2016年07月15日

H28.7.15(金)トウモロコシの収穫


今日は急遽トウモロコシの収穫をしました。

IMGP7723

カラスかネコか、何者かに食べられてしまっているので、


お休みに入る前にみんなで採ってしまいました。





トウモロコシっておいしいですよね(^^)



なんか、佇まいもいいですよね・・・かわいいというか・・・ほっこりするというか・・・




なんとなくトトロを思い出します。



背の高いトウモロコシ畑をかき分けて、



茶色くなった髭のトウモロコシを一生懸命むしる姿・・・





メイ「メイがとったトンモコロシ、お母さんにあげるの。」




ばあちゃん「お母さん、きっと喜ぶよ。」




メイ「うん!」




・・・トンモコロシ・・・



いいですよね。



おばあちゃんもいいですよね。




ばあちゃん




この前、子どもと一緒にトトロを見たら



うかつにも泣いてしまいました。



大人になってみるとまた違った視点で楽しめますね。



・・・・・



ハッΣ(・□・;)



話が脱線してしまった・・・



DSCF4818



採ったトウモロコシは給食の先生がゆでてくれたので




おやつに食べました。



おいしかったです(^^♪





IMGP7686

IMGP7692

IMGP7693

IMGP7694

IMGP7695

IMGP7696

IMGP7698

IMGP7699

IMGP7708

IMGP7710

IMGP7712

IMGP7714

IMGP7715

IMGP7723

IMGP7729

IMGP7731

IMGP7733


おまけ

カエルを捕まえました  ↓
DSCF4942

DSCF4943

DSCF4944

DSCF4945

DSCF4946

DSCF4947

DSCF4948

DSCF4949

ばあちゃん

おしまい。




wkhoikuen at 19:03コメント(0)トラックバック(0) | 園内行事の記事  

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索