2008年01月31日

中国餃子は何を包む?

46b7f302.jpg

中国産の冷凍餃子を食べて食中毒になるという事件が千葉県と兵庫県で起きた。

有機リン系殺虫剤・メタミドホスが混入されていたというのだから、非常に恐ろしい。(過去にトルエンの混入もあったらしい)

イッタイ誰が?何の目的で?

故意・・・と考えないと、あり得ない話だ。

反日教育を受けて育った人ならば、日本への輸出品に『何かしてやれ!』と思ったりするのかも知れない。

私は残留農薬が怖いので(今回のは残留農薬と言うレベルじゃないけれど)、中国食材は絶対に買わないように気をつけているのだけれど、たまに間違って買ってしまうこともある。

気をつけていても、買ってしまう・・・それだけ中国からの輸入食品が多いということなのだ。

出来れば、販売するスーパーなどで、『中国食材コーナー』を設け、それ以外の場所に中国産のモノを陳列しないようにしてもらいたいものだ。

・・・買う人、いるのかな?



wits2001 at 12:08│Comments(3)時事ニュース 

この記事へのコメント

1. Posted by ダン・コレステ   2008年01月31日 18:57
まだ肉まんに段ボール入れるのなんてかわいいもんですなー。
段ボール屋としては、あの時段ボールの新しい需要が出来たかと思いました・・

でも今回はジョークでは済まないね。
急成長している中国はモラルは成長に追いつかない。
まずは道徳を学んでもらわないと・・・
2. Posted by maeda   2008年01月31日 19:05
その意見に大賛成です。
3. Posted by siva   2008年02月01日 01:44
ダン・コレステさま
ホント、ダンボール肉まんとかはギャグだったけど、今回のは、もうテロ事件ですよね。
道徳は大事ですよね〜!

maedaさま

ホントに!ホントに!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字