2017年10月18日

■ゴールデンチャレンジ■イベントの遊び方と詳細*



グランプリアワード2017を記念して開催しておりました
特別イベント♡


image



ウィズールデンャレンジ





イベントの遊び方についてわたくし、日和が解説いたしますっ(`・ω・´)ゞ  

次回開催されることがあれば、
イベントのあんちょことして、参考にしてもらえばと思います♡


※変更等あれば追記します
※間違った情報があれば訂正いたしますのでご一報ください












イベントの概要

■イベント期間

2017.8.31~2017.9.29


■関連限定ガチャ※現在は終了しております
image

2017.8.31~2017.9.29


image
(登場限定キャラ:8体)

ガトリン、クレティア、リルム、ミコト、リフィル、
アルドベリク、ディートリヒ、アシュタル

カード考察記事



■土日祝消費魔力半減&取得経験値2倍

イベント期間中の土日祝



■選択モード
 
今回は選択モードはありません。










クエストクリアで

最上階を目指そう!!

image
image


通常のイベントクエストとは異なり、

クエストをクリアして最上階(20F)を目指していきます!

どちらかと言えばバーニングタワーに近いイメージです。





出現するクエストは、
ゴールデンアワードでイベント賞を受賞した5つのイベントの中から

クエストを再編して再リリース!!

(一部特別クエストもあります)



image


20階まで用意されているので、駆け上がりましょう(o’∀’o)












クエストクリアGetできる

コイン集めよう!!!


image


今回のイベントでは、ボスドロップなどはなく、

クエストクリアでGetできる
コインを集めるのがメインです!

image

クエスト終了時に、獲得コインの結果画面が入ります。



クリアターン数によってランク付けされるので、

なるべくターンで

クエストをクリアしましょうヾ(*´∀`*)ノ





ランクミッションなどはありませんので、

「絶対にSSランクをとらなければいけない!」、というわけではありません。



ターン数かかってもある程度のコインはGetできるので、

クリアした上で、なるべく上層階で自分が素早く周回できる場所を探せばOK~





コインはクエストを周回して集める必要がありますが

image
image

ミッションでも少しGetすることができます!!











めたコイン

交換所お買い物♡

image

コインは集めて終わりー、というわけではなく、

交換所でイベント精霊などと交換できるようになっています!




364e76a4-s

イベント選択画面の上部に所持コインの表示と、交換所があります。



image

交換所では集めたコインを、イベント精霊などに交換できますヾ(*´∀`*)ノ




■交換所のお品書き

image
image
image


イベント精霊(上限:各10枚)種族マナ(上限:各60個)
がラインナップ。




イベント精霊は1枚交換すれば通常の進化素材でLまで進化可能なので、

1枚=1体と考えてOKです(ฅ'ω'ฅ)




イベント精霊①
「ちびヴェレフキナ」 必要コイン:1体につき600,000

イベント精霊②
「ちびミルドレッド」 必要コイン:1体につき600,000

イベント精霊③
「ちびキワム」 必要コイン:1体につき800,000

イベント精霊④
「ちびアリエッタ」 必要コイン:1体につき800,000

イベント精霊⑤
「ちびラディウス」 必要コイン:1体につき1,000,000

イベント精霊⑥
「ちびエニィ」 必要コイン:1体につき1,000,000




性能によって、1枚交換すればよいものや複数枚押さえておきたいものなど様々です。

基本的には5枚以上はいりませんが、一応上限は10体なので
キャラ愛が強ければ交換するのもあり!笑


種族マナは余裕があれば交換で良いかな(o'∀'o)




買い占めると、

こんな
image

SOLD OUT表示になります~














イベント報酬精霊の性能は!?



気になるイベント報酬精霊について、ご紹介しておきます❀.(*´▽`*)❀.

「ちびヴェレフキナ」「ちびミルドレッド」「ちびキワム」「ちびアリエッタ」
「ちびラディウス」「ちびエニィ」


全て複数体所持可能です。



★「ちびヴェレフキナ」:コインにて交換    
image
※通常進化素材で進化可能

AS:味方のMAXHP10%を使い、敵単体を3回連続攻撃(~600%)

SS1:狂暴化 2-初1
SS2:スキル反射無視多弾魔術(550/10連撃) 7-初6

    

これまでガチャ産でしかなかった狂暴化SSが配布に♡
基本的にはラギト(メアレス3)の劣化版と見てOK~
鉄壁まみれのクエストなどではかなり活躍できます!!

自傷ASが痛いので使っても、2.3体かなぁという印象。
HPが非常に低いのでそこは注意しましょう(ฅ'ω'ฅ)






★「ちびミルドレッド」:コインにて交換    
image
※通常進化素材で進化可能

AS:水属性の敵単体へ特効ダメージ(450%)

SS1:単体特攻大魔術(400/800) 6-初3
SS2:単体特攻大魔術(400/1300)、
HP20%以下だとさらにダメージアップ(計3500
 9-初6


ASもSSも特攻です!
特に注目すべきはSS2!
HP20%以下であればMAX効果値3500での単体特攻大魔術が放てます♡
スキル反射無視が付いていないところには注意が必要ですが、
純属性強化などで補助すれば火力はかなりのものになるはず!!

どうやって不調状態にもっていくかは腕の見せ所ですね!
スキルの発動もそこまで遅くないのでトナメでも活躍するかもしれません♡







★「ちびキワム」:コインにて交換      
image
※通常進化素材で進化可能

AS:火・水属性の味方を回復(~10%)、HP50%以下ならさらに回復(~計19%)

SS1:HP回復(25%)、のろい状態または状態異常時さらに回復(計50%) 3-初0
SS2:HP回復(50%)、状態異常回復&蘇生(HP50%水属性のみ) 11-初8



キワムくんはヒーラーに!
不調だと回復量が増えるASと、HP回復がメインのSS。
SS1はのろい、状態異常時に回復量が増え、3T周期で発動可能!
SS2は、HP回復&状態異常回復&蘇生のセットで多機能だが、
発動が遅め・・・
ヒーラーで、少し使いにくさが目立つので、1.2枚あれば十分かな~







★「ちびアリエッタ」:コインにて交換    
image
※通常進化素材で進化可能    


AS:ダメージがイチかバチかアップ(150%~350%)、デッキに単色の
精霊が多いほどさらにダメージUP(一人につき~60%/190~650%)


SS1:時限大魔術(6T後/3000%)※上限設置数:5 1-初0
SS2:時限大魔術(6T後/4000%)※上限設置数:5 2-初1
    

ギャンブルASと、時限大魔術の組み合わせ。
こ・・・・これはペオルタンωと同じスキル!!

ALL単色で組んだとして、AS1で350%~550%、AS2で450%~650%となかなか♡
ただ、あくまでもギャンブルASなので、与えるダメージにムラは出ます!
SSは時限大魔術で6T後と時間がかかる分、効果値はかなりの物です!!

L化も2Tと早いですし、毎ターンSSも打てるところも強いっ!!

レイドの高速周回や、高難度クエストなどでの活躍が期待できるので、
できれば5枚持っておくと良いと思います!







★「ちびラディウス」:コインにて交換         
image
※通常進化素材で進化可能

AS:複属性エンハ(~60/~100)

SS1&SS2:スキル反射無視斬撃大魔術(360/+6ch) 初9-2
    

面白いですね!
セカンドファスト型斬撃大魔術です!!

初回は9Tかかりますが、その後は2T周期で発動可能!!
チェインをどんどん稼ぐことができます(o'∀'o)
ただ、そうまでしてチェインを稼がなければいけないクエストが
あるかどうかは謎・・・・(´・ω・`)

バーニング系でのチェイン補給役としては優秀かも♡








★「ちびエニィ」:コインにて交換          
image
※通常進化素材で進化可能


AS:雷属性の味方のHPを回復(~16)

SS1:純属性強化(4T水単色精霊が多いほどエンハ(~100)
&永続ステータスUP(最大1000) 4-初0

SS2:純属性強化(4T水単色精霊が多いほどエンハ(~200)
&永続ステータスUP(最大2000) 8-初4


     
待望の雷属性の配布純属性強化がリリースヾ(*´∀`*)ノ

ガチャ産アリス(エタクロ3)と比べるとやはり控えめな効果値ではありますが、
雷単デッキを開幕から底上げできるのはとっても魅力的(♥´ω`♥)
ASが回復なのも、腐らなくてGOOD!

純属性強化の注意点としては、1体でも複属性がまじっていると
効果値がガクッと落ちてしまうこと。必ず雷単デッキで使いましょう!

これで配布純属性強化は3属性出そろったことになります!
(水:ホリー/火:ヴォラール/雷:ちびエニィ)








皆様は何体Getされたでしょうか?


私は基本的に19Fを激化で回っていて、
攻撃系のASは5体、回復系のASは2体確保しました♡
いや・・・・本当に周回疲れた・・・(´・ω・`)


今は1体ずつ以外はプレボにINしていますが・・・笑
アリエッタは早々に出番ありそうなので艦隊育てておこうかな(♥´ω`♥)









最後に・・・・ゴールデンチャレンジを遊びつくための!!!   


ゴールデンチャレンジ

*イベントTo Do List*


■イベント攻略
image

   □ 第1階層クリア&サブクエコンプ
   □ 第2階層クリア&サブクエコンプ
   □ 第3階層クリア&サブクエコンプ
   □ 第4階層クリア&サブクエコンプ
   □ 第5階層クリア&サブクエコンプ
   □ 第6階層クリア&サブクエコンプ
   □ 第7階層クリア&サブクエコンプ
   □ 第8階層クリア&サブクエコンプ
   □ 第9階層クリア&サブクエコンプ 
   □ 第10階層クリア&サブクエコンプ 
   □ 第11階層クリア&サブクエコンプ
   □ 第12階層クリア&サブクエコンプ
   □ 第13階層クリア&サブクエコンプ
   □ 第14階層クリア&サブクエコンプ
   □ 第15階層クリア&サブクエコンプ
   □ 第16階層クリア&サブクエコンプ
   □ 第17階層クリア&サブクエコンプ
   □ 第18階層クリア&サブクエコンプ
   □ 第19階層クリア&サブクエコンプ 
   □ 第20階層クリア&サブクエコンプ 





■イベント精霊最終進化(コインと交換)    

   □ 「ちびヴェレフキナ」1体最終進化
      複数体所持のためにさらに(   )体作成    

   □ 「ちびミルドレッド」1体最終進化
      複数体所持のためにさらに(   )体作成    

   □ 「ちびキワム」1体最終進化
      複数体所持のためにさらに(   )体作成

   □ 「ちびアリエッタ」1体最終進化
      複数体所持のためにさらに(   )体作成    

   □ 「ちびラディウス」1体最終進化
      複数体所持のためにさらに(   )体作成

   □ 「ちびエニィ」1体最終進化
      複数体所持のためにさらに(   )体作成


ご自分のできる範囲、目標まで頑張りましょう❀.(*´▽`*)❀.    


■■■猫ウィズあんてなに参加しています。■■■



コメントする

名前
URL
 
  絵文字