2016年08月17日

H28.8.17(水)男って・・・


今日、午前中


3才クラスの男の子が


ブランコに乗って楽しんでいました。


乗っている最中、頭がかゆくなったようで


ブランコをつかんでいる片方の手を放し、


頭をかこうとしたところ・・・





ドテン・・・




案の定 ブランコから滑り、



尻もちをついてしまいました。



担任が声をかけようとしたところ






食い気味に・・・・






「俺 泣いてないよ」





・・・





泣きそうだったんだね( ̄ー ̄)ニヤリッ





“男のプライド”を見ました。





男ってそういう生き物なんです。




私も、



「眠いでしょ?」



と聞かれると、



必ず「眠くないよ」



と言ってしまいます。




男ってそういう生き物です。





飲み会がとても楽しくっても、



家に連絡すときは



「先輩が帰らせてくれないんだよ」



と言ってしまいます。



男ってそういう生き物です。





若竹保育園のブログってこんなブログです。



すみません。



おわり。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
今日の若竹

段ボールで迷路を製作することに・・・  ↓
DSCF4976
お化けかな?  ↓
DSCF4977

今日も水遊び  ↓
DSCF4980

?? なんだ ??
DSCF4981

発泡スチロールで作った船だーー ↓
DSCF4982
DSCF4983

楽しそう ↓
DSCF4984


もめている女の子の仲裁に入る男の子。

結局「俺にはわからないから二人で話してごらん」となりました。

Σ(´д`;)えーー・・・   まぁ、そんなこともあるよね(´∀`*)  ↓
DSCF4986

段々と出来上がる迷路 ↓
DSCF4987
DSCF4988

中庭でも水遊び(^^)/  ↓
DSCF4989
DSCF4990

人気の砂場
DSCF4991

おーーい・・うまってるよーー
DSCF4992

一服 ↓
DSCF4994

DSCF4993

DSCF4996

トンネルづくり  ↓
DSCF4998

お山に開通したトンネルに水を流しました ↓
DSCF4999

水を流すぞーー  ↓
DSCF5001

トンネルに水を流しています。  ↓
DSCF5003

一同感動  ↓
DSCF5004


(´∀`*)


wkhoikuen at 18:57コメント(0)トラックバック(0) | 子どもの面白発言!!  

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索