□グリコⅠ□マジカルグリコクエストⅠ

2016年02月09日

■グリコラボⅠ■マジカルグリコクエストをさっくり。



グリコラボⅠ



image




“マジカルグリコクエスト”



復刻開催中ですヾ(●´∀`●)





続きを読む

wiz_biyori at 21:00|PermalinkComments(0)

2015年07月30日

今更記事■マジカルグリコクエストⅠ■全BOSS進化!





10日以上前に書いていた記事を発掘しました笑




ざっくり言うと、

グリコラボⅡに取り組む前にグリコラボⅠの全BOSSを進化してミッションもらったよー、というお話。


はい、それだけです。笑





今更感満載で載せるタイミング逃してたので、読み飛ばしていただいて結構で御座います。



お暇な方だけスクロールを。








***









グリコラボイベント第1弾。


image


“マジカルグリコクエスト”




image


サブクエも全部埋めれたので、あとすることと言えば、




グリコラボⅠ関係のミッション達成です!!






まずは主人公の双子さん。


image


リコをL進化!

image


進化素材は赤ポッキー。




image


グリも。








そして、前回復刻開催した際、初回報酬でもらったBOSS達が、


まるっとプレボで眠っていたので


それをひっぱりだし、初級~上級を少し回して。





■初級BOSS■

image


コロンを最終進化。






■中級BOSS■

image


プリッツ。

なんか腹筋がイラつく。笑




■上級BOSS■


image


ビスコ。






■美味級BOSS■

image


みんな大好き(?)アイスの実ちゃんはSS進化に!(周回いらないから楽!)


SSになったことで、


ASエンハンスも20%→30%に!(リーダーだとさらに10%UP)
SS軽減も1ターン50%軽減→2ターン75%軽減に。

スキルがかなーり強化されましたヾ(*´∀`*)ノ




ただ、ステータスがあんまり上がってないのでスタメン入りは・・・・どうだろうか。うーん。







■絶菓級BOSS■

image


カプリコはレジェンドに進化!まじか。



ピン刺し回復スキルは健在。SSはちょっと使いやすくリジェネになりました。




ただ、使いどころがまだ見出せてないのでこのまま、無覚で放置しておきます。。。










ふ~


image


コロンがドロ0だったので10周もさせられたぜ。






image
image


ミッションもコンプできました~~~





はい、これにてマジカルグリコクエストⅠも終了です!






Ⅱは全体的に難易度高いような気がしますが、頑張ります(`・ω・´)

wiz_biyori at 16:32|PermalinkComments(0)

2015年07月20日

■マジカルグリコクエストⅠ■全サブクエ一発抜き!詳細


こんにちは!




昨日の爆死記事に、多くの方が足を運んでくださったみたいで嬉しい限りです。

爆死した甲斐がありました笑 



一応、この土日で、グリコラボⅡについてもちょこちょこ進めることができました。


こつぶ・プリン級はAS回復取り逃すと全滅コースだったりもするので、スライド問題に苦戦中ですがねー。


また詳しく記事にします。




今日はとりあえず、グリコラボⅠの記事でも。






***





いやー、懐かしきかな。

image

グリコラボⅠ。(と言っても今回が2回目の復刻なので、やるの3回目ですがね)


ストーリーがくだらなくて、正直あんまり面白くないよね。笑





「私はアイスだ」w


いや、違うし。笑

確かにジャイアントコーンに似てるけど違うし。






キミはチョコだよ。







***







グリコイベントの報酬は


軽減必須な場面でアイスの実ちゃんを数回使っただけで、

あとはあんまりデッキに入ったことない印象。





つまり各BOSS集める必要なし










・・・・・なんですがー。



ミッションのクリスタルいただくために、

最低周回数で最終進化だけはしておかないと。(ミッションは全部やりきりたい派。←貧乏性)





前記事でもあったように(その時の記事→

サブクエを一発コンプしてきましたので、詳細をここにメモメモφ(.. )







***




■初級■

   サブクエ
       □雷属性のみでクリア
       □3問連続正解でクリア
       □一体も倒れずにクリア

image


初級ということもあって楽勝なので、デッキスクショ割愛。


image



お好きな雷デッキでおでかけください。








■中級■

   サブクエ
       □10ターン以内にクリア
       □火属性をデッキに入れずにクリア
       □全問正解でクリア

image

ファム/イザーク/ルミィ/ラーミナ/セニア

スザクイベⅡ鋼鉄級デッキの使い回しです。


image



ボスは雷属性なので、周回は火デッキ推奨。

ただ、雷デッキで挑んでも4Tぐらいで終わったのでここもそんなに難しくないです。












■上級■

   サブクエ
       □5問連続正解達成してクリア
       □4体以下のデッキでクリア
       □妖精&亜人だけでクリア




水属性の妖精と亜人、検索かけてみましたが。。。

なんて心もとないメンツ。。。(´・ω・`)


その中でもスキルのバランスを考えて


image

スウィー(妖精)/ルミエラ(妖精)/ファラフォリア(妖精)/エウレア(妖精)



妖精縛りで組んでみました。

使ったことのない精霊たちばかり笑

名前すら全然分からず、調べました・・・・笑





ただですね~、ファラフォリア以外、ノー覚醒ほぼノーマナなのですが

これが予想外に安定感あってビックリしましたΣ(・ω・ノ)ノ





左から

スウィー:[妖精エンハンス/2T遅延]
ルミエラ:[快調火特攻/回復]
ファラフォリア:[妖精の数だけダメージUP/エンハンス]
エウレア:[回復/回復蘇生]

というスキル構成。

ピンチの時が来たら、遅延や蘇生があるし、種族恩恵のあるスキルが多くて、種族固めの強さを再確認!!





覚醒あけたら相当安定力あるかも!

・・・・あけないけど笑





image

妖精さんたちで一発クリア。

ボスのビスコは火属性なので、周回も水属性で挑めばOKです。












■美味級■

   サブクエ
       □15ターン以内にクリア
       □水属性のみでクリア
       □一体も倒れずにクリア

image


周回するなら雷デッキをおすすめしますが、
サブクエあるので水属性で。

デッキスクショ取り忘れましたが、最近お気に入りの、リクシスデッキで挑んだような気がします。


途中弱体化くらったけど、まともにダメージうけることもなかったので
危なげなくクリア。








■絶菓級■

   サブクエ
       □4体以下のデッキでクリア
       □1属性につき3体以下でクリア
       □全問正解でクリア

image

終焉/エタクロⅡユッカ/GWリース/ワイズマン



カプリコ王様、昔はクリアするだけで大変で、覚醒分まで確保できずに終わった記憶がありますが

こんな舐めたデッキで挑戦することになろうとは。



サブクエにノーデスがないので、ワイズマンからの助っ人召喚を夢見て。



種族バッラバラで少々バランス悪いので、デッキの組み方が下手だなと自分でも思います(;´Д`)






重要視したのは役割で、


・終焉→火力要員!SSで一掃できる破壊力
・限定ユッカちゃん→エンハンス&遅延要員
・限定リースさん→回復&パネチェン要員。ただレジェンドになると、エンハンスと防御もこなすマルチなやつ!
・ワイズマン→見破り要員。全問正解への保険


こういった思惑です。







結果。

終焉&ユッカちゃんの火力により、ワイズマンも落ちることなくそのまま、



image

クリアー!













そんなこんなで

image


サブクエはコンプできました。











最初に開催されたより、インフレがガンガンガンガン進んでいるので、

ある程度の手持ちが揃っていれば、攻略は難しくないと思いますヾ(・∀・)ノ






wiz_biyori at 10:53|PermalinkComments(0)

2015年07月17日

■マジカルグリコクエストⅠ■全サブクエ一発抜き!



おはようございます。


台風の被害は大丈夫でしょうか?





さて。

世はプリンだの、黄金プリンだの騒いでおりますが、

(私は上級でとまっています笑)






ひとまずⅠからGO~~~!



image




復刻開催です!







あまり考えなしにサブクエの指示通りに挑んだら、

image


はい!


全クエスト、サブクエ一発抜き、でけましたヾ(●´∀`●)









昔はいろいろ思考錯誤したんだけどな~


インフレってすごいですねぇ。。。





あまり参考にはならないと思いますが、後で詳細記事かきます。








wiz_biyori at 09:12|PermalinkComments(0)