□八百万神秘譚2□

2016年08月21日

(2015.12)【リンクまとめ】■八百万神秘譚1&2■攻略memo一覧*

2016-08-16-15-15-43



2015年12月の記事なので、

インフレした現在では楽々クリアできるかもしれませんが、何かの参考になれば♡





■八百万神秘譚1 攻略memo■
image

    □初級/中級/上級/乏福級/戦火級/神輿級


*初級クリアで、「ナゴミ」Get
*該当ミッションクリアでナゴミ進化素材をGet
*「最終進化ナゴミを連れ戦火級をクリア」ミッションクリアで神輿級出現
*神輿級サブクエコンプで「オオミコシ」Get




■八百万神秘譚2 攻略memo■
image


    □初級/中級/上級《Normal》
    □封魔級/絶級《Normal》
    □覇級《Normal》(※隠しクエスト)
    □紅葉級《Hard》
    □禍福級《Hard》
    □最上級《Hard》
    □競争級《Hard》
    □誤字神級《Hard》
    □幸福級《Hard》(※隠しクレスト)


*初級クリアで、「モミジ」Get
*初級~上級クリアでモミジ進化素材をGet
*関連ミッションクリアで隠しクエスト「覇級」出現
*「覇級」初回クリアで「幸福級」出現
*覇級初回クリア/幸福級初回クリア/幸福級サブクエコンプで「ザ・セブン」最終進化可能
*禍福級サブクエコンプで「カフク」Get



***



未だに【やおまん】って読んじゃいますw




■■■猫ウィズあんてなに参加しています。■■■



wiz_biyori at 10:00|PermalinkComments(0)

2016年08月17日

■雑談Blog■八百万1&2が魔道士の家を通じて常時解放可能になりました!

2016-08-16-15-15-43


ミコっちゃんにいつでも会えますが、

プレイデータは持ち越しです・・・・(悲)




続きを読む

wiz_biyori at 13:00|PermalinkComments(0)

2015年12月24日

■八百万神秘譚2■幸福級《Hard》




やっとこさサブクエALLコンプできました♡

のんびり更新ですが、よろしくお願いしますヾ(●´∀`●)





■八百万神秘譚1 攻略memo■

image

    □初級/中級/上級/乏福級/戦火級/神輿級


*初級クリアで、「ナゴミ」Get
*該当ミッションクリアでナゴミ進化素材をGet
*「最終進化ナゴミを連れ戦火級をクリア」ミッションクリアで神輿級出現
*神輿級サブクエコンプで「オオミコシ」Get






■八百万神秘譚2 攻略memo■

image


    □初級/中級/上級《Normal》
    □封魔級/絶級《Normal》
    □覇級《Normal》(※隠しクエスト)
    □紅葉級《Hard》
    □禍福級《Hard》
    □最上級《Hard》
    □競争級《Hard》
    □誤字神級《Hard》
   ★□幸福級《Hard》(※隠しクレスト)


*初級クリアで、「モミジ」Get
*初級~上級クリアでモミジ進化素材をGet
*関連ミッションクリアで隠しクエスト「覇級」出現
*「覇級」初回クリアで「幸福級」出現
*覇級初回クリア/幸福級初回クリア/幸福級サブクエコンプで「ザ・セブン」最終進化可能
*禍福級サブクエコンプで「カフク」Get



***


image


【八百万神秘譚2】
    
    ―れえすの行方は神のみぞ知る―







八百万2も最終クエストまで来ました!


完全なる運ゲー&パネルゲーの幸福級です!!!








幸福級■福はここにあり■

  サブクエ

    □雷属性のみのデッキでクリア
    □全問正解でクリア
    □一体も倒れずクリア



幸福級はコンテニュー禁止クエストになっていますので、クリゴリ押し作戦は通用しません(*´Д`)=з




□使用デッキ

image


ファム(遅延)/リミーラ(削り)/ステミク/樽ミク(異常回復)/イツニコ(50%軽減)








幸福級はボス1戦のみです!



■BOSS

image


左:HP500,000

先制《ダメージブロック50,000》(6T)→《AS封印》(全体/2T)
HP50%以下で怒り。《スキル反射》→1300全体攻撃





中:HP1,000,000

力溜め→6,000全体攻撃→《HP90%割合攻撃》→300×10連撃→《味方蘇生》の繰りかえし。毎T攻撃。



右:HP500,000

先制《ダメージブロック50,000》(6T)→死の秒針》(1体/6T)
HP50%以下で怒り。《多弾式カウンター》(700ダメ)→1300全体攻撃







中→左→右で倒しました!

(攻略記事見てると、中→右→左のほうが多いですね。確かにそっちんが楽か。笑)







左右は、怒り状態になるまで攻撃はしてきませんが、

AS封印と死の秒針を放ってくるので厄介。


状態異常回復OR状態異常無効化スキルは必須となります。


さらに、ボスの最初の力溜め攻撃が6000ほどになるので、軽減で受け止める必要があります。

25%だと落ちてしまう可能性が多いので、水属性50%軽減は欲しいです。




さらにさらに、《90%HP削り》からの連撃も死亡コースなので、

遅延で動きを止めてその間に回復しておくか、ダメブロスキルでシャットアウトするかの対策が必要。



とは言え、長丁場になりかねないので、途中でスキルが追いつかなくなることもしばしば。

スキブなども有効です。








そして、幸福級の特徴として、

全てのパネルにランダムで効果がついています。




効果パネルは全5種。


   ・SPチャージパネル→踏むと必ずスキルチャージされる!!

   ・チェインプラスパネル→踏むとチェインプラスされる。
    効果はバラツキあり。+50/+25/+1

   ・軽減パネル→踏むと軽減してくれる。
    効果はバラツキあり。ダメージが全て1になる/50%軽減/1%軽減

   ・回復パネル→踏むと回復してくれる。
    効果はバラツキあり。100%回復/50%回復/1%回復?

   ・攻撃力UPパネル→踏むと攻撃力UPしてくれる。
    効果はバラツキあり。すっごいゴリゴリ削ってくれる時がたまーにあり。





どんなパネルがくるかもランダム。どんな効果が出るのかもランダム。

踏んでみないと分からないのでかなり運に左右されます(-ω-;)





SPチャージパネルは大当たり~~~!!!

くるとかなり優位に進められるはず!!






中の力溜め→イツニコの軽減発動。耐える。→90%割合後遅延で時間稼ぎ。

→死の秒針が残り1Tになったら異常回復を使う→HP満タンにしておけばボスの連撃は耐えれる


みたいな感じで進めました。





ほぼAS封印されている状態だという認識でOK~







SPパネル以外はあまり効果がないのも多いので

基本的にはあまり頼らない方が良いかと思います。



しかし、思いがけずパネルの恩恵に与ることができることもありますので

当たればラッキー!!!






私は、途中で攻撃力大幅UPを踏めたらしく、リミーラの削りもせずにボス倒せていい感じで。





ただ、スキブいれなかったので途中で異常回復が間に合わなくて。笑




image

ファムの九死にたすけられました。笑

(運も必要ですね。笑)





そんなこんなで



image


サブクエ3枚抜き達成!!!






全問正解もあったので、クイズ雑魚の私にはつらいものがありました・・・


けっこー何回も何回もやり直しましたよ・・・・。





無理ゲーかと思ったヽ(;´Д`)ノ





image




多弾カウンターの存在忘れてて、


良いとこで、連撃のリミーラが死んじゃったり。(助っ人の新ミコトが来ています)

もちろん泣く泣くやり直しました(´;ω;`)







クリアできない~~~!!!という人、


これはもう回数こなすしかないです!!!






何度もやると敵のパターンもわかるし、

パネル運も毎回違うので、諦めずにトライしましょー!!!








ただ、サブクエ3枚抜きしないと最終進化できない仕様ですし、

報酬も実際普段使いするような性能でもないので、


難しいのならサックリこのクエスト自体なかったことにするのもひとつの手かと。笑




未クリアの方、諦めずに頑張ってくださいヾ(*´∀`*)ノ




***



・・・・ということで、


image



image



これにて、八百万2は終了・・・・かな?






私としては、ドロップOR覚醒素材で報酬精霊たちを覚醒したいところですけど、

覚醒素材が高難度では出ない仕様だし、

イベントは他にもワラワラ沸いているので、次にすすまないと全部終わらないかもしれませんもんね。





スクナあと1枚ドロップさせたらキリがよいのでロストエデンにうつります。(まだそこー笑)




誤字神周回できるので、余裕っしょ!(たぶん・・・)

















あと最後に余談。




八百万は【やおよろず】と読むのが正解なのは分かっていますが、




わたし。






こそっと






【やおまん】って読んでいます笑




内緒にしててくださいww





■■■猫ウィズあんてなに参加しています。■■■



wiz_biyori at 09:38|PermalinkComments(0)

2015年12月18日

■八百万神秘譚2■覇級《Normal》





やっとこさサブクエALLコンプできました♡

のんびり更新ですが、よろしくお願いしますヾ(●´∀`●)





■八百万神秘譚1 攻略memo■

image

    □初級/中級/上級/乏福級/戦火級/神輿級


*初級クリアで、「ナゴミ」Get
*該当ミッションクリアでナゴミ進化素材をGet
*「最終進化ナゴミを連れ戦火級をクリア」ミッションクリアで神輿級出現
*神輿級サブクエコンプで「オオミコシ」Get






■八百万神秘譚2 攻略memo■

image


    □初級/中級/上級《Normal》
    □封魔級/絶級《Normal》
   ★□覇級《Normal》(※隠しクエスト)
    □紅葉級《Hard》
    □禍福級《Hard》
    □最上級《Hard》
    □競争級《Hard》
    □誤字神級《Hard》
    □幸福級《Hard》(※隠しクレスト)


*初級クリアで、「モミジ」Get
*初級~上級クリアでモミジ進化素材をGet
*関連ミッションクリアで隠しクエスト「覇級」出現
*「覇級」初回クリアで「幸福級」出現
*覇級初回クリア/幸福級初回クリア/幸福級サブクエコンプで「ザ・セブン」最終進化可能
*禍福級サブクエコンプで「カフク」Get



***


image


【八百万神秘譚2】
    
    ―れえすの行方は神のみぞ知る―








2015-12-12-19-28-54

2015-12-16-00-53-03

2015-12-12-14-50-53

2015-12-12-14-50-17





image


八百万神秘譚2のイベント精霊を最終進化させ、ミッションを受け取る


隠しクエスト「覇級」が出現します。








覇級■福!来れり!■

  サブクエ

    □雷属性のみのデッキでクリア
    □全問正解でクリア
    □全問エクセレントでクリア




□使用デッキ

image



image


ファム/ステミク/UGソフィ/無効化ミク/エトメリ







■1戦目

image

左:《全属性弱体化》→350×3体攻撃

右:全属性弱体化》→350×3体攻撃



弱体化を受けたくないので、

無効化ミクを連れていきましたー。


2TでSS1が打てるので、弱体化を食らわずに突破可能です。優秀!





適宜、ステミクでステータスUP→ソフィでものまねで+2000のドーピング。笑






■2戦目

image

左:《雷属性ガード》→1200全体攻撃

右:250連撃
1T後orSS使用後怒りモード。250連撃


右→左

左→右でもどちらでも大丈夫でしたー。






■3戦目

image

左:400全体攻撃
味方が倒れると怒りモード。《味方蘇生》(HP50%)→1300全体攻撃

中:400全体攻撃
味方(左?)が倒れると怒りモード。400全体攻撃

右:先制《スキル反射》(反射内容:封印/全体3T)→ダメージブロック5,000》→1100全体攻撃



中→左→右


右だけになればスキル溜めも可能ですがちゃっちゃと突破。




■BOSS

image


左:AS封印》(全員/1T)《SS封印》(全員/2T→600全体攻撃

中:先制《スキル反射》(反射:スキル使用者に致死ダメージ)→600×4体攻撃
HP50%以下で怒りモード。3000全体攻撃→1200×4体攻撃

右:HP90%割合攻撃》→400全体攻撃






サブクエにノーデスがないので、

私は開幕ファム遅延→助っ人と交代。

遅延中に左→右→中。


意外にあっさり終わったので、無効化ミクの出番はもうなかったです。笑


火力が足りない場合は、左右のスキル攻めが嫌なので、無効化スキルが有用だと思います!









覇級クリアで「幸福級」が出現する仕様。







■■■猫ウィズあんてなに参加しています。■■■



wiz_biyori at 14:41|PermalinkComments(0)

2015年12月17日

■八百万神秘譚2■誤字神級《Hard》



いつものようにサブクエALLコンプをめざしています♡

のんびり更新ですが、よろしくお願いしますヾ(●´∀`●)





■八百万神秘譚1 攻略memo■

image

    □初級/中級/上級/乏福級/戦火級/神輿級


*初級クリアで、「ナゴミ」Get
*該当ミッションクリアでナゴミ進化素材をGet
*「最終進化ナゴミを連れ戦火級をクリア」ミッションクリアで神輿級出現
*神輿級サブクエコンプで「オオミコシ」Get






■八百万神秘譚2 攻略memo■

image


    □初級/中級/上級《Normal》
    □封魔級/絶級《Normal》
    □覇級《Normal》(※隠しクエスト)
    □紅葉級《Hard》
    □禍福級《Hard》
    □最上級《Hard》
    □競争級《Hard》
   ★□誤字神級《Hard》
    □幸福級《Hard》(※隠しクレスト)


*初級クリアで、「モミジ」Get
*初級~上級クリアでモミジ進化素材をGet
*関連ミッションクリアで隠しクエスト「覇級」出現
*「覇級」初回クリアで「幸福級」出現
*覇級初回クリア/幸福級初回クリア/幸福級サブクエコンプで「ザ・セブン」最終進化可能
*禍福級サブクエコンプで「カフク」Get



***



image


【八百万神秘譚2】
    
    ―れえすの行方は神のみぞ知る―








誤字神級■神様の戦い■

  サブクエ

    □火属性のみのデッキでクリア
    □全問正解でクリア
    □一体も倒れずにクリア




□使用デッキ

image



image


嫁ミク/尻ユッカちゃん/リルム/トキオ兄/カフク




誤字神級は、競争級と打って変わって、高火力で一気に押すようにクエストが作られています。


敵は全て雷属性なので、属性特攻(チェインで火力が増すほうが望ましい)や高チェインアタッカー&エンハンスなどを連れて行きましょう!!!





■1戦目

image

左:800単体攻撃(2Tごと)
味方が倒れると怒りモード。《亡者の怨念》(1体4000/2体8000)

中:800単体攻撃(2Tごと)
味方が倒れると怒りモード。《亡者の怨念》(1体4000/2体8000)

右:800単体攻撃(2Tごと)
味方が倒れると怒りモード。《亡者の怨念》(1体4000/2体8000)





3体同時に倒さないと《亡者の怨念》の餌食になるパターン。


2.3戦目で30,000のダメブロやチェイン封印があるので、
ASを逃すなどして、1戦目でチェインアタッカーのチェインをじっくり溜める必要があります。




個人的にはここで失敗なくチェインを溜めて、怒らせずに次戦に行けるか、けっこードキドキ。笑
誤字神級の肝は地味に1戦目な気がするー・・・


敵の行動は2Tごとなので、割と3体同時に倒すように調整するのは難しくないかと。





リルムちゃんが本気になるまで10チェイン必要なので、それまで溜めて突破。






■2戦目

image

左:先制《スキル反射》→600連撃

右:先制《ダメージブロック30,000》(全体)→300連撃



ダメブロ30,000は非ガチャではなかなか難しいかもしれませんが、終焉さんとかウシュガさんがいけるとか行けないとか。(未検証)


新キャナルやスローヴァ、タキシード仮面などが高倍率特攻。





私のデッキの場合、

エタクロⅡユッカちゃんの100%エンハンス込みで

リルムさんが45,000ぐらい。トキオさんが31,000ぐらいのダメージを出してくれます。



左→右。

image


それそれ1Tで倒せるので、右を攻撃する前にカフクの無効化SSを使って突破!











■3戦目

image



左:先制《封印》(全員/3T)《死の秒針》(1体/2T)→1200単体攻撃


中:先制《チェイン封印》→《スキルディスチャージ》→1200単体攻撃


右:先制《毒》(700ダメ)→チェイン解除》→1200単体攻撃






先制で全体封印と毒とチェイン封印って、敵スキルのオンパレード。

まともに食らうとチェイン封印&解除で高チェイン組が立て直せないし、そのままボス戦で死亡確定なので、


3戦目は状態異常ガードで受け流すのが一番です。



火属性での状態異常ガード持ちは、魔道杯報酬のミサ先生と、今イベの禍福級でもらえるカフクのみ。

あと、クリスマス限定キワムか!



カフクを使用する場合、神族以外ほとんど回復してくれないので

AS回復持ちを別に1体入れる必要があります。




敵のHPは低いので、1Tで3体とも倒せると思います(*´∀`*)







■BOSS

image

左:先制《スキル反射》→600連撃

右:先制《スキル反射》→2400単体攻撃




驚くほど柔らかいボス戦。

左→右で2Tで終わります!


image






1戦目でチェインを溜めて、そのまま蹴散らして終了ーーー。というクエストですね。


運営の意図がミエミエです。


特攻ASは、使いドコロが限られていて、けっこー「強いんだけど特効かぁ・・・・」みたいに疎まれることが多いので、こうやって特攻が輝くクエストは個人的にはアリだと思います。



これだと、誤答しなければサクサク倒せるので、他の級に比べて周回もさほど苦じゃない♡

最初からスクナさんはここで集めればよかったわ。






リルムちゃんとトキオさん、持っててよかったー!


ただ、30,000抜けない場合、ダメブロが切れるまで、連撃シャットアウト用にダメブロや軽減、単体遅延などで耐え忍ばねばならないので骨が折れそう(*´Д`)=з


30,000はちょっとやりすぎかなぁ。




■■■猫ウィズあんてなに参加しています。■■■



wiz_biyori at 14:12|PermalinkComments(0)