【☆越谷レイクタウン校ののお問い合わせ☆】
〒343-0825 越谷市レイクタウン1-33-4
イオンレイクタウン方面へ向かう県道52号線沿いのローソンを右折。
大相模動物クリニック隣。
℡:048-987-1110
Mail:g1196@wits.vc

こんにちは!
いつもお世話になっております。
みやび個別指導学院越谷レイクタウン校の室井です。

今回初めてブログを書かせていただきます!

さて、今回は講師プロフィール完成のお知らせです!
レイクタウンにはたくさんの先生がいますが、皆さんは先生たちの顔や名前はおぼえていますか?

自習に来たりすると、普段の曜日に会わない先生がいてなかなか話しかけにくいのではないでしょうか?
そんな皆さんの為に先生たちの紹介を作りました!
これで先生との距離も縮まります!
わからないところ等を質問しやすくなったのではないでしょうか?


階段上がってすぐの二階に掲示してあります!
皆さん目を通してたくさんの先生たちと話してみてくださいね!
是非僕にも話しかけてきてくださいね!


それでは!

室井

こんにちは!いつもお世話になっております。
みやび個別指導学院越谷レイクタウン校の富田です。
今回初めてブログを書かせていただきます!

さて、今回は中学1年生限定、テストゼミのお知らせです。
このゼミではテストの解き直し方について、前田先生が教えてくれます!

というのも、中学1年生の皆さんはテストの解き直し方がまだあまり分かっていないのではないでしょうか?

前回の期末テストでの間違えは、
数学→マイナスの付け忘れなどの符号ミス
英語→スペルミス
こういった、ケアレスミスと呼ばれるものが多かったですよね。

つまり間違え直しをするような内容は少なかったですよね。

しかし今回の中間テストからは違います。
数学は文字式の作り方、英語ではついに文法が出てくるようになりました。

今後のテストでは、こういったケアレスミスで済まないような問題ばかりになります。中学1年生の今のうちに、テストの直し方を覚えておきましょう!

日時は10月20日(土)20時からです。
一斉形式のゼミになります。

塾生はもちろん塾外生も無料ですので、ご友人を誘ってぜひ参加してくださいね!

それではお待ちしております!
富田

こんにちは!
いつもお世話になっております。
みやび個別指導学院越谷レイクタウン校の前田です。

中学生の皆さんは、中間試験が近づいていますね。
対策はいかがですか?
残り期間を大事に勉強をしていきましょう。

さて、この試験が終わると来週からは数検、漢検と立て続けに検定試験が待っています。
検定受験する皆さん、準備は大丈夫ですか?
特に中学三年生の皆さんにとって、今回の検定はとても大事なものになっております。
テストで忙しいと思いますが、検定の対策もすすめてみましょう。


さて、そんなことで数学の一斉ゼミをおこないます!
期末テストの内容や、検定、北辰でも出る問題を対策していきましょう!
日時は10/12(金)20時からです!


興味がある方は是非教室まで!
お待ちしております。



それでは!
前田

こんにちは!
いつもお世話になっております。
みやび個別指導学院越谷レイクタウン校の前田です。

テストも残り一週間と迫ってきておりますが皆さん試験勉強はいかがでしょうか?
最近では当たり前のように自習に来る生徒が多くなっています。
一日一日の積み重ねが大事ですので、毎日少しでも勉強するようにしましょう!

さて、中3生の皆様、第6回北辰テストの申し込みが始まっております。
前回何が出来なかったのか、わからないところがどこなのか、そろそろ気付き始めているころだと思います。
点数の取り方をしっかりおさえて、取れるところは確実に、新しく覚えたところは落とさないようにしてみましょう!


申込〆切は10/13(土)となっております。
申込用紙と受講料を教室までお持ちください。

そして明日はコモリ大会。
テスト前に分からないところを聞けるラストチャンスです。
先生もたくさん来ますので、ぜひお越しください!


それでは!

前田

いつもお世話になっております。
みやび個別指導学院越谷レイクタウン校の前田です。

先週はテスト前ということもありコモリ大会をおこないました。
部活で忙しい中たくさんの生徒が来てくれました。
テストまであと10日。残りの期間を大事に使って勉強をしましょう。

さてタイトルにもあるように、今週もコモリ大会をおこないます。2週連続開催はなかなかありませんが、ご要望が多かったので急遽開催となります。
夏期講習を終え、授業、自習の集中力が上がっていますね。
長い時間勉強することで、テストなどしっかりと取り組めるようになりますので、せっかくの土曜日頑張りましょう!
もちろん決まった時間には休憩をするようにもしてくださいね。

初めてのコモリ大会の方、塾には行っていないけど気になる方、ぜひ教室までご連絡ください!
予約なしでも参加大歓迎です!

開始時間 10/6(土) 13:30~20:30
持ち物  ノート、筆記用具、学校ワークなどのテキスト



テスト前最後のコモリ大会です。
しっかりと点数が取れるように勉強しましょうね!

それでは!



前田

いつもお世話になっております。
みやび個別学院越谷レイクタウン校の前田です。

本日はいきなり熱くなりましたね。
昼は晴れていますが気温が寒いので、風邪などには気を付けてくださいね!

さて、明日は恒例のコモリ大会です。
噂によるとこのコモリ大会が大好きで仕方ない子もいるとか何とか…

夏期以降、長時間の自習はなかなかできなかったと思うので、ぜひこの機会にテスト対策をしていきましょう!
飛び込み参加もお待ちしております!

せっかくテスト10日前なので、ただ勉強するのではなく、計画を立てて、わからないところを探す、ワークを1週目終わらせることを目標にしてみましょう。

北辰や検定前ですしそちらの対策も同時にしていきましょうね!


それでは明日お待ちしております!
前田

いつもお世話になっております。
みやび個別指導学院越谷レイクタウン校の前田です。

このようにブログを更新するのも久しぶりです。
無事9月から復帰して授業をしているので改めて宜しくお願いいたします。


さて、中3生の皆さんには残暑課題が出ていますが進んでいますか?
終わったものは教室にあるチェック表にシールをはりましょう!
中1,2年生でもやりたい方がいたら声をかけてください!

残暑課題は夏やったことを忘れないようにするため、そして夏の勉強の習慣をつけるため、更には冬の為におこなっています。

終わってない人は毎日のように自習に来て課題を終わらせましょう!
土曜日も祝日も自習室開放してますよ!
毎日自習お待ちしています!

それでは!

こんにちは!
いつもお世話になっております!
みやび個別指導学院越谷レイクタウン校の樋口です。

9月も中旬です!折り返し地点、過ぎました!
夏が終わったばかりと思えば、もうすぐ秋ですね。
まだ、湿気もすごく、今日もジメジメした暑さ。残暑の嫌なところですね。。

そして、いつの間にか2学期の中間テストの3週間前となっております。

皆さん、定期テスト前の緊張感でやれていますか?
学校ワークのやりこみ大丈夫ですか?

10月に入ってからでは遅いですよ。今週からしっかりと計画を立ててやりましょう。

そんな具合に、保護者様からもお子様へのお声がけお願いいたします。笑
きっと、テスト前とは知らずのんびりされている方も多いと思いますので。

中3生にとって、この2学期のテストは非常に大事です!
しっかりと内申点を稼いで、志望校合格の為にも頑張りましょう!

ではでは!

樋口

こんにちは!
いつもお世話になっております。
みやび個別指導学院 越谷レイクタウン校の樋口です!

9/6~9/9まで校舎を休校とさせていただきましたが、本日より開校致します!
自習室利用等でお待ちしております!

なお、来週より中3生保護者対象の面談も始まります。
まだ、面談日程を決めていない保護者様がいましたら、当教室までご連絡ください。
宜しくお願いいたします。

樋口

こんにちは!
いつもお世話になっております。
みやび個別指導学院越谷レイクタウン校の樋口です。

来週より、いよいよ新学期スタートですね!
夏休みで怠けた身体のまま新学期を迎えると大変なことになってしまうので、
しっかりと土日でリズムを整えておきましょう。


さて、来週の9/6(木)~9/9(日)は第5週目利用により、休校日とさせて頂きます。
※9/6、7に関しては8月の分をここに充ててます。
通常授業がある生徒様はご注意ください。

なお、体験授業・入塾説明ご希望の方も9/10(月)の14時よりお待ちしております!
宜しくお願い致します。


樋口

↑このページのトップヘ