ITTO個別指導学院 船橋宮本校のブログ

株式会社WITSが経営する個別指導塾 『ITTO個別指導学院 船橋宮本校』 のブログです。教室での出来事や教室長の周囲で起きたことなど、面白く配信していきます♪

こんにちは!
教室長の飯島です。

千葉県では、つい先日に公立高校前期選抜入試がありました!
本番で実力は発揮できたでしょうか…?

ここで大切になるのは、合否発表までの時間です。

まだ結果が出ていない中で、
さらに頑張るというのはなかなかに大変です。
今まで我慢してきた分遊びたい!という気持ちもあるでしょう。

しかし!
合格を確認するまでは、今まで通りに勉強を続けましょう。

がんばる






飯島





こんにちは!
教室長の飯島です。

公立高校入試まで、今日を入れても残すところあと3日ですね。
不安でいっぱいだ…という方が大多数ではないでしょうか。

今回は、試験当日までのメンタルコントロールについてのお話です。

今日を含め、受験生の皆さんはまず心に刻み込んでください。

『今やった、この問題が受験に出るッ!!』

…と。

ココだけ聞くと変な宗教だと思われかねないので(笑)
補足をします。

正直なところ、どんなに準備をしても、緊張というものはなくなりません。
自分に厳しく、コツコツと勉強に向き合ってきた人は特にそうでしょう。

この時、「○○だったらどうしよう…。」と不安を先行して考えるよりも、
「■■が出てくれたら満点取れるぜ!」と期待を前にして考えたほうが、
心の状態が保てます。

下らない、と思うかもしれませんが、
最後に信じられるのは自分自身の力のみです。
勝負の時、本番で自分を信じられない人が勝利を掴めると思いますか?

自信をもって、試験に臨んでくださいね!!

あたり








飯島



こんにちは!
教室長の飯島です。

今週から近隣中学校では定期テストの範囲表が配布されました!
学校のテストで点数を取るコツは、『範囲を把握すること』です。

範囲表って、皆さんが思っている以上に情報満載なのですよ。
ナンテベンリナンダー (●´ω`●)

ただし、使い方が分からないと効果も半減です。
是非一度自習に来て、質問をしてくださいね!!

範囲








飯島

↑このページのトップヘ