2016年07月26日

H28.7.26(火)学童の大工さん



先週と今日、


学童の子ども達が


可動式東屋を作ってくれました。


image





しかも




子ども達だけで・・・



私が作ったのを見て、



それを真似て



自分たちだけで作りました。



木をドリルインパクトでねじ止めし、



ペンキを塗って



完成。



2基作ってくれました。




子どもってスゲー



大工作業って子どもがすごい集中します。



顔は真剣そのもの。



カッコいいんです。

image




部活とかって



メジャーなスポーツや文化的部活しかないけど、






「秘密基地部」




とか



そんなんあると楽しいだろうな・・・



いろいろ考えるし、工夫する場面も多いし・・・








まぁ、





勝手に楽しめばいいか(^^)/




☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚

長さをはかって・・・
image

慣れたドリルインパクト  ↓
image

イエーイ‼ ↓
image

おれも頑張る‼  ↓
image

段々と出来上がってきました‼ 
image


完成‼  ↓

image

今日も大工
DSCF4952

中間が増えました  ↓
DSCF4951

DSCF4953



おしまい。



wkhoikuen at 18:25コメント(0)トラックバック(0) | 学童保育  

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索