドガーデン)
13:00〜15:00MC&ライブ

新情報↓
8/3(土)J:COM「じもっティ!」12:30〜生放送 デジタル11ch
放送エリア:町田、川崎、相模原・大和、かながわセントラル、秦野・伊勢原

RUU出演します。公開放送をBono相模大野特設スタジオで行ってるのでみなさん現地に応援に来てね〜

3日(土)その夜は相模原駅前公園にて夏祭り出演
19:40〜19:55
そのほかは下記スケジュール参考にしてね〜


RUUの3/8発売のアルバム「出逢えて幸せ」
が先駆けて絶賛先行配信中〜下記のサイトからチェックしてね〜
2/8より
先行配信がiTunes&amazonMP3です

3/8全国発売目前となったRUU初のアルバム「出逢えて幸せ」の予約も主要サイトで始まっています。


ラジオ
FMさがみ83.9MHz にて毎月第1金曜日10:00~13:00とれたてランチBOX内の
『RUUの大好きSagamihara』生放送
 11:40頃〜12:00頃
9月より第一金曜に変更になります。次回は来月7月5日金曜です

ライブ(&MC)
2013年7月15日(祝・月)
bonoパフォーマンスDAY(1F東西自由通路)
13:00〜16:00(RUU13:25〜と15:25〜進行もしてます)

MC・ライブ
2013年7月26日(金)
第63回社会を明るくする運動の集い
アリオグランドガーデン
13:00〜15:00(司会も勤めていますが、歌うのは14:30頃)

ライブ
2013年7月27日(土)
清新ふるさとまつり 
RUU出演19:40頃〜(20分)

テレビ
2013年8月3日(土)
JCOMデジタル11ch
「じもっティ!」12:30〜

ライブ
2013年8月3日(土)
相模原駅前自治会夏祭り
19:40〜19:55

MC
2013年8月9日(金)
第62回橋本七夕まつり開会式


ライブ
2013年8月10日(土)
中央1.4.5丁目自治会夏祭り
詳細が分かり次第お知らせします

MC
2013年8月11日(日)
第62回橋本七夕まつり竹飾りコンクール表彰式


ライブ
2013年8月11日(日)
第62回橋本七夕まつり
詳細が分かり次第お知らせします

MC
2013年9月7日(土)
二宮神社例大祭

ライブ
2013年9月15日(日)
清新地区敬老会(清新小学校体育館参加者限定)

ライブ
2013年9月23日(祝・月)
RUUカフェライブwithメルカート
2部制(各3000円食事付き)


MC・ライブ
2013年9月28日(土)、29日(日)
リレーフォーライフ2013in相模原(淵野辺公園芝生広場)






withyour3 at 19:24|PermalinkComments(2)clip!

2013年07月12日

7月スタート

IMG_2339ってもう半ばにさしかかろうとしていますが、何だかバタバトとこの二週間過ぎてゆきました。
体はすこーし疲れていますが、心は幸せいっぱいです。7月に入って嬉しいこと続きで夏をのり超える活力チャージが完璧なRUUです。
本当に暑い日が続きますが皆さん思った以上に水分補給して体調管理気をつけましょうね〜
今年は部屋のエアコン既に大活躍ほぼ寝る一時間位と、朝お化粧するときくらいしか付けていなかったのですが、夜中とか暑くて付けちゃったりしてます。
異常な暑さです。
梅雨明けの宣言の6日、RUUの後輩ですが無二の親友(新郎新婦ともに)の結婚式がありました。二次会のパーティーの幹事もしていたので誰よりも結婚式のモードではあったんですが、嬉しすぎて教会で待ってる間もボロボロでした。私には披露宴の余興で歌と、サプライズで新婦父親のお手紙を代読するという任務があったので泣かないで読めるか心をコントロールするのが大変でした。それも後半だったから正直美味しい食べ物がほとんど喉が通らず(笑)この日のことを目に焼き付けたいからほとんど写真も撮るの忘れちゃってね〜。



IMG_2370ウェディングケーキは新婦が描いたモノを形にしてもらったそうです。
バレーボール繋がり(現在もクラブチームをしていますが二人ともセッター)の二人。「チームTetu」と「BONDS」のチーム名書いてあって、マジパンでボールが乗っかってた。しかも音符みたいにおたまじゃくしがたこ焼きの上に旗がたってってキューピットの二人をIMG_2358
表したみたい。
なんてったってキューピットは
あ・た・しといつもカフェライブでお世話にってるイートカフェTetuのてつさん。そもそも私とてつさんが出会わなかったら二人の出会いもなかったということでね〜うちらかなりの小姑だわ(笑)
大好きな二人が幸せになって本当にRUUも心から幸せです。
当日は手紙と歌を歌うのに緊張して漠然としか覚えてないのでまたゆっくり式のビデオ見せてもらおっと〜
本当におめでとう〜





IMG_2405IMG_2397そして、寝る間もなく翌日第二の故郷仙台へ
一月に亡くなった恩師のお墓参りへ行きました。
大学の同期が仙台へ大集結(^O^)

今回ブラジルにいる子が一時帰ってくるとのことで神戸やら、山形やら各地から集結しました。私の信頼して尊敬できるメンバー、そうそう会える時もないのですが会えばひとたびあの時に戻ってしまいます。
話も絶えないし、全日本インカレ優勝した時のこととか今IMG_2401でも鮮明に覚えてるわ〜もう卒業して16年なのにね〜



そんな仲間と恩師のお宅でわいわいして、体育会言って後輩やいまコーチをしてる先輩や、伊知子先生ともあって、色々な想いにたち帰り、また新たな気持ちで相模原で前向いてる気がするよ〜。
子供の頃はあまり覚えてないのに大学のことはしっかり覚えてるんだ〜恩師の言葉も、出来事も今の自分に支えになる事が多いんだよね〜
忙しくて忘れてしまってた事も、初心に戻れる・・・そんな時間でした。
みんな変わってなかったけど、でも歳を重ねた分魅力もましててやっぱり生き方も、考えかたも尊敬するメンバーでした。
みんないい歳の重ね方してました。
RUUも負けてられないので頑張らなくっちゃ(^O^)
仲間のありがたみを感じた今日この頃でした。

さぁ暑さに負けてられません
イベント張り切っていきますよ〜
7/15(祝・月)
bono相模大野「ボーノウォークイベント」13:00〜15:00
ボーノ東西自由通路で海の日歌います。司会もしますが・・・
RUU倒れないためには冷たい差し入れが必要です(笑)待ってま〜す


RUUの3/8発売のアルバム「出逢えて幸せ」
が先駆けて絶賛先行配信中〜下記のサイトからチェックしてね〜
2/8より
先行配信がiTunes&amazonMP3です

3/8全国発売目前となったRUU初のアルバム「出逢えて幸せ」の予約も主要サイトで始まっています。


ラジオ
FMさがみ83.9MHz にて毎月第1金曜日10:00~13:00とれたてランチBOX内の
『RUUの大好きSagamihara』生放送
 11:40頃〜12:00頃
9月より第一金曜に変更になります。次回は来月7月5日金曜です

ライブ(&MC)
2013年7月15日(祝・月)
bonoパフォーマンスDAY(1F東西自由通路)
13:00〜16:00(RUU13:25〜と15:25〜進行もしてます)

MC・ライブ
2013年7月26日(金)
第63回社会を明るくする運動の集い
アリオグランドガーデン
13:00〜15:00(司会も勤めていますが、歌うのは14:30頃)

ライブ
2013年7月27日(土)
清新ふるさとまつり 
RUU出演19:40頃〜(20分)

MC
2013年8月9日(金)
第62回橋本七夕まつり開会式


ライブ
2013年8月10日(土)
中央1.4.5丁目自治会夏祭り
詳細が分かり次第お知らせします

MC
2013年8月11日(日)
第62回橋本七夕まつり竹飾りコンクール表彰式


ライブ
2013年8月11日(日)
第62回橋本七夕まつり
詳細が分かり次第お知らせします

MC
2013年9月7日(土)
二宮神社例大祭

ライブ
2013年9月15日(日)
清新地区敬老会(清新小学校体育館参加者限定)

ライブ
2013年9月23日(祝・月)
RUUカフェライブwithメルカート
2部制(各3000円食事付き)


MC・ライブ
2013年9月28日(土)、29日(日)
リレーフォーライフ2013in相模原(淵野辺公園芝生広場)






withyour3 at 10:46|PermalinkComments(2)clip!

2013年07月02日

星ヶ丘二葉園内覧会

内覧会1BlogPaint 雨予報だったのですが、この日はお天気で沢山の方が内覧会にお越しになっていました。

二葉園さんとはこけ丸と一緒にきたり、夕涼み会に呼んでもらったり、FMさがみの生放送帰りに同じビルにある二葉園分園に遊びに行ったりと子ども達や先生と触れ合う機会を頂いていました。
公私にわたりお世話になっている園長先生から「園歌をつくりたいんだ〜」とご相談を受けてRUU初めての保育園歌を作ることになったのです。
子供たちの事や、おかあさん、おとうさん達のこと、本当に素晴らしい先生ばかりのこの園のこと、地域との関わりや街の人のこと、二葉園における私のイメージと想いをありふれた言葉の中から背景に描き、子供たちを安心して預けられる場所だと感じてもらえるような歌ができたらと心を込めて作りました。
この日は園が新しく建て変わり、広くなった園庭をお披露目する内覧会で同時にこられた方に園歌の発表の場でもありました。
園歌「ふたばのこ」を含む全5曲のミニライブ、ここでこの園歌を歌えたのは感動でしたよ〜
先生方も来ていただいた皆様も、理事長も(^O^)みんな一緒に歌って下さいました。
子供たちも覚えやすいようで、もう運動会に向けて歌の練習をしているそうです。
こんな機会を頂き光栄でした。
内覧会4そして子供用トイレ!超カワイイ(^O^)パンツトレーニングしてる姪っ子のこと思い出しちゃった〜

末永く「ふたばのこ」が歌って頂けることと、子供たちの健やかな成長を心から祈ります。
RUUね〜さん、また遊びに行きますね〜
内覧会3本番前に保育園で子供たちが食べるおやつを作って頂き食べました。美味しかったよ〜マフィンみたいなこのお菓子、「かたつむり」にてませんか?













RUUの3/8発売のアルバム「出逢えて幸せ」
が先駆けて絶賛先行配信中〜下記のサイトからチェックしてね〜
2/8より
先行配信がiTunes&amazonMP3です

3/8全国発売目前となったRUU初のアルバム「出逢えて幸せ」の予約も主要サイトで始まっています。


ラジオ
FMさがみ83.9MHz にて毎月第1金曜日10:00~13:00とれたてランチBOX内の
『RUUの大好きSagamihara』生放送
 11:40頃〜12:00頃
9月より第一金曜に変更になります。次回は来月7月5日金曜です

ライブ(&MC)
2013年7月15日(祝・月)
bonoパフォーマンスDAY(1F東西自由通路)
13:00〜16:00

MC・ライブ
2013年7月26日(金)
第63回社会を明るくする運動の集い
アリオグランドガーデン
13:00〜15:00

ライブ
2013年7月27日(土)
清新ふるさとまつり 
詳細が分かり次第お知らせします

MC
2013年8月9日(金)
第62回橋本七夕まつり開会式


ライブ
2013年8月10日(土)
中央1.4.5丁目自治会夏祭り
詳細が分かり次第お知らせします

MC
2013年8月11日(日)
第62回橋本七夕まつり竹飾りコンクール表彰式


ライブ
2013年8月11日(日)
第62回橋本七夕まつり
詳細が分かり次第お知らせします

MC
2013年9月7日(土)
二宮神社例大祭

ライブ
2013年9月15日(日)
清新地区敬老会(清新小学校体育館参加者限定)

ライブ
2013年9月23日(祝・月)
RUUカフェライブwithメルカート
2部制(各3000円食事付き)


MC・ライブ
2013年9月28日(土)、29日(日)
リレーフォーライフ2013in相模原(淵野辺公園芝生広場)






withyour3 at 13:30|PermalinkComments(0)clip!

2013年06月25日

取材に行ってきた

藤野倶楽部2「 RUUの大好き相模原」の来月7/5放送のテーマ取材に行ってました。
梅雨の中休み、土日は牧野で自然にふれ、この日も藤野へ3日連続藤野でした。

市の農政課の方に繋いでいただき今回は藤野フューチャー(^O^)
農業生産法人「藤野倶楽部」の桑原社長へ直接取材に行きました。
美味しいサムゲタンが食べれる「直子の台所」レストランのあるところで自然のいい風を浴びながらBBQもできて、少し離れた名倉地区には有機栽培無農薬の安心農園が完備され持続可能な藤野の特性を最高に生かされた事業を、街の人たちと、自然と融合して「THE 藤野」のまちおこしを頑張っていらっしゃいます。
やっぱり街は人力(ひとりょく)だと改めて感じました。





農園BBQ自然農園最初は1時間くらいで失礼しようとは思っていましたが、話しているうちに楽しくなっちゃって既に2時間経過、そして農園まで連れて行っていただき、有機野菜きゅうりの収穫をさせていただき、さらにお昼までご馳走になってしまい〜朝10:00〜14:00まで時間を頂きました。
取材というより、桑原社長の人となりに触れ癒された楽しい時間をすっかり過ごしてしまいました。
これから取材内容を20分のラジオの枠に整理してまとめるのがRUUの大切なお仕事ですが、こりゃ完璧に情報量や感じたことがいっ桑原さんとぱいありすぎてまとめられるか心配です。
しかし楽しい時間でした
人との出逢いに心ふるえたそんな久々に清々しい月曜日でした〜
放送は7/5(金曜)FMさがみ 取れたてランチBOX内「RUUの大好き相模原」11:40〜生放送です。







 


RUUの3/8発売のアルバム「出逢えて幸せ」
が先駆けて絶賛先行配信中〜下記のサイトからチェックしてね〜
2/8より
先行配信がiTunes&amazonMP3です

3/8全国発売目前となったRUU初のアルバム「出逢えて幸せ」の予約も主要サイトで始まっています。


ラジオ
FMさがみ83.9MHz にて毎月第1金曜日10:00~13:00とれたてランチBOX内の
『RUUの大好きSagamihara』生放送
 11:40頃〜12:00頃
9月より第一金曜に変更になります。次回は来月7月5日金曜です

ライブ
2013年6月30日(日)
星ヶ丘二葉園 内覧会
10:30〜12:00

MC・ライブ
2013年7月26日(金)
第63回社会を明るくする運動の集い
アリオグランドガーデン
13:00〜15:00

ライブ
2013年7月27日(土)
清新ふるさとまつり 
詳細が分かり次第お知らせします

MC
2013年8月9日(金)
第62回橋本七夕まつり開会式


ライブ
2013年8月10日(土)
中央1.4.5丁目自治会夏祭り
詳細が分かり次第お知らせします

MC
2013年8月11日(日)
第62回橋本七夕まつり竹飾りコンクール表彰式


ライブ
2013年8月11日(日)
第62回橋本七夕まつり
詳細が分かり次第お知らせします








withyour3 at 18:32|PermalinkComments(2)clip!

2013年06月18日

はやぶさの日

ギャラクシー4 2010年6月13日
60億キロ 7年の時を経て地球に帰還し偉業を成し遂げた小惑星探査機「はやぶさ」
「はやぶさの日」を挟み、相模原はやぶさウィークとしてここの所賑やかでしたね〜
地域の活動や司会、などでJAXAの先生方ともの幸せな事にご縁も頂き、色々な話を聞く事が出来ています。
宇宙に詳しくなかったけれど、先生方の話が面白くって、そして夢と希望がっいっぱい詰まってるお話に心が動かされますね
常に前を向いてる人たちの話はやっぱり聞いていてワクワクしますね。

 

ギャラクシー2ギャラクシー私自身は大きなこと残せないけどひたむきに前向いて夢と希望を信じていく事しかできませんが、それでも明日を迎える喜びを感じなら最高の人生にしたいと思っています。






ギャラクシー36月13日この日は「銀河鉄道999」の漫画家、松本零二さんにもお越しいただき淵野辺駅の南北自由通路は沢山の方が集まりました。
RUUは司会でお手伝い、プレスの数も多かったし、相模原市が盛り上がる沢山のことに関われるのに喜びを感じます。
これからも沢山の相模原と関わり、歌うように喋り、語るように歌うそんな歌手・MCにもっと成長していけるように頑張ろうと思います。

どっぷり梅雨らしいですが、これがあけると暑い、熱い夏がやってくる
体調も晴れやかになることを信じて、頑張りまぁす


RUUの3/8発売のアルバム「出逢えて幸せ」
が先駆けて絶賛先行配信中〜下記のサイトからチェックしてね〜
2/8より
先行配信がiTunes&amazonMP3です

3/8全国発売目前となったRUU初のアルバム「出逢えて幸せ」の予約も主要サイトで始まっています。


ラジオ
FMさがみ83.9MHz にて毎月第1金曜日10:00~13:00とれたてランチBOX内の
『RUUの大好きSagamihara』生放送
 11:40頃〜12:00頃
9月より第一金曜に変更になります。次回は来月7月5日金曜です

ライブ
2013年6月30日(日)
星ヶ丘二葉園 内覧会
10:30〜12:00

MC・ライブ
2013年7月26日(金)
第63回社会を明るくする運動の集い
アリオグランドガーデン
13:00〜15:00



withyour3 at 14:37|PermalinkComments(2)clip!

2013年06月11日

緑区の名所

中ノ郷やつぼ階段中ノ郷やつぼ2「相模原はやぶさウィーク」で盛り上がる数日、「サガミリオン」という銀河連邦戦隊キャラクターがお披露目になって今後の活動が楽しみですが・・・
是非キャラショーのおねーさん役をやってみたいRUUです(笑)
梅雨らしくなってきましたが皆さんお変わりなくお過ごしですか?なかなか情報更新できずに申し訳ありませんが、今の精一杯で毎日を送っておりますので忘れず・・・応援してくださ〜い(>_<)
いや〜16年間も付き合ってる甲状腺の病気がこの期に及んでまた悪くなってしまって動きたくても動けない、何とも脳と体がリンクしないちょっと辛い日々を送っております。本当は激しい運動とか控えたほうがいいんだけど、全くやめてしまうと大学時代に発病した時の記憶がまた心を締め付けるので気にしないように、でもしっかりと向き合っています。ひと月くらいのりこえれば落ち着くだろうと期待していますが、主治医から手術の話とかちょっと出たりすると、今更ながら凹みます。
やりたいこともイッパイあるのにね〜。
でも気持ちが焦ると全くいい事ないので、とりあえず状態が落ち着くまでマイペースに前向いて乗り切ろうと思っています。
6月7月で計画を進めていたカフェライブも少し見送ることになりm(_ _)m本当にごめんなさい。
7月からはイベントや、夏祭りなど今年は地域の中に入って活動を頑張ろうと思っていますから、詳細が決まり次第お知らせいたします。

古清水のやつぼ階段2古清水野やつぼ2毎月FMさがみ83.9MHzで第1金曜日11:40〜「RUUの大好き相模原」というコーナーをやらせていただいています。三年目に突入してますが、本当に相模原の色々知り、人を知り取材して、まとめるという作業を積み重ねてきました。
取材した生きた言葉はRUUの財産になっています。つながった人も私の宝物です。
今月のラジオは大島のこと私の住む大沢地区の話題から、ヤツボのことをお伝えしました。近くにいながらこんなスポットを知らなかったことにちょっと反省です





水場やつぼ階段水場やつぼ昔の人の知恵でなだらかな段丘崖の大島や田名の大地は谷地に湧水がこんこんと湧いていました。そこにツボ状の溜池のようなものを玉石なのでくんで、生活用水として利用していたそうです。そこから崖滝に流れる湧水を水車の同力をつかって昔は糸を紡いでいたと聞きました。
いくつもあったヤツボ今は3箇所が整備されいつ来ても見ることができますよ〜
上から緑区ウォーキングマイレージのコースにもなっている中ノ郷のヤツボ(ここにはチェックポイントのキーワードがかれてますよ)そして古清水のヤツボ、大島水場のヤツボです。
ゆったりとウォーキングする機会を増やしてるこの頃私の癒しのスポットになりました。
蚊も多いけど〜キレイな冷たい水の湧き出るこのスポットちょっと嬉しいスポットです。もうすぐ蛍とか少しですが出てくるそうですよ〜
--------------------------------------------------------------------------------


RUUの3/8発売のアルバム「出逢えて幸せ」
が先駆けて絶賛先行配信中〜下記のサイトからチェックしてね〜
2/8より先行配信がiTunes&amazonMP3です

3/8全国発売目前となったRUU初のアルバム「出逢えて幸せ」の予約も主要サイトで始まっています。



ラジオ
FMさがみ83.9MHz にて毎月第1金曜日10:00~13:00とれたてランチBOX内の
『RUUの大好きSagamihara』生放送 11:40頃〜12:00頃
次回は来月7月5日金曜です

MC
2013年6月13日(木)
相模原市はやぶさウィーク「ギャラクシーパネル除幕式」
淵野辺駅南北自由通路
14:00〜14:30
JAXA、的川泰宣名誉教授、漫画家 松本零士氏にもお越しいただきますよ〜

ライブ
2013年6月30日(日)
星ヶ丘二葉園 内覧会
10:30〜12:00

MC・ライブ
2013年7月26日(金)
第63回社会を明るくする運動の集い
アリオグランドガーデン
13:00〜15:00


withyour3 at 11:31|PermalinkComments(0)clip!