□境界のRINNEイベ□

2015年07月15日

■境界のRINNEコラボイベ■名誉死神級に挑戦!



みなさま、こんにちは!

今になってスザクやらのまとめを書いても全然需要がないみたいです。笑



そりゃそーだ。笑





ま、私のブログは決して攻略ブログではないので、

今後も書きたい時に書きたい事を書いていきますヾ(・∀・)ノ





ふらーと遊びに来ていただけると嬉しいです♡






***




本題。





開催期間残り1週間となっているのは



image


“境界のRINNEと黒猫の魔法使い”





みなさま、攻略はすすんでおりますか?

もくもくとバラの内職(バラ集め)されている方も多いかもしれません。




私も、やっとこさ隠しクエスト名誉死神級に挑戦してきました~。







■出現条件■


初級~だまし神級までのクリアと

RINNEイベントに関するミッションコンプで名誉死神級が出現。




だーーーーーいぶ前から出現させてましたが、見て見ぬフリをずっとしてました笑












■名誉死神級■(隠しクエスト)

   サブクエ
       □12ターン以内にクリア
       □デッキコスト180以下でクリア
       □戦士&魔族だけでクリア


image


ファム(術士)/ラーミナ(術士)/セニア(術士)/ヒミカ(魔族)/アサギ(神族)







はい、お気づきでしょうか。


大々的にサブクエ無視です。








なかなかの難易度だということで、最初からサブクエあきらめました笑

(あきらめ良い子w)






最初やBOSS戦で「死の宣告」や毒攻撃を受けるとの情報があったので、



状態異常回復は必須だ!


ということと、


今現在一緒に開催中のスザクⅡ報酬

ヒミカが魔族特攻で使える!




というので、こんな編成になったのですが。



ここでひとつ誤算。





ヒミカ最終進化前のSSを連れてったら・・・・





image



SS、閃きだったー笑




見破りのつもりで連れてったのであまり役立ったという感触ありませんでした。。。

ちゃんとLまで育ててから行けばよかった。。。









そんなこんなで、



image



なんとかBOSS戦まで到着。

魂子さん、容赦ないよ~







そして、

魂子おばあちゃんの怒り後の「死の宣告」で複数命を落としつつも、



image


ノーコンクリア!


サブクエひとつも埋まらず!!(分かってたけど)










いいんです、いいんです。



魂子さんさえゲットできれば!




image



集めてたバラを整理したかったのーー。



魂子さん、今はまだ使い道はっきりしておりませんが、
とりあえず、フル覚しておきました。


水魔族、今後盛り上がるといいよねヾ(*´∀`*)ノ







***








RINNEイベント、私の中で、

バラで
   ・魂子フル覚
     ・りんねフル覚

ドロップで
   ・美人秘書フル覚
     ・鯖人フル覚




を目標としているので、もうちょっと頑張ります!!!












***








って、いうところまでを書いていたのですが、

さっきよくよく確認したら

りんね・鯖人親子、



いつの間にか両方ともフル覚できてました~!!


image

りんねは鉄壁対策で今後使い道あるかなぁと。



image


鯖人は・・・・

魔族縛りが来たときに使えそうヾ(・∀・)ノ





確定報酬で5枚はあるので、残り5枚のために31周かかってます。。。。

1/16の時は、あきらめかけたけど、後半ポロポロきてくれました。



・・・・・やっぱり最後まで鯖人には嫌われてたんだなぁ(´;ω;`)















欲を言えば、


留美子ガチャで当てたキャラにもバラ入れてあげたいと思ったり。


2015-07-07-00-15-43


単体ラムちゃんとか。


戦士でもエンハンスのるし、チェインプラス変換もなかなか使い勝手良さそう。

だけど、ファスト全部あけてもSS打てるの5ターンかかるからなぁ。チェインプラスは早い段階で打ててこそ意味があるような。(あと誤答後の立て直し・・・笑)



ただ、私、雷は術士メインなのよ。


戦士は元帥様いない時点でだめだよねぇ。セレニティはいるんだけどアタッカーがさ・・・・。









それに何より




今からさらにバラ集めなんて、



正直もうそんな元気残っていません!











ってことで、宣言します!



RINNEイベント、ここに完。







あ。日替わりミッションだけはやるけどね。(貧乏性・・・・笑)









wiz_biyori at 13:59|PermalinkComments(0)

2015年07月07日

■境界のRINNEコラボイベ■だまし神級



ちょっと忘れ去られてる感ある


image


“境界のRINNEと黒猫の魔法使い”イベント









■だまし神級■

image


つい最近まで手つかずでしたが、


やっとこさ重い腰をあげました。笑









サブクエは
 
   □全問正解でクリア
   □術士を使わずクリア
   □一体も倒れずクリア





魔力ゼロ期間に、術士以外でクリアを達成すべくこんなメンバーでGo~


image


うちにはセレサがいるので、(というか水3T遅延はこの子だけ・・・泣)

もともと水は戦士メインなんですよね~








スウィーちゃん入れたのは、3戦目対策で遅延いるかなーと

思ったからなのですが、



3戦目までにスキルたまらず無意味でした。笑










途中、誤答もありましたが、


特に作戦らしい作戦もなく、パネルが来たら即攻撃を繰り返して、


なんとかクリアー!!


image



全問正解は逃しました










だまし神級、3色パネル率の高いこと。。。。


複色イベント問題なんてぜーーんぜん分からないし、

安定クリアできる気がしない・・・・(´・ω・`)










***




そこで、



この土日で育成し終えた


image


リクシス③+リュウメイちゃんの龍族デッキでリベンジ!







イカ娘、引いといて良かったぁ~

(この子については初スキブに興奮してイベント覚醒素材もあったのに
思わずエーテルで覚醒させちゃったしょっぱい思い出が。

そしてその後、プルート引いて即スタメン落ちという不憫な運命をたどっていたのでした・・・)









見よ!この龍族さんたちのステータスの高さ!!

(とセレサちゃんの普通さ!笑)




見破り3体積みなので、3色祭りもどんと来い!







で、さっくり。



image




サブクエ埋まりました~。





複色パネル踏むときは見破れ!ということの他には
特に言うことないのですが、


ちょっと考察。



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜一戦目*・゜゚・*:.。..。.:*・゜


image


5チェインぐらいまで溜めて突破。

特に倒す順番とかは考えてません。


龍族15%回復のリュウメイちゃんのおかげで、龍族はなかなかの回復量ですが、

あまり欲張るとセレサさんが瀕死になります笑




*・゜゚・*:.。..。.:*・゜二戦目*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

image


ほら。笑



左のタヌキが毒攻撃するので1Tで落とすように~



右は単体攻撃ですが、HP低い子に攻撃していくので、ここでもセレサさんが狙い打ちされます。






*・゜゚・*:.。..。.:*・゜三戦目*・゜゚・*:.。..。.:*・゜


はい、スクショとり忘れました笑



3体ともに「亡者の怨念」とやらを使ってきます。


すでに倒してる敵の分まで攻撃するみたいな感じ。


ダメージ量が多い真ん中から先に倒すのが正攻法で、

攻撃を分散させて、一気に3体とも倒すのが理想論です。笑



HP盛り盛りの龍族さんたちなら攻撃が少々被っても大丈夫!






*・゜゚・*:.。..。.:*・゜BOSS戦*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

image


ボスまできたら、まずスキル反射の右から。


2015-07-06-22-00-50


1Tで倒せます。

その後はすぐ遅延かけても良いし、左ウサギさん叩いて鯖人怒らせてから遅延でも。

鯖人の攻撃も耐えれます!(セレサ以外)

ボスは3Tぐらいで終了。


2015-07-06-22-02-17




変換なしなので、パネル事故が怖いところではありますが、

龍族さんたち、HPが高いので、少々攻撃されても余裕があります!

「亡者の怨念」にも耐えれるのがありがたい~ヾ(●´∀`●)

(セレサは普通に落ちます。助っ人も遅延にしておくと安心です)







2015-07-07-00-12-57



途中誤答してるバーション。笑

1度間違うと5チェインってきつい。。。なんとか立て直しました~


にしても、こんなに3色祭りってひどいでしょ・・・・(´;ω;`)








とまぁ、チェイン切れたときがキツイですが、それ以外はとっても満足!

安定周回できてますよ~。






ナナちゃんが使えないと騒がれてる分、リクシスにはいろんな場面でお世話になりたいなぁ、と思っとります(o’∀’o)



よろしく頼むぜ!








wiz_biyori at 13:17|PermalinkComments(0)

2015年06月26日

■境界のRINNEコラボイベ*美人級■


おはようございます( ´ ▽ ` )




ガチャ記事を書いたら、いままでより多くの人の目にとまったようで♡

嬉しいです



ウィズに飽きない限り笑

今後もどしどし更新していきます!







さてさて。



みなさん、もう攻略はお済みかと思いますが、

美人級の記事でも。







“境界のRINNEと黒猫の魔法使い”


image






■美人級■



サブクエがなかなかシビア。


  □12ターン以内にクリア
  □デッキコストが120以下でクリア
  □1属性につき3体以下でクリア



コスト制限は初の試みでは??



下ふたつは一緒にクリアしたほうが効率的です。

ボスが火属性なので、3体は水属性推奨。+他色の生贄枠。


image


私はコストとにらめっこして、


セレサ(とりあえずの遅延)/サーシャ(とりあえずのレジェント)/クリスマスベルナデッタ(異常回復)/赤うさぎ(コスト3の生贄)


というメンバーで挑みました。





サブクエ回収には、


ある程度の火力と状態異常回復+生贄のデッキ。

助っ人を高火力キャラ選択っていうのが基本パターンかな?







一戦目で、すぐさま生贄ちゃんがやられ、助っ人のアリエッタと交代。

毒はそのまま放置して、三戦目の弱体化も受けて(このメンバーじゃ、左、ワンパンできません)、
クリベルナさんのSS使用。



ボス戦は、弱体化を受けていなければダメージも少ないので、余裕で倒せると思います。




image



いざとなったら12ターン以内はやり直せば良いかと思っていたけど

サブクエ、一気に達成できました(*´∀`*)






にしても、アリエッタの攻撃力凄まじいですね。


SS打つだけでボス1/3以上削れるんだけど。。。






強過ぎ。




欲し過ぎ。





私もアリエッタや新キャラ、強キャラを求めて、

10連+単発数回ひいたけど、見事な爆死っぷりで。。。。




アリエッタなんて、夢のまた夢。

私の元には来てくれないまま、今回のウィズセレは終了です




甘くない。。。。


南無。。。。。












***




そして美人級の周回メンバーはこんな感じ。

image


セレサ(SS)/ビルフォード(L)/ハヅキ(L)/クリスマスベルナ(SS)/ルリ姫(SS)




ええ、ええ。



分かっています。


水が弱いのです。

限定がいないのです(´;ω;`)




なんという親近感持てるデッキ!笑



まぁ、でもこれでターン数はそこそこかかるけど、

ノーコンノーデスで助っ人さんの力を借りることなく安定周回できています。




○●○●○●○●○一戦目○●○●○●○●○


image



まず右から。

右のペンギンくん、1Tで倒せるので、毒もらわずいけます。


あとは数Tできるだけスキル溜め。

毒もらってもそのままスルーでかまいません。






○●○●○●○●○二戦目○●○●○●○●○



1体残してスキル溜め。ボス戦で遅延打てる程度溜めればOKです。





○●○●○●○●○三戦目○●○●○●○●○

2015-06-24-17-53-09



はい。やっぱり左ワンパンは難しいので、大人しく弱体化受けましょう。笑

そしてやられたら即ベルナさんで回復しておくことをおすすめします!


あとで、と思いつつ解除せぬまま倒してしまうと、

次のボスの先制攻撃で2000ぐらいのダメージくらっちゃうことに(ll゚Д゚ノ)ノ





○●○●○●○●○ボス戦○●○●○●○●○



まず左の雑魚を1Tキル。

ボスの攻撃は毎ターン全体攻撃ですが、700ダメージぐらいなので気にせず。



その後、ボスに攻撃。→美人秘書怒る→セレサの遅延。(2T遅延でも余裕かと)


2015-06-24-17-55-40



さらにハヅキのSSでエンハンス。→攻撃1回



2015-06-24-17-56-02



で、ここまで削れるので、もう1回攻撃して終了です。



あまりダメージも受けず、単色ばかりを踏んでも余裕があるので安定周回できますよ(*´∀`*)





高火力キャラがいればさくさくなんだろうなぁ。。。。







そして未だにだまし神級まだ行ってません笑



だって、手持の水弱いんだもーーん。


このメンバーで通用するか否か・・・・



wiz_biyori at 09:48|PermalinkComments(0)

2015年06月23日

■境界のRINNEコラボイベ*初級・中級・上級■




昨日から新イベントが。



image



“境界のRINNEと黒猫の魔法使い”


今アニメやってるもんね~。




予告にあった、あの先生とは、高橋留美子先生だったのかぁ





好きです、好きです。

私、世代どんぴしゃかもしれません。笑





だって、高橋留美子作品と言えば・・・


「めぞん一刻」は分からないけど、

    「うる星やつら」→はるか昔、図書館で借りて読んだ

    「らんま1/2」→かなり昔、アニメ見てた

    「犬夜叉」→わりと昔、漫画全巻読んだ

    「境界のRINNE」→いい歳して、時間あるとき、NHKアニメ見てるよ




ほら!!!


イベントパネル勝( ´ ▽ ` )


(単色なら笑)


まー、記憶を呼び起こせるか自信ありませんが。。。




作品数多いので、これ、全部に精通してない人にとってはイベントパネル恐怖な気がします。。。









***




そんなイベントですが、


とりあえず、サブクエを埋めていこうかな。







■初級■

image


道中、赤ばっかなので、適当な水デッキでOK。



image




■中級■


image

こちらも敵が水属性ばかりなので、雷デッキで行けば楽々クリア



image




■上級■

image


サブクエに雷デッキしばりがあるので、中級と同じメンバーで行きました。



周回には、素直に火デッキで挑めばOK。

最後、ボスの魔狭人くんが、割合攻撃してきますが、次ターンで倒してしまえるので無問題。














また更新しますね。






wiz_biyori at 15:35|PermalinkComments(0)