株式会社WITS代表の喜多野です。

18卒予定者の採用活動を行なってまして、学生さんに対して思うところがあるので、このblogを通じてお伝えします。

お前ら、礼節をわきまえろー。
って話です。(怒ってます。)

就活生として、色んな企業を見て回って、選考を受けてるのは分かってます。
日程がバッティングしたり、選考が進んでいる会社を後からスケジュール優先にするのも分かります。けど、辞退するのであれば、ヒトコト言うべきなのです。

「●●なので、辞退させて下さい」とか、スケジュール変更のお願いをするとか。

ある日突然、連絡が取れない人がたくさんいます。とても残念なことです。相手に失礼な事をしている、ということよりも、自分の気マズさ、面倒くさいが優先なんだろうな、と予想されます。

これから社会人ともなると、色んな出会いがあると思います。そういう一つ一つの出会いを大事にしないとね。

…ということが分かるのは、いつだろうか。後々の自分の首を締めるのは、自分の行動次第なんだけどなぁ。

ともかく「すみません」の一言が言えるオトナになろう。


※本文と画像は、あんまり関係ありません。



【18卒募集】勢いある新卒者はコチラ
【中途募集】第2新卒.中途者はコチラ

【会社HP】http://wits.vc/