なんか最近ちょっとツイてる私なんですが、江原道のファンデーションを姉にもらいました。

姉は買ったけど、あまり使わずにほかのを買ったみたいで、もったいないのでくれたみたいです。

ほとんど9割くらい入っていて、とてもラッキー。

江原道のファンデも気になっていたので、早速使いました。

初日は、スポンジに少しずつ付けて、塗ってみました。

女優が使う・・・みたいな感じで宣伝されていたので、もっと厚塗りっぽくなるのかと思いきや、ナチュラルな仕上がり。

クリアエステヴェールよりももう少しマットな感じでした。

仕上がりは、想像以上に普通~

翌日は、一度顔に置いてかるく伸ばしてから、ブラシで伸ばしたら、カバー力も上がりました。

前日よりも肌の調子も良い感じがしました。

仕上げ用のパウダーもしっかり乗せたら、「けっこういい肌じゃない?」って自分で思うくらいになりました。

1週間くらい使って、なんとなく肌の調子もほんとによくなっているのかも?と確認するくらいに。

そのくらいに、ドラッグストアで買い物をしたら、化粧品担当のお姉さんに、肌キレイですねと褒められました。

まぁ、お世辞だとしても、今まであまり言われたことがないんで(^-^

補正力と、時間が経った肌の色やツヤなどを比べたら、クリアエステヴェールもいいけど、江原道のセミマット感も私は好きです。

クリアエステヴェールはデートや休日、お仕事なら江原道という感じかな?