2017年10月16日

■喰牙RIZE2ガチャ■限定精霊のご紹介*


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殴った分はゼロじゃない・・・ッ!!

全ての異界と通じるイベントー!早くも第2弾登場!!

RIZE Tearing Eyes




すでに、ガチャ期間は終わってしまっていますが、
限定精霊の性能についてまとめておきます(o’∀’o)

今更記事ですいません・・・・











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今回の限定精霊は6種類です(o’∀’o)


ミハネやアスピナなど、トナメで輝く精霊もいますが、
喰牙RIZEで活躍できるチェインアタッカーも多い印象。

同時開催のGA2017ガチャの方が優先度は高めに感じました~






詳しく見ていきましょ♡




***




双牙剛炎 ラディウス・レヴィス

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・火属性

・戦士

・ステータス
   コスト:54
   HP:3505(4305)
   攻撃力:6735(7535)


・スキル
   AS1:4チェインでダメージアップ(300%)、HP50%以上でさらにダメージアップ(計500%)
   AS2:4チェインでダメージアップ(400%)、HP50%以上でさらにダメージアップ(計600%)

   SS1:■一閃斬撃大魔術■スキル反射を無視し、敵全体へ火属性のダメージ(効果値:650)、
   さらに攻撃した敵の数が多いほどチェインプラス(上限:5体、最大31チェイン)
   【初回5T/通常8T】
   SS2:■一閃斬撃大魔術■スキル反射を無視し、敵全体へ火属性のダメージ(効果値:950)、
   さらに攻撃した敵の数が多いほどチェインプラス(上限:5体、最大31チェイン)
   【初回8T/通常11T】

・潜在能力&レジェンド効果PICK UP
   潜「純属性ステUP(攻撃力400/HP400)」、潜「火属性ステUP(攻撃力400/HP400)」
   潜「SPスキル封印無効化」、潜「経験値取得UPⅡ」
   レ「攻撃力1000UP」
 

・日和'sコメント

   敵の数が多いほどチェインが増える新斬撃SS!!

   ■イイネ(o’∀’o)Point■
    ①攻撃した敵の数が多いほどチェインがたまる一閃斬撃大魔術
      一気に最大31ch溜まります♡連鎖解放大魔術との相性◎
    ②クセの少ない4chアタッカーで、イベント向き(*´∀`*)ノ

   ■ウーン(´・ω・`)Point■
    ①敵が3体編成だと7chしか増えません。微妙。
      活躍する場面が限られている上、
      わざわざ一閃斬撃大魔術を使用してチェインをためる必要がない場合が多し。


   チェインをばばばばーっと増やすことができる斬撃大魔術の新たなバージョンがお目見え!

   基本は、スキル反射無視の大魔術ですが、攻撃した敵の数(1体~5体)によって
   チェインが増えるという感じ。
   具体的には
     敵1体:+1チェイン
     敵2体:+3チェイン
     敵3体:+7チェイン
     敵4体:+15チェイン
     敵5体:+31チェイン

   敵5体編成の際は一気に31chも増やすことができますが、敵が3体だと7chしか増えず
   従来の斬撃大魔術の方が使い勝手が良いことも。

   一閃斬撃大魔術は、5体編成の際に使うのがおすすめ!
   GAリルムのようなチェインを大量消費する連鎖解放大魔術との相性が良いので
   一緒に使ってロマン砲を堪能しましょうー(o’∀’o)

   喰牙RIZEは高チェインアタッカーが輝くイベントでもあるので、
   高チェイン精霊のお供にも良いですねー
   高難度クエストや、バーニング系のクエストでも出番はありそう♡


















不動烈閃 ミハネ・カズラ

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・水属性

・戦士

・ステータス
   コスト:50(30)
   HP:2245(2545)
   攻撃力:7514(8314)


・スキル
   AS1:敵単体へのダメージアップ(150%)、デッキに単色の精霊が多いほど、
   さらにダメージアップ(200~400%)
   AS2:敵単体へのダメージアップ(250%)、デッキに単色の精霊が多いほど、
   さらにダメージアップ(300~500%)

   SS1&SS2:■残滅大魔術■敵全体へ水属性のダメージ(効果値:600)、
   さらに15ターンの間、水属性のダメージ(効果値:100)
   【初回1T/通常4T】

・潜在能力&レジェンド効果PICK UP
   潜「純属性ステUP(攻撃力400/HP400)」、潜「水属性ステUP(攻撃力400/HP400)」
   潜「敵に与えるダメージを1.1倍にし、HPを500下げる」
   レ「攻撃力1500UP」
 

・日和'sコメント

   雑魚ならおまかせ!水属性版ミィア!水単用残滅大魔術!

   ■イイネ(o’∀’o)Point■
    ①チャージなしで効果値600の高火力な残滅大魔術が素早い周期で発動可能!
    ②単属性の数によって威力の変わるノーチェインAS!初速も十分ヾ(*´∀`*)ノ

   ■ウーン(´・ω・`)Point■
    ①スキル反射無視は付いていないのでSS発動のタイミングが難しい。
    ②発動時は効果値600だが、継続ダメージは効果値100と心もとなし・・・
    

   ミハネはミィア(サタ女2)と同じSSに!
   単デッキ用の残滅大魔術の使い手になりました!

   ASはデッキにいる単属性の数で効果値が変化するもので、
   水単デッキを組めればノーチェインで500%~600%の高効果値
   属性特攻でもないのに、この高効果値・・・・ずるいっ!!笑
   
   SSは残滅大魔術。発動のタイミングが早く、4T周期で発動可能!!
   特徴は、発動時の効果値が600と高く、継続は効果値100が15T続く仕様。
   高い攻撃力も相まって、初手は大きなダメージを叩き出せますが、スキル反射無視がないので
   発動のタイミングは注意が必要かも。

   L化も早く、攻撃力も高いので、トーナメントなどの短期決戦では
   ASもSSもダメージソースとしてかなり機能してくれるはず(o’∀’o)

   実際ミィアちゃんもトナメ界ですでに活躍の実績を残してるし、ミハネもやばいですね。
   HPが低めで耐久性は少し不安ではありますが、純属性ステUPの潜在なども
   あるので組み合わせ次第ではイベントでも十分起用できると思います!












〈號食み〉の祝福 シューラ・リィハ

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・水/雷複属性

・術士

・ステータス
   コスト:54
   HP:4387(4987)
   攻撃力:2845(3445)


・スキル
   AS1:水属性の攻撃力をアップ(効果値:10)、
   複属性が雷属性だとさらにアップ(効果値:計100)
   AS2:水属性の攻撃力をアップ(効果値:40)、
   複属性が雷属性だとさらにアップ(効果値:計130)

   SS1:■状態異常回復■味方全体の状態異常を回復,
   3チェインを消費しさらに味方全体のHPを回復(効果値:50)
   【初回1T/通常4T】
   SS2:■状態異常回復■味方全体のHPを回復し(効果値:50)、
   状態異常を回復する
   【初回3T/通常6T】

・潜在能力&レジェンド効果PICK UP
   潜「毒・属性弱体化・死の秒針無効」


・日和'sコメント

   水/雷デッキ用サポーター!周期の短い状態異常回復SS♡

   ■イイネ(o’∀’o)Point■
    ①4T周期で状態異常回復&HP回復(50%)ができる!
    ②水/雷複属性の精霊を、高効果値の複属性エンハでサポート!

   ■ウーン(´・ω・`)Point■
    ①SS1だと3チェイン消費してしまう・・・
    ②複属性エンハASを活かしきれるデッキ作りはなかなか難しいかもー。
    

   シューラは、小回りのきく、HP回復付きの状態異常回復SSに!

   SS1であれば、4T周期、SS2でも6T周期で発動できるので、
   頻繁に状態異常攻撃が飛んでくる場面では活躍が期待出来る。
   ただし、SS1だと3ch、チェイン消費がされる点は注意!
   チェインアタッカーの足を引っ張る可能性もあるので気を付けよう!

   ASは複属性エンハ。水/雷精霊で固めないとあまり恩恵を受けることができない
   ので、自ずとデッキの幅が狭まってしまう。

   HP回復付きの状態異常回復は便利な存在ではあるものの、
   クセの強いASが悪目立ちしていて少し残念。
   「シューラ使うなら状態異常無効タイプの精霊強化(コピシュ3)でいいじゃんっ!!」
   という意見があるのも一理あるかもしれません・・・(´・ω・`)











神炎の瞳 アスピナ・クリウ

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・火/水複属性

・術士

・ステータス

   コスト:56(36)
   HP:1775(1875)
   攻撃力:4718(5318)


・スキル

   AS1:HP80%以上で敵全体へダメージ(200%)
   AS2:HP80%以上で敵全体へダメージ(240%)

   SS1:■多弾魔術■スキル反射を無視し、敵単体へ火・水属性の5回連続ダメージ(250%)
   【初回0T/通常4T】 
   SS2:■多弾魔術■スキル反射を無視し、敵単体へ火・水属性の5回連続ダメージ(450%)
   【初回2T/通常6T】 

・潜在能力&レジェンド効果PICK UP
   潜「心眼」、潜「敵に与えるダメージを1.1倍にし、HPを500下げる」
   レ「攻撃力1500UP」


・日和'sコメント

   全体攻撃AS&多弾魔術はトナメで強し!!

   ■イイネ(o’∀’o)Point■
    ①高倍率のノーチェイン快調全体攻撃が強い!
    ②回転の速い多弾魔術が便利♡
    ③心眼♡ レジェンドが初回2Tと早いのもGood!

   ■ウーン(´・ω・`)Point■
    ①HPが低く耐久性に難あり。
     全体攻撃&快調ASはクセが強く、クエストを選ぶ。
    
   
   ルドヴィカ(覇眼3)、ステイシー(エタクロ2)と同様の、
   快調タイプの全体攻撃AS多弾魔術というスキルセット!!
   アスピナちゃん、泣き虫なのに、こんなにも攻撃的なカードになってます笑

   快調ASなだけあって、
   効果値が高く、敵の攻撃を受けないようなトーナメントでは非常に強力!!
   
   SSのスキル反射無視多弾魔術は、鉄壁防御や多層バリア突破に役立つので、
   使い勝手はかなり良いと思います(o’∀’o)

   ただ、HPが非常に低く、耐久性はほぼありません!笑
   快調ASは普段使いがしにくいイメージもありますし、高難度クエストに連れて
   行くのは難しいかも・・・???
   ダメブロやカウンターも不得意分野なので注意しましょう~
   流行りの自傷ASとの相性も悪いんですよね・・・。 

   トナメ向け精霊で心眼を持っているところや2Tでレジェンド化するので覇眼系の
   結晶とも相性が良いところなど、ダメージを受けなければかなり強いですし、
   GAガトリンとの相性も抜群なので、セットで使ってみたいですねヾ(*´∀`*)ノ











幽境の双葬者 イルーシャ&ファルク

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・雷/水複属性

・魔族

・ステータス

   コスト:54
   HP:6565(7165)
   攻撃力:1451(2051)


・スキル

   AS1:雷属性の味方を回復(9%)、複属性が水属性だとさらに回復(計17%)
   AS2:雷属性の味方を回復(12%)、複属性が水属性だとさらに回復(計20%)

   SS1:■特殊パネル変換■ジャンルパネルにスキルチャージプラス1の効果を付与
   (効果は、SPスキルを使うまで重複しません)
   【初回0T/通常3T】 
   SS2:■特殊パネル変換■ジャンルパネルにダメージ25%軽減と
   スキルチャージプラス1の効果を付与(効果は、SPスキルを使うまで重複しません)
   【初回3T/通常6T】 

・潜在能力&レジェンド効果PICK UP
   潜「戦後回復」、潜「SPスキル封印無効」
   レ「AS封印無効」


・日和'sコメント

   スキチャパネル付与で戦略に幅が広がる!

   ■イイネ(o’∀’o)Point■

    ①開幕からスキチャパネルを付与できる!
     SS2には軽減効果もあるので腐りにくいSS♡
    ②セカンドファスト勢との相性が◎多彩な攻撃が可能!

   ■ウーン(´・ω・`)Point■
    ①雷水属性以外だと回復量が心もとない・・・
     ASを最大限に活かそうとするとデッキの構築ハードルが上がる
    
   
   開幕でスキチャパネルが作れるSS持ち!
   ガチャ産では心竜のリティカ新人王ヴェレフキナと一緒のSSです。
   (魔道杯総合報酬のロサ&ロレシャも似ていますが、SS2が少し違います)

   初回0Tでスキチャ(+1)パネルが作れ、その後も3T周期でSS1が使用可能。
   スキチャ効果はスキルを使用するまで重複しないので、
   短い周期で使用できるSSとあわせてこまめに使用するのが◎
   SS2ではスキチャ+軽減(25%)という2種類の効果が!
   軽減がつくことで、スキチャパネルが腐らずイベントボス戦などでも使いやすく
   なっています。

   ASは複属性回復!
   雷/水属性であればASの恩恵を最大限活かせますが
   ASばかり気にしているとデッキの幅が狭まってしまうので、
   ASはおまけぐらいに考えて、特殊なSS目的で起用するほうが良いかもヾ(*´∀`*)ノ

   スキチャパネルはセカンドファスト組とも相性が良く、
   1体いれば可能性が広がるので1体持ってると便利だなと思います♡









禁忌の果て ユウェル・サクラリッジ

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・雷属性

・術士

・ステータス
   コスト:51
   HP:3045(3345)
   攻撃力:6737(7537)


・スキル
   AS1:15チェインで敵単体を10回連続攻撃(1400%)
   AS2:15チェインで敵単体を10回連続攻撃(1500%)

   SS1&SS2:■特攻大魔術■5ターン溜めた後、敵単体へ雷属性のダメージ(効果値:400)、
   さらに火属性の敵には特効ダメージ(計3400)、
   さらに敵にトドメを刺した場合チェインプラス10
   【初回0T/通常5T】


・潜在能力&レジェンド効果PICK UP
   潜「SP・ASスキル封印無効」
   潜「敵に与えるダメージを1.1倍にし、HPを500下げる」
   レ「攻撃力1500UP」


・日和's コメント

   チャージ特攻大魔術&チェインアタッカーはイベントで活躍必至!

   ■イイネ(o’∀’o)Point■
    ①15ch10連撃!高チェインの威力がすごい♡
    ②チャージ特攻大魔術の効果値が3400%ヾ(*´∀`*)ノ

   ■ウーン(´・ω・`)Point■
    ①チャージ中は無防備!5T待つのだるい・・・
    ②誤答、チェイン解除などでチェインが途切れるとお荷物に。


   ユウェルはサタ女2魔道杯総合報酬コレルと同じSSに!
   チャージ特攻大魔術ということで、クセはあるものの、
   かなり強力なスキル!!!

   ASは15ch10連撃!!!高チェインアタッカーですね。

   SSは、開幕チャージOKで、5T溜めて、単体特攻大魔術を打つというもの。
   しかも、敵を仕留めれば、チェインプラス10!!!
   一気に15chASに着火することが可能!
   ASとSSが非常に噛み合っていますヾ(*´∀`*)ノ

   効果値も3400と申し分ないのでスキル反射無視は付いていないところは
   注意が必要ですが、道中の敵であれば、一瞬で亡き者にするのは
   容易いかと思います。

   あとは高チェインASでガンガン殴っていくだけでかなりのダメージソースに
   なりますが、途中でチェインが途切れちゃうと持ち味が失われてしまうので
   誤答やチェイン解除、チェイン減少などには注意をっ!!







***
 




はい!

というわけで喰牙RIZE2ガチャの性能紹介でしたヾ(*´∀`*)ノ


トナメ重視だと、
ミハネやアスピナが気になりますね!

イルーシャ&ファルクのスキチャパネルは便利なので
各属性1体Getしたくなっちゃいます♡


ラディウスやユウェルは難易度高めのイベントで活躍できそう~

シューラはー・・・・うん、可愛い♡笑





皆様のお目当てはどの精霊でしたかぁー??


ガチャ結果についてもまたUPしますね(ฅ'ω'ฅ)




■■■猫ウィズあんてなに参加しています。■■■




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