□双翼のロストエデン□

2016年10月26日

■さらなるL進化■ロストエデンガチャⅠ精霊(アルドベリク、ルシエラ)をLtoLしました!!



ちょいと話題が古くなってしまいました(;´▽`A``


image



双翼のロストエデンⅡ開催に伴い、



ロストエデンガチャ精霊たちが

一気にさらなるL進化を遂げました(ฅ'ω'ฅ)



私が持ってるのは、アルさん&ルシエラカップルのみですが、
所持していた2種類を早速進化させましたよ~




続きを読む

wiz_biyori at 18:00|PermalinkComments(0)

2016年05月12日

(2016.5)■双翼のロストエデン■Hardモード攻略デッキmemo





image
image



~5/23(延びてよかったぁ)までの期間限定で



魔道士の家を通じて


【双翼のロストエデン】

解放できるようになっていますヾ(・∀・)ノ



アルさん&ルシエラのイチャつきLoveストーリーが再び!!!!!






続きを読む

wiz_biyori at 09:50|PermalinkComments(0)

2016年01月17日

■双翼のロストエデン■継承級《Hard》




■双翼のロストエデン 攻略memo■

image


    □初級/中級/上級《Normal》
    □封魔級/絶級《Normal》

     □苦悩級《Hard》
    □魔界級《Hard》
    □天界級《Hard》
    □回廊級《Hard》
    □漂浪級《Hard》
    □継承級《Hard》(※隠しクエスト)



*封魔級/絶級/回廊級/漂浪級サブクエコンプで「レイフェル」Get
*「レイフェル」最終進化で継承級出現



***


image

ゴトー&ルシエラちゃんが主役の天界イベント

“双翼のロストエデン”









以下、ストーリーにも触れますので部分的にネタバレ要素を含む箇所もあるかもしれませんが、

自己責任でご覧ください。









継承級■父との再会■

  サブクエ

    □雷属性のみのデッキでクリア
    □一体も倒れずにクリア
    □全問正解でクリア


□クイズ形式:一問多答クイズ/スライドクイズ/穴埋めクイズ
(※線結びクイズは不具合修正中のため出ないようになっています)



□周回報酬等詳細

image

フルエ、美味しい♡





□使用デッキ

image

image


ステミク/光ゴトー/光ルシエラ/樽ミク/闇ゴトー


ごめんなさい、ただいま

雷は限定を壮大に盛らせていただいています。笑



ボス戦で軽減入れたほうがいいかなーと思って、光ルシエラをリティカに変えたら、

道中がうまいこと削れなくて早々に落ちたので、

早い段階でけっこーな火力がいるっぽいですヽ(;▽;)ノ


ミカエラパパを怒らせないように削るのがけっこー難しくて後半誤答するとそのままジ・エンドーになったりもして、
このデッキですら超安定♥とはいかなかった・・・・ような。




15回はクリアしてフルエもらって退散しましたー。





□1戦目

image



左:700全体攻撃

中:《チェイン封印》→500連撃

右:700全体攻撃


左→中→右


高チェイン組入れていた場合、
チェイン保護なしで《チェイン封印》くらってしまうと、この後がキツくなるので、


・チェイン保護を入れる

・早い段階で打てるチェインプラスをいれて封印されるまでにチェインをかせぐ

・3T以内に真ん中を倒す

・チェインに頼らないデッキ構成にする

など、対策が必要です。



上記デッキだと、うまいこと、

3T以内に左と真ん中をギリギリで倒せます。無理でもチェイン保護があるので大丈夫(●´ω`●)





□2戦目

image


左:先制《スキル反射》→500×全体5連撃

右:《チェイン解除》→1000全体攻撃


右→左

ステミクのSSたまったら使ってHPと攻撃力を底上げ




□3戦目

image


左:先制《毒》(1000ダメ/全体3T)→300連撃

中:先制《HP90%削り》→300連撃

右:先制《AS封印》(全体/4T)→300連撃


先制でスキルがめっちゃ飛んでくるので、状態異常回復で回復してから左→右→中と殴ります。

毎ターン連撃が飛んでくるので、けっこー被弾しますが、

火力があるので、毎Tしっかり攻撃できればそこまでピンチにならずに抜けれます。


遅延や軽減やダメブロも有効。

 


□BOSS

image


左:《チェイン解除》→600連撃


中:先制《スキル反射》(反射内容:全体1000×5連撃)→1000全体攻撃

右:《チェイン封印》→600連撃





image


イアデルさん、HPが50%?をきると怒りモードに。


水→光属性チェンジし、《HP回復100%》となります。

《火・水・雷属性ガード5T》→《力ため》→6000全体攻撃800×全体5連撃→《SP封印》→《属性特攻2000ダメ》


めっちゃ削ったのに、

怒ると同時に一瞬で全回復するのやめてほしい。。。。ヽ(;▽;)ノ


しかも、光属性になって、ダメージがとおりにくい上にガードもされます。



怒らせないよう、うまく削って、一気にたたける・・・と楽ですが、

どうも自分のデッキだとその按配がうまくできず、けっこー頻繁に怒らせちゃうんですよねぇ(;´▽`A``

AS逃しても、つい50%切ってしまって・・・。(火力盛りすぎなのか)



怒っても、闇ゴトーのエンハンスとステミスのステータスUP×2をしておけば、

なんとかぎりぎり6000の全体攻撃も耐えて、次の攻撃までにはクリアできるので特に軽減とか使いませんでしたー。

でも、ギリギリなので安定性には欠ける・・・







とにかく怒ったら即全回復の嫌がらせ、最近多いのでほんとやだぁー。



image





***



image


image

意外にあっさりした別れだったのでちょっとウケましたw










そうそう。ミカエラパパですが・・・・


image



お前こそ誰だよ!!


初期のFFに出てきそうな(?)、ロンゲイケメン知らんぞ!






あたしの知ってるイアデルさんは


image


この人よ!!!!笑


(※ミカエライベのボスとしてパパ出てたのです)


目がカッとしててこわいよねぇ。しかもステータス低すぎよねぇ(;´▽`A``





今回報酬となっている若かりしパパさんは、魔族・天使・物質特攻。

種族特攻持ちは、ヒミカやロアさまが大活躍したので、イアデルも輝くときがくるかもしれません。

できれば複数体所持したいところですね。


私は2体作成しましたーヾ(o´∀`o)ノ






***


双翼のロストエデン(2015.12.9~2016.1.18)

■イベント精霊(ガチャ産は除く)


図鑑P206・207(No.5140~5180)

image
image





もうちょっと覚醒素材が落ちてくれればさらに良イベだったのにー。笑



イベント終了間際なので、クリアや周回ラストスパートされている方、頑張ってください!





■■■猫ウィズあんてなに参加しています。■■■





wiz_biyori at 10:00|PermalinkComments(0)

■双翼のロストエデン■漂浪級《Hard》




■双翼のロストエデン 攻略memo■

image


    □初級/中級/上級《Normal》
    □封魔級/絶級《Normal》

     □苦悩級《Hard》
    □魔界級《Hard》
    □天界級《Hard》
    □回廊級《Hard》
   ★□漂浪級《Hard》
    □継承級《Hard》(※隠しクエスト)



*封魔級/絶級/回廊級/漂浪級サブクエコンプで「レイフェル」Get
*「レイフェル」最終進化で継承級出現



***


image

ゴトー&ルシエラちゃんが主役の天界イベント

“双翼のロストエデン”









以下、ストーリーにも触れますので部分的にネタバレ要素を含む箇所もあるかもしれませんが、

自己責任でご覧ください。









漂浪級■答えを探し続ける■

  サブクエ

    □火属性のみのデッキでクリア
    □10回以上エクセレントでクリア
    □平均解答時間が5秒以内でクリア


□クイズ形式:一問多答クイズ/スライドクイズ/穴埋めクイズ
(※線結びクイズは不具合修正中のため出ないようになっています)



□周回報酬等詳細

image







□使用デッキ


image

image

ツクヨ/アルルシ/終焉さん/Ⅴリンカ/GWリース




お得意の、チェインプラスからの火力押しスタイル。

ボスの属性が変わるので、特攻はお荷物になる可能性もありますので注意。




□1戦目

image


左:800全体攻撃
右が倒れると怒りモード。《属性チェンジ》(雷→火)1500全体攻撃

右:《チェイン封印》→500全体攻撃




右→左

アルルシいるんで解除もできるけど、右をチェイン封印食らう前に倒し、

リンカのSSでチェインを溜めつつ、左も処理。




□2戦目

image


左:600×全体5連撃

右:先制《スキル反射》→《毒》(700ダメージ/2T)→250連撃


右→左

火力足りない場合は左から行ってもOK





□3戦目

image


左:先制《スキル反射》→250連撃
自分以外が倒れると怒りモード。《属性チェンジ》(雷→火)&500連撃


中:先制《スキル反射》→250連撃
自分以外が倒れると怒りモード。《属性チェンジ》(雷→火)&500連撃


右:先制《多段式カウンター》(1000ダメージ)→《SP封印》(全体/5T)→900全体攻撃





右→左中


ボス戦前なので、右のSS封印は絶対避けたいです!!!

ただ、右を倒すと、左と中が怒って火属性になり、ダメージ量も多くなるので注意が必要。

高火力で押し切ってしまうのが手っ取り早いと思いますが、

右の封印をガードでかわすか、右に単体遅延をうつなども有効かと。






□BOSS

image


左:先制《スキル反射》(反射内容:全体封印/6T)→200連撃

右:800連撃


右→左


サッドさんの攻撃は緩いので、ここでスキル溜めなどもあり!


そして絶級と同じく、倒したら、


再度復活!!!

image


ボス:

先制《属性チェンジ》(雷→火)&《火属性ガード》(3T)→700連撃


火になって、さらにガードもかけてくるので、だいぶダメージは通りにくくなりますが、

スキル反射がないので遅延などSSはかけ放題です!




私の場合、アルルシの単体遅延+スキブをかけつつ、素殴りで大丈夫でした。

4Tぐらいで終了!

GWリースの軽減パネルも役立ちます(○´ω`)ノ




ガード解除スキルも便利かもしれません!



image







ノーマルの封魔級/絶級

ハードの回廊級/漂浪級のサブクエコンプで

レイフェルがもらえ、



4枚そろえば、

image



最終進化ができます!!


ASは回復(魔族・天使は回復量UP)

SSは全属性軽減(25%/35%)


貴重な全属性軽減持ちカード。

配布では初・・・・かな?


全属性ガードは光・闇攻撃も対象なので、レイドやイベントなどで重宝します★

HPもすごく高いのでASがクセあるけど、高難度にも連れて行けるかも!



レイフェルを最終進化させると、

隠しクエスト、「継承級」(ミカエラパパ級)が出現しますヾ(o´∀`o)ノ






■■■猫ウィズあんてなに参加しています。■■■




wiz_biyori at 00:30|PermalinkComments(0)

2016年01月16日

■双翼のロストエデン■回廊級《Hard》



■双翼のロストエデン 攻略memo■

image


    □初級/中級/上級《Normal》
    □封魔級/絶級《Normal》

     □苦悩級《Hard》
    □魔界級《Hard》
    □天界級《Hard》
   ★□回廊級《Hard》
    □漂浪級《Hard》
    □継承級《Hard》(※隠しクエスト)



*封魔級/絶級/回廊級/漂浪級サブクエコンプで「レイフェル」Get
*「レイフェル」最終進化で継承級出現




***


image

ゴトー&ルシエラちゃんが主役の天界イベント

“双翼のロストエデン”









以下、ストーリーにも触れますので部分的にネタバレ要素を含む箇所もあるかもしれませんが、

自己責任でご覧ください。









回廊級■ある可能性を求めて■

  サブクエ

    □水属性のみのデッキでクリア
    □10問連続正解でクリア
    □平均解答時間が5秒以内でクリア


□クイズ形式:一問多答クイズ/スライドクイズ/穴埋めクイズ
(※線結びクイズは不具合修正中のため出ないようになっています)



□周回報酬等詳細

image






□使用デッキ


image

image


旧カルム/UGリルム/フリーレ/ダメブロミク×2



封魔級と同じく、敵の攻撃は連撃が多いので、ダメブロが有効。2戦目用に毒も入れました!




最近は全体的に、火力で押し切ることが多くなってきたのですが、

ここは、ダメブロ×2を入れ、火力はないけど、確実にクリアできるデッキを作りました(`・ω・´)ゞ










□1戦目

image


左:《スキルディスチャージ》→2000全体

右:350連撃→800全体攻撃


左→右

右残してできるだけスキル溜めして突破





□2戦目

image


左:先制《鉄壁防御》(HP30)→300連撃

中:先制《多段式カウンター》(700ダメ)→300連撃

右:先制《鉄壁防御》(HP30)→300連撃




ダメブロミクのスキルがたまっていれば即発動。

たまってない場合、1Tぐらいならしのげるので、

あえて鉄壁に攻撃し、真ん中の多段式カウンターをくらわないようにする。
(連撃+多段式のダメージももらってると、かなり危険な状態になっちゃうので)



ダメブロSSを使い、多段式カウンター以外のダメージを全カットしつつ真ん中攻撃。

UGリルムがL化するまで待って、毒SS。

左右が毒が倒れて、真ん中も倒したら突破!

HPは全員半分以上になっているように注意。




□3戦目

image


左:600連撃


右:先制《ダメージブロック30,000》(HP30,000なので1発攻撃が入れば倒れる)
→《SP封印》(全体/3T)→《チェイン解除》


右がとっても厄介。

ダメブロ30,000超えられないと、SP封印やチェイン解除をされてしまいます。

遅延などでダメブロが切れるのを待つのも手ですが、

私は、UGリルムのSS(味方全体50%自傷で大ダメージ)を使って、右を瞬殺し、

左に攻撃して、突破!


このとき、旧カルムのSSが使えるようになっていればOK




□BOSS

image



左:《スキルディスチャージ》→2000全体攻撃


中:先制《スキル反射》(反射内容:全体封印/6T)→400連撃
左右が両方倒れると怒りモード
《火・水・雷属性ガード》→《毒(700ダメ全体/2T》→《HP削り(50%)》→600連撃→600全体5連撃

右:400連撃



ポイントは二つ!

左のスキルディスチャージをもらわないことと、

ボスを怒らせないこと。(左→中→右の順番に倒せば怒りません)





私のデッキでは火力が足りず、惜しいところで左を1Tキルできないので、

カルムの単体遅延を左にかけて、ダメブロも発動させて

左→中→右の順で倒します。




ボスが30万ぐらいHPがあるみたいで、なかなか削れないので、

ダメブロ2でダメブロが切れないよう(1Tぐらいなら連撃も耐えられますが)交互にまわしていけば、

後半は、ダメージを一切受けずに倒すことができます。



ただ、AS回復③も積んでるし、火力がない分、けっこーターン数かかちゃってめんどくさいけどね。

でも確実に倒せるので、これで周回してましたー。




回転の速いダメブロ②いれば割と安全ですよヾ(o´∀`o)ノ





■■■猫ウィズあんてなに参加しています。■■■


wiz_biyori at 22:00|PermalinkComments(4)