□名探偵コナンコラボ□

2016年01月19日

■コナンコラボ■魔法世界の来訪者(トラベラー)クリアデッキ自分memo




みなさま、こんにちはー!


昨日のスマスマ見ましたか???


なんだか謝罪はあったけど、今後の具体的な活動とかはなく、

ふわっ もやっ とした感じでしたねー・・・



私、番組の後半にも続きあると思って、見続けてたけど、最初のあれだけだったのね。

結局ビストロも全部見ちゃったよ。(フジテレビの罠ww)






解散するのかしないのか、事務所側が許すのか許さないのか、どうなるんだろうなぁという不安はありますが、

(現時点で)最悪の結果にはならなくて良かったなぁ、と思いますー(o’∀’o)



ファンの想いが届いたのかな♡♡







***



image




“名探偵コナン
 

    魔法世界の来訪者(トラベラー)”





ひっさしぶりの黒猫CM。


コナンイベント、終わってしましたねー。






エリア型イベントの復刻はいままで前例がありませんが、

今後復刻した場合のために自分メモだけ残させてもらいますー。




といってもスクショとってたのだけのっけるので、不完全バージョンです・・・(´・ω・`)

終わったイベントなので、読んでもあまり得られるものはありません。



ごめんなさい。笑










image




《ステージ1 米花町という異界》

image

■サブクエ一覧■

image



■推奨属性:火属性


■イベントパネルあり



■使用デッキ■
image


image

H1-3だけ、コナン精霊入り(雑魚キャラw)




■一言memo■


鉄壁防御の敵が出てくるので、毒スキル持ちを起用。





image







《ステージ2 コナンという名の探偵》
image

■サブクエ一覧■

image



■推奨属性:水属性


■使用デッキ■

(H2-1/H2-2) H2-2は戦士&術士縛り
image


(H2-3) コナンキャラ(雑魚キャラ)入り
image

(H2-4)
image





■一言memo■

スキル反射が状態異常で返ってくることが多いので、異常回復ORガードが役立つ。

H2-4の3戦目は状態異常スキル攻撃が激しいのでガード+カウンターで対応しました。



image







《ステージ3 夜の警視庁》
image

■サブクエ一覧■

image


■推奨属性:雷属性

■イベントパネルあり

■使用デッキ■

(H3-1/H3-4)
image


(H3-2) 戦士&術士縛り
image


(H3-3)だけスクショなし。雑魚キャラ連れて行ったはず。




■一言memo■

MAXHPをさげてくる、新敵スキル「のろい」が厄介。

このステージでは、スキル反射も「のろい」で返ってくる。


遅延や攻撃スキルを使ってMAXHPが下がったからと言って死ぬことはないので、

ボス戦では開幕遅延中に落とす作戦が有効。





《ステージ4 阿笠博士と探偵団》
image

■サブクエ一覧■

image

■推奨属性:水属性



■使用デッキ■
(H4-1~4-3)
image



(H4-4)
image


■一言memo■

H4-1~H4-3では敵の攻撃が連撃が多め。

ダメブロミクでシャットアウトの作戦。




H4-4、初戦の左のダメブロ10000を越えられる精霊を1体確保しないとチェイン封印されてしまうので
難しい。

ルーシュいないので、アムベル様が役立ちましたー。

ボス(クイズロボ)はボス戦奇数Tで怒らせるのがミソ。
偶数Tで怒らせてしまうと、怒りモードになり、そのまま全回復されてしまう(×ω×)













image

《ステージ5 毛利探偵の推理ショー》

image

■サブクエ一覧■
image



■推奨属性:火属性


■イベントパネルあり



■使用デッキ■

(5-1~5-3)H5-2では戦士&術士縛りあり

image


(H5-4)
image

■一言memo■

ロア様の種族特攻が活きる!

スキルカウンターがあると便利(*´ω`*)

H5-4はカウンターを使って楽々周回していました。詳しい記事はコチラ









《ステージ6 捜索!トロピカルランド》
image

■サブクエ一覧■

image



■推奨属性:水属性


■使用デッキ■
image

光彦・・・・顔でかいww


■一言memo■

「のろい」多発されます(×ω×)

状態異常回復は入れておきたい。

私は私服アーシアの単体遅延でかわしつつ、正月元帥の火力でとにかく押しました!!









《ステージ7 怪盗キッドからの予告状!》
image


■サブクエ一覧■
image


■推奨属性:火属性


■使用デッキ■

image

(H7-3)コナンキャラ入り
image



■一言memo■

H5-4で味をしめたので、H7でも使えないかなぁ~?と

やってみたら、意外とイケちゃったわ、という。笑


特にカウンター必須なステージというわけではないです。全てはロア様が偉大!!





image










《対決!怪盗キッド!》
image


■サブクエ一覧■

image



■推奨属性:雷属性


■使用デッキ■

(H8-2)戦士&術士縛り
image



それ以外のスクショが見当たりません・・・(´・ω・`)

たぶん、ボスは

ステミク、正月キシャラ、カフク、光ゴトー、樽ミク

あたりで行ってたかなぁ・・・・?どうだったっけなぁー?






■一言memo■

最終ステージということもあってなっかなかの難易度だな、という印象。


特にH8-4のボスであるキッドは、

1回倒して復活し、1回半分切って、怒ってまた全快し・・・・と一苦労。
怒り後は闇属性に変化するので、なかなか削れなくなるし、遅延混ぜてもギリ削れるか削れないかのギリギリラインでした(-ω-;)

スキル反射で「のろい」されまくるため、HPが極端に少なくなってるので、誤答とかしたら、もー立て直せなかったかも。




怒ってHP全快は、ほんとに嫌な仕様・・・・!!!


image


image


お別れの時・・・・。






image


image


コラボ感あって、凝ってて好きでした(♥´ω`♥)








アニメコラボはウィズ世界のイラストと、テイストが全然異なるので、けっこー浮いちゃったりもしますが、

良いリフレッシュとなるというか、良い刺激にもなって良いと思います。




アニメに限らず、


コラボできる=会社的に力を入れている

という証拠でもありますしね。


ビックネームとコラボできれば、注目も浴びて、ユーザーも増えるかもしれないしー!




(無料で遊ぶとなると)なかなか、地道に続けないと強くならないゲームなので、

途中で飽きちゃう方も多いかもしれませんが、

もっともっと黒猫が盛り上がってくれれば良いなぁー・:*:・(*´エ`*)・:*:・


と思います。






白猫に負けるなかれー。


(DL数で言えばダブルスコア以上?をつけてとっくに負けてるんだけどww)




というわけで(まとめかた雑ーー!!)





コナンコラボ、お疲れ様でしたー!








今日からバシレイデレイドですかねー????


■■■猫ウィズあんてなに参加しています。■■■


wiz_biyori at 15:53|PermalinkComments(4)

2016年01月11日

■コナンコラボガチャ■コラボガチャの闇・・・・・w






現在開催中のイベント


image


 “名探偵コナン

   魔法世界の来訪者(トラベラー)”






同時にコラボガチャも開催中です。



コラボガチャからはコナン精霊しか出ない仕様。



ミクの時は大丈夫でしたが、
なんとなく、アニメコラボガチャはしょっぱい思い出が多いんですよね(´・ω・`)




性能的には、


強いけど、目新しさはないというのが感想。




手持ちによっても変わってくるので一概には言えませんが、

個人的に、あたりかなーと思うのが、


image


蘭ちゃん。


ASエンハンス/SSフラクタルスキル

異常回復+蘇生は鉄板にレアスキル!!!


image



コナン君もなかなか!


回復(レジェンド時+エンハンス)/チェインプラス

0Tでチェインプラスを打てるのが強み!

困ったらパネチェン役にもなるのも○





他にもキッドが

image

3チェイン特攻/ものまねスキル






image

新一くんは、ASが、快調でアリエッタさん並の攻撃ができるのと、

SSがリミーラと同じ削りSSなので、

トーナメントで猛威を振るいそう!!!








このあたりが気になる感じです!!!



これ以外でもL精霊を引き当てれば絶対強いと思います。











というわけで、


年末の話になりますが、

図鑑埋めも兼ねて、数キャラ所持したいなぁ、という軽い気持ちで単発数回していました。



2015-12-30-12-33-57


2015-12-26-20-04-05


2015-12-27-09-21-02


2015-12-27-22-38-39


2015-12-28-22-13-07


2015-12-30-12-33-57


2015-12-30-12-33-57


2015-12-30-12-34-14


2015-12-27-22-38-39





光彦出すぎやで。

(もっと光彦でてたかも。覚えてないです)







つまり、惨敗です!L精霊なんて出やしない!!!笑








そして、年明けて、コナンイベが終わった記念に、


「これで泣いても笑っても最後!!!」と思って引いたのが、
























はい!












2016-01-07-21-15-40


ベルモット、

キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!




ベルモットさん。毒女ですが。

なかなか面白い人ですね!




■謎に包まれた黒い女 ベルモット■

image



■基本データ

   □最終ランク:L
   □属性:雷/闇複属性
   □種族:戦士

   □コスト:    47
   □MAXHP:  3998(4398)
   □MAX攻撃力:2202(2802)

※( )内はフル覚醒時のもの。レジェンドモードの覚醒は除きます



■スキルデータ

AS1:雷属性の味方のHPを回復(11%)HP50%以下でさらに回復(9%)
SS1:4T敵全体に毒のダメージ(5000ダメ)
   (フル覚醒済みで初回2T/通常6T)


AS2:雷属性の味方のHPを回復(13%)HP50%以下でさらに回復(9%)
SS2:5T敵全体に毒のダメージ(24999ダメ)
   (フル覚醒済みで初回11T/通常15T) 



■潜在能力
    □パネブ(雷):④
    □ファストスキル:④
    □味方(雷)HPUP:400
    □味方(雷)攻撃力UP:400
    □戦後回復あり


■所感

5000ダメージの毒を初回2Tで打てるようになるのが最大の強み!!

逆にレジェンド化は遅く、初回11T(通常15T)で毒のダメージが跳ね上がるように。

ASで、HP50%以下で20%~22%回復するのは地味に便利だし、潜在能力も無駄がなく、優秀。







火はライサ、水はフリーレがいるけど、雷の優秀な毒持ちはいなかったので、

素直に嬉しいヾ(o´∀`o)ノ


いまだにカフク使ってたもんなぁ。

鉄壁には連撃よりも毒でサクっと処理したい派なので、(L化は遅いけど)回転の速い毒持ちは重宝すると思います。



やったね!



これで気持ちよくコナンガチャからも撤退できるーーー♡



光彦くんも軽減スキルが優秀だし、他も使うことがあるかもなぁ、と阿笠博士以外はちゃんと覚醒素材入れときましたー!


H5-4けっこー周回しまくって沖矢さんいらんぐらいドロップしました。笑






最後、なんとかうまくいきましたが、やっぱり、コラボガチャの闇は深いような気がします。


みなさん、コナンガチャは回されましたか???






■■■猫ウィズあんてなに参加しています。■■■




wiz_biyori at 20:00|PermalinkComments(0)

■コナンコラボ■イベント概要と報酬精霊について


現在開催中イベント

image




“名探偵コナン
 

    魔法世界の来訪者(トラベラー)”






みなさま、こんにちは。


image
image



コナンコラボイベント、ほぼ終了したので、さっくり概要をまとめておきます(*´ω`*)







***



【概要】


■人気アニメ「名探偵コナン」とコラボしたイベント

   主人公、ウィズ、バロンが米花町へトリップ。コナンたちと出会う。


■エリア型イベント(全8ステージ)
   
   ひとつのステージに各4クエストあるので、4×8×2=全部で64クエスト


■ノーマルモード/ハードモードあり

   ノーマルステージ1~4をクリアすると、ハード1~4にいけるようになります。
   ステージ5以降は、ノーマルクリアごとにハードも開放されます。


■前編(ステージ1~4)ではバロン失踪事件の犯人をつきとめるため、証言集め。

image


   各ミッションや、道中の豪華な宝箱からドロップさせ、全部で10個ある証言を集めていく。
   証言を集めることで、次のステージが開放される仕組み。
   証言を元に、会場見取り図を完成。犯人を推理する。



■後編(ステージ5~8)は証拠品集め。

image


   犯人推理の正解発表(ステージ5終了後)と証拠品集めがメイン。
   各ミッションや、道中の豪華な宝箱からドロップさせ、全部で10個ある証拠品を集めていく。
   証拠品を集めることで、次のステージが開放される仕組み。




■新クイズ形式「グループ分けクイズ」登場。

image

コナンコラボイベから新しく登場した「グループ分けクイズ」

ステージ4/ステージ8はこのクイズ形式で出題されます。


右と左の2つのグループがあるので、当てはまるほうにスライド(矢印をタップでもOK)させます。

2:2じゃなくて1:3や3:1になるときもあるのでけっこー頭使うし、緑とピンクの色に惑わされて逆を選択したり・・・・


けっこー苦手かも(;´▽`A``






■探偵手帳を使って謎解き!

image

ステージ1をクリアすると、探偵手帳が開けるようになるので、まずは証言を集めて、

image

会場見取り図を完成させていきます。

探偵手帳とか、ちょっとワクワクして楽しかったです♡♡






概要としてはこんな感じでしょうか?










バロン失踪事件の犯人の謎解き要素を挟みつつ、

基本的には指定されたミッションをこなすなどして、証言・証拠品を集めてステージを開放させ、クリアしていく形。

証言・証拠品を入手しないと次のステージに行けないので、周回する要素もあり。







いつもなら、ノーマル全クリア後、ハードに取り掛かる私ですが、

ボスや道中の豪華な宝箱(証言・証拠品が入っている)のドロップ率がハードの方が高いため、


後編(ステージ5~8)は
ノーマルでステージクリア→ハードでクリア→次のノーマルステージへ。


と、ノーマルとハードを交互にやっていきました。



私は

運がよかったのか、証言&証拠品もすんなり集まったのであまり苦労はなかったです(♥´ω`♥)









あくまでも個人的な印象ですが、

難易度的には、ノーマルは、かなり易しめだと感じました。



攻略サイトも特に見ず、つっこんでも詰むことはなかったかなぁー。


最新の精霊2体ぐらい入れとけばなんとかなる感じで。

(ステージ6ぐらいでAS封印やSP封印されても、素殴りでなんとかなったわー笑)



コナンからはじめた新規さんのための措置ですかね。


ある程度手持ちがそろっている方にとって、ノーマルサブクエコンプまでは比較的簡単だと思います。

(ステージ開放のミッションやドロップ周回がめんどくさいけどね)








ハードは・・・・んー、そこそこかなぁ。

後半けっこー厳しくなってきて、AS逃したり、誤答するともうどうしようもない場面も出てくるし、

サブクエクリアはできても、

キッドの周回は超安定とは行かないもんなぁ。(主に誤答が原因だけど。笑)


かといって、特定のキャラがいないとクリアは無理だ、、、、という難易度でもないので、ほどよく歯ごたえある感じでした(*´ω`*)



5-4ボスの沖矢さん(戦士)以外、出てくる敵が全て術士なのもけっこーポイントで。




火属性推奨ステージでは、術士特攻持ちのロア様が大活躍!

雷属性推奨ステージでは、悪意さんも使えますよ!!


水も戦士や術士特攻持ち配布で欲しいところ。











***



【報酬精霊】



■コナンの分岐進化


コナンイベントで手に入るコナン(Aランク)は最大で、5枚です。

    ①イベント期間内初回ログインでプレゼント
    
    ②ミッション「全ての証言を入手」クリア

    ③ノーマルモードサブクエコンプ報酬

    ④ハードモードサブクエコンプ報酬

    ⑤犯人当て推理で正解



ただ、進化素材は4体分しかないので、1枚あまります。

たぶん、犯人当てに失敗した人への救済措置だと思いますが。。。。

進化できない無意味なコナンくんがいるのもいかがなものか・・・・(-ω-;)




逆にいえば、犯人の推理を当てた人は、ハードモードのサブクエを全部埋めなくても4体全ての分岐進化が行えるので、コンプは無理だぁ・・・という方でも大丈夫です!!!




以下、分岐進化の簡易まとめ。

(ステータス等の詳細なやつは時間あれば記事作成しますね)



■迷宮なしの名探偵 江戸川コナン■

image




■進化方法


   ミッション報酬で進化(最終進化まで3つのアイテムが必要)

image
image
image
 


スキルは、


ASが回復/SS1がチェイン保護 SS2が見破り




複属性の戦士回復は、配布では貴重。

SSもチェイン保護などレアスキル・・・・なのですがーー!

SSターン数が残念なんですよね・・・。


SS1が最速5T SS2が最速6T。

つまりチェイン保護が使えるのがこの1Tの間のみという・・・Σ (゚Д゚;)


コスト25なので、サブクエの戦士縛りやコスト縛りで出番がある・・・・かも。


配布クオリティーだな、と思いますが、はじめたばかりの方にとっては大事な戦力になると思います!






■繋がる気持ち 蘭&コナン■

image



■進化方法

   「蘭へのプレゼント」(ミッション報酬)をベースに進化

image

小五郎の証言をゲット後、イベントパネルを20問正解でミッションクリア。






AS:3チェインエンハンス/SS:MAX攻撃力&HPをあげるステUP


ステアップ精霊が配布なんて太っ腹♡

同じ戦士ですし、ステミク難民への救済措置だと思います。

SS1で500UP(初回5T)/SS2で750UP(初回7T)

と初回5Tで1000UPできるステミクには劣りますが、充分使えると思いますヾ(o´∀`o)ノ

蘭ちゃん、戦後回復も持ってるし、優秀やぁ。








■運命に立ち向かう決意 コナン&灰原■

image


■進化方法

   「薔薇のピストル」(ミッション報酬)をベースに進化

image

ステージ5~9で集まる証拠品をすべて入手することでミッションクリア。

ドロップ率は落ちるがノーマルモードでもそろえることができるので、コツコツ集めるのも手。



哀ちゃんは水/火の複属性ヒーラー。

回復量は効果値11と若干心もとないけど、レジェンド化すればエンハンスがつく。

SSはレアなまねっこスキル。

UGソフィたんは我がデッキでもスタメン入りすることも多く、
変幻自在のまねっこスキルはつかっててすごく楽しいのでお勧め♡


ただ、哀ちゃんの場合、発動まで初回9Tと遅めなのと、HPも攻撃力も低いので、

起用する機会がちょっと限られそうかなぁ(´・ω・`)

素の攻撃力が低いので、攻撃系SSではなく、遅延や状態異常回復やステUPなどのスキルを真似すると役立ちます。







■東と西の名探偵 コナン&平次■

image



■進化方法

   「平次のベースボールキャップ」(ミッション報酬)をベースに進化
image

コナンエリア ノーマルモードコンプでゲット。


平次くんは、AS:特攻3連撃/SS:ガード&ダメブロ解除


ガード&ダメブロ解除はレアスキル!!!

配布だと、Ⅴノアが単体の解除持ちですが、火属性で言えば、全体は初めてだと思います。

(うちにはトキオ兄ちゃんがいるけどね!!笑)


驚くべきはSS2ですね。


SS1:ガード&ダメブロ解除(初回8T)

SS2:ガード&ダメブロ解除。自身が毒状態であればスキル反射も解除(初回12T)


自分が毒状態の時という制約はありますが、スキル反射も解除できてしまうという・・・!!!!

HPが低いので高難度につれていくには介助がいるかもしれませんが、

今後、ピンポイントで輝きそうな予感。


ノーマルモードの難易度は低いので、是非手に入れて欲しいと思います(○´ω`)ノ








■ボスドロップ等その他の報酬




■コナンを支える発明 阿笠博士■

2016-01-07-21-25-48

■入手方法

   ステージ4-4のボス、クイズロボを倒すとたまにドロップする。


AS:パネル色依存系回復/SS:パネチェン(火)

SSはレジェンド化で回復の効果(8%)が付与。


火の単色パネルでは自身のASの回復量があがらないので、性能的には初心者向け。





■やがて正体を明かす 沖矢昴■

2016-01-06-00-29-50

■入手方法

   ステージ5-4のボスを倒すとたまにドロップする。


AS:特攻ダメージ/SS:ダメブロ(300ダメージ/400ダメージ)


ダメブロで防げるダメージが300~400と極端に低いので、防ぎきれない場面も。

ただ、継続ターン数が長いため、軽減と組み合わせるなどすれば起用の機会も。

ダメブロはレアスキルなので、優秀なダメブロ精霊がいない場合は確保したいですね。








■魅惑の魔術師 怪盗キッド■

2016-01-07-21-12-39

■入手方法

   ステージ8-4のボスを倒すとたまにドロップする。


AS:快調エンハンス/SS:スキルカウンター


こちらもレアスキル、スキルカウンターが配布で登場。

HPが2500程度と低めなところに不安が残るが、

ASは初速が欲しいときに、SSは要所要所で役立ちそう。

ハード8-4はなかなかの難易度なので、ノーマルで集めるのも手。めんどくさいけど、今後のためにも是非ゲットしておきましょー♡




複属性のスキルカウンター持ちなんて、うちのソラナヒカリちゃんが涙目じゃないかぁ!!と一瞬思いましたが、

高いHPと効果値の違いがあるので、まだまだ当番の機会はありそうです。ホッ。笑


ソラナ&ヒカリちゃんのカウンターは効果値100のダメージアップがつくので、レイドなどで上書きは厳禁ですぞー。




■忍びよる暗き影 黒ずくめの組織■

2016-01-05-00-10-36

■入手方法

   ハードモード ステージ2・4・5・8コンプ報酬


AS:10チェイン3連撃/SS:味方全員のMAXHP50%を使い、1T遅延

レジェンド時、1T遅延+全体攻撃がつく。



最終進化には4枚必要なので、ハードモードコンプ報酬のようなものですね。

3Tごとに全体自傷して1T遅延が打てるという面白いスキル構成。


同じく全体自傷で2Tごとに見破りができるサルーム先生には大変お世話になっていますし、
AS回復積んどけば意外と自傷スキルは使いにくくなかったりするので、

黒の組織の面々も使える場面が出てきそう!!!

小回りのきく遅延ってありがたいしなぁ。


ASの威力もなかなかで、複属性なので6連撃となりますし、手数も威力も備えている印象。



HPが低いのがやっぱり不安ですし、

コナンイベの報酬精霊では一番難易度が高めですが、ゲットする価値はありそうですね。








***



個人的にはコナンイベント楽しかったです(*´ェ`*)


謎解き要素は少しだけで、いつもの、ミッションゲーだからやることはあんまり変わらなかったんだけど、

分岐進化やボスドロップ要素、周回して証拠品や証言集めする・・・など、いろいろ工夫が見えました。

(私は一体何目線なんだ。。。笑)




けっこー前まではコナン観てたので、余裕かなぁ、と思ったけど、

知らないことも多く、

世良さんや、沖矢(赤井?)、安室くんなど、初めて観たキャラも多いし、



コナン君の担任が小林先生で小林先生が白鳥警部と付き合っているなんてことも

イベントパネルを通して知りました。笑



あれ?白鳥警部って美和子さんが好きだったんじゃー・・・???


あと、小五郎のおっちゃんの声はやっぱり神谷さんのイメージが強かったから違和感あったし。

(降板されたの2009年なんですね・・・・。古い情報のまま生きてる私・・・・)




黒の組織の話とかも今はだいぶすすんでるんですかね?

ちょっと気になるわー。笑






アニメの声優さんがそのままフルボイスで対応してくださっているのも豪華でしたし、

イベント報酬も全体的にHP低めだけどレアスキルが揃っていたし、良イベだったのではないでしょうか.。゚+.(・∀・)゚+.゚




ご新規さんのためにももうちょっと期間長めでも良かったのにね。




image


今は、クライマックスキャンペーン中とのことなので、まだ終わられていない方も頑張ってくださいね♡





次の記事では、コナンガチャ結果報告しますのでお楽しみに★






■■■猫ウィズあんてなに参加しています。■■■

wiz_biyori at 18:06|PermalinkComments(4)

2016年01月08日

■名探偵コナン魔法世界の来訪者■ハード5-4を配布精霊のみで楽々周回!




現在開催中のエリア型イベント

image




“名探偵コナン 
    魔法世界の来訪者(トラベラー)”






みなさま、コナンコラボイベントは終わりましたか???




コナンイベでは、様々な報酬精霊が手に入りますが、ドロップでボスを集めるのは3箇所あります。




4-4で阿笠博士。(博士がつくったクイズロボを倒すと阿笠博士のカードがドロップされる)


5-4で沖矢。


8-4で怪盗キッド。




ノーマルモードでもドロップしますが、やっぱりドロップ率は低め。

ハードをまわれるならハード周回の方が断然効率が良いですよね!




中でも、H5-4は


「ロアとカウンターあれば超余裕!!」というのを聞いて、私もデッキを組んでみました(*´ω`*)






■使用デッキ■

image


アーモンドピーク/ロア×3/クリスマスティア




*ピーク(術士回復/スキブ):グリコ魔道杯総合報酬

*ロア(種族特攻/攻撃SS):イベント絶級ボス

*クリスマスティア(エンハンス/カウンター):クリスマスギルマスクリア。(アユ・タラクリアが条件)



一応全部配布でした(o’∀’o)

一応ね、一応。w





クリスマスティア様・・・カウンターの発動が遅いんですよねぇ。

SS1で最速8T・・・

ミラノちゃんは最速4Tなのでだいぶ差あります。


ということで、スキブ持ちのピークを組み合わせました。








□1戦目□

image


左:800全体

右:先制《多段式カウンター》(1000ダメ)→600全体





①1Tキル。

(ノータゲだと残ってしまうことがけっこーあったので、ロア2体を右、あとは左にすると1Tで抜けれます。
並び順かえればいいだけだけどね。)






□2戦目□

image


左:《属性特攻》(火属性に対して5000ダメージ×3)

右:1300全体攻撃


②左に攻撃

③左に攻撃

④右に攻撃






□3戦目□

image

左:先制《ダメージブロック》(20,000)→1100全体攻撃

中:先制《多段式カウンター》(500ダメ)→1100全体攻撃

右:先制《ダメージブロック》(20,000)→1100全体攻撃



⑤中攻撃

ピークのスキブSS使用。


⑥ノータゲで左右が落ちます(ロアがダメブロ突破)




□BOSS□

image


ボス:《AS封印》(全体/5T)→《SPスキル封印》(全体/3T)→450連撃

HP50%以下で怒りモード。《HP99%削り》→《スキルディスチャージ》→700×5連撃




ティアのスキルがたまるので発動してから


⑦攻撃する



image


《AS封印》がとんでくるので、カウンター発動。

image

虫の息。このあと、怒りんぼモードになり、《HP削り》をしてくるので、またカウンター発動→クリア



つまりボス戦は1回攻撃するだけであとは全部カウンターがやってくれます。






計7Tでらっくらく周回できるので、沖矢さん集めはノンストレス(♥´ω`♥)


そのかわりハードでもなかなか落ちないんですけどぉ。。。




ボス戦で、攻撃しなくても、(誤答する、多色踏むなど)

AS封印からのHP削りのカウンターだけで倒せるのも確認済みなので、かなりおすすめです!





ぜーーーんぶ配布といえど、まんま同じデッキを組むのは難しいかもしれませんが、


ロア複数+カウンターお持ちでしたら、ぜひやってみてはいかがでしょうか?




かなり気持ち良いですよ♡




■■■猫ウィズあんてなに参加しています。■■■

wiz_biyori at 09:16|PermalinkComments(0)