2015年06月

2015年06月30日

■大魔道杯ギルドマスターズ■最終日




先週末から開催された


image


“大魔道杯ギルドマスターズ”最







ほぼ無課金の私でも弐式1位連発!!!

完全に気を良くして総合まで狙っちゃった私。







3日間で471290Ptまで積んだところで日曜日終了。















行くか退くか。。。。。。。。




































えーい、行ってしまえ!








腹をくくった私は大胆な作戦を実行します。












それは・・・・・














限界まで睡眠時間削るぞ作戦。





仕事は休めないので、朝までにできるだけポイント積むしかありません。


大胆でもなんでもなく、もうそれしか手がないだけなんだけど。








私はとろいし、クイズ力もないし、肝心なところでミスるので

時速にすると3~3.5万Ptしか積めません。



10万以上は積まないとお話にならないっぽいので、









深夜でも走る、走る、走る。






眠くなっても走る、走る、走る。






結果、3:30まで起きてポイント積みました。


















いやー、人生で初めてエナジードリンクのお世話になったよー。


これ、まじ効くね(・∀・)つ

目覚めたし、なんとなく元気になった(気がした)もん。




前、試供品でもらって冷蔵庫で眠ってたんだけど

役立つ日がくるとはー!


(※ここ最近エナジードリンクの危険性が指摘されています。大量のカフェインが含まれているので、常用したり、一気に複数本飲んだりするのはおすすめできません)













そんな薬?の力もあってへとへとになりつつ月曜日の朝。










朝起きてはちょこちょこ積み、通勤の電車内でちょこちょこ積み、お昼休憩にもちょこちょこ積み、、、時間があれば携帯イジイジ。


でも基本放置(なんせ仕事中なもんでね)なので、順位はどんどん下がっていきます。。。






最後の数時間、

逃げ切れるかどうかを見守るのって、気が気じゃない。。。。






そわそわしちゃって、トイレでこっそり順位のチェックばかりしてました。。。。








お昼休憩の時点で


image




デイリー1051位。



image



総合6536位。










あと数時間残してのこの順位って相当微妙ですよね・・・・(´・ω・`)






時間だって、クリスタルだっていっぱい使ったのに

結局総合逃すとなれば本当に立ち直れない。。。。






なんでもうちょっと頑張ってなかったんだとか考えてしまって


もやもや。




そわそわ。







時間が経つのが遅い。。。。







そして終了10分前、




とうとう







9500位まで落ちましたΣ (゚Д゚;)




あわわわわ。







みんなの追い上げ、パネェー!!!





そして運命の16:00。試合終了。










***







順位は置いといて(見てないのでわからない)



初の本気参加魔道杯、終了しました。









終わった・・・・・




長かった・・・・・・











もうね、完全に舐めきってました。


中位しかいただいたことのなかった魔道杯新参者(しかも社会人)が、
安易に足を踏み入れてはいけない世界だったのかも。












サクサク回せるとはいえ、何十回も何百回も来る日も来る日もひたすらクイズって・・・・



疲 れ る !




最終日は特につらかったですね。



3時間ほどしか寝てないし、日曜日の夜から休憩なしで数時間ぶっ続けでひたすら走る作業。


肉体的にも疲労がたまっているのに加えて、何もできずにどんどん落ちていく順位。



ただ抜かれるのを待っとくのって


精神的に追い詰めらました。


あたしゃ、身も心もボロボロだよ。。。。。



もう迂闊に狙いません





今回頑張れば上位もとれる!と証明されたので、

初日に上位をゲットして、あとは自然回復で流して、
累計報酬とデイリー中位あたりを狙うのが一番賢いのかなぁと思いました。

クリスタルもいっぱいもらえるしね




個人的には前回の累計10万Ptでボブってのはかなり良かったなぁ。




今回の魔道杯はいろいろクレームも多かったし
次回何らかのテコ入れがあるのでしょうか!?








***






そして、結局私は


10000位以内に入れたのか否か。






ボーダーの話も掲示板では出ていて、


まじきわどいラインだったので、



もらえるのかもらえないのか一切読めず。










順位が確定するのがこわいよー、




でも早く見たいよー。



っていうね。











そんな感じで不安になりながら

順位の確定を今か今かと待っていたのですが。



























22:00頃









プレボに
























image






ナナちゃん




来たぁぁぁっぁぁぁぁっぁああ

あぁぁああああああああ(泣)







これ見た瞬間、ちょっと泣きそうになりました笑



本当に不安だったんで、うれしかったなぁ!!!








確定順位は


image


最終日、デイリーが2324位。

無事上位げっと。










そして、




image


総合9723位。







まじ、ギリギリやんけ。



危機一髪です。



image



4日間で619900Pt積んでたみたいです。





我ながら

ひょえええええーーー。






image


魔道杯神話の時のポイントとえらい差だなぁ笑








でも、総合ゲットできて、妙な達成感があったのは事実。





さっきまでもう絶対やらない!と思ってたのに、また頑張っても良いかもってちょっと思ってる自分もいます。



ほんと単純。






自分はギリギリ大丈夫だったけど、

ほんの数ポイント差で、逃した方がいるのも事実だと思うとちょっと胸が痛くなります・・・。




そして、


1万人以上の人が、かなりの時間と労力を使って、ウィズに一生懸命になっているのもまた事実だと思うと、なんだか嬉しい気持ちになったりもしました。



うーん、感慨深いです!










***







さらにはこんなものまで。


image



チームバロン。銅賞です。





いや、うすうすというか、完璧にわかってたし。



しかも、右のエクセレント!ってなってるのもイラっとなるし。笑


image


いやー、3位のチーム報酬、まじしょぼかったね。。。。ヽ( )`ε´( )ノ


このカードは何するもの???









image

こんな成績までしっかり記録されています。




チーム戦、不評だし、これっきりとかありますかね?



それはそれで困るなぁ。


私、金と銀のカードも手に入れたい!(図鑑埋め根性・・・・笑)







でも運ないので、毎回ブロンズしか手にできないかもしれません。笑















***





魔道杯報告記事に長々とお付き合いくださり、ありがとうございました!




なんだかんだ、ワクワクもさせてもらったし、いい思い出になりました。




ナナちゃん、性能ゴミいわれてるけども。笑












みなさまーーー!


本当にお疲れ様でした(*´∀`*)








wiz_biyori at 21:29|PermalinkComments(0)■魔道杯■ 

■大魔道杯ギルドマスターズ■3日目



タイムラグある記事ですいません。。。。


とりあえず3日目の報告。





image



“大魔道杯ギルドマスターズ”3日目








総合狙ってみようと思い立ったのですが、今までガッツリ走ったことないので





まー、無知。





どんだけポイントを積めばよいのかさっぱり分かりません。










そういえば(というか普通に)


私、月曜日仕事じゃん。


携帯触れないじゃん。



日曜日、どんだけ頑張ればいいんだろう???





と思いつつ、





合間合間にちまちまウィズやりつつ、お買物にでかけつつ、ミスドでお茶しつつ、(ウィズ関係ない笑)




夕方時点でトータル10万ポイント。。。。。。


image



20:00の時点で123010Pt。




フィーバー!!!!




って遊んではいられません。




このままじゃやばい気がする・・・・(;´Д`)






とやっと気付いたので、21:30より本腰入れて走りました。











走って、走って、走って、ひたすら走る。




途中で集中力切れて、凡ミス多発しながらも




走る、走る、走る。






月曜日の分も




走らなきゃ、走らなきゃ、走らなきゃ。





















・・・・・・これ、しんどい!




腱鞘炎になるかと思いました(´・ω・`)






みんなこんな思いして総合とってるってすごいんだなぁ。





もう順位は置いといて、ポイント積みに必死でした。







そして、3日目の結果は

image




227470Pt積んで2261位。





3日間の合計471290Pt



月曜日は仕事だから、このままだと総合なんて絶対無理。







あきらめるか否か。




でも、ここまで頑張ったのにすごすご撤退もしたくない!














と、ここで大胆な作戦に出ることにしました。









《最終日に続く》








wiz_biyori at 11:16|PermalinkComments(0)■魔道杯■ 

2015年06月29日

■大魔道杯ギルドマスターズ■2日目




image


“大魔道杯ギルドマスターズ”2日目。







いままでガッツリ走ったことのない私ですが、



今回は総合狙うぜ!と調子に乗ってしまいました。








土曜日は夜から用事があり、一切携帯触れないことがわかっていたので、


金曜日が8万Ptぐらいだからその倍積めば余裕っしょ。



と、19:00時点で16万Pt積んだところで放置。






そして、結果。









image





上位届かず!!!



見当はずれも甚だしい・゚・(ノД`;)・゚・







うわさによると

デイリー、チーム内3500位ボーダーは18万だったとか?






ここでさくっと切り替えときゃいいものの、

今まで十万単位で積んだことなんてないので引くに引けなくなった私。






3日目も頑張っちゃったよ!!!











・・・・・・・・・・にしても

image



チームバロン、ずっと3位なんですけど。

初日の夜からすでに大差つけられてて、3位が定位置と化してます。。。。






ほらね。最初のイメージ通りじゃんかぁー!!



チーム報酬、1位と3位じゃ、差がありすぎてモチベーションあがらなかった方も多かったんじゃないかな?


しかもチーム戦と言いつつ、

デイリーはチームで競うという。



そもそも段位関係なく1位2位3位何回とるかってことで競うのって意味あるのかなー?







かなりのブーイングみたいなので次回からなくなったり・・・改善したりするのかな?








文字選択問題も面倒くさそうだし、結局イベント魔道杯にも行かないまま、終わっちゃいそうです。




どんなデッキで行けば良いかもわかんないしなぁ。。。。










《3日目につづく》


wiz_biyori at 12:17|PermalinkComments(0)■魔道杯■ 

2015年06月28日

■大魔道杯ギルドマスターズ■初日



image


“大魔道杯ギルドマスターズ”




魔道杯、私は弐式を戦場に戦っております!!



image



ボス戦、終焉さんSS→イザヴェリSS→イザヴェリSSでここまで削れます。

こちらも瀕死状態なので、お亡くなりになったアタッカー達を

しょこたんSSで蘇生後、赤パネル踏めばOK~~

というボス1T作戦。


初戦3Tかかってしまうので、最速7Tです。




image


ゴーストゆるいのか、7T出せばほぼ1位。

道中の敵や乱数次第で8Tかかるときでも1位か2・3位だったりします。

誤答やパネル事故多発で10Tかかっても入賞できたりね。









 




そして、


石5~7個割って頑張った初日。


image


きわどいライン笑





と、ここでまさかの

image


通信障害。。。。。。。



全然入れず、どんどん落ちていく順位に怒りと絶望。(おおげさ笑)





で、このまま何もできず、初日終了。





image


はい、3500以内に入れず!


過去のポイント見てもわかるけど、今までの魔道杯で一番頑張りました。








ただ、
ラスト1時間の通信エラーの救済措置として、倍の人数が報酬ゲットできることになったみたいなので

(いろいろ思うところはありますが。。。。)


image


初の上位報酬、

リクシスさん、いただきました~~.。゚+.(・∀・)゚+.゚










そしてそして、安定1位がとり続けられる状況に


調子にのっちゃった私は総合報酬までも狙ってみることにしたのです。




image

7777!

フィーバー!








《悲劇の2日目につづく》




wiz_biyori at 11:44|PermalinkComments(0)■魔道杯■ 

2015年06月26日

不具合。。。。



image


魔道杯はじまりました~(*´∀`*)







会社のお使い途中にちょっとだけ携帯触れる♡


と思ってたのに





まさかの?


いや、やっぱり

image



不具合発生~~~

新しいことするといつもこうですよね・・・・






今はもう直ったとか直ってないとか。。。。





魔力溢れさせてたのに入れないのはキツイです(´・ω・`)






***



ちなみに


私は



image




チームバロン



バロン・・・・


バロン・・・・





なんかそう笑


ほら、最初のギルマスだし。





いやいや!!


チームバロンのためにも仕事終わったら、魔道杯頑張ります!!!

(中止されてなければ・・・・笑)




他のチームの皆様お手柔らかに♡




イベントのポイント効率、どこが一番なのかな~?

wiz_biyori at 17:14|PermalinkComments(0)■魔道杯■