□グリコⅡ□マジカルグリコクエストⅡ

2017年02月07日

■さらなるL進化■グリココラボ限定精霊(グリコピノ)をLtoLしました!



image


グリココラボ限定ガチャ精霊が

さらなるL進化を遂げました(ฅ'ω'ฅ)





続きを読む

wiz_biyori at 15:00|PermalinkComments(8)

2016年02月17日

■グリコラボⅡ■マジカルグリコクエストⅡもさっくり。全クエストサブクエ3枚抜き!





image




“マジカルリコエスト

    えひえマークルーズ”






~2/19 15:59までの期間限定で復刻開催中ですーヾ(●´∀`●)





続きを読む

wiz_biyori at 15:30|PermalinkComments(0)

2015年08月13日

■続・黄金プリン級■サブクエコンプに挑戦!



今日の15:59までです!


image

“マジカルグリコクエスト ひえひえサマークルーズ


 


隠しクエスト黄金プリン級を攻略中の日和(ひより)です。こんばんは~。





こちらの黄金プリン級、サブクエコンプで報酬がゲットできる仕様。






■黄金プリン級■

  サブクエ

   □16T以内でクリア
    □魔族・戦士を使わずクリア
    □1体も倒れずにクリア




前回記事でも書きましたが、

魔力ゼロの間に、16T以内は終わらせました。







そして、続報。



















結論から言います!

















image





いけましたぁぁぁぁヽ(TдT)ノ





やったよ、あたし、やったよ~



イベント終了が刻一刻と迫る中、魔力50つかって何度も



トライ&エラー。笑





いやー、今まさに達成感に包まれています。(大げさw)














■魔族&戦士を使わずクリア用デッキ■(ただし1コン)


image


尻ユッカちゃん/アーモンドプレミオ/リコ&グリ/神話コトリ/カーナ





終焉さんに頼らず

いっそのこと術士固めしたらいけるんじゃねーか!?と思って組んでみたのですが、




コトリちゃんだけじゃ回復が全然間に合わず、

BOSS戦のしょっぱな、先制攻撃で大半が死んじゃうはめに・・・



ただもうやり直すのめんどいなぁ、ってことで



魔法の石、クリスタルを使って奇跡の復活を遂げました。笑




つまり1コンしてクリア、というわけです。

いいんです、全然後悔してません。笑




ちなみにこれ、火曜日の出勤時、電車内での出来事。笑


ノーデス以外は魔法の石の力も有効ですよね.。゚+.(・∀・)゚+.゚








***




残すはノーデスなのですが、

これがけっこー苦労しました。





image


16T以内を達成したこのデッキの

生贄ペンギンを誰にしようか試行錯誤。




特攻でバ火力を持つ、トキオ兄さんにしたり、

ウシュガと共に魔族でステ底上げを図れるイザヴェリさんにしたり、


術士つながりで、リコを採用したり・・・・





まー、全部だめでした!




カギを握ってるのは初戦の真ん中の敵を3T以内に落とせるかどうかだとおもうのですが、

チェインパネルが来ない時点でボコボコにされちゃうし、パネル来ても火力足らなかったり。

(トキオ兄さん雷特攻だからさー、赤の敵にはあんまり意味ないんだよねぇ)






で。




作戦かえまして。



パネル運に左右されずに真ん中を3Tでしとめることを第一に組んだ結果。












■1体も倒れずにクリア用デッキ■

image



まさかのしょこたん採用。笑






証拠写真、押さえてあります!


2015-08-12-12-15-13



全員無事で




image



VICTORY~


白あんw





ノーデスで、しょこたんSSの蘇生は死にスキルなのですが、

3チェインで本領発揮する子なので、初戦3Tで真ん中倒せます。

腐っても複属性。(いや、腐ってないし笑)





しょこたんの複属性をいかすために、率先してスライドパネル踏んだり、

コトリの回復だけではどうしてもジリ貧になりがちなので、

危険な場面ではしょこたんSSを回復として使ったり、あと最後のボスの属性変更ではしょこたんの水攻撃がけっこー有効だったり・・・・・





結果大活躍という。







具体的には




1戦目 真ん中から

2戦目 右→左。
     右にガードされるけど、スキル溜めれると思えばOK

3戦目 右→左→真ん中
     最後真ん中は普通に1Tで倒せます。
     この後、先制で1000ダメージくるので、HPの残量に注意。

ボス戦 右→左→ボス
     ウシュガの強力ASで右は2Tで落ちます。
     AS封印されるので、コトリのSS使用。
     左はダメブロ5000張るだけなのであまり脅威にはならず。
     左を倒している間、ボスの力だめ攻撃で落ちないように、
     ウシュガのSS起死回生を打ってダメージ受けとめる。
     この時点で左は落とせています。
     ボスの攻撃まで1Tの猶予があるので、全員でボスに攻撃。
     この辺でボスが怒りそうになるので、尻ユッカちゃんの遅延かけて、
     あとは攻撃するのみ。
     終焉さんのSSは温存してLモード維持。(火力保持とみんなのHP削りたくないから)




こんな感じで最後は余裕を持ってクリアできました!







限定はエタクロⅡユッカちゃんだけというほぼ配布デッキなので、

参考になれば、と思います。


助っ人さんに戦後回復ついていればさらに安定するかな?


(私はいなかったんです~)








初戦の真ん中さえ待機ターン内に倒せれば、

火力はそこそこにして回復多めの耐久デッキでもいけるかもしれません。







***



というわけで、


2015-08-12-12-20-12



ゴールデンプッチンさま、げっとー。


“黄金のぷるみ


うん、なんか好き。w



自傷ASなんで、使いづらいかなぁ~。雷妖精だしねぇ。

でもなんか愛着湧いちゃって、いちごポッキーあげちゃったー!今後の雷妖精界に想いを馳せます。





***




クリアできたのはお昼ぐらいだったのですが、ちょっと用事があり、出かけていたので

記事にするのが遅くなりましたすいません~










ひさびさにクリアできないままイベント終わるかもー!と

ヒヤヒヤしましたが、たまにはこのくらいのスリルも良いかも。



デッキ考えてあれこれするの楽しかったし、何よりサブクエ全部埋まった時すんごく嬉しくて。


ナナ魔道杯以来のアドレナリン出ました笑




いや、楽なのが一番ですけど。笑(面倒くさがりは健在です)




ほぼ無課金で、クイズ力もそこそこ。

ガチャ運もたいして良くない私でも、とれたんで、みなさん、自信もってください。笑









今日はイベント最終日。粘っていらっしゃる方いれば頑張ってください





とはいえ、頑張って取る価値のある報酬かと言えばそうでもないとの評価が多いので、

黄金プリン級の存在をさくっと見なかったことにするのも有りだと思います!

wiz_biyori at 01:27|PermalinkComments(2)

2015年08月11日

■急げ!黄金プリン級■16T以内を目指して試行錯誤・・・





終了間際のグリコイベント。


image




“マジカルグリコクエスト ひえひえサマークルーズ







残すは隠しクエスト黄金プリン級のみ。





隠しクエストは、


「リコ&グリ」を最終進化させるミッション達成と、

image

「リコ&グリ」を連れてプリン級をクリア!というミッション達成で出現するみたいです。







ただ、この黄金プリン・・・・サブクエコンプしないと報酬ゲットできない仕様とのこと(´;ω;`)


なんてこったー。



ここ最近、隠しクエストはサブクエ無視でノーコンだけして、報酬ゲットしていた身としては
     
     (※過去記事その①:りんねイベントの魂子さん戦
     (※過去記事その②:スザクⅡイベントのウシュガさん戦






黄金プリン級、非常にめんどくさい案件になることは間違いないわけで・・・・











だったら、
















とりあえず放置でしょう。w


















そして、放置すること幾日・・・・



そろそろやらないとやばいかもしれない!!

とやっと気付き、先週末から本格的に取り組むことにしました。

(圧倒的に取り掛かりが遅い・・・・w)













サブクエを詳しく見てみます。





■黄金プリン級■


  サブクエ
    □16T以内でクリア
    □魔族・戦士を使わずクリア
    □ノーデスでクリア






16T以内のサブクエが最難関だと聞いて、

魔力ゼロのときにこちらから片付ける作戦。








■黄金プリン級■(サブクエ16T以内でクリア用)


image


終焉(龍族)/エタクロⅡユッカ(術士)/生贄ペンギン/ウシュガ(魔族)/神話コトリ(術士)




助っ人さん、終焉一択


1戦目の3問目までにチェインパネルを踏んで、

3T以内に真ん中を倒さないと詰み。


割合攻撃と連撃で一発で死にます。








チェインパネルがなかなかこなくって何度もやり直した結果、






なんとかボスまで到着。



image



やってきましたよー。



気になるターン数は・・・

image




あと5Tもある!いける!



・・・・と思った途端、スライドクイズのASを逃すという痛恨のミス。


封印地獄へ・・・。




そっとリタイアボタン押しました。。。。







***



またある時。


image



16Tでギリギリ、





image


倒せなかったバージョン。笑














私が大変だったのは



相互さんに終焉リーダーがなかなかいないこと(T_T)



そして、チェインパネルがなかなかこないこと。





うまいこといったとしても、



ウシュガのHP次第で(半分以下だと火力がハンパないことになる)

倒せたり倒せなかったりと、運に左右されること。。。。。







何度もやり直しを余儀なくされるので、間に合うのかヒヤヒヤしてきました。









何でもっと早くやらなかったんだ、

私!笑












そんなこんなで終焉リーダーを探し求め続けた結果、



















image




イケタ━━━(゚∀゚)━━━!!!






16T以内、いけました!いけました!





何度もやり直すうちに、与えられるダメージ量とかもわかってきたので、微調整しつつ。





ボス戦。


ウシュガが不調だった場合、全員で左に攻撃するとワンパンしてしまって、終焉SSの意味がないことになってしまった経験から、






ウシュガだけ真ん中、あとは左に攻撃
  ↓
AS封印されるのでコトリSSで解除
  ↓
終焉SSで左落ちます。
  ↓
スキル反射がなくなったので、ユッカ遅延
  ↓
遅延中、みんなでボスに集中攻撃
  ↓
ボスのHP少なくなってきたら
ウシュガSS(起死回生)→終焉SS
  ↓
ちょっと残ったので、みんなで攻撃して残りを始末。





こんな感じで立ち回ったような。



デッキ次第で倒す順番とか違うと思うので、参考にはならないかもしれません。







最難関といわれる16Tをノーコンクリアできたのは良いですが、





種族しばりと、ノーデス・・・・これどうすんの・・・・(;´Д`)







やりなおすたびに魔力50かかるのが痛いですよね・・・。


ここ最近やることなくて魔力延々と垂れ流してたのが今になって悔やまれるー。






何でもっと早くやらなかったんだ、

私!(2回目)笑











ノーデスどんなデッキだったらいけるかしら?



良い報告ができるように、ありったけの魔力つかって、頑張ります!



続報お待ちくださいませ。





wiz_biyori at 18:11|PermalinkComments(0)

2015年08月07日

■マジカルグリコクエストⅡ■プリン級




どこよりも遅い攻略メモです。笑



プリン級、いってみましょうー!





image


“マジカルグリコクエストひえひえサマークルーズ





■プリン級■


  サブクエ
    □全問正解でクリア
    □術士だけのデッキでクリア
    □デッキコストが160以下でクリア




今回もサブクエは2回に分けて回収しました!





■術士オンリーデッキ■

image


ソフィ/エリカ/サーシャ/クリスマスベルナ/チヒロ


ALL術士です。




image



最近レジェンド化したソフィーちゃん。

なんだか強そうだったので、勢いでフルフルにしちゃいました笑







image

これで全問正解サブクエも回収。





■コストU160■(サッカーっぽく読んでいただくとちょっと気分出ると思いますw)

image

リクシス/リクシス/クリスマスベルナ/ルリ姫/レイドの石。笑


生贄前提で。

助っ人はアリエッタにしましたが、ボス戦ダメブロ10000抜けなかった~。









ついでに

■グリ&リコ入れてクリア■(ミッション)

image

リクシス/リクシス/クリスマスベルナ/ニティア/グリ&リコ


同じような構成。
ニティアを採用したのは、3色(スライドクイズ)踏めば15%回復なのと、ダメブロ解除ができる点。











■周回デッキ■その①


image


ソフィ/エリカ/リクシス/チヒロ/ニティア




最初は術士をメインにしたデッキで挑んでいたのですが、

けっこーな割合で序盤(1.2戦)の連撃でソフィが落ちちゃうんですよね



ソフィ、エリカ(術士の数によっては微妙)、リクシスがボスの10000ダメブロ突破できます。
序盤がきついので、チヒロの遅延はたまったらすぐ使っちゃうべき!







で結局。

■周回デッキ■その②

image

リクシス/ラギカ/リクシス/リスシス/リュウメイ



あああ。


またリクシス様に頼ってしまったぁ~~~



私の水デッキで
なんかもうこの方、登場しすぎてやばいですよね


飽きましたよね、いいかげん。(私もちょっと飽きています)




ただこのALL龍族デッキでけっこーどこでもいけちゃうんでこわいです。


魔道書もこれで狩れます。10~12Tで終わるよー。




見てください!

SランクのラギカさんまでもHP、攻撃力が底上げされて、かなりの強さに。




しかもレジェンドじゃないので


見破り使っても威力落ちないから、意外と使い勝手良いという。


種族パーティーやりだしたらクセになりますね!









***





こつぶ級もプリン級も



肝は1・2戦を切り抜けれるか否かにかかっているような気がします。










*・゜゚・*:.。..。.:*・゜1戦目*・゜゚・*:.。..。.:*・゜



2015-08-02-19-19-16



今までのパターンでは初戦はスキル溜め用にダメージも少なめに調整してあったのが、

グリコラボⅡでは初戦からけっこー重い連撃をくらいますヽ(TдT)ノ






ひたすら連撃されるので

耐えつつ、確実に正解を重ねて倒していくしかないですね。




チェイン+パネルや回復効果のあるパネルを率先して踏んだりするとなお良し。








*・゜゚・*:.。..。.:*・゜2戦目*・゜゚・*:.。..。.:*・゜


2015-08-02-22-54-23



2戦目もそれぞれ毎ターン全体攻撃と単体攻撃をしかけてくるので、

じわじわと押し切られないように、確実に正解していかないといけません。。。



攻撃が集中したり、AS逃すことが続くとジ・エンド・・・・。





私の場合回復役のリュウメイが落ちたら詰みます。

なので、助っ人は戦後回復持ちかAS回復系を選ぶことが多いです。




AS発動中のリクシス×3いても

簡単には倒せないほど、敵がけっこー固いです・・・・(´;ω;`)












2戦目抜けれたらほぼ勝ったも同然!余裕がでてきますね。








*・゜゚・*:.。..。.:*・゜3戦目*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

2015-08-02-22-57-57


右がチェイン解除。左がAS封印(2T)


両方を1Tキルは難しいので、二者択一か攻撃系SS必要ですね。




2015-08-02-22-58-18


私は迷わず、右からいきます。


チェイン解除はまじカンベン!





AS封印は2T(次戦までまたぐと3T)で切れるのであまり影響なしです。

AS殺してわざと2Tかけて倒して、次のBOSS戦1Tだけ封印で済みます。









*・゜゚・*:.。..。.:*・゜BOSS戦*・゜゚・*:.。..。.:*・゜


2015-08-02-22-59-35



左:ひたすら連撃

BOSS:全体攻撃(ダメージ800)→ダメブロ《10000》の繰り返し。

右:ひたすらスキル反射で無害








BOSSのペンプッチンは両方のお供を倒すと怒りになる仕様です。


なので怒らせないようにしたらかと。





倒す順番は左→中→右が安定するかもしれません。


我が龍族デッキはHP高めで左の連撃もこわくないので、



ダメブロ10000抜けれる、リクシスだけBOSSターゲッティングで、残りは左にしています。



2015-08-02-23-00-51



3Tほどで撃破!



2015-08-02-23-01-15



残りも片付けてVICTORY~~!




ダメブロ解除(ニティアちゃん)などを使ったこともありますが、解除しても、2T後にまた張られちゃうので、

ダメブロ通るメンバーを数体連れてったほうが確実でした。




1体でも抜ける子いれば、時間かかりながらも勝利は可能だと思います(*´ェ`*)






このデッキでド安定(たまに序盤でしくって死ぬけど)していて、

image




ペンプッチン、ドロップと確定報酬でフル覚醒完成いたしました~ヾ(*´∀`*)ノ





もうプリン級はいいかなぁ~。飽きたし。

でも今、魔力の使い道があんまりないんですよね~


魔力消費の激しいオルハレポートでもやっておいたらいいのに。









おまけ。


image


プリンロードが可愛くて癒されます♡♡



カクン、ぷるぷる、カクン、ぷるぷる・・・


ぷるぷる具合がめっちゃいいですよねヽ(。→‿←。)ノ



良い仕事してますなぁ!!










image


そうですね。










***






残すは黄金プリン級。






16Tが鬼畜難易度と聞きましたが・・・・どうしよう。


終焉1体でいけるかな?


どんなデッキで攻略しましたか???




wiz_biyori at 16:31|PermalinkComments(0)