□アユ・タラ□

2016年01月13日

■今日からウィズセレ!&ファムイベ復刻だよ■




みなさま、こんにちは!

日和です。





SMAPの解散報道・・・びっくりしましたね。

今までも噂はありましたが、今回は協議中と事務所も認めたらしいので、気になります!!


やっぱり国民的アイドルスターなので、こんな形での解散は寂しいなぁ・・・(´・ω・`)



今後の動向についても注目ですね!!!



(もはや、ゴシップブログwww)








***






話をウィズに戻しましょうー。





この3連休は、各イベントが終了間近だったため、

精力的にいろいろこなしていました!









先ほども記事にしましたが、


image


ドルキマスコンプ!!!!


やれ、骨が折れましたが、達成感を味わえました♡







通常クエストでのお正月魔道書集めも



50枚までフルコンプできましたーー!!!!







そして、

image


アユ・タラもサブクエ含め

ALLコンプリート!!!!








最後15-4の全問正解がのこってたんですけど、

あと2発で倒せるというところで死んでしまったので、コンテしちゃいましたぁー。w


だって、何十問も正解し続けるの大変なんだもん。笑



全問正解の労力  クリスタル1個




そういうことです。

アユ・タラではコンテしてなかったので、正直ちょっと悔しいんですけどね。


目先のティア。(というか、もうやりたくなくて、さっさとコンプしておきたかった)



image


image



いざ!


image


レジェンドティア様にーーー!!!


7チェインエンハンス/チェインプラス

というスキルセットですね。



Vリンカとチェインプラスの役割がカブっており、

やっぱり性能面ではガチャ産のリンカを採用してしまうと思いますが、


火術士で+2や+3のチェインプラスはなかなかいないので(ティアだけ?)

まだまだ使う機会はあると思います。


(水で優秀なチェインプラスが心底ほしい・・・・)





***




image



光スビェートも完成させたんですよー。


月曜の夜から、やばいやばいと始めまして、なんとか間に合ったぁ!



がんばりました~♡













というわけで、魔力は盛大に余らしながらも、

やるべきことはできた!!!!という感じがして、かなり気持ち的にスッキリという3連休でした。


ふぅーー。






ヴェルタ進められなかったのが残念ですが、ま、いっか。

次の半減時に頑張ります!!!!



キーラ持ち増えてきて、うらやましいなぁ♡♡









***




image


このあと、ウィズセレがはじまるみたいですね!


久しぶりのウィズセレ精霊が追加されるのかな?


光・闇以来???




image


ファムイベも近日開催となっています。



ファム・フェルチのL進化が楽しみすぎるぅーー♡♡

(ただの順当進化で終わる予想もつきますが・・・・笑)




それに先駆けて、ファムイベ第1段の「天上岬~とこしえの姫君~」が復刻開催とのこと。


エテルネちゃん・・・・タネから育てたっけー。懐かしい!!!


超絶かわいいので大好きなのですが、なかなかデッキに入る余地がないんですよねぇ・・・


隠しキャラのバラ子さんにはかなりお世話になったなぁ(♥´ω`♥)







諸々、楽しみでありますね!!








■■■
猫ウィズあんてなに参加しています。■■■




wiz_biyori at 15:50|PermalinkComments(0)

2015年10月04日

■通常クエスト■アユ・タラ ステージ3・4




■通常クエスト■アユ・タラ攻略memo

     □ステージ1・2
   ★□ステージ3・4






アユ・タラの記事でも。




《ステージ3 魔法退治ふたたび》


image




推奨属性:火属性




□使用デッキ□

image

Ⅴリンカ/終焉/カーナ/ウシュガ/GWリース



種族バッラバラ!(かろうじて戦士が2体いますが)



ノーデスがあるので、保険のウシュガさん投入!

とりあえず高火力で押し切ってしまう作戦です。



GWリースのパネルチェンには25%軽減(L時)がつくので、

あぶなーーーい!!!って時にけっこー役立ちますヾ(●´∀`●)



助かるー♡♡







3-1■アユ・タラ溶岩巡り■


  サブクエ

    □火属性のみのデッキでクリア
    □平均解答時間が5秒以内でクリア
    □一体も倒れずにクリア


image







3-2■街の見回り■

  サブクエ

    □火属性のみのデッキでクリア
    □平均解答時間が5秒以内でクリア
    □一体も倒れずにクリア


image








3-3■街の外周警備令■

  サブクエ

    □火属性のみのデッキでクリア
    □平均解答時間が5秒以内でクリア
    □一体も倒れずにクリア

image








3-4■魔物退治も楽じゃない■

  サブクエ

    □火属性のみのデッキでクリア
    □平均解答時間が4秒以内でクリア
    □一体も倒れずにクリア

thSPF07BKS




image



いじけてるウィズが可愛くてスクショとってたら、肝心のクリア時にとってませんでした。

すいません(´・ω・`)




image








***





《ステージ4 火山街護衛指令》

image





推奨属性:水属性






□使用デッキ□

image


ルシエラ(光)/クリネア/テオ様/テオ様/シャロン







ステージ4は術士NGというサブクエが。

ここでも、コウモリみたいなのが弱体化を放ってくるので、

できれば異常回復は必要ですよねぇ~



私の手持ちだと、

クリネアかバレイツキかを採用するのが自然なので、


クリネアを中心とした天使デッキで行くことにしました。




ルシエラはめんどくさいので、光のまま採用。笑


ルシエラ&テオ×2のSSが攻撃系なので、

SPスキルで終わらせるというサブクエも達成しやすかったですヾ(o´∀`o)ノ



パネチェンと見破りも出てくれば天使デッキさらに使いやすくなるんだけどなぁ♡







4-1■石版拾いのお手伝い■

  サブクエ

    □水属性のみのデッキでクリア
    □術士を使わずクリア
    □SPスキルでクリア

image


ありゃ。

道中だと思ってクリアしたらボス戦だったという罠。

(単に間違えただけ・・・笑)




もう1回やり直し!


image

今度はちゃんと

テオ様SSで無事クリア~




image


コンプだぜぃ。








4-2■解読の手がかり集め■

  サブクエ


    □水属性のみのデッキでクリア
    □術士を使わずクリア
    □SPスキルでクリア
 
image








4-3■街外れの鉱石集め■

  サブクエ

    □水属性のみのデッキでクリア
    □術士を使わずクリア
    □SPスキルでクリア


image







4-4■石版拾いをもう一度■

  サブクエ

 
    □水属性のみのデッキでクリア
    □術士を使わずクリア
    □SPスキルでクリア


image



image





ステージ4も

コンプでーす.。゚+.(・∀・)゚+.゚


wiz_biyori at 20:54|PermalinkComments(2)

2015年09月24日

■通常クエスト■アユ・タラ ステージ1・2



こんにちは、日和です。


連休終わってしまって、今日から通常運転です。

リフレッシュどころか、なんだか全然疲れが取れてないのは何でなんでしょうね・・・・(´・ω・`)


魔力ほぼ溢れさせれたのになぁ。





***



今回、シルバースマイルキャンペーンで

シルバーポットを集めるミッションがあったため、



(仕方なくw)



通常クエスト
アユ・タラに足を踏み入れることにしましたーヾ(o´∀`o)ノ



高難度らしいので不安でいっぱいです~








《ステージ1 魔法退治の依頼》


image



推奨属性:水属性




□使用デッキ□

image


ソラナ&ヒカリ/ソフィ/クリスマスベルナ/エリカ/私服アーシア



術士で揃えました。限定も2体入っちゃってます・・・(;´▽`A``



アーシアのところは変換の方が安定するかなぁーと思いながらこれで押し切りました!



ステージ1では反射してくる敵がいないので、全体遅延使い放題です




□敵パターン□


image

コウモリみたいなバットは弱体化。怒るとSPスキル封印など。


image


ローグは

2ターンごとに(※ボス戦だと毎ターン攻撃の場合もあり)

連撃→単体攻撃→連撃→単体攻撃の繰り返し。




image


ボーンソルジャーは亡者の怨念で単体大ダメージを与えてくることもあるので注意。





色がかわってもだいたい同じ攻撃パターンです。







1-1■火山に囲まれた街■

  サブクエ

    □雷属性をデッキに入れずにクリア
    □10回以上エクセレントでクリア
    □神族・術士だけでクリア


image




1-2■街の護衛■

  サブクエ

    □雷属性をデッキに入れずにクリア
    □10回以上エクセレントでクリア
    □神族・術士だけでクリア

image








1-3■街外れの警備■

  サブクエ

    □雷属性をデッキに入れずにクリア
    □10回以上エクセレントでクリア
    □神族・術士だけでクリア

image







1-4■魔物の足音■

  サブクエ

    □雷属性をデッキに入れずにクリア
    □15回以上エクセレントでクリア
    □神族・術士だけでクリア

image



image






***





《ステージ2 火山街護衛指令》


image



推奨属性:雷属性







□使用デッキ□

image


元帥/ヘルミーナ/桜/セレニティ/ニコラ&イツキ




カップルが2組もおるで!

戦士で統一。異常回復いるかなーと思って桜ちゃんIN。

ヘルミーナの見破り助かる♡

セレニティの3色変換とも相性バツグン!


はやくレジェンド化を!!!!!







□敵パターン□

image

ステージ2から出てくる斧?持ったネズミ。

スキル反射してきます!!!

攻撃はけっこーダメージ多めの3体攻撃です。






2-1■遺跡周囲の探索■

  サブクエ

    □雷属性のみのデッキでクリア
    □10問連続正解を達成してクリア
    □戦士&魔族だけでクリア



image








2-2■襲撃への警戒■

  サブクエ

    □雷属性のみのデッキでクリア
    □10問連続正解を達成してクリア
    □戦士&魔族だけでクリア

thSPF07BKS


スクショ取り忘れましたが、無事3枚抜きできています。









2-3■緊迫する火山街■

  サブクエ

    □雷属性のみのデッキでクリア
    □10問連続正解を達成してクリア
    □戦士&魔族だけでクリア


image






2-4■魔物発生の原因■

  サブクエ

    □雷属性のみのデッキでクリア
    □15問連続正解を達成してクリア
    □戦士&魔族だけでクリア


image






image

ステージ2も

コンプー.。゚+.(・∀・)゚+.゚



ノーデスがないので、助っ人様に何度も助けられました!

ありがとうございます☆






ミッションも


image


コンプー.。゚+.(・∀・)゚+.゚

30枚で最後です。


アユ・タラだと基本毎回3枚ぐらい出たので、すぐたまりました!


ミッションクリアした後は逆に豪華な宝箱邪魔でしかないけど・・・・・笑



wiz_biyori at 10:42|PermalinkComments(2)