2008年05月05日

お久しぶりです。

thoroughlydenim
初の海外掲載です。
http://fatlace.com/lacedup/2008/05/03/thoroughly-denim-jp/
正直、この人達に認めてもらったのは本当に嬉しいです。
これからも真っすぐな姿勢と自分らしい視点で物創りを続けて行こうと思います。
見守って下さい。
宜しくお願いします。




wittyowl at 16:00|Permalinkclip!

2008年01月27日

どこにでもあるもの。

良い波長です。どこにでもあった風景が無くなりつつあるのかも?
家族の風景/ハナレグミ

我が家の幸せ。登生&朝生toiao

wittyowl at 16:49|Permalinkclip!

2008年01月12日

にゅーかまー!!

今月2日より新年と共に僕らの新しい仲間がやって来ました。
通称:ハマオ
僕とはもう10年弱の付き合いです。
スケートしたり
バスケしたり
イベント手伝ってもらったり
めちゃくちゃ飲んだり
めちゃくちゃ笑ったり
色々共有してきた男が又一人合流しました。
嬉しいんですよ
この感じ。
この男侮るべからずですよ。
Irieにて御覧になれます。
是非一度御覧下さい。
猫かぶってる時も有りますが
中身は・・・。
ハマオ

wittyowl at 17:44|Permalinkclip!

今年も宜しくお願いします

おそくなりましたが
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
今年も2日の初売りから
なんだかんだバタバタしました。
3日には待望の第二子も生まれ
新年早々めでたい感じで有難い限りです。
出会いも有れば別れも有るもので
今日福山を離れて行く友を見送りました。
通称:ジルタ&スタ見!!
沖縄発の超隠れキャラです。
何時か又福山に戻ってくると宣言していたジルタ。
沖縄でもがんばれよ!!
jiruta

wittyowl at 14:49|Permalinkclip!

2007年12月19日

MUSIC

こんなCD出たみたいです。
結構良いです。
MOODMANのmixCDです。
是非聴いてみて下さい。

MOODMAN

wittyowl at 13:15|Permalinkclip!

忘年会

先日の忘年会久々に楽しかったです。
参加してくれた皆様有り難うございました。
音楽、酒、人間、etc・・・これらの織り成すその場の空気感は何とも言えず良い物です。
clubもやっぱり大切な場所の一つです。
そう思いました。
楽しみすぎて写真撮るの忘れてました。
画像無くてすみません。
来年も色々イベントやって行きたいと思いますので
是非積極的に参加して下さい。
宜しくお願いします。


PS. DJ Y田君8年前のフリーペーパー事件以来の熱いY田君に会った気がしました。
  突発的でしたが良い話ができて良かったです。
  話の続きはまたどこかで。



wittyowl at 13:01|Permalinkclip!

2007年11月27日

”遊び”

先週末にclub bacuがエンディングを迎えました。
DJとして参加させてもらいました。
終わる事は正直残念です。
この場所好きなんです。
何か時代錯誤なバブリーな内装とか、
歴代のクラブ?ディスコ?が
この場所を守ってきたんです。
次に続く人は出てくるのでしょうか?
ひょっとしていよいよ僕達の世代の番?
難しい問題です。

ストリートノーブレーキピスト問題まっただ中に
「ブレーキなし、問題なし」というキャッチコピー
で話題になった
NIKE [JUST DO IT.東京 PARK]の新しい広告に
こんな一文がありました。
外で遊べ。
道で遊べ。
空き地で遊べ。
公園で遊べ。
終電が終わっても遊べ。
追い出されても遊べ。
遊び場はすぐになくなる。
でも、またすぐに見つかる。
好きに遊べ。
今ここで遊べ。
東京で遊べ。

そうです。
今ここで遊ぼう。
福山で遊ぼう。
です。
今回THOROUGHLYdenimのロンTにもプリントした
アインシュタインの成功の方程式にも”遊び”と言う項目が有りました。
A=X+Y+Z
A:成功
X:仕事
Y:遊び
Z:偶然
皆さん、この意味解りますか?
この単純な言葉、意外と奥が深い言葉ですよ。
そんだけ仕事も遊びも奥が深いって事っすよね!
学ぶ事沢山です。


wittyowl at 13:50|Permalinkclip!

2007年11月08日

休日。

昨日は久々のんびり休日でした。
っと言う事で駅前ぶらぶらです。
何だか雰囲気が変わった気がしました。
何がって言われると解んないけど
数年前と空気感が違う気がします。
アジアの方々も多い気がします。
僕もトシちゃんもベッチンもいた頃の
CASPAの感じとは違う気がします。
僕のいた地下はスーパーになってました。
僕がいたscreamと言う店が無くなった時は
色々思う事が有りましたが
そこがスーパーになっちゃうと最早何も思いませんでした。
時の流れですね〜時代ですね〜。
時代と言えばエコバック!!(ちょっと強引なつなぎ)
無印良品に50円で売ってるのがなかなか良いですよ。
良いと言っても普通の薄い布の袋なのですが
その場でスタンプを貸してくれてカスタムするってのが良い(勿論しなくても可)。
早速我が家の巨匠TOY画伯若干2歳がチャレンジしました。
テンションで押して行く感じは知恵のついた大人には出来ないKIDSの特権ですね。
衝動です。
物作りの基本です。
シンプルな思考です。
学ぶ所が有ります。
スタンプのバリエーションが増えるともっと楽しそうですね。
ペンで思い切って書いちゃうのも有りですね。
自由な発想って良いですね。
無印とトーイが自由を共有した感じです。
勝手にコラボです。
皆さんも勝手にコラボしてみて下さい。
作る楽しさと難しさを体験出来ると思います。
そして駄作も傑作も同じ愛着が湧くはずですよ。
toystamp
toy071107
toybag

wittyowl at 19:40|Permalinkclip!

2007年11月06日

近況.

新プロジェクトが動き出しました。
ゴルフウェアーのブランドです。
今回は東京のチームに僕も参加します。
略、週1ペースで東京です。
僕がデザインします。
真ちゃんaka.ホビーテック(kiksTYO&ELbrownの人)とします。
「thoroughly-ism」を沢山含んだ
僕らしいgolfの型を表現したいです。
実際ゴルフ結構楽しいです!
単なる山遊びです。
難しい事、うざい式たりは極力無視です。
最低限のルールだけ守って山で球遊びをする。
これゴルフを楽しむ絶対条件です。
後はお洒落して楽しい仲間とplayできれば
間違いないです。



wittyowl at 12:47|Permalinkclip!

2007年10月22日

to31祭り

トシちゃんの結婚パーティー
無事に終了しました。
内容はスゴかったです。
そしてスゴく楽しかったです。
男祭りでした。
トシちゃん脱いでました。(アホです。)
そしてそのまま真面目に奥様の為に歌ってました。(愛すべきアホです。)
やりたい放題です。
トシちゃんも一晩限りの王様を満喫出来たんじゃないでしょうか。
笑顔?笑い?に溢れたパーティーになってよかったですね。
トシちゃん&カナちゃんお幸せに!!


toshkanaf001f002f003f004f005f006toshizmtosh

wittyowl at 21:19|Permalinkclip!