(2016.5)■超魔道バーニングタワー■第5階「頂」 攻略memo■サタ女イベ■天使級《Hard》※クリアターン数SSランク達成!

2016年05月19日

■サタ女イベ■覇級《Normal》※クリアターン数SSランク達成!



image



サタ女ぉ~♪サタ女ぉ~♪サタニぃぃ~~ク女学院~~~♪



“聖サタニック女学院”

Normalモード

覇級攻略memo*

クリアターン数SSランク達成デッキのご紹介です!







みなさま、こんにちは。


おとといのことになりますが、化粧したまま寝落ちしてしまいました、日和です。


なお、21時頃。www


メイク落とさず寝ると、3歳老けるって言いますよね・・・・。

かなりアダルティーな私には致命的であります。w



相当疲れがたまってたんだと反省。

ウィズってばかりいないで夜更かしはほどほどにしなくては。




・・・・と言って、今週は魔道杯か。





***



さて。




サタ女はじまりましたね!(遅っ・・・!笑)



先週末は、

「超バーニングやらなきゃ!タワーやらなきゃ!!

いや、サタ女もポイント1.5倍のうちに進めておきたい!でもデッキ構築むずい!あわわわわわ」


ってなってて、結局バーニング系を優先したので、サタ女は後回し。


っていうか、デッキ組みすぎて、頭使いすぎてパンク気味でした~。






・・・・ということで、ハードもまだ途中。

ポイントもまだ30万ぐらい・・・・。

100万ポイントはまだまだ遠いですなぁ。







今回のサタ女イベントはまさかのマクロス方式を採用していて、

クリアターン数と平均解答時間でランク付けされます。


ランクミッションもありますので、クリアするだけでなく、なるべく少ないターン数でクリアする必要があり、

よりデッキ構築が難しいんですよねー。




私は基本的にイベントでは安定デッキを組む傾向にあるので、

魔道杯のように速さを競うデッキ作りは苦手だったり・・・・(;´▽`A``



同じ限定精霊を複数並べるようなこともできませんし。


ガチャ産0チェインプラス精霊、非所持民としては厳しいものがあります・・・・(涙)








とは言え、手持ちでSSランクとれたらやっぱり嬉しいですし達成感もありますし、

いっぱい精霊をお持ちの方が楽にSSとれる仕組み自体は良いのではないかなぁ、と思います(o’∀’o)
(課金されている方への優遇措置は基本的には容認派なので)





ランクミッションはイベント報酬にまったく関係ないものであれば、

そこはさっくりあきらめるのも一つの手ですしね。


まー、できるかぎり頑張りますけどっ(`・ω・´)ゞ  



・・・ということで、前置きが長くなりましたが、

今回もクリアターン数SSランク達成を目指していきたいと思っています!!!






***



すでに、封魔級や絶級で躓いているので覇級から。笑

ノーマルモード、ターン数の設定が厳しい・・・。



※今回のイベントでは、自分の手持ちを組み合わせてクリアターンSSランクを目標に攻略しています。

紹介したデッキが最適案というわけではなく、
他にもいろいろなパターンでの攻略が可能だと思いますので、一例として流し読みしてください。







■覇級■41人目の生徒



 サブクエ
       □火属性のみのデッキでクリア
       □全問正解でクリア
       □全問エクセレントでクリア



□使用デッキ
image

3周年アンジェリカ/シルビー/マルマロ/正月兄弟/嫁ミク


シルビー優秀♡



■■■覇級攻略のポイント■■■
*先制《死の秒針》《AS封印》があります。

状態異常無効化スキル状態異常回復で対応を!!

*ボス戦のスキル反射は《弱体化》と《のろい》なので、対策さえできていれば攻撃SSも有効です!!

*全ての敵が魔族なので、魔族特攻持ち(3周年イザヴェリ&火光ミカエラのみ)が活躍。

*ボス戦ではスキルのオンパレード。カウンターがハマると敵を一掃できます!
















□日和的攻略の手順など



左→右→中

嫁ミクのSS1(リジェネ&チェイン+2)は溜まり次第使用する。
トゥスのSS1は使っても使わなくてもどっちでも大丈夫です(o’∀’o)

4T抜け




右→左→中

右は先制で《カウンター》をはってくるので、1Tで倒す!


2T抜け




右→左中

中が先制で《チェイン封印》→2T後に《スキルディスチャージ》(-1T)

トゥスを左にタゲ取りするなどして、2T抜け




image

左:魔族/HP135,000

先制《死の秒針》(3T)→500×5連撃(2体)

1体倒れると怒りモード!
先制《HP50%割合攻撃》→500×5連撃(2体)




中:魔族/HP250,000/BOSS

先制《スキル反射》(反射内容:全属性弱体化)→300×4連撃(全体)

1体倒れると怒りモード!
先制《のろい》(HP-2000/3T)→《封印》(3体)→300×4連撃(全体)




右:魔族/HP80,000

先制《スキル反射》(反射内容:のろいHP-1400)→《割合攻撃&吸収》

1体倒れると怒りモード!
先制《AS封印》→2000単体攻撃







私は、特攻持ちだけ左(アンジェリカ&マロマル)、あとは右タゲで1T殴ります。

マロマルがL化するので、

マロマルSS2を中に。アンジェリカSS2、トゥスSS2でおしまい!





あれ?シルビー(異常回復)いらんやん!笑

(でも地味にキモは複属性雷のダメージだったりするような。)



ボス戦は1Tとしてみなすので、


合計9ターンでフィニッシュです❀.(*´▽`*)❀.


誤答したらアウトですけどね・・・。



image

(ポイントは土日祝1.5倍のものです)



忘れないうちに、ガシガシ更新していきたいです!




■■■猫ウィズあんてなに参加しています。■■■


この記事へのコメント

1. Posted by ZEP   2016年05月19日 12:31
こんにちはー!o(^▽^)o
昨晩は僕の無知ツイートに的確なツッコミ入れていただいてありがとでしたー!(o_ _)o
なかなかの恥じさらしっぷりでしたが…( ・_・;)

サタ女イベ記事始まりましたねー!
また楽しく読ませてもらいますねー(・∀・)

…で早速記事読んでいると…
「 ボス戦は1Tとしてみなすので」
グサッときました~(ノД`)

明日からいよいよ魔道杯ですねー!
体調管理に気をつけてがんばりましょー!(o゚▽゚)o
2. Posted by ■日和■(管理人)   2016年05月19日 17:37
■ZEPさん■
こんにちはー!コメントありがとうございますヾ(・∀・)ノ

いえいえ、私もよく勘違いかまして、自分で気付いて(照)または(恥)となってること多いので、
人のことは言えないんですよ~笑

サタ女イベ、私にしては早めに取り掛かってるけど、立ち回りとかすぐ忘れちゃって。
老化が激しいです。

明日から魔道杯!今回は・・・・・んー、飲み入ってるけど、時間はとれるはずなので頑張ります☆
イベトナメ情報とか是非教えてください♡・・・って確実に真似できませんが笑
3. Posted by ZEP   2016年05月20日 14:56
もちろんですー!
いいイベトナメデッキができたら報告しますね!(・∀・)

いよいよ始まりますね~( ^o^)ノ
僕は今回は月曜があまり走れないので、日曜までにできるだけ積むしかないです…(>_<)
お互いがんばりましょー!o(^▽^)o
4. Posted by ■日和■(管理人)   2016年05月22日 11:30
■ZEPさん■
こんにちはー!お返事遅くなってしまい、申し訳ありません。
魔道杯、お疲れ様です!!
ZEPさんの進捗状況は如何でしょうかー???
イべ覇まわしてるならポイント効率めっちゃ良いですよね♡
引き続き、一緒に頑張りましょう~ヾ(o´∀`o)ノ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
(2016.5)■超魔道バーニングタワー■第5階「頂」 攻略memo■サタ女イベ■天使級《Hard》※クリアターン数SSランク達成!