2016年11月01日

H28.10.27(木)2歳児すずめ組千葉市動物公園遠足の様子



IMGP9558


先週の木曜日、


2歳児のすずめ組のお友達と


千葉市動物公園へ遠足に行きました。


千葉市動物公園は、今年から新しくライオンさんが加わり、


大変な賑わいをみせていました。


動物園の係の人に伺ったところ、


この日に遠足に来る小学校や保・幼稚園併せて、


大型バスが50台来園予定なのだそうです。


私が千葉市動物公園に来るようになって


一番多いバスの台数なのではないでしょうか。


そんな人垣の中を、一番小さいであろう


すずめ組(2歳児)のみんなが歩くことを想像すると、


不安もありましたが、


予想に反して、2歳児のみんなは実に堂々としていて、


楽しそうに動物を見ることができました。


さながら百獣の王はすずめさんの子ども達ですね。




・・・



ややこしいか。







とはいえ、すごいライオン人気ですね。



一方、それまで千葉市動物公園のアイドルだった



レッサーパンダ君たちの人気の減少のすさまじさに驚いた1日でもありました。



おしまい(*´з`)







☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*


「いってきまーす」 ↓
IMGP9521

IMGP9522
若竹号(バス)にのって千葉市動物公園へ
IMGP9528




やってきました千葉市動物公園 ↓

IMGP9558

吠えるサル♪ フォーフォー!!  ↓  
IMG_1188
ホエザルショーを心待ちにするすずめさん ↓
IMG_1193
みんあ大好きな像さん。大きなお尻でした  ↓
IMG_1224
くびのながーいキリンさん ↓
IMG_1231
みんなで移動  ↓
IMGP9539
視線の先にはかわいいペンギンさん ↓
IMGP9567
IMGP9570
IMGP9573
「馬のお腹はどうなてんだ?」  ↓
IMGP9577
IMGP9582

ふれあいコーナーでは、おそるおそるヤギに触ってみました。 ↓
IMGP9605
IMGP9607
IMGP9619
みんなでゆっくり移動 ↓
IMGP9663
IMGP9669
大好きな「ご飯の時間」 お口パンパン  ↓
IMGP9671
IMGP9673
IMGP9675
IMGP9676
IMGP9678
IMGP9680
IMGP9681
IMGP9682
IMGP9686
IMGP9687
IMGP9692
IMGP9693
IMGP9697

ライオンキタ――(゚∀゚)――!!
IMGP9720
ずっと寝ていました。 ↓
IMGP9722
あ、こっちも寝てる(笑)  ↓
IMGP9771
いいお顔 ↓
IMGP9775

おしまい。


wkhoikuen at 15:52コメント(0)トラックバック(0) | 遠足記事  

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索