株式会社WITS代表の喜多野です。 

18卒の採用イベントに行ってきました!何と今回は「弘前」!!

遠い&寒い(笑)
そんな中、勢いよくプレゼンしてきました!


そして、帰路手段は…深夜バス!
その名も、パンダ号🐼(笑)
弘前駅付近のバスターミナルより、23:40出発!

ちなみに途中休憩3回はさみ、9時間のロングドライブ!!
翌朝8:45に上野駅に到着。意外と身体が痛くない(笑)


…というか、ナゼ深夜バスに乗ったか?なのですが、第一には「ノリ」です(笑)

…費用の問題で、地方の学生さんは就活に深夜バスを利用せざるを得ない。そんな現実の中、地方就活生の苦労を共有すべく、チャレンジしてみました^_^

結論は、先ほども申し上げたよう、意外と平気。

むしろ、こういう経験をしておくことで、新幹線のグリーン車や飛行機での移動が、いかに有難いことか、身に染みて分かります。

「自分も偉くなったなー(笑)」とか「あの時は大変だったなー」などなど、自分の成長や、周辺環境の変化なども感じる事でしょう。

今「自分が恵まれてるな」と感じるのは、色々な経験があったからこそ、ですね。


あ、あとは当日のスケジュール的に、イベントが終わり次第、弘前を出れば最終便(飛行機)には間に合いましたが、せっかく来たのに、サッと帰るのもモッタイナイかなと。

せっかくの縁で知り合った学生さん達と、少しでも長い時間いれたらと思いましたし、結果、深夜バス出発23:40までの時間を有効に使う事が出来ました!

ノリで学生の皆さんと^_^
※許可得てないので、モザイクご勘弁

そして彼らには、就活イベントでは伝え切れなかったWITSの「勢い」を深く感じて貰えたかと思います。

「時間が無いからムリ」と諦めずに色々と調べたら、何らかの方法があるもんです^_^


【18卒募集】勢いある新卒者はコチラ
【中途募集】第2新卒.中途者はコチラ

【会社HP】http://wits.vc/