2016年07月01日

H28.7.1(金)枝豆ガールズ


今日、10時ごろランチルームを通りかかると


テーブルを数人の年長組の女の子が取り囲み


何かをしていたので気になってのぞいてみたら、




DSCF4814




枝豆を茎からもいでいた。





給食の先生のお手伝いをしているようだ。





和気あいあいとお話をしながら作業をしている姿は





なんだかチョー楽しそう。





今から友達と過ごす時間をこんなに楽しめていら、





今後の人生楽しくて鼻血が出ちゃうね。




とことん楽しいんで欲しいと思います。






人生最高.。゚+.(・∀・)゚+.゚





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



おしゃべりと枝豆取りを楽しむ枝豆ガールズ ↓
DSCF4814

「全部とれたよ‼」  ↓
DSCF4822

「ありがとう~」  ↓
DSCF4823

給食の先生 「ところでこの重さってどれくらいあるのかな?」
DSCF4824

枝豆ガール「ん~・・・」

       「30キロくらい‼」

DSCF4825

給先 「じゃ量ってみよう‼」 秤をとりに行く先生  ↓
DSCF4826

(ジャーン) 秤の登場‼  ↓  
DSCF4828


なんでか分からないけどとりあえず押してみたくなるよね。  ↓
DSCF4827


では・・・計量‼  ↓
DSCF4829

「5キロだ‼」
DSCF4830

枝ガ 「5キロってどれくらい?」
DSCF4831

給先 「この枝豆が4つか5つあると大体みんなくらいの重さになるよ」
DSCF4832

枝ガ 「ふーん・・・」
DSCF4833

・・・
DSCF4834


なんでか分からないけどとりあえず押してみたくなるよね。
DSCF4836




とりあえず楽しみながら“数の不思議”に触れられた枝豆ガールズでした。
   
     ↓

DSCF4835






最後はみんなでお掃除も忘れずに・・・
DSCF4837



おしまい(´∀`*)

wkhoikuen at 16:07コメント(0)トラックバック(0) | 普段の様子記事  

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索