■バーニング魔道杯■#3日目、#最終日と総合順位を振り返り。■スザクⅢ■上級/封魔級《Normal》攻略memo

2016年06月21日

■GPガチャ■限定精霊のご紹介<前編:女性部門>



image


~6/30までの期間限定で


“黒ウィズGP2016ガチャ”

が登場中ヾ(*´∀`*)ノ








わたくし、日和が限定精霊の性能について、さっくり紹介するコーナー。(前編)












image




さて。私もせっせと引いているGPガチャ!


9精霊が限定化して登場中!!


数が多いので、前編、後編と分けて性能をみていきたいと思いますヾ(・∀・)ノ







まずは、前編ということで、女性部門1位~5位まで。


■女性1位■

歌は祝福に彩られ ミコト・ウタヨミ

image


・火/光属性

・神族

・ステータス

   コスト:56
   HP:3036(3536)
   攻撃力:3649(4449)


・スキル

   AS1:6チェインで敵単体を3回連続攻撃(400%)、
   さらに全属性のダメージを10%軽減
   AS2:6チェインで敵単体を3回連続攻撃(500%)、
   さらに全属性のダメージを10%軽減

   SS1:■パネル変換■ジャンルパネルを火・光属性化
   【初回0T/通常3T】
   SS2:■特殊パネル変換■ジャンルパネルを火・光属性化し、ダメージ25%軽減の効果を付与。
   HP20%以下でさらにダメージ35%軽減の効果を付与

   【初回3T/通常6T】


・日和'sコメント

   栄えあるGPを制したのはミコトちゃん。(今まで私とは縁がないのです・・・・)
   属性が火/光だったのはちょっと意外でした!

   ASは6チェイン連撃で、正月元帥などより効果値が100劣る分、軽減が付く仕様。
   SSはパネチェンで、エトメリやアッカと同じ軽減パネル付与です。

   HP500UPや攻撃力600UPなど、潜在やレジェンド効果などでのかなりの火/光属性推し
   されているので、火/光デッキを組むことで真価が発揮される精霊。


   まだまだレア感のある火/光精霊なので、手持ちの充実度で評価はかなり変わってくるかも。
   私個人的には火光デッキ組めるので、欲しいです。

   ただ、すでに火光パネチェンは配布(「礼服ティア」)で配られているので
       必須感はあまりないかも。








■女性2位■

大魔道びっくり箱 アリエッタ・トワ

image


・水属性

・術士

・ステータス

   コスト:55
   HP:2955(3155)
   攻撃力:5645(6145)


・スキル

   AS1:4チェインでダメージアップ(350%)、解答が早いほどさらにアップ(効果値:50)
   ※効果値の上限200
   AS2:4チェインでダメージアップ(350%)、解答が早いほどさらにアップ(効果値:50)
   ※効果値の上限200

   SS1:■特攻大魔術■敵単体へ水属性のダメージ(500%)、
   さらに火属性の敵には特効ダメージ(2000%)
   【初回6T/通常9T】
   SS2:■特攻大魔術■敵単体へ水属性のダメージ(500%)、
   さらに火属性の敵には特効ダメージ(2500%)
   【初回9T/通常12T】


・日和'sコメント

   解答時間が早くなればなるほどに威力の増す、
   クイズゲーっぽい(あ、クイズゲーだったw)新ASを搭載しているGPエッタさん。
   どうしても威力にムラができがちですが、強力であることに変わりはありません。

   SSはGWスモモとおなじで、高倍率の特攻単体攻撃SS

   スモモ持ってないマンなので、使い勝手がいまいち分からないのですが、
   ブースト、エンハなどで盛ればかなりのダメージが期待できます。
   L化が遅い点が気にかかりますが、SS1でも十分破壊力があるので、
   トナメなどでも活躍できます。
   レジェンド効果に「SPスキル封印無効」がある。

   怪獣の名にふさわしいTHEアタッカー!
   単色なのは残念ポイントですが、どのクエストでも邪魔することなく連れて行けるはず!

   あとイラストが可愛い♡ちびキャラとか反則!笑



   




■女性3位■

絆の日々 アデレード・シラー

image

・火属性

・戦士

・ステータス

   コスト:52
   HP:4029(4729)
   攻撃力:4321(4621)


・スキル

   AS1:5チェインで火属性の味方の攻撃力をアップ(60%)、さらに全属性のダメージを10%軽減
   AS2:5チェインで火属性の味方の攻撃力をアップ(90%)、さらに全属性のダメージを10%軽減

   SS1:■ダメージ強化■8ターン溜めた後、30ターン火属性の味方の攻撃力をアップ(250%)
   【初回0T/通常3T】
   SS2:■ダメージブロック■5ターン400以下の全属性ダメージを無効化する、
   10チェインを消費しさらに25ターン200以下の全属性ダメージを無効化
   【初回7T/通常10T】


・日和'sコメント

   アディちゃん、整形したわねっΨ(`∀´)Ψ
   私はノーマルの凛々しい感じのほうが好きなんですが、イラスト好評みたいですねー!

   ASは5チェインエンハンス+軽減
   SSはSS1が8T溜めの30Tエンハンス、SS2がダメブロ(10チェイン消費し30T600ダメブロ)

   えーっと。

   サポーターなのは分かるんですけど、いろいろ詰め込みすぎて結局何がしたかったのか
   迷走してるように思えます(;´▽`A``

   SSに関してはどちらも条件をクリアすれば30Tと超長い間効果が続くので、面白いと思います。
   ただ、どんなに効果が長くても、《のろい》にはすこぶる弱いので注意しましょうー!

   潜在に「SPスキル封印無効」があるので、いざというときにダメブロはったりもできそうですね。












■女性4位■

武踏振天 ガンダウナー=ルリアゲハ

image

・水/雷複属性

・戦士

・ステータス

   コスト:54
   HP:2451(2551)
   攻撃力:3802(4502)


・スキル

   AS1:4チェインでダメージアップ(300%)、HP50%以上でさらにダメージアップ(500%)
   AS2:4チェインでダメージアップ(400%)、HP50%以上でさらにダメージアップ(600%)

   SS1:■遅延■敵全体の攻撃ターンを1遅らせる
   【初回1T/通常4T】
   SS2:■多弾魔術■敵単体へ水・雷属性の5回連続ダメージ(320%)、
   5チェインを消費しさらにダメージアップ(640%)
   【初回4T/通常7T】


・日和'sコメント

   「心眼」と「戦後回復」の付いていないバレノインの水雷版という構成。

   ASはゆるめの快調。特攻ではないので火属性以外にもダメージを出せる。
   SSは回転の速い1T遅延と多弾魔術。

   反射無視SSや特攻大魔術におされ、影のうすくなってしまった多段魔術ですが、
   最近になって多弾結晶が手に入るようになったので、復権の兆しもあり???
      
   強制的にチェイン消費されてしまうのは痛いので、
   チェインプラス精霊やフィニッシャーとしてトドメをさす時にSSを使うなど工夫したい。
   L化も早いので、L維持で使うのも手。

   トナメやイベント、どんな場面でも使いやすそうだが、HPが低めなので注意したい。









■女性5位■

マキシマムナース ガトリン・G・U

image

・火/雷複属性

・戦士

・ステータス

   コスト:53
   HP:2325(2525)
   攻撃力:3554(3954)


・スキル

   AS1:4チェインで敵単体を3回連続攻撃(350%)、20チェインで更にダメージアップ(1600%)
   AS2:4チェインで敵単体を3回連続攻撃(450%)、20チェインで更にダメージアップ(1700%)

   SS1:■継続回復■3ターン味方全体を徐々に回復する(15%)、20チェインでさらに5ターン味方全体を徐々に回復する(25%)
   【初回2T/通常5T】
   SS2:■継続回復■5ターン味方全体を徐々に回復する(20%)、20チェインでさらに5ターン味方全体を徐々に回復する(30%)
   【初回5T/通常8T】


・日和'sコメント

   4チェイン連撃ASとSSリジェネの組み合わせのガトリン。
   AS、SSともに、20チェインまでためると本領発揮する仕様になっている。

   その効果値にひっぱられ、どうにかして20チェインをためたくなるが、
   20チェインに満たなくても最低限度の仕事はしてくれる優等生なので、
   何気に汎用性は高い!・・・と見た。

   ブーストや自傷ASが流行っているのでリジェネの有用性も見直されており、
   ミュール(スザクⅢ)などの20チェインアタッカー(?)と併用すれば
   面白いぐらいダメージが出そう。

   HPが低めなので、潜在やステUPなどで底上げが欲しい。
   潜在には「AS封印無効」「戦後回復」を持つ。


   ぞばばばばばーー!!!!







 




女性部門は以上です。


みなさまお好みはどの子ですかー????





アディちゃんが頭ひとつぬけて扱いにくそうですがw

あとは、なんだかんだ使いやすそうなイメージを持ちましたヾ(*´∀`*)ノ



エッタはかなり強力なSSなので1体は押さえておきたいと感じる方も多いかもしれません。

かと言って、これ持ってないと詰むという感じでもなさそうなので、あとはキャラ愛次第ってところかしら???




後編に続く*




■■■猫ウィズあんてなに参加しています。■■■


wiz_biyori at 20:00│Comments(5)■カード考察■ 

この記事へのコメント

1. Posted by 雷蔵   2016年06月21日 23:26
ぞばばばば!こんばんは!(笑)

GPガチャの結果を報告に来ました!
ミコトx2 ルリアゲハx3 アリエッタ ぞば子

そして、なんとアルさん引けました!パチパチ!これも日和神様のおかげです!ありがとうございますm(__)m(笑)

期間はまだやってるので元帥狙いでもう少し回そうと思ってるんですが3800万が来ちゃったんでちょっと悩み所です。

日和さんも限定ゲットおめでとうございます!
2. Posted by ■日和■(管理人)   2016年06月22日 10:30
■雷蔵さん■
ぞばばばばばぁー!!!こんにちはー!

コメントありがとうございます。ガチャ報告お待ちしておりましたよ^^
まぁ!女子ばかり!!!しかも微妙なアディちゃん以外!
しかもアルさんまでーー!!!!私のなのにー!(違うw)

今回ツンデレ発揮され(っていうほど回してないんですけどね)アルさんうちに来ないんですよね。。。( ;∀;)
でも、3800万はじまりそうですしねー。性能見て決めてもよさそうですが。(え、さすがに30まで引っ張るとかないですよね)
私、この絵師さん好きなので欲しいなぁー。料理系イラストはかわいくないから嫌なんだけど・・・・
3. Posted by 雷蔵   2016年06月22日 12:03
お返事ありがとうございますm(__)m

お待たせしてすいませんm(__)m(笑)
と、待っていただいてありがとうございます!(笑)

ルリアゲハが3枚被ってしまいましたがイラスト的には欲しいものが手に入ったので良しとします!(笑)

たしかに3800万のイラスト可愛いですね!(愛)あのイラストなら能力は二の次で自分もかなり欲しいです!(笑)ただ自分的には被らないように30日まで引っ張ってほしいのが本音なのは・・・内緒です!(笑)

ではまた!日和さんもかわゆし!かわゆし!
4. Posted by 雷蔵   2016年06月22日 12:11
追記!
日和さんの彼氏(アルさん)とってしまい誠に申し訳なかったです。(笑)
5. Posted by ■日和■(管理人)   2016年06月23日 13:21
■雷蔵さん■
こんにちはヾ(●´∀`●)コメントありがとうございます~!
いつもお待ちしておりますので、是非コメント残していってくださいね^^
ルリアゲハ、地味に欲しいなぁと思っているんですけど、私の元にはきてくれないんですよねー。

3800万の子、いつくるのかなぁー!確かに最近のガチャペースはすさまじいものがありますし、
被らないほうがよいのかなぁー??
ふふふ、分かりきったお世辞でも嬉しいです(♥´ω`♥)ありがとうございます。

追伸。アルさんとは別れました。雷蔵さんに差し上げますわ。笑

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
■バーニング魔道杯■#3日目、#最終日と総合順位を振り返り。■スザクⅢ■上級/封魔級《Normal》攻略memo