うつつの気配

こんにちは~♪

去年、江原道のクリームファンデを使ってみて良かったので、今回は、新しく登場したと思われるパウダーファンデを買ってみました。

クリームファンデの方は、自分で買ったのではなくて、もらったものだったんですよね。

ほとんど使ってないのをもらい、クリアエステヴェールも使っていたので、1年くらいもちました。

付け心地は軽くて、自分ではすごく素肌っぽい仕上がりな感じですが、人から褒められることも多くて、きっと肌がきれいに見えるんだろうなと思ってました。

クリームファンデをもう一回買おうかなとも思ったんですが、新しいパウダーファンデに興味があったのと、化粧直しにも持ち運べるなと思って買ってみました。

クリームファンデよりは、少しカバー力がある感じがします。

グロスフィルムっていう名前の通り、ツヤ感のあるパウダーファンデです。

色選びがイマイチだったのか、私の肌には少し白浮きって感じがしてしまいました。

クリームファンデと同じ色だったんですが、自分合わせるのが難しいのかも。

やっぱりモイスチャーファンデーションのほうがよかったかなと思います。

また、時期を見て、モイスチャーファンデを購入し、パウダーはお化粧直し専用にしようかなと思います。

江原道のパウダーファンデのトライアルセットの口コミはこちら>>



ファンデの色って、時々合わなくなったりしませんか?

私の肌は、標準的な色なんですが、時々黄色っぽくなったりすることがあります。

今までミルクティー色みたいな少しピンクがかった色が合っていたのに、あるひちょっと白すぎる?って思ったり。

たぶん日焼けなんだとは思いますが、もしかしたら、くすみなのかもです。

それと、以前買って使わなかったファンデを使ったら、顔が赤黒くなるときもあります。

肌の調子もまちまちだし、水分が不足したら、肌の色の見え方も変わるのかなと思うこともあります。

今はどちらかというと、肌よりは白く仕上げるのが流行ですよね。

標準色で大丈夫だからと、テストしないで(いつも買っているメーカーのだし)買ってきたら、なんだかすごく白いって思うこともあります。

付けているうちに馴染むんでしょうけどね、つけたら、白すぎてギョッとするときもあります。

なので、自分の肌とジャストの色と、少し黄味がかった色、少し明るい色などのファンデをもっておいて、その日の肌の色にあわせて使ったり、時々混ぜたり、とかそんな使い方がいいんでしょうか。

私はだいたいいつも化粧直しのパウダーファンデの他に、2、3本のリキッドやクリームファンデを持っているというような状態が多いです。

使っている途中で、ほかのファンデが欲しくなったら買ってしまうので、増えるんですよね。

今度は少し色を変えて買ってみようかな。

なんか最近ちょっとツイてる私なんですが、江原道のファンデーションを姉にもらいました。

姉は買ったけど、あまり使わずにほかのを買ったみたいで、もったいないのでくれたみたいです。

ほとんど9割くらい入っていて、とてもラッキー。

江原道のファンデも気になっていたので、早速使いました。

初日は、スポンジに少しずつ付けて、塗ってみました。

女優が使う・・・みたいな感じで宣伝されていたので、もっと厚塗りっぽくなるのかと思いきや、ナチュラルな仕上がり。

クリアエステヴェールよりももう少しマットな感じでした。

仕上がりは、想像以上に普通~

翌日は、一度顔に置いてかるく伸ばしてから、ブラシで伸ばしたら、カバー力も上がりました。

前日よりも肌の調子も良い感じがしました。

仕上げ用のパウダーもしっかり乗せたら、「けっこういい肌じゃない?」って自分で思うくらいになりました。

1週間くらい使って、なんとなく肌の調子もほんとによくなっているのかも?と確認するくらいに。

そのくらいに、ドラッグストアで買い物をしたら、化粧品担当のお姉さんに、肌キレイですねと褒められました。

まぁ、お世辞だとしても、今まであまり言われたことがないんで(^-^

補正力と、時間が経った肌の色やツヤなどを比べたら、クリアエステヴェールもいいけど、江原道のセミマット感も私は好きです。

クリアエステヴェールはデートや休日、お仕事なら江原道という感じかな?

このページのトップヘ