■ガチャ報告■桃娘伝Ⅱガチャの結果報告(○´ω`)ノ■ガチャ報告■カードキャプターさくらガチャの結果報告(○´ω`)ノ

2018年04月24日

■個人的なお知らせ■こんにちは、赤ちゃん。

image


宝物ができました(*´ω`*)




※今回はウィズblogではありません
しかも、うだうだ語っておりますので興味のない方はスルーしてください。











みなさま、こんにちは。日和です。



Twitterでは呟いていましたが、

2018.3.3、無事出産致しました(*´∀`*)ノ。+゚ *。
母子共に、健康で御座います。







いやぁ。出産。

いろいろな感情が湧き出て、私の人生でもかなりの大きな出来事になりました。


少し語ってもいいですか?笑



そもそも。
人一人産むってどういうことなのか”


本、雑誌、経験談。
ある程度の知識は詰め込んでみたけど、
果たして自分がそれをできるのか。


・・・いや、できる気がしない!笑

とにかく、不安で恐怖心もあって。



「楽しみだね~」って周りの人に言われても正直楽しむ余裕はなかったんですよね。

出産予定日が近づいて「まだもう少し先かな」と先生に言われると、ちょっとホッとする自分もいたりして。

ビビリなママでごめんよぅ。





そんなこんなで産まれるのはまだ先だよね~、
とタカをくくっていたら、
そこから急転直下、入院、出産と至ったわけです。




私の場合、ちょっとイレギュラーな感じになったので
やっぱり想定してた流れとは違って。
陣痛が弱くて「まだまだこんなもんじゃないわよ!」っていう状況が何時間も続いて
体力だけがどんどん奪われていき、もうヘロヘロ~。



ただ、助産師さんが「十人いたら十通りのお産があって良いのよ。あなたのやりたいようにやれば良いの。きっと良いお産になるわ。大丈夫」と言ってくださり心強かったです。

助産師さんに言われるがまま、よく分からないなりに頑張りましたが、
この方がいなかったら、もっと時間がかかってたと思うので、本当に感謝しています。


そして、お腹の中に居た赤ちゃんも頑張ってくれて(教えられたわけではないのに、体の向きを変えて下に下に降りようとするんですよね。すごいなぁ)無事出産出来ました。



感想としては
れた(体力ない)>かった
って感じだったので、やっぱり私、感覚ズレてるのかもー。


鼻からスイカ感・・・分かったような分からなかったような。笑



でも、あんなにも不安だったけど、
私にも出来ました!出産。


だから同じように不安に思っている方もきっと大丈夫です。
(無責任なことを言っている)

案ずるより産むが易し、ってこういうことなんでしょう。(たぶん)


ただ、本当に奇跡的な体験であるのは間違いないです!!



とにもかくにも、
大変だったことに変わりはありませんが、何より、
無事に生まれてきてくれてよかったなぁと思います(人´ω`*)♡





***





退院後は、実家でチビちゃんのお世話に専念しておりまして。

お・っぱーい、ミルク、オムツ替え、抱っこのエンドレスリピート。


もちろん思い通りにいかないことも多く、
産後のホルモンバランスも乱れに乱れまくり、
意味もなく泣けてきたりとこれまた大変な毎日です。



次から次へと悩みがいっぱいで。
なんせ初めてだし、分からないことだらけなんだもん~


育児に正解はないけれど、不安なことがあると正解を求めてネットで検索しまくったりね。
(良くない)


連休入ったら、旦那さんと息子くんとの3人での生活が始まる予定です。


そうしたら家事もしなきゃだ・・・できるのかなぁ。
ほら、また不安が~笑






***


・・・・というわけで、育児で目まぐるしい毎日を過ごしており、
なかなかウィズのプレイ時間を確保できないことも多いのですが、

息抜きとして楽しめればいいなヾ(o´∀`o)ノと考えております。



blogも書きたいことがたまっているんだよ~~~
Twitterもちょこちょこ呟こう!(愚痴ばっかになったらすいません笑)



改めて。

ママ0歳、頑張りますっっ!!!

そしてママになったわたくしのこともよろしくお願いいたします♥♥




***



image
 

うちの子、めちゃめちゃ可愛いんですけど(親バカw)


天使か!笑



■■■猫ウィズあんてなに参加しています。■■■


wiz_biyori at 15:00│Comments(4)■ひとりごと■ 

この記事へのコメント

1. Posted by え~じ   2018年04月24日 18:38
お子さん誕生おめでとうございます!

うちは上の子が、先日幼稚園入園でした。(^^)
休みの日は、普段遊べない分、べったりでなかなか昼間は自分の時間がとれません…。
子供たちが寝てから、ようやくウィズの時間です。

お母さんに比べれば、まだまだ自由にやれてますが、母親だと大変ですよね。
無理せず、自分の時間のあるときにマイペースで楽しんでいければいいと思いま~す。
2. Posted by 名無しの黒猫   2018年04月29日 20:25
お子さん誕生おめでとうございます
ふらりと立ち寄ったblogでこんなにめでたい報告
有難うございます
3. Posted by ■日和■(管理人)   2018年07月04日 15:02
■え~じさん■
ご無沙汰しています。コメントありがとうございます~
お返事遅くなって申し訳ございません(;´▽`A``
やっぱりなかなか自分時間がとれませんね~

え~じさん、お子様、幼稚園入園おめでとうございます♥
可愛い盛りですね~
うちの子も大きくなるのかな~笑

育児の息抜きとして、ウィズも楽しんでいければな、と思っておりますので
これからも仲良くしてくださいっ!!!
4. Posted by ■日和■(管理人)   2018年07月04日 15:04
■名無しの黒猫さん■
お祝いコメントありがとうございます!
更新ひどく滞ってるこんなブログに立ち寄っていただけるだけでも有難いです!

なるべく更新できるように頑張りますので
また遊びに来てくださればうれしいですヾ(o´∀`o)ノ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
■ガチャ報告■桃娘伝Ⅱガチャの結果報告(○´ω`)ノ■ガチャ報告■カードキャプターさくらガチャの結果報告(○´ω`)ノ