2016年07月24日

楽しいドッグラン4

2016_03_06_5212

ハイエナに狙われるpenちゃん 

パピヨンに混じってるのは、チワワのルナちゃんですが
よく考えてみると、これだけのパピヨンが居るドッグランって
珍しいですよね
フラッと行ったランで、ナカナカパピヨンって
見ることが無いのです
見るのが多いのは
トイプー・チワワ・芝・ダックス・コーギー
ってところでしょうかね・・・・パピヨン・・・人気無し

パピヨンって子犬の頃、殆どの子がハゲ期を迎えますからね
それが原因の一つになってるのかも?
飼い主さんも毛が抜けるって
病院に連れて行かれた方も、居られるようですからね。

2016_03_06_5214

2016_03_06_5217

2016_03_06_5221

オヤツがアッ中間に無くなり
penちゃん 「解散 」 

お疲れ様でした。

2016_03_06_5229
 
2016_03_06_5231

2016_03_06_5238
 
2016_03_06_5233

2016_03_06_5235
 
今度はpenママさんからの支給

皆さん期待感満点です 
ワンコってメダカと一緒で、満腹感って無いのかな?
と、思わせる画像ですね。

2016_03_06_5248

そして落ちたオヤツを、まんまとせしめたわさび嬢
隣は取り合いに負けて・・・シュン太郎のルキポン 
オヤツの取り合い・・・組関係者は強いです。

2016_03_06_5250

しかし・・・世の中そんなに甘くはありません

わさび嬢の行動を見てた・・・若頭登場〜

2016_03_06_5251

わさび 「ケッ・・・・またやられたわい 

そうなのです・・・・上には上が居るのですよね
めろん組・・・・恐るべし。

2016_03_06_5253
 
2016_03_06_5256
 
2016_03_06_5260
 
そして室内ランでまったりして・・・・帰路に着いたのでありました

2016_03_06_4720
 
そして3月6日(日)  本日は家の色々を片付ける日です

なんとか開き始めたモミジの新葉 

2016_03_06_4724
 
雑草は以前から生えてますけどね 
こいつらの始末とメダカの世話で、半日は間違いなく
潰れますから 
でも、何かしとかんと落ち着かない私には
丁度良い時間なのですよ。

2016_03_06_4739
 
こちらはコウモリラン

なんか葉っぱのような物が出現
コウモリランには二種類の葉が存在します

貯水葉と胞子葉です
上の写真に見えてる枯れたような葉っぱが貯水葉です
こちらは水を貯める為の葉っぱだそう
胞子葉は、子供を増やす為の葉っぱ
時期が来ると、葉の裏に沢山の胞子を付けるそうです。

2016_03_06_4740
 
なんとか家の環境にも慣れてきて
少しずつでは有りますが、成長中です。

2016_03_06_4741
 
こちらは多肉植物
これは葉っぱでしょうかね、それとも子供?
これはですね・・・今現在(6月19日)も伸び続けております

よくは判らんです 

2016_03_06_4743
 
こちらはメダカちゃん
一冬かけて・・・僅かばかりの成長です
春に産まれた子は
2〜3ヶ月位で、産卵可能らしいですが
冬真っ盛りにやってきたこの子達は、マダマダ赤ちゃん
メダカの室内飼いは・・・・懲りましたよ。

2016_03_06_4746
 
こちらはと申しますと

放牧したワンコの 、どなたかが連れ帰ってきたようです
刺されなくて良かったですが
もう毛虫が出てくるとは、思いもしてませんだしたよ。 

2016_03_06_4748
 
パキラの葉差し
此方も新葉が出てきました・・・植物って強いですね。

2016_03_06_4754
 
そして100均で買ってきたエアープランツ
これで工作タイムを楽しみます。

2016_03_06_4755
 
まずは家に有った板を、シュッシュッシュッと削り。

2016_03_06_4756
 
穴ぼこ完成 

2016_03_06_4759
 
其処にエアープランツを入れて、これまた100均の針金で
キュッっと固定して出来上がり。

ちょっと板の方が大きいので、また100均に行き
あと一つ追加した方が良いようですね。

2016_03_06_4765

ほんで、此処に飾ってた

2016_03_06_4764
 
ウサギさんに・・・・災難が 
なんと5体の内3体の耳が・・・折れとるし

2016_03_06_4766
 
破片を拾って・・・修復作業。

2016_03_06_4767
 
なんとか修復完了しましたが

風も無いのに、ある程度の重みがあるウサギの置物が
自然に落ちるとは考えられませんよね

多分・・・・野良猫の仕業ですよ
「お〜い隣の住人、餌やるなら家の中で飼えよ

困った家庭です。

チャンチャン

2016_03_06_5262
 
今日の最後は、何かを訴えてるランさんでした。 

今日も来て頂き有り難うございます、それでは失礼します。
よろしければぽちっとお願いします
3blog_title
チコ・ラン・メルにポチ



wktc117 at 18:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) チコ・ラン・メル・ルキの日常 

2016年07月23日

楽しいドッグラン3

本日も文才の無さは写真の数でカバーです 

2016_03_06_5026

当然の如く、本日もドッグラン記事です

2016_03_06_5027
 
2016_03_06_5029
 
下から写真を撮ってると・・・・何かに気付いたように
近づいてくる・・・・苺っぺ。 

 2016_03_06_5030

それ以上、近づくのは止めて下さい

吹出しそうですから  てか、全身の力が抜けそうですから  

2016_03_06_5033
 
そんな苺っぺですが

2016_03_06_5034
 
可愛いのですよ 

これは目を開けてる時限定ですけどね
目を目一杯開けてると・・・・メチャ可愛い
いつもこんな顔してれば良いのですが、殆ど半寝の状態ですから

まあこんな顔に騙され・・・可愛い〜 とか言ってる方も居ますが
根っからの極悪ですから、お気を付けあれ。

2016_03_06_5036

おやつ休憩中〜

2016_03_06_5040

2016_03_06_5043

すず音のパパさんちのパピー君とすず音ちゃん

2016_03_06_5047

2016_03_06_5048

このすず音ちゃん・・・私はランと見間違えましたよ 

なんか毛色も似てるし・・・・プヨプヨ感もソックリ 
手触りもソックリなのです・・・・ただ全く違うところが一つ
それはですね
あのめろん組若頭のらむ姐御と、若いときは互角に戦っていたとか 
なかなか出来る事じゃ有りませんよね  

でも今は落ち着いて・・・争いよりもボールが大好きな
すず音ちゃんなのでした。

2016_03_06_5051
 
2016_03_06_5055
 
こちらはボールを追いかける姫ちゃん。

2016_03_06_5056
 
この2ワンは、ボールを追いかける事に関しては
集中力が素晴らしいのです。

2016_03_06_5064
 
ルキは邪魔にならないよう、チョット離れて走ります
この2ワン邪魔したら・・・恐ろしい事になりますからね。

2016_03_06_5065

ねっ・・・・離れてるでしょ 

2016_03_06_5067

2016_03_06_5070

2016_03_06_5073

2016_03_06_5077

2016_03_06_5096

何故か苺っぺ登場〜

2016_03_06_5118

私はピーチ 

2016_03_06_5122

小さいけれど
何頭かの母親でもあります・・・・・やっぱ強いですよね母親は 
ちょっとした事では・・・全く動じることの無いピーチオバちゃんですが。

2016_03_06_5128
 
普段はこんな顔して・・・・威厳無し 
能ある鷹は爪隠すって言葉を、顔の表情で表す
ピーチちゃんなのでありました。

2016_03_06_5133

ここで・・・・男前登場 

2016_03_06_5134

上の写真とこの写真、同じ条件で撮影してるのですが
一枚目は明らかにピンボケですよね
今使ってるレンズは、必ずこんなになります 
やっぱ安いレンズは、一枚目にフォーカスがついていけません

動きに弱いレンズ・・・・どうにかしたいのですが
財布が軽すぎる ・・・・宝くじ当たらんかいな。

2016_03_06_5137
 
メルチン 

2016_03_06_5138
 
苺&ルキポン 

2016_03_06_5140

かつあげされてるルキポン

ねっ・・・・・・怖いでしょ 

2016_03_06_5142
 
2016_03_06_5145
 
で・・・・・久し振りにめろん組組長・・・・現る 

目がすわってるし 

BlogPaint

さすがの貫禄です 

2016_03_06_5148

 しか〜し   何故か涎を垂らして・・・拭き拭き中〜 

こりゃ・・・・薬中かもしれませんよ 

2016_03_06_5152

相変わらず態度のでかい貫禄十分な組長でありました。

2016_03_06_5154
 
飼い主さんに抱かれてると・・・態度がデカイ苺15.

2016_03_06_5155
 
で、姐御が現われ、地べたに置かれそうになると
途端に弱気になる苺15。

2016_03_06_5156
 
そして震えだし。

2016_03_06_5157
 
ひっくり返る苺っぺ 
なんか久し振りに見たような気がします。

2016_03_06_5159
 
そして喜ぶ姐御

2016_03_06_5161

2016_03_06_5160
 
戦わずして・・・勝負有りです。

 2016_03_06_5163

って・・・寝転びながらカメラ目線の苺15   悪です。

2016_03_06_5165
 
で・・・姐御の姿が見えたら・・・・寝た振り    悪です

2016_03_06_5166
 
2016_03_06_5167
 
2016_03_06_5168
 
そして、組み関係者が姿を消すと・・・・復活

何を考えてこんな行動に出るのか ?
聞けるものなら聞いてみたいものですよ。

2016_03_06_5171

2016_03_06_5173

 また・・・男前登場〜 

2016_03_06_5175

2016_03_06_5183

そして新たな生贄が、ランの中に入ってきました。 

2016_03_06_5184

可愛いトイプーちゃんを囲むのは・・・・全て女子
ルキポンも中に入りたいのでしょうが、下手に入ると
女子から袋叩きにされる恐れがあるので・・・チョイと様子見です。

2016_03_06_5185
 
2016_03_06_5186
 
可愛そうなトイプーちゃん 
たしか未だ幼い子でしたから・・・怖いでしょうね。

2016_03_06_5188
 
まさかの苺っぺに転がされる・・・トイプーちゃん 
気の毒に。

2016_03_06_5191

 そして最も危険な姐御の登場 

2016_03_06_5192

しかし始まったのは・・・・またもや身内同士の争い 
おとろしや〜 

2016_03_06_5194

アナウンサー 「この状況をどう思いますか?」
一般犬     「怖いですよね、近くに保育園もあるし」 

 2016_03_06_5195

2016_03_06_5196

2016_03_06_5197

2016_03_06_5198

2016_03_06_5201

ルキ  「怖いね
わさび嬢 「毎日家は・・・・もっと凄いよ」 

 家庭内抗争・・・・・やめなはれ 

2016_03_06_5202

う〜む・・・・この親子も家と同じで
家族間の愛情が欠落してるのかもしれませんよ。

2016_03_06_5203
 
わさび・ルキ 「お互いおとろしか家庭やね

わさび・ルキ 「お互い家では気をつけんとね・・・おとろしか」 

2016_03_06_5207
 
で・・・・結局この二人も敵同士 

2016_03_06_5210
 
2016_03_06_5211
 
結局GHに、気を抜く場所は無いって事ですかね。

チャンチャン

6IMG_1974
 
今日の最後は、争いごとは関係無いお嬢様のランさんでした。 

今日も来て頂き有り難うございます、それでは失礼します。
よろしければぽちっとお願いします
3blog_title
チコ・ラン・メルにポチ



wktc117 at 18:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) チコ・ラン・メル・ルキの日常