2015年09月

2015年09月30日

■クロマグⅤ■悲願の完全制覇達成・・・!!!(感涙)




タイトルにもありますが!!!!!




ついに!!


ついに!!!!




やっとこさ!!!!!



image


(スクショ先走りで失敗w)




image



ハードモードも

サブクエコンプできましたぁぁぁヽ(。→‿←。)ノ







地道に進めてきて、残すは

H9-2/9-3の全問正解だけ!!という状況まできてたんです。


でも、これが最大の難関ですよね・・・・。

だってクリアでさえ難しいのに、30問以上をノーミスって。

パネルだって、2色3色地獄に陥ることも多いのに・・・・。





魔力半減時にけっこー何回もトライしては、撃沈の繰り返しでした(´;ω;`)




まず、敵の攻撃強くてよく死ぬし。笑





ボス戦で単色間違えるは、1問目2色で攻めたら間違えるは・・・・・


得意のクリで解決作戦も通じないので


もうこれはだめかも・・・と半ば諦めかけていたんですけど、







昨日の夜、急にとんとん~と両方達成でき、



ALLコンプの運びとなりました!


達成感!



言葉にできない!!!(小田和正氏)





image


最後のイツキ君も無事いただけて、


イツキ&アキラにも進化させ、




image
image


ミッションも完全制覇です(泣)


(この「???」はやめてほしいよね。ゲットしたらちゃんと名前になって欲しい!)







長かったよぅぅぅーーーーー。








■H9-2/H9-3 全問正解でクリア用デッキ■


image


終焉(火力要員)/GWリース(回復・パネチェン・軽減)/カーナ(見破るッ!)/バレジョージ(鉄壁対策要員)/グレイス(異常回復)





種族揃えたり、いろいろ試行錯誤した結果、

私の手持ちでは、

これが全問正解のベストメンバーでした。



(※種族縛りと、アキラ入りミッションは達成できませんので、ご注意ください)






HPが3500越えないカーナとグレイスのために、

助っ人は術士ステUP持ちの最新精霊を選択して、強化したところ、


image


けっこー余裕めにノーデスでVICTORY~ヾ(●´∀`●)




寅さん、ありがとうー!!!w





終焉さんが本気になるまで、序盤は耐える必要がありますが、コツというか、

何回もやってると倒す順番やタイミングなどがわかってくるので、誰も落ちずにいけますよ~。




具体的には



《初戦》


①全員左
②全員左
③一部(バレジョージなど)真ん中、あとは左
④全員左→4T目で左が落ちるように調整。
⑤真ん中
⑥真ん中→ここで真ん中落ちる(はず)落ちなくて蘇生使われても大丈夫!残りTの短い方から落ち着いて処理
⑦鉄壁に攻撃開始。




デッキの火力によって違うのですが、


4T目で左をおとして、その後怒った真ん中を待機内に仕留める感じでいきました。

蘇生されても、スキル溜めできるし、ラッキーぐらいで★



グレイスのSSはたまり次第使います。

ただ、次戦でも死の秒針される可能性高いので、できるだけスキル溜めしてから突破すること。

(鉄壁1体になれば攻撃はゆるいので、空踏みやAS発動しないようにしたり)




高チェイン組積んでいて序盤火力ないんだけど・・・と困っておられる方いれば試してみてください。






とにもかくにも、ずっと、クリアできなくってモヤモヤしてたので


これで肩の荷がおりました(*´∀`*)





クロマグⅤ。


初のエリア型イベントということで、かなりボリューム大!

振り返ってみると、なかなかやり応えありました。(キーカードいないのでキツかったです・・・・泣)



個人的にはいろいろデッキ考えたり、なんだかんだ堪能しました♡

サブクエ報酬もいっぱいもらえるしね~



でも、あの難易度でALLコンプしないと報酬精霊が全部揃わないというのは、

ちょっとやりすぎじゃないでしょうか(´・ω・`)?



ハードモードがあるのは歓迎します!

いろんなレベルのプレイヤーに対応するためにも良い案だと思います。





ただ、ハードが難しくて断念しちゃった人からすれば、


ノーマルコンプで手にしたアムベル2枚あってもハードできないと最終進化もできないわけで・・・。

中途半端な精霊もらっても嬉しくないよねー。笑







ハードモードはあくまでもチャレンジ、という位置付けの方がいいんじゃないかな?



もちろん、みんなが頑張りたくなるような報酬(クリとかフルエとか)は用意しないといけませんが。





イツキ5枚集めれた人ってどのくらいいるんですかね??




私が異常に苦戦しただけで、みんなサクサク・・・・・じゃないよねぇ???



せめてサブクエコンプはやめてよ~

きついよ~





みたいなことを思ったのですが、みなさまはどう感じましたか???



早く攻略された方は暇になっちゃうし、周回要素がないのも考えもの、なのかしら?









とにかく!


新イベントがくるまでに終われて、スッキリだぁぁーーー!!!!!





image



私ずっと、昨日からはじまるもんだと勘違いしていて、


昨日20:00すぎてもはじまらないのでなんでだろうと思ってました笑




今日からや~。




ガチャの仕様がどうなるかはわかりませんが、きっとアリエッタ出るガチャですよね???


今回こそ、アリエッタ(通常)当てたいです!!!!



10連1回しか引かないつもりなので、どうなるでしょうか?



また報告いたします(`・ω・´)ゞ  






***



ただいま、月末月初、しかも決算のため仕事に追われています・・・



今週は残業確定なので、ウィズ触る時間あまりとれないなぁ(*´Д`)=з



2015年09月29日

■境界騎士団大魔道杯■#最終日と総合結果





こんにちは、日和ですヾ(*´∀`*)ノ



週末から4日間

image


“大魔道杯 with 境界騎士団”が開催されていました。






改めまして。



みなさま、魔道杯お疲れ様でした(`・ω・´)ゞ  








総合とるために走った方、

上位報酬とるために走った方、

適当に流した方、

いろいろいるとは思いますが、みなさま、納得のできる魔道杯になりましたか??






私の最終日と総合順位はこんな感じになりました~




■最終日の結果報告■

image


チーム:アネモネ。


はじめまして、お嬢さん。




image



チーム戦:2位。

個人戦:49,010Ptで9670位。


仕事なので、しょうがないです。

眠かったし!







■総合順位■


image


15407位でした~



2万位ボーダー38万強だったんですかね?

40越えたら私も飲まれるかもしれん。。。とちょっとドキドキしましたが良かったですヾ(*´∀`*)ノ


(今回はボーダー予想、イイ線でした♡)





ってことで、読み通り、

image


プレボにルピラちゃんいました♡


(ターン数はソラヒカと全く同じだったみたいですね~。遅くなるかな、と思っていたので私的には朗報ヾ(・∀・)ノ)









クリスタル収支は、


101個からはじまり、


image


終了時は81個。20個使いました。




そして、報酬受け取ると

image

122個。(+さらに仕様変更詫びクリ5個有り)


+21個ですね~

(ちなみに前回も+21個だったw)



なかなかポイント積めないドロ沼地獄にもハマったのであまりクリ効率は良くなかったかもしれませんが


プラスで終われたのでこちらも満足しています。










■所感■




やっぱり結局総合まで走ってしまいました・・・・!笑


ただ、走ったというより、マラソンした感じで。


暇があればベッドに横になりつつちょこちょこ積んで、飽きたら違うことして、

テレビやビデオ見つつ、だらだら積んで・・・・みたいな。


だらだら魔道杯や。笑





なので魂抜かれるほど疲れたとかではないけど、時間でいえば時速出てない分、拘束時間は長かったし。

じわじわ疲労が・・・・(T_T)




連休からーの、ウィズ三昧でスマホ支える左手がちょっと痛いんですよ・・・・。



お恥ずかしながら腱鞘炎疑惑・・・・




勿論総合いただけたことは嬉しいし、頑張った分報われたとも思うけど、

今回はゆっくり休みをとるためにもスッパリ諦めればよかったかなぁ、とか微妙な気持ちもあって。




でもでも、手の届くところにあると思うと、とれるもんはとっときたい!

いつ弐式天国が崩れるか分からない!!!!という気持ちもあり、悩みながらも行っちゃったわけです。





ってなわけで、私にとっては、ちょっと疲弊感をまとった、モヤモヤ魔道杯でもありました。














今回は、報酬が、まぁ、いろいろとアレなので、(察してくださいw)

ボーダーさがるんじゃないかなぁと思っていたのですが、

初日のボーダーが意外と高かったり、みんなの動向が読みにくかったですよね。





でも、何回か経験して思うのが、


魔道杯は他の人との戦いというより、自分との戦いの面が大きいってことです。



人がどうだろうがボーダーがどうであろうが、

自分の持てる力と時間の限り、ポイントを積んで積んで積みまくった人は必ず勝つシステム!!!





だから今回は全力だな、と思ったら、後半は時間がなくて焦ってくるので、

最初からガンガン積んでった方が良い!!




・・・・・って、分かっているんですけどね。


つい、いかに少ないクリスタル消費で総合もらえるかって考えちゃうのが無微族の性なんですよねぇー。


サガ。


SAGA。


佐賀。(違うわっ!)





今回は、総合報酬が、まぁ、いろいろとアレなので、(察してくださいw)

とれなかったらとれなかったでしょうがないやー。と思ってたから良いんですけど、


次、これは絶対欲しい!!!っていう報酬が来たとき、惜しいところで逃さないために、


ケチらず多めに積むようにはしなきゃな、と反省しています。





フラクタルさんのような、神報酬、いつ来ますかね???

(永遠来なかったりして笑)









そんなこんなで、始まる前はちょっといろいろありましたが、

9月の魔道杯も大きな混乱・不具合なく無事終了できて何よりです。




お疲れの方もいらっしゃるかと思います。(私)

ゆっくり休んでくださいね・:*:・(*´エ`*)・:*:・






・・・・って、すぐ、新イベだったーーー笑









*:--☆--:*:--☆--:チーム戦記録*:--☆--:*:--☆--:

■ナナ魔道杯■

バロン(3位)①

:計1個


■グリコ魔道杯■

リコ(2位)③→その(3位)①→グリ(3位)①→その(1位)⑤

:計10個


■クロマグ魔道杯■

イツキ(2位)①→リンカ(3位)①→イツキ(1位)②→イツキ(2位)①

:計5個


■騎士団魔道杯■

エステル(2位)①→セドリック(3位)①→エステル(3位)①→アネモネ(2位)①


:計4個



今回、1位を経験できず(×ω×)





*:--☆--:*:--☆--:個人戦記録*:--☆--:*:--☆--:


■ナナ魔道杯■(2015.6.26~29)

<初日>    77,980Pt 3862位
<2日目>  165,840Pt 3912位
<3日目>  227,470Pt 2261位
<最終日>  148,610Pt 2324位

《総合》   619,900Pt 9723位


デイリー上位報酬(リクシス)×3体
総合報酬(ナナ)





■グリコ魔道杯■(2015.7.24~27)

<初日>    65,010Pt 6619位
<2日目>  108,088Pt 3112位
<3日目>  113,640Pt 3427位 
<最終日>  61,560Pt 7644位

《総合》   348,298Pt 12065位

デイリー上位報酬(アーモンドプレミオ)×3体
総合報酬(アーモンドピーク)







■クロマグ魔道杯■(2015.8.28~31)

<初日>    10,970Pt 30107位
<2日目>   154,010Pt 3044位
<3日目>   201,000Pt 2578位 
<最終日>     118,600Pt 3580位

《総合》    484,580Pt 14672位

デイリー上位報酬(ミュート)×3体
総合報酬(ニヴァナ)




■騎士団魔道杯■(2015.9.25~28)

<初日>     81,560Pt 8172位
<2日目>   143,980Pt 2886位
<3日目>   138,670Pt 3600位 
<最終日>      49,010Pt 9670位

《総合》    413,220Pt 15407位

デイリー上位報酬(ウッド&リーリ)×2体
総合報酬(ルピラ)






wiz_biyori at 17:00|PermalinkComments(4)■魔道杯■ 

2015年09月28日

■境界騎士団大魔道杯■#3日目




みなさん!!!



事件です!

一大事です!!!





魔道杯の総合ボーダーがうんぬんなんて言ってる場合じゃないです!!!






とても重要なことになりますので、この場を借りて発表させてください。

























急なお知らせになりますが、



本日、無事に入籍いたしました。






































福山雅治が!!!!














∑ヾ(;′ω`)ノ ぎゃぁぁぁぁああああーーーー



私のましゃがぁぁぁぁあああーーーーー









・・・・・なんて、ま、そこまで狼狽えるほどのFanなわけではないですけど、



でも、福山さん、最後の大物独身イケメンだとは思っていたので





いってしまわれたのね・・・・






と、少なからずは心ポッカリいたしますー。


ましゃロス~。(全国に80万人はいますね、確実に)



格好良いですよねぇ・・・・、福山さん・・・・(●´ω`●)



お近づきになれるなら・・・・不倫・・・・でも・・・・・良・・・・くないね。笑

人の道に外れちゃ、ダメ、絶対!!




吹石さんもお綺麗だし、お似合いだと思います。おめでとうございます♡♡


ジュニアはどうでもいいやー















Σ(`□´/)/ハッ





ここは厳正な?

ウィズブログでしたね~笑


忘れてました。笑





もう終わった魔道杯のお話なんて、どうでも良いと思いますが。


一応。





■3日目の結果報告■


image



チーム、エステル♡

ただいまぁー。




image



チーム戦:安定の3位。

個人戦:138,670Ptで3600位。



ぐだぐだやってたので全然ポイント伸びず!!!







気になる総合ですが、

40万ぐらいがボーダーだと踏んでいたので、41万まで積んで放置してたんだけど、


ギリギリで取れてるんじゃないかなぁ、と。

きわっきわっぽいけど・・・・。





夜、プレボに報酬が届いてる・・・・はずです。



また、最終結果はブログUPします♡








参加された全ての皆様、お疲れ様でしたヾ(●´∀`●)





***



image



明日から新イベント。&ウィズセレ。(もう?な気がする)


アリエッタのお話みたいですねー。



限定アリエッタはいいから、通常アリエッタの排出率をゆるゆるに・・・・してほしい!!!!





無理???笑







明日はニコ生も放送されますね!

どんな新情報がくるのかにゃ??





wiz_biyori at 18:33|PermalinkComments(4)■魔道杯■ 

■騎士団魔道杯報酬■スキルカウンターは使えない!?





おはようございますー。


image



みなさま、魔道杯、頑張っていらっしゃるでしょうか???






元ファンモンの「ファンキー加藤」さんが正解な問題で、


「モンキー加藤」を選択してしまった、おバカな日和です。



魔道杯中は問題解きすぎて、どツボにハマる時間帯がありますよね。




私は昨日の午後、パネル運に見放され、


何やっても1位とれない時間があり、かなり魔力ムダにしました。


スマホ投げようかと何度も思ったし(ノ`Д´)ノ






途中イライラもしましたが、


今回の魔道杯、全体的には小康状態というか、落ち着いてますよね~

そんなにポイント積んでなくても順位落ちないし、まったりさせてもらってます。














ここまで魔道杯が盛り上がってない理由。






ずばり、“報酬に魅力を感じない”




これ、大きいのではないかと思います。

運営さんが、ボーダー爆上げ対策として、どんどん報酬ケチになってる・・・・のか!?









■報酬一覧■

image
image



□総合報酬:ルピラ(雷/水)
   最終:L
   スキル:5チェインエンハ+回復/スキルカウンター


□デイリー上位報酬:ウッド&リーリ(火/雷)
   最終:L
   スキル:5チェインダメージUP+回復/単体1T遅延+攻撃


□デイリー下位報酬:チュリー(水)
   最終:SS
   スキル:特攻攻撃/連撃


□累計上位報酬:エスタロス(火)
   最終:L
   スキル:HP全快で特攻3連撃/全体攻撃

□累計中位報酬:カシア(雷)
   最終:SS
   スキル:4チェインで敵全体へダメージ/全体攻撃
   

□累計下位報酬:ティーレ(水)
   最終:S
   スキル:3連撃/水単色パネチェン






通称ボブ枠と呼ばれる、累計上位のエスタロスが

面白いスキルしてます(o’∀’o)


初速要員として優秀かもしれませんねー


でもHP低めでタダでさえ心もとないのに、全快じゃないとAS発動しないところが最大の懸念材料ですが・・・・。


うまく使えばすごく強いのは間違いないかな、と。








そしてみんな気になる



総合報酬


image
image
image


チェルシーの生まれ変わり??笑




スキルカウンターと言えば、思い出すのが

2015-08-07-16-56-42


ソラナ&ヒカリちゃんですよね。


こちらもチェインエンハ/スキルカウンターの組み合わせですが、

AS1:6チェインでエンハ(60%)
AS2:6チェインでエンハ(100%)

SS1:3ターンカウンター待機(初回4T/7T)
SS2:5ターンカウンター待機(初回7T/10T)



つまりレジェンド化も7Tかかるので、ガチャ産でもけっして早いわけでないし、エンハの倍率もそこそこ、といった印象。



攻撃系ASだと、複属性だと2回攻撃できるし、回復だと副パネル踏んでも回復できるという強みがあるけど、

エンハはあまり複属性の恩恵受けれないのがまず残念ですよね・・・・。






ガチャ限だし、複属性だし、覚醒が優秀ってことで、術士で固めると


image


HPとかすごく高くなるのでよく使いますが、


やっぱり、ソフィちゃんとかの方が目に見えて強い!(アタッカーだから当たり前だ笑)





SSに関して言えば
毒や死の秒針などのスキルを多用してくるレイド以外でスキルを使ったことないです!


つまり、無駄スキル・・・・。


ガチャ限定のソラヒカでこれなので、

ルピラちゃんの性能(T数など)
は・・・・・期待できない。(可能性が高い)



運営さんもスキル反射の失敗を認識してか、

すぐさま、スキル無効化という上位スキルを繰り出してきてさー、


あれは高難度になればなるほど、

通常クエでもイベントでもレイドでも使えて、かなり汎用性高いような気がするけど、


反射はねぇ・・・・(×ω×)

ダメージくらうもんねぇ。笑



今は残念な感じですが、今後、スキル反射に愛の手が差し伸べられるかもしれないし、

あれば便利~な状況が・・・・あるかもしれないな、ぐらいしか今は言えません。




残念臭ただよってますが、一発逆転・・・・・ないかぁ。笑







デイリー上位報酬


image
image
image



双子ちゃん。


デイリー上位まで複属性になったとのことで、かなり気になっていた性能ですが、


最大の欠点が判明。



SSターン数が遅い!!!!


SS1:単体1T遅延(初回5T/7T)
SS2:単体1T遅延+全体攻撃(初回6T/8T)



単体遅延は小回りきいてナンボでしょ!


ルルベルは初回2Tで単体1T遅延打てるよ!(ガチャ産だけど笑)





AS2が5%回復つくだけってのもケチくさいですよねー。


複数つめばAS回復積んでるのと同じだけど、誤答が許されないというプレッシャー・・・・。


とはいえ、複属性のアタッカーは使えると思うので、育てるつもりです!


うちにはⅤリンカもいて、チェインプラスで立て直し可能だし!


火戦士が強くなるー♡♡





欲を言えば、


火術士の使える連撃(鉄壁対策になる)か毒持ち(鉄壁対策になる)か

火戦士の状態異常回復持ちか見破りが欲しいんですけどーー!!!!




完全なるクロマグⅤステージ用に。笑








***



もらう立場からすると、


ぶっ壊れ報酬がもらえるのは嬉しいんだけど、




私個人的な意見を言えば、



魔道杯の総合報酬は、


どこでも使える万能キャラや、クリアに必要不可欠な存在である必要はないかな、と。




夢のあるロマン砲タイプや、クセは強いけど手持ち次第では強かったり、

ピンポイントで使えたり、

サポート面で優秀だったり・・・・あると便利みたいなのでいいかな~


だから、今回の総合もこんなもんだろう、と。





それより、

神話コトリみたいな、累計でもらえる子を有能にして、


どこかに旨みは必要です。



あと、ボブの時、たしか、4枚そろうの、10万Pt必要だったんですよね~


今はボブ枠45000Ptでしょ?



ちょっと甘くない???だからボブを越えるボブ枠でないんだよー!



次は累計上位10万Ptでいいから、水ボブください。笑





そして・・・・毎月は疲れるので、2ヶ月に1回でいいです!

それか、1日短くして欲しい。。。。














もう、疲れたよ、パトラッシュ・・・・・











ほんとはクロマグⅤの連続正解頑張りたいのに、今日で魔力半減終わるしね・・・

間に合わなかった・・・・(´・ω・`)








さてさて、総合ボーダーどうなるでしょうね!?



私は40万いくかいかないか、ぐらいかなーと踏んでいますが、どうでしょう???




wiz_biyori at 11:53|PermalinkComments(2)■魔道杯■ 

2015年09月27日

■境界騎士団大魔道杯■#2日目




みなさん、おはようございます。


ぐーすかぴーぴー寝ていて、ついさっき起きました笑

日和です。


寝る子は育つ!(横に・・・・・w)





image



“大魔道杯 with 境界騎士団”#2日目


終了しました!



お疲れ様でした。



えー、私の所感なのですが、


魔道杯・・・・・
像以上に盛り上がってないですね。



私が3位の団長チームにいたからなのかもしれませんが、

2日目のボーダー、予想してたのより、全然伸びてなかったです。


 

上位報酬の双子ちゃんのSSターン数が非常に残念だったのが判明して

さらにみんなのモチベが下がったのもあるかもしれません・・・・





ってことで、結果を。






■2日目の結果報告■

image


団長チーム。


image


チーム戦:3位。

個人戦:143,980Ptで2886位



金曜日のボーダーが思ったより高かったので

安全圏は15万ぐらい?と思って積んでいたのですが、そこまであがってこなかったようですね。



せっかくデイリーあげやすいチーム3位だったので2000位以内目指してみようかと思ったのですが、

2400位ぐらいから全然あがらなくてーヽ(;▽;)ノ



トロフィー、さくっとあきらめました笑


このままみんなヤル気なくして、総合ボーダーが30万ぐらいになってくれれば言うことないんですけど・・・・



そんな甘くはないですね。


んーーーーーーーーーーー。


40万いかないぐらいか40ちょっと越えるかってところかな!?

(日和の大予想。ちなみに予想するのは苦手ですw)








デイリーボードに載ってる方を見ても、

黄色キャラが多いですよね?

みんなイベ絶を周ってるってことかぁー。




参式のアリエッタ無双状態よりかは、イベ絶の方がデッキの構築自由度が高いので、

参戦しやすいのは分かるのですが、





ええ、


初速の出る特攻組やら、キーになるキャラ、全然いません。




夏シャーリー、バレシャーリー、スミトキ、ルナリィ、リンポン、シャーリー&ヴォルフ、リベルト、団長・・・・




はい、全部いません!!!!


・・・・・ヒミカ1体じゃ、足を踏み入れるだけ魔力ムダですよね(;´▽`A``



「詠唱方法講座」みたいに、イベントトーナメントも練習させてくれるところあったらいいのに・・・・


じゃないと、なかなか敷居が高くて弐式住人のままです・・・・








弐式で7Tでもまだまだ確定1位なので、(8Tだと1~3位のことが多い)

戦えるけど、

今後のためにも弐式6Tや5T+SSの研究は必要だと毎回思います。

(でも毎回なにもしないw)

トーナメント向きの精霊ちゃん、私のとこにはあまり来ないのでしょうがないんですけど、



エステルちゃんのSS終焉を使って何かできないかなぁ、とか、考えてはいるんですけどね。








さて。魔道杯、もどりますか!









3日目の今日は


image


出戻りエステルちゃんチーム♡


image



でも、また安定のドベですのん。。。。。




走られる方は頑張ってくださいヾ(o´∀`o)ノ


デイリーミッションも忘れずに~~~☆





※途中から文字の色が黒になっていますが、戻し方が良く分からなくて変えれません。笑

すいません。


wiz_biyori at 11:45|PermalinkComments(2)■魔道杯■