□魔道杯用デッキ□

2016年05月24日

■トナメデッキ■心眼入りほぼほぼ配布で肆式7T!(2016.5)



2016.5現在、

7Tデッキだと安定1位がとれる肆式。


add_text



心眼入りデッキができましたので晒します!


続きを読む

wiz_biyori at 22:00|PermalinkComments(0)

2016年04月26日

■トナメデッキ■タゲ取り2回で肆式7T!(2016.4)




みなさま、魔道杯、お疲れ様でしたヾ(´∀`)

魔道杯については、また別で記事をあげようと思いますが、

総合報酬のAS倍率、水/雷で色合わせできれば、かなりウマウマーな感じで一本とられちゃいましたね!


ゲットされた方、おめでとうございます♡






今回の魔道杯、イベ絶とイベ覇が敷居が低く、ポイント稼ぐのが楽だったようで。

ボーダー爆上げにつながった要因だと思いますが、

私はいろいろ試す時間がなかったので全然イベトナメは回れず。


肆式お篭りしていました





add_text



今回、割と楽ちんな肆式7Tデッキができたので、手順memo。



これで忘れても安心!
続きを読む

wiz_biyori at 16:00|PermalinkComments(0)

2016年01月26日

■トナメ■肆式8T+SSデッキ。(UGレナ&新ミコト、リグスなしデッキ)




来月また忘れちゃうので、デッキと手順memo。





■使用デッキ■

image


正月キシャラ/ソラ&ヒカ/クラリア/シーラ/リミーラ







image








□1戦目

image


全員左タゲ。




2T抜け



□2戦目


image


シーラのSS1使用。(パネチェン+チェインプラス1)

チェインプラスパネルを踏んで、

左タゲで攻撃。

右タげで攻撃。


2T抜け


計4T




□3戦目

image


右タゲで攻撃。


クラリアのSSがたまるので、ここでSS打ってもよいし、次戦でも可。

その際、HP50%使用するので、
ヒラソカのHP量に気をつけて、半分かどうかきわどいなら次で。


ノンタゲで攻撃。



2T抜け


計6T




□4戦目

image


真ん中タゲで攻撃


1T抜け



計7T




□BOSS戦


image


真ん中タゲ。


ソラヒカSS2使用。(カウンター)

シーラSS2使用。

リミーラSS1使用。(割合攻撃)


中に1回攻撃。


image



敵の状態異常攻撃でカウンター発動。左右死亡。




image

ルシェのHPもここまでになるので、

正月キシャラのSS2打って終了。



ボス戦2T

計9T

image


一番上が私です!


image





1位のポイントは4,232Ptなので、弐式よりも効率が良いですヾ(*´∀`*)ノ




安定1位をとるためには


今現在、7T・8Tデッキが必要です。



わかっています。


9Tデッキを声高らかに発表するのがちょっと恥ずかしいってことも。笑



でも!!



9Tでも20秒切れば1位が取れます!


タイム勝負で競り負けることもありますし、8Tゴーストが時々湧くので安定1位じゃないけどね!




いや、もうどうにもならん・・・・って方も工夫すれば・・・・イケることもあるので、

誰かの何かの参考になれば嬉しいです。




ま、忘れちゃうから主に自分のためなんだけど。笑





***




リミーラとキシャラのSSがチェイン消費があるし、ソラヒカが6チェインエンハンスなので、チェインプラスが大事。

シーラはパネチェンもしてくれるのと、SSのターン数も短いので、できた子(♥´ω`♥)


L化してくれてラッキーです!





クラリアのSSがHP消費なので、ルピラより、戦後回復がついているヒラソカさんの方が安定だと思って起用。



3戦目を1T抜けしたり、ボス戦でカウンターフィニッシュにしたりすればターン数も縮まると思うので、

効果的なタゲ取りや起用すべき精霊などあれば、是非アドバイスお願いします(`・ω・´)ゞ  




って言っても、


新ミコトも、UGレナも、リグスもうちにはおりません(´;ω;`)







■■■猫ウィズあんてなに参加しています。■■■




wiz_biyori at 16:00|PermalinkComments(2)

2015年11月09日

■弐式■5T+SSデッキ。



忘れちゃうので自分めも。







■使用デッキ■

image

ゴトーさん/終焉①/終焉②/Ⅴリンカ/ラルルラ





マナの振り方、適当。笑

あれこれ考えるのだるいので、あまり考えたくないんだよね・・・。



本当は全部+200にするのが一番好き。









■1戦目■


image


2Tで抜ける。

ごく稀にミリ残る場合が・・・・。(終焉さん②にマナ足すかなぁ)




■2戦目■

image


リンカのチェインプラスをして、赤パネルを踏む。

(みんなAS発動できる)




■3戦目&4戦目■


それぞれ1Tで抜ける






ここまでで5T



■BOSS戦■

image

終焉その②のSS(スキル反射で死にます)

終焉その①のSS

image


HP奇数だけ残るみたい。


image


ゴトーSS

image


こっちも自傷SS多発で瀕死ですが、SSだけでボス戦抜けれますヾ(●´∀`●)



計6T







すんなり行けば1回も相手からの攻撃を受けないのですが、

パネル事故や誤答などで

受けちゃった場合は、終焉2発打つと全滅するので、通常の攻撃も挟んだりしながら調整が必要。

ゴトーSS先に打つこともあります~







あんまり順番とかもこだわってないし、ターゲッティングもしたくない、


とにかく面倒くさがりの私ですが、割と時速上げて周回できました~


リンカのチェインプラスを忘れちゃったりするけどね。笑







ロアとか、最近配布にも優秀なのが多いし、

パネチェン・見破りいれてもっと楽なデッキ作れそうですが、



試行錯誤がまためんどくさそう。。。。







デッキ考えるのが致命的に下手なのが問題だ・・・・




いろいろ検証されているブロガーの皆様のこと、尊敬いたします(*´∀`*)






■■■猫ウィズあんてなに参加しています。■■■




wiz_biyori at 15:13|PermalinkComments(2)