うつつの気配

こんにちは~♪

ファンデの色って、時々合わなくなったりしませんか?

私の肌は、標準的な色なんですが、時々黄色っぽくなったりすることがあります。

今までミルクティー色みたいな少しピンクがかった色が合っていたのに、あるひちょっと白すぎる?って思ったり。

たぶん日焼けなんだとは思いますが、もしかしたら、くすみなのかもです。

それと、以前買って使わなかったファンデを使ったら、顔が赤黒くなるときもあります。

肌の調子もまちまちだし、水分が不足したら、肌の色の見え方も変わるのかなと思うこともあります。

今はどちらかというと、肌よりは白く仕上げるのが流行ですよね。

標準色で大丈夫だからと、テストしないで(いつも買っているメーカーのだし)買ってきたら、なんだかすごく白いって思うこともあります。

付けているうちに馴染むんでしょうけどね、つけたら、白すぎてギョッとするときもあります。

なので、自分の肌とジャストの色と、少し黄味がかった色、少し明るい色などのファンデをもっておいて、その日の肌の色にあわせて使ったり、時々混ぜたり、とかそんな使い方がいいんでしょうか。

私はだいたいいつも化粧直しのパウダーファンデの他に、2、3本のリキッドやクリームファンデを持っているというような状態が多いです。

使っている途中で、ほかのファンデが欲しくなったら買ってしまうので、増えるんですよね。

今度は少し色を変えて買ってみようかな。

なんか最近ちょっとツイてる私なんですが、江原道のファンデーションを姉にもらいました。

姉は買ったけど、あまり使わずにほかのを買ったみたいで、もったいないのでくれたみたいです。

ほとんど9割くらい入っていて、とてもラッキー。

江原道のファンデも気になっていたので、早速使いました。

初日は、スポンジに少しずつ付けて、塗ってみました。

女優が使う・・・みたいな感じで宣伝されていたので、もっと厚塗りっぽくなるのかと思いきや、ナチュラルな仕上がり。

クリアエステヴェールよりももう少しマットな感じでした。

仕上がりは、想像以上に普通~

翌日は、一度顔に置いてかるく伸ばしてから、ブラシで伸ばしたら、カバー力も上がりました。

前日よりも肌の調子も良い感じがしました。

仕上げ用のパウダーもしっかり乗せたら、「けっこういい肌じゃない?」って自分で思うくらいになりました。

1週間くらい使って、なんとなく肌の調子もほんとによくなっているのかも?と確認するくらいに。

そのくらいに、ドラッグストアで買い物をしたら、化粧品担当のお姉さんに、肌キレイですねと褒められました。

まぁ、お世辞だとしても、今まであまり言われたことがないんで(^-^

補正力と、時間が経った肌の色やツヤなどを比べたら、クリアエステヴェールもいいけど、江原道のセミマット感も私は好きです。

クリアエステヴェールはデートや休日、お仕事なら江原道という感じかな?

DSCN1197


ブログなどの口コミで見て、欲しいなって思っていたのがこのファンデ。

テレビを見ているとCMをやっているので、ちょっと使ってみたいなぁって思っていたんです。

でも、もっと年上の人が使っているみたいだから、自分には合うかどうかと思っていました。

とりあえず、お試しサイズのがあったので、それを試してみることにしました。

買ってみると、さらに色(5色)のサンプルが入ってきたので、それで試すことができます。

最悪、肌に合わないという人がいたら、返品できるみたいです。

あと、色が合わなくても、取り替えてもらえます。

私は、肌にも合っていたし、色も合っていました。

厚塗りっぽくなったら嫌だなと思っていましたが、全然そんなことなくて、びっくりするくらいナチュラルでした。

結構年上の人ばかり出しているんだけど、どうしてだろうって思いました。

私くらいの年代でも、全然欲しいって思うようなファンデです。

肌に自身のない人でも、これを使ったら、結構いい感じになるんじゃないかなって思います。

少し保湿力がたかめなので、私は塗ったあとに、丁寧にティッシュオフしています。

夜になっても、崩れていないし、お化粧直しは、パウダーを重ねるくらいです。

すごく気に入ってます。









このページのトップヘ